杉山清貴コンサート2011 sugiyama kiyotaka concert


◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆
コンサートの感想を
書き込んでいただけるとうれしいです!
ハンドルネーム:
感想 :

(書き込みをありがとうございます。
手作業でしておりますのでUPまで2〜3日
かかることがあります。ご了承ください。)

◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆



CONCERT SCHEDULE 2011







東日本大震災チャリティー「2011年の手紙」 
   
 
12/28 (水)  * 名古屋国際会議場 センチュリーホール (愛知)


17時開演(予定)

杉山清貴  / 植村花菜 / KAN / STARDUSTREVUE (他)



X’s mas Dinner show    2011

杉山清貴&中西圭三 X’s mas Dinner show
 
 
♪ 12/25(日)  * 東武ホテルレバント東京・4階「錦の間」  (東京)

第1部: ディナー13:30 ショー15:00

第2部: ディナー18:00 ショー19:30




クリスマス ビルボード コンサート   2011

HAVE FUN ! IN A CHRISTMAS NIGHT. SEASON 3
   
 
12/24(土)  * ビルボードライブ大阪  (大阪)




ジョイントコンサート 2011  
   
 
12/17 (土)  * 山武市成東文化会館のぎくプラザホール (千葉県山武市)

開場 17:30  開演 18:00

トップアーティスト3人が共演する夢のジョイントコンサート

出演  杉山清貴、藤田恵美(Le Couple)、平松恵理




杉山清貴 Only You Xmas 2011  
   
 
12/16 (金)  * act square  (東京 恵比寿) (済)


1回目 開場:17時30分、
         ディナー開始:18時00分

      公演:19時00分  

2回目 開場:21時00分 
         ディナー開始:21時20分

    公演:22時00分



X'mas Special LIVE   2011
   
HAVE FUN ! IN A CHRISTMAS NIGHT. SEASON 3
 
12/10 (土)  * 仙台Rensa  (宮城) (済)

開場:16:00  開演:17:00

光華 ....................................................*  

仙台のクリスマスライブに行ってきました。
今年は仙台でないのかなーと思っていただけに、来てくれたことは東北のファンにとっては、
とても大きなクリスマスプレゼントになりました。

今回は整理券順に並んでの入場でしたが、エレベーターに乗って会場入りしたらもう順番がなくなってしまって私より番号が後の人が追い越して走って行ってしまったり私と一緒に行った友人が「あれ?整理番号順じゃないのー?」と怒ってしまいましたがファンは誰でもいい席を確保して観たい心理がありますよね。

でも、順番は守って欲しかったなーと、残念に思いました。
自由席よりも、指定席の方がほうが安心できますね。

でも、ライブはとてもあったかく素晴らしいものでした。
杉山さん、本当にありがとうございました!!(^−^)
そして、仙台に行かれた方、お疲れさまでした。


2011/12/13(Tue) 21:45:58



ぴこ ....................................................*  

仙台、よかったです〜
整理券の件は、あれ?と思いましたがそんなことどうでもよく思えるほど素敵なライブでもううっとりでしたね。

しかし、仙台って素敵な街ですね!
例年はもっとイルミネーションでいっぱいなんでしょうね。。
こんなきれいな街で杉山サンの歌が聴けて幸せでした。

帰り駅のホームで杉山サンがブログにのせていた、リハの帰りに撮った新幹線乗り口の写真と同じ場所写メってきましたよん♪


2011/12/16(Fri) 22:03:43



福島ののんちゃん ....................................................*  

12月10日仙台Rensa  行ってきました。
当日は入場が遅れるアクシデントがありビルの外で一時間弱待つこととなりかなり寒かったけどその時間廻りのファンの方と話できたので良い思い出になりました。

その分杉山さんのトークと音楽に癒されました。
アコーステックに無い雰囲気があり私は好きですね。

いつにも増して時間がたつのが凄く早く感じました。

帰りに車から見た仙台の街のイルミネーションも綺麗で杉山さんもみたのかなと思いました 
来年も行きたいです


2011/12/13 (火) 12:20;48





クリスマスコンサート   2011
   
 
12/9 (金)  * かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール  (東京) (済)


開場:18:00  開演:18:30

桃子 ....................................................*  

つい先ほど、かつしかシンフォニーヒルズから、帰ってきました、
バンドのライブとは、違った感じで、ロマンチックでした。

ワインや、カクテルが飲みたいなあ(^^)
平日が多かったので、クリスマスは、久々。

本当に素敵なひと時をありがとうです。
追伸。スーツ姿、素敵でしたあ?


2011/12/09(Fri) 23:37:53



ジェリー ....................................................*  

私も行ってきました〜クリスマスコンサート!\(^O^)/
もう...あの時間をもう一度って感じでした。

演奏者の方々の演奏もばっちりで杉山さんも気持ちよさそうだったし何より聴いていた私たちが日頃の嫌なことを忘れさせてくれるそんな温かいライブでした(*^^)v

杉山さんをこよなく愛するファンのみんなが沢山居ることにもとても幸せな気分になった私です

杉山さんありがとう!!(*^_^*)



2011/12/10(Sat) 00:37:52



夏貴 ....................................................*  

私もかつしかに参加いたしました。
素晴らしいホールの音響に素晴らしい演奏でした。

「待っていてくれる人がいてくれるというのはありがたいこと」と、宮古島に行かれた時の事を話されていました。

私は二階席でしたが二階席もたくさんの人がいらっしゃいましたよ。


2011/12/13(Tue) 14:04:43



みーこ ....................................................*  

12月9日 かつしかシンフォニーヒルズでのクリスマスコンサートに行って来ました。

チケットを手にした時からドキドキしながら待ちわびた日々・・・。
目の前で素敵な曲を歌って頂き、大感激です!!

半分、無理やり連れて行かれた主人も「来て良かった。
ヴァイオリン、上手だったな〜」と喜んでいました(^v^)

皆さんも!忙しさで我慢している人、多いと思います。(私もそうでしたから・・・)
でも、頑張ってコンサートに行ってみて下さい。

何かが変わりますよ(^v^)
杉山さんは地球を救う!!と思っております。

杉山さん!これからも頑張って歌を聴かせて下さい。
私もまた頑張って、コンサートに足を運びたいと思いま〜す。

ありがとうございました!!


2011/12/15 (木) 11:23;12






杉山清貴クリスマスライブin八代  2011
   
 
12/4 (日)  * やつしろハーモニーホール 市民ホール  (熊本) (済)


開場:18:30  開演:19:00

ハナハナ ....................................................*  

行ってきました、八代♪ これからの会場があることなので、詳細は伏せます。
この編成のライブを熊本で観れるなんて今まで思っていなかったので、とても、とても、大感激でした。

初めて聞くヴァイオリンの藤堂さんの音色、
高瀬さんの躍動感&繊細さのあるピアノ、

めぐさんの深みのあるコーラスとキーボード、
後藤さんのパーカッション・サックス・コーラス に、
大らかな、幅のある、杉山さんのヴォーカル。

もう、胸いっぱいでした。
讃美歌あり、オリジナルあり、カバーあり。

できれば他の会場も観に行きたい衝動にかられていますが、 昨日の感動を胸に現実の毎日と向き合って行こうと思います。
本当に、開催してくださった事に大感謝でした。


2011/12/05(Mon) 10:54:28


ここ ....................................................*  

私も行ってきましたよ。
それぞれの楽器が、歌に合わせていい具合に奏でられ、本当に素晴らしかったです。

私も違う場所にも行ってみたいと思いました。
開催してくださった八代の方々、本当にありがとうございました。

まだ余韻を引きずっていて、「月へ…」(曲名は伏せますね)のフレーズなんかがリフレインします。
幸せです〜。

2011/12/08(Thu) 22:00:02





宮古島オフィシャルツアー

杉山清貴「ACOUSTIC LIVE in SHIGIRA」

   
  11/26(土)  *  宮古島南西楽園リゾート内SHIGIRA AQUA PARK (沖縄) (済)

 開場: 16:00
 
 開演: 17:30

宮古島オフィシャルツアー

杉山清貴「ACOUSTIC LIVE in SHIGIRA」

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ 2日間

nario ....................................................*  

杉山清貴 ACOUSTIC LIVE in SHIGIRA へ行ってきました。
そうです、遠い南の島。「宮古島ライブ」です。

新聞広告を見てこれはこれは安い!
宮古の地でこの価格で聴けるのなら!行かなくてはと思い待ちどおしかったのです。

リゾート・シギラベサイド内、シギラアクアパークでの野外でのライブでした。
南国・宮古島とはいえ曇り空の屋外は海風もあって寒い!?

観客の一部は防寒対策!・・・。
杉山さんはアロハの半そでです?・・・。

オープニングアクトは地元宮古島で活躍されている 下地 暁の曲で少し体を温めてで始まりました。
程よく暖まったところで・・・。

杉山清貴のライブステージで〜す。
最初の一曲目から「ふたりの夏物語」を歌い始まる瞬間と同時に80年代にタイムスリップしました。
丁度その頃は東京で就職していてトレンディーな時代だったかと思います。
杉山清貴&オメガトライブなんてバンドの名前の響きがカッコよく、曲もよし、歌もよし、声もよし・・・。

以降、順不動
「ガラスのPALM TREE]
「君のハートはマリンブルー」
「SUMMER SUSPICION」
「僕の腕の中で」
「最後のHoly Nigt」
「永遠」
「さよならオーシャン」
等 10曲ばかり、

最後はお決まりのアンコールでした。
おまけが付きました。

最後の最後は、オープニングアクトの下地 暁さんとのジョイントで場内は盛り上がったところで終了しました。

エンディングはアクアパーク内の噴水でもって水のカーテンに杉山清貴の写真が映し出されて杉山清貴イリュージョンで締めくくりました。

沖縄に帰ってきて24年、転勤で宮古島に来て3年近くこの地で杉山清貴のライブが聴けるなんて思ってもいませんでした。

ライブのトークでもありましたが杉山さんは何度か宮古島に来ては下地さんの事を知りCDまで買っては聴いていたようで今回ライブで初めて御一緒されたとのこと。

此の御縁は偶然でなく必然であると!
私が宮古島に来たのも何かの縁であるように思えいい思い出になりました。

癒しの島パワースポット宮古島に・・・。
来るべきして来たと・・・。

そして 

*「んみゃ〜ち」戴きまして杉山清貴に感謝です。 有難うございました。

* いらっしゃいと言う宮古島の方言。

又の機会にも沖縄本島、宮古島にいらしてください。
島からの手紙・・・。


2011/11/27(Sun) 01:41:42





杉山清貴 Live in Plazasol 2011
   
  11/22(火)  *  ラゾーナ川崎プラザソル(ラゾーナ川崎プラザ5F) (神奈川) (済)

 開場: 19:00
 
 開演: 19:30

全曲:洋楽カバー曲 Plazasolだけのスペシャルライブ

出演 杉山清貴、是方博邦、後藤輝夫

ラビット ....................................................*  

行ってきました!
是方さんのエレキも後藤さんのサックスも 最高でした。
もちろん清貴さんも!

会場はほぼ満席。
私と友人は一番後ろでした。

でも、是方さんの手元もよくみえました〜
歌はもちろんトークも楽しくあんなにハジケタ 後藤さんを見たのははじめてです(笑)

とってもいい空気感の三人でした!!


2011/11/23(Wed) 20:39:07



アメジスト ....................................................*  

このユニットでのライブは、3回目との事でした。
前回2回は、ライブハウスだったからでしょうか、
是方さんが、「こんな広いところで・・!」と言っていて、

「1階!」「2階!」「3階!」「4階!」「アリ〜ナ〜!」と叫んでいたのが、面白かったです!
(実際は200人くらいの所です)

and、是方さんは、ギターの音がいいですね!!
なんか、ギタリストの人って、背が高くて、細い人が多いですが、その方が、合いますよね。

「イマジン」は、エレキギターなのに、キーボードみたいに、とてもキレイな音でした。
今年は、157本もやられたそうです!すごいですよね!

後藤さんは、結構、おしゃべりされてたんですが、面白いけど「変」だっていう感じで、ちょっと暴走したりしてました。

石垣島で、落ち込んでいたら(更年期だったらしいです)、杉山さんに怒られたらしく「この歳で、怒ってくれる人は少ないから、貴重な人だ!」と言っていました。

是方さんと、後藤さんは、昔からの知り合いだと言うことで、話しが盛り上がってました。
あと、3人が、何をお手本にしているかなど、音楽談義にも花が咲きました。

杉山さんは、やっぱり、あの「声」はいいですね〜!!
是方さんのギターに、杉山さんの声は合っているし、負けてないです!

なんか、「大人の男の音楽」「大人の男の色気」っていう感じで、とても良かったです!!
12月は、クリスマスライブがいろいろあるので、大変だとおっしゃってました。

会場には、ドラムの今泉さんもいらしていて、客席でご覧になってましたよ。
 また、来年も、ラゾーナに来て欲しいです!


2011/12/04(Sun) 14:29:55




是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴  2011
   
  11/11(金)  * BLUES ALLEY JAPAN (東京)  (済)

 開場: 18:00
 
 開演: 19:30




アコースティックコンサート   2011

Voice of Winter
   
 
11/6(日)  * 佐世保 アルカス SASEBO 中ホール  (長崎) (済)


開場:17:30  開演:18:00
 
11/5(土)  *大分 T.O.P.S TOPS Bitts Hall   (大分) (済)


開場:17:30  開演:18:00

美穂....................................................*  

二週間も前の話しでスミマセン。
今年も友達と大分のアコライブに行ってきました。

今年はくじ運が悪く前から五列目でしたがとても楽しめました。
いろんな方の曲あり、涙する曲もありました。

ライブ終了後の握手会。ドキドキして列に並ぶことも戸惑い、最後のほうでした。
杉山さんのお人柄でしょうか、皆さんに笑顔で会話されてました。

いつも見掛ける地元の女性と笑いあってる笑顔が印象的でした。
翌日の佐世保より大分のほうが良かったように感じました。

八代にも行きます。
楽しみです。


2011/11/19(Sat) 15:10:25


 
11/3(木祝)  * 熊本 BATTLE ATAGE (熊本) (済)


開場:1730  開演:18:00

ハナハナ ....................................................*  

熊本のアコライブへ行ってきました。
熊本でのアコは、二回目の私です。

一回目は一昨年でした。 熊本では、オープニングアクトの方が出られるのが恒例のようですね。 今年は、地元で活動されているmicaさんと大分からヤッチャリ(表記が分からずすみません)と、2グループ出ていらっしゃいました。 「一粒で2度おいしい」ならぬ「一粒で3度おいしい」ライブです。

3アーティストということで「おいしい」って意味もありますが、

@オープニングアクトの方のオリジナルも聴ける
A杉山さんとのセッションも聴ける
Bアコライブながら、楽器を持たず、歌に専念する杉山さんも観れる って、観点においてもお得です。

今年のアルバム、邦楽カバーいろいろでした。
昔の曲もたくさん演奏されましたが、杉山さんが二十年前、二十五年の曲といわれても、そんなに時間がたったような気がしていない私。

つい、この前のようなきがするんだけど、気付けば、二度目の成人式を迎えるくらいの年齢の私。
「十年ひと昔」じゃなくて、「二十年ひと昔」です。
12月の八代のライブは、会場で告知のチラシをもらいました。

一月後なので、迷いましたが、 バンドで、それもクリスマスバージョンのこのメンバーで、 熊本に来られるのは滅多にないと思いまして。 行くことにしました。

「来年のライブに行く権利」を八代で使います・・。
来年は、ライブへ行かず、おとなしく過ごすことになります(^_-)。

八代の地へは、過去にも、よく、杉山さん来られているようですね。
きっと、大切なお友達がいらっしゃるような気がしています。(違ってたらすみません。)


2011/11/15(Tue) 18:40:32




是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴  2011
   
  
11/1(火)
 *浜松 窓枠 (静岡) (済)

 開場: 18:30
 
 開演: 19:30
  
10/31(月)
 * 名古屋ボトムライン (愛知)  (済)

 開場: 18:30
 
 開演: 19:30



京浜ボーイズ + 1 LIVE 2011
   
 
10/28(金)  *  横浜 Thumbs Up  (神奈川) (済)

開場:19:00  開演:20:00

出演 : 杉山清貴、中島フミアキ、鶴見辰吾
  




〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
10/23 (日)  *  まつもと市民芸術館 主ホール
(長野県) (済)

開場:15:30  開演:16:00

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志




〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
10/16(日)  *  伊勢崎市文化会館大ホール 
(群馬) (済)

開場:15:30  開演:16:00

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志




DA BUDS   2011
 
10/13(木)  *  種子島あらきホテル(5F屋上ビアガーデン) (済)
  (鹿児島県  種子島)

 サンセットライブ ~ BUDS again~

 出演: DA・BUDS(杉山清貴 増田俊郎)

 開場:18:00  開演:19:00

第8回はだしのコンサートin江口浜
   
 
10/10(月・祝)  *  江口浜海浜公園  (鹿児島・日置市) (済)

会場 : 鹿児島県日置市市来町・江口浜海浜公園内特設ステージ

 拾ったゴミが入場料

出演 : DA・BUDS(杉山清貴 増田俊郎)
 
10/8(土)  *  生音(ネオン)

 "AFTER NIGHT LIVE "
  (宮崎県・日向市) (済)

出演 : DA・BUDS(杉山清貴 増田俊郎)

開場:19:00  開演:19:30

 
10/7(金)  *  天領日田洋酒博物館  (大分 日田市) (済)

出演 : DA・BUDS(杉山清貴 増田俊郎)

開場:18:30  開演:19:30

18:30〜館内無料見学ができるそうです。




〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
10/2(日)  *  千葉県東総文化会館 
(千葉) (済)

開場:17:00  開演:17:30

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志




アコースティックコンサート   2011
   
 
10/1(土)  * 逗子文化プラザホール なぎさホール   (神奈川) (済)


開場:16:30  開演:17:00

RUU ....................................................*  

昨日アコースティックコンサートにいってきました。
ギター一本の弾き語り。

ものたりないかもと思ったら、楽しいトークにバンドがいないことなんて感じさせないすばらしいギター演奏。
感動でした。

生で聞く大好きな曲が最高でした。


2011/10/2 (日) 14:41;06



Jamba Juice ....................................................*  

10月1日の逗子なぎさホール行ってきました。
とてもきれいなホールでした。

こじんまりとしずかな雰因気で、落ち着いた感じがしました。
淡い色、ピンクっぽいかな?照明でよくはわかりませんが、アロハシャツを着て登場され、 とても素敵なかんじでした。

アロハでも長袖なんだ〜〜と思いました。
70年代のカバーを歌って下さいまして、それがとても良い曲でした。

杉山さんは本当に歌だけでも 風景や感情など、歌詞が鮮明に浸透するかんじです。
後半も盛り上がって、本当に楽しい時間でした。
また必ず行きます。


2011/10/10 (月) 01:20;12






〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
9/30(金)  *  東京国際フォーラム ホールC 
(東京都) (済)

開場:18:30  開演:19:00

一般発売: 5/27(金)

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志

ゴン....................................................*

9/30の国際フォーラムに一人で参加。
皆さんの素晴らしい歌声に感動しました。

思いきって行ってホントに良かった。
(娘のトコに泊めてもらいました)

涙があふれたり、一緒に歌ったり、映画のワンシーンを思い浮かべたり、中学時代のカッコイイ同級生を思いだしたり、とてもいい時間でした。

皆さんと同年代、一緒に前に進んでいきたいです。
パワーを頂きました。

「ありがとうーーーー」の感謝でいっぱいです。
次は、来年の中野サンプラザに、参加予定。
娘よ、又、頼みます・・・・・ 


2011/10/2 (日) 12:22;16






新ユニット 是方・杉山・後藤 TRIO  2011
   
 
9/27(火)  *  水戸 GIRL TALK  (茨城) (済)

開場:18:30  開演:19:30

是方博邦(Gt) 杉山清貴(Vo,Gt) 後藤照夫(Sax,Per)  
  
(ロックユニットの是方さん、KT Sunshine Bandの後藤さんと)




アコースティックコンサート   2011
   
 
9/25(土)  *  茅ヶ崎市民文化会館 小ホール   (神奈川) (済)


開場:15:00  開演:15:30

一般発売: 5/26(木)

リプリー....................................................*  
  
茅ケ崎のコンサートに行ってきました。
良かったというより、素晴らしかった!

会場に響く杉山さんの声、歌のうまさに聞き入ってしまいました。
曲目もコンサートではめったにやらない曲?でもぜひ聞きたい曲。←やってくれましたね!

ホント嬉しい名曲揃いでした(^^)
カバー曲もご自身の曲のようでした。

アンコールで歌おうとしたら、客席からリクエストの声(会場大笑い)優しい杉山さん、もちろん歌ってくれました。
最後はこの茅ケ崎ならではの曲で終わりました(^_^)v

52歳でこの声、このうまさ、本当にすばらしいボーカリスト。
益々杉山さんから目が離せません。


2011/09/27(Tue) 21:21:43



夏貴 ....................................................*  
  
私も参加させていただきました!!
本当に素晴らしいステージでしたねぇ♪

毎回当たり前なのですが
「歌、上手いなぁ」と、思います。

懐かしい曲や新しいアルバムからの選曲で
「これやってくれるの?」と、思う曲も多くありました。

「ブログにも書きましたが、ダラダラお酒飲むのをやめ、瞑想をしている。」という、お話がありました。

「瞑想といってもそんなに難しいことではなくて、ストレッチをした後で、呼吸法を腹式にする。
そうすることでボディーボードでの呼吸も楽になった。」とのことです。

いくつになられても努力をされているのだなぁと、
思いました。

2011/10/01(Sat) 13:57:01






〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
9/18(日)  *  加古川市民会館 大ホール
(兵庫県)  (済)

16:00 開場  16:30 開演

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
9/17(土)  *  防府市公会堂 (山口県)  (済)

17:00 開場  17:30 開演

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
9/16(金)  *  呉市文化ホール (広島県)  (済)

18:00 開場  18:30 開演

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志

みかみか....................................................*  
  
加古川市民会館

杉山さんが、私の地元に来られました♪
凄く久しぶりの杉山さん、やはり若々しく素敵なお兄さんです(^○^)

杉山さんの歌声はいつ聴いても元気をもらえて、癒されます!
初めて杉山さんを見た私の友人も、凄く良かったと喜んでくれました(^o^)v


2011/09/19(Mon) 08:50:15







DA BUDS   2011
   
 
9/11(日)  *  心斎橋JANUS  (大阪) (済)

出演 : DA・BUDS(杉山清貴&増田俊郎)

開場:17:00  開演:17:30

一般発売:8/7(日)



アコースティックコンサート   2011
   
 
9/10(土)  *  心斎橋JANUS  (大阪) (済)

開場:17:30  開演:18:00

一般発売:8/14(日)


Natchaman8 ....................................................*  

大阪心斎橋janusに行ってきました。
私も20代前半、杉山さんの曲を聴きまくっていました。

あれから20年 久しぶりに杉山さんの歌声が聴きたくなり一人でライブハウスへ・・・ もう、泣きました。
懐かしさと昔と変わらない歌声に。

CDで聴くのと全く同じ歌声です。
本当に杉山さんは歌がうまいんですね。

昔大きなコンサートホールで小指ほどの大きさでしか見えなかった杉山さんを、手が届きそうな距離で見れました。
本当に幸せな時間でした。
  

2011/10/1 (土) 18:25;35





アコースティックコンサート   2011
   
 
9/2(金)  *  京都府立府民ホール「アルティ」  (京都) (済)

開場:18:00  開演:18:30

あきこ ....................................................*  

京都アルティ行ってきました。
初のアコソロ。

バンドライブに比べて物足りないのではと思っていましたが、杉山さんの歌とお話をじっくり聞くにはこちらの方が楽しいかも。

アットホームな感じだし。(杉山さんはここの場所はなぜか背筋が伸びるような感じがします、などど言われてましたが・・・)

気負わないスタイルは本当に素敵。
一緒に歌えた2曲はその時間を共有できた感じがしてとても幸せな気持ちでした。


2011/9/4 (日) 23:31;21






新ユニット 是方・杉山・後藤 TRIO  2011
   
 
8/31(水)  *  高円寺 次郎吉  (東京) (済)

開場:18:30  開演:19:30

   是方博邦(Gt) 杉山清貴(Vo,Gt) 後藤照夫(Sax,Per)

   (ロックユニットの是方さん、KT Sunshine Bandの後藤さんと)




アコースティックコンサート   2011
   
 
8/28(日)  *  クリエート浜松 ホール  (静岡) (済)

開場:16:30  開演:17:00




アコースティックコンサート   2011
   
 
8/20(土)  *  焼津文化会館 小ホール  (静岡) (済)

開場:17:30  開演:18:00





DA BUDS   2011
   
 
8/14(日)  *  THUMBS UP  (横浜) (済)

Bon Bon BUDS !

出演 : DA・BUDS(杉山清貴&増田俊郎)

開場:18:00  開演:19:30




OPEN AIR LIVE High&High  2011
   
 
8/7 (日)  *  日比谷野外音楽堂  (東京) (済)
(済)
開場:17:00  開演:17:30

うめぷ ....................................................*  

楽しかった野音からもう一週間以上経ってしまいました。
リハーサル中の雷雨には参りましたが・・・

皆さん、ちゃんと傘もカッパも持って来ているのですね!
私は雨具の準備をすっかり忘れてタオルを頭にのせていたら、親切な方が傘に入れてくださって

・・・ おかげで、お2人の方とお知り合いになることができました。
とても嬉しかったです。(^^)v
セットリストを!!

1 Listen to the music
2 夏の光 〜永遠の少年たちへ〜
3 もっと空へ
4 Paradise
5 brand−new day
6 Hi Da Ma Ri
7 夏が来たね
8 sunset love song
9 Tears for Shining Star
10 あの空も。この海も。
11 忘れないでいて
12 Heart of the sea
13 ろっくんろーる
14 Ball 15 in the ocean
16 渚のすべて
17 Glory love
18 EXIT   

アンコール

19 夕凪通信
20 Fly Away 〜お伽噺のような不思議なユメ〜




2011/8/15 (月) 15:23;54


サーファーリーマン ....................................................*
  
野音、最高でしたね!!
サーフィン仲間6人で行ってきました(^o^ゞ

雨なのに、満席状態でちょっとしたサウナにいる気分でしたが(_´Д`)ノ~~
私の母もどっかにいたらしいです(笑)

杉山清貴&オメガトライブの大ファンだった母の子として生まれ、オメガ解散後の86年?三歳の時から毎年、母に連れられコンサートに参加し、今年はファン歴25年の節目の年で、私も28になっちゃいました(笑)

アラサーの仲間入りです(笑)
みなさんに少し近づけたかな(^-^ゞ

それにしても、オメガトライブを代表する三大ヒット曲に対するイメージはとても面白いですね!! オメガトライブの代表シングルと言えば…みたいなアンケートを見てみると、

世間一般は『ふたりの夏物語』、
ファンは『サマーサスピション』、
林さん含め当のご本人は『君のハートはマリンブルー』と3つに綺麗に別れます…

いやぁ、実に面白いです(o・・o)
まぁ、それだけ名曲が多いということなんでしょうか…。

僕が物心ついた時は、オメガは解散していたので、ソロ、特に思春期の頃のアサヒビールCMソングあたりの印象が強くて、オメガの実感は正直全くありません( 」´0`)」

あの、キラキラと輝いていた80年代に思春期、若者としてタイムリーにオメガトライブを聞いていた皆さんが本当に羨ましいです(T_T)

デビュー30周年に安全地帯みたいに、一年の期間限定で構わないので、完全復活して全国ツアーやって欲しいです!!

全国の僕らの世代や10代のみんなにも杉山清貴の声、オメガトライブのサウンドを是非聞いてもらいたいです(^-^ゞ

それで、人気が再燃して、ソロが好きな私としては、ソロの数々の名曲にも目を向けてもらえたら、嬉しいな(*^ー^)ノ♪

オメガトライブ=シティポップス・AORのボーカリスト杉山清貴、
ロック・アコースティックのシンガーソングライター杉山清貴…どちらも素敵です!!



2011/08/14(Sun) 15:32:24


ラビットアイランド....................................................*  

遅ればせながら、私も参戦してきました。
小雨混じりのお天気でしたが、終始ニコニコの 清貴さんでした。

ほんといい笑顔なんですよね!

昨日はビーチクリーンに参加してきました。
昼間はすごく暑かったのですが、夕方には暑さも 一段落でした。
ゴミを一人黙々と拾う清貴さんを みました。



2011/08/14(Sun) 19:54:55


桜子 ....................................................*  

野音、最高でしたねー♪ 
直前までの雷雨も始まる前にはあがり・・・。

野音は初めてだったのでスタートからの盛り上がりにびっくり!
でもしっかりついていきましたよ〜♪

透明感のある声は昔と変わらず・・・トークはおちゃめ♪
来年2月の中野のチケットもとり・・・・清貴さん一色の私でーす。

9月の茅ヶ崎も都合つけば行ってきまーす♪



2011/08/09(Tue) 11:02:35


海がめ ....................................................*
  
今晩わ桜子さんレスさせていただきます^^)/
野音最高でしたね夕立も収まってくれて始まるころには、だいぶ良くなって でも稲光結構凄かったですね

雷は、昔からダメでちょっと怖かったですでも杉山さんのリハの声聴いたら怖いの何処かに飛んで行っちゃいました(笑)

杉山さんのMCうけましたねもう笑いっぱなしで。
でも久しぶりに笑ったって感じでとにかく楽しかった 帰り電車止まっちゃったけど、、、

気持ちがいい唄のシャワ〜浴びた感じでまだ現実に戻りたくなくて電車が止まったのも良かったかもf^^;

杉山さんのオフィシャルに冬のツアーの日程が出てましたね
中野は、必ず毎年行っていますが。

横浜も行ってみたいなと毎年思うんですが実現するかなf^^;
杉山さんよっぽど楽しかったのか翌日まで飲んでたのか?

それとも余韻に浸ってて。。^^*)
皆さん最高だったみたいでそういう私もですけど、又明日からがんばれそうです(^^*)/〜〜



2011/08/09(Tue) 22:09:10


みい ....................................................*
  
野音、皆様のおかげ?で行って参りました〜。
今年から、巨大なバックスクリーンがお目見えしたというのに、バッチリ照明と重なり、見えず^^;。
遠目でしたが、バッチリ爽やかな杉山サンを目に焼き付けてきました^^。
私もそうですが、周りでも、1人で来ている方が結構いたような気がします。

1人でも?あの場所に行けば、関係なく盛り上がり、ノリノリの私でした〜。
特に印象的だった曲☆ 「忘れないでいて♪」⇒暑いのに感動で寒気がしました^^

「サンセット ラブソング♪」 「Heart of the sea♪」 いやいや、盛り上がる曲もみんなサイコーでしたよ。

「みんなで歌おう〜!」という杉山サンの提案で、追っかけながら歌った、「Fly Away」「夕凪通信」⇒懐かしかった^^。

オープニングから何曲か歌い始めた後、杉山サンが「暑い〜、暑い!」と汗でビショビショのTシャツを、絞るような仕草も^^。

全てが飾らず、自然体で、お茶目な杉山サンを久しぶりに見ることが出来て感激しました♪
で、ライブでの照明プラス、時々イナズマが加わり、その度に観客席からどよめきが起きたのも印象的でした。

汗と、小雨の中、そして帰りの電車へ・・・ 世の中、節電、節電と言いながら、電車の中は最高に冷えていて・・・ 寒くて仕方がなかった^^;

ダル重・・・カゼ、ひいちゃったかな。
あ、あと、座席が満席状態、立見の人がいたのは嬉しかったですね♪

来年に向けては・・・ライブが終わった後、感想を言い合えるファン仲間ができればいいな*^^*。以上、私なりの感想をまとめてみました。
残念ながら行けなかった方になんとなくでも伝われば嬉しいです♪



2011/08/09(Tue) 00:59:52


リプリー ....................................................*  

私も参加してきました。
雨が心配でしたが、ライブ中、雷はなりましたが、雨はそれほどでなく、無事終わってほっとしています。

杉山さんの大好きなドュービー・ブラザーズの[Listen to the music」から始まりました。 声良かったです。

体調も万全だったのか、伸びやかな高音、低音ともに絶好調で、いまさらながらいい声!です。バックスクリーンに大きく映し出される杉山さんの笑顔、キラキラした瞳、歌うことがもう楽しくて楽しくてしょうがないようなそんな杉山さんでした!

嬉しそうな杉山さん見ている私もとても幸せな気分になってしまいます。
2枚目ではないのに(皆さんごめんなさい)なぜ惹かれるのでしょうか?

なんといってもこの声でしょう! 
そして少年っぽいこの輝きでしょうか(^^)v

この時期「THIS IS LIFE」歌われるかな?と思いましたが、歌われず、残念。
杉山さん、KTバンド、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。
目的としたDVD売り切れで、手に入らず、困ったなぁ(-_-;)



2011/08/09(Tue) 09:06:51


ジェリー ....................................................*  

お久しぶりに書き込みです(^^ゞ  
私も姉と共に野音行きました\(^O^)/  

会場に向かう途中の電車内からもくもくの雲を見て不安に思いましたが、何とか小雨??で無事に終了(*^^)v  

私の席から見ても満員くらいのお客さんだったと思います  
もう、野外ライブもウン十年振りで  『これこれ!この雰囲気だよ〜』と姉と2人で大はしゃぎ  したら次の日筋肉痛でした(__;)    

姉と帰りにご飯食べながら、『歌の上手さは変わらないよね〜』  とライヴの余韻にどっぷり浸ってのおしゃべりでした  

杉山さんも言っていましたが音楽の力って凄いな〜といつも  杉山さんのライヴに行くと実感します(^^)  

色んなことが起こっている今日この頃ですがみんなが色んなことから  パワーをもらえるといいな〜と思う私です!(^^)!



2011/08/09(Tue) 10:23:53


夏貴....................................................*  

私も参加してきました。
これまでなかった、バックのスクリーンが素敵でした♪

始まる前、かなりの雨で心配しましたが、 ライブ中はそれほどでもなく、良かったです。
杉山さんの高音はいつも素晴らしいですねぇ。

今回はメンバーに木戸さん比山さんも参加され、 コーラスが更に素晴らしかったです。
かなりの暑さに杉山さんは着替えられたのですが、 そのTシャツがなんとスタッフTシャツ(^^♪でした。

本当に、素晴らしいステージを、 杉山さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
今回、パンフレットがなかったようで、 オフィシャルでグッツについてもう少し詳しくアップを、 していただけると助かるのですが。



2011/08/08(Mon) 15:03:37


普通の後輩....................................................*  

杉山さんの地元、横浜はほとんど、雨が降りませんでしたが、東京は15時頃からすごい雷雨で、これは、中止になるかな?と思いましたが、野音開始までに、雨が小降りになり、予定通り行われました。

野音会場で、撮影をしていたので、後日、ビデオが発売されるのではないか?と思います。



2011/08/08(Mon) 08:15:26







アコースティックコンサート   2011
   
 
7/24 (日)  *  秦野市文化会館 小ホール  (神奈川)  (済)


開場:16:30  開演:17:00

kiyorin ....................................................*  

杉山さんも初めてという秦野市民文化会館に行ってきました!
駅から徒歩30分(皆さん車だったのでしょう)のせいか、後ろの方は空席があり心配しましたが、

そこはMCの得意な杉山さん、「楽屋にいたら、皆寝ているのかと思いました」と笑顔でなんとか会場をもりあげようと、いつも以上にMCに力が入っているご様子。

それなのに、後半までとても静かで「そう引かれると、こっちも心配になっちゃうんですよ〜」
(でもブログでとてもリラックスされていたようで、私はまるで身内のライブを見に来ていた気分でしたよ^^;)

後半はいきなり?皆さんはじけ、最後は総立ちの拍手と歓声で終わりました(^^♪
やっぱ彼はMCが上手いのか、自然に私たちをリラックスさせてくれて、

最後は皆杉山節にどっぷりつかり、「あ〜来てよかった!」と幸せな気持ちで帰路に着かせてくれるのです???

次回は野音ですね。皆さん、はじけましょう〜♪



2011/7/25 (月) 17:00;35


 
7/23(土)  *  沼津市民文化センター 小ホール  (静岡) (済)


開場:17:30  開演:18:00

一般発売: 3/27 (日)
 
7/3(日)  *サンシティ越谷市民ホール 小ホール (埼玉県)  (済)


開場:16:30  開演:17:00


皐 ....................................................*  

越谷サンシティのアコライブに行って参りました!
最前列でしたのでバッチリ見つめて参りました(ウソウソ^^;)

アコに関しては秋までセットリストはお預けですが、今年はいつの以上に良いです(^ ^)。
で、日本橋までのものとちょっと変えての選曲でした。

で、明日からスタートするラジオは被災地に向けて色々考えてお届けするとの事で杉山さんも
被災地に行かれたそうです。

お話を聞いた後に選曲を変えて唄われましたが、胸に突き刺さる感じでちょっと涙して聴いてしまいました…

皆さんもタイマー(録音)^^;掛けて聴いて下さいと仰ってました(^^)
因みに皐はこの時間起きて居るので聴きます(って電波が入らないのでラジコで^^;)

杉山さん、帰りは水色のTシャツに着替え頭にサングラス?
暗かったのでよく見えませんでしたが、手を振って去って行きました(#^.^#)

お疲れ様でした!!

2011/07/04(Mon) 01:20:20





〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
6/26 (日)  *  豊明市文化会館大ホ ール (愛知)  (済)

開場 :16:30   開演:17:00

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志

名古屋だぎゃ ....................................................*  

愛知・豊明のアラ40ライブに行ってきました。
杉山さんのライブは実に約20年ぶり、私もまさにアラ40になってしまいました。

他の共演の方もよかったけど、生徒会長・清貴さん、やっぱ最高でした。
メッセージボードに「 清貴さん、お久しぶりです。 やっぱり、そのお声 大好きです」と書きましたが、そのサングラス無しのお姿やトークも大好きです。

「ごきげんよう」や 「青春の80’」を見て、急遽参加したコンサートでしたが 行ってよかった〜〜〜!
もっと早く決断」してお近くの席で見たかったです!!


2011/6/27 (月) 17:40;54




アコースティックコンサート   2011
   
 
6/19(日)  *  宇都宮市文化会館小ホール  (栃木) (済)


開場:15:30  開演:16:00

一般発売: 3/19(土)
 
6/18(土)  *  日本橋三井ホール  (東京)  (済)


開場: 16:15   開演: 17:00



YOU-CA ....................................................*  

日本橋三井ホールに行って来ました。

新しいホールで、ドリンク代が500円かかるのですが、ロビーでビールまたはワイン・ジュース等が飲めるのです。
私はビールをいただき、いい気持ちでライブに参戦しました(笑)

アコースティックは、毎年全く色の違った選曲でとっても楽しみですが、今年はまたまた、
想像を超えた選曲で、脱帽という感じです。

これからの方もたくさんいらしゃっるので、詳しくは言えませんが・・・。
パワーをいっぱいもらいました。

ブログにあったようにおまけ(1曲)もあったので、得した気分でした。

帰りは、館内のコレド室町で、お酒&ご飯を食べて帰りました。
これから、行かれる方、乞うご期待です!!


2011/06/20(Mon) 09:48:52


夏貴 ....................................................*  

私も行ってきました〜!!

ビルの中に会場があるとは知らず、地図では此処だけど・・・?と、思いましたら、4階でした。
まだ出来たばかりの、とても綺麗なホールです。

YOU-CAさんと同じく私もビールをいただきました(^^♪
かわらず素晴らしい歌声と、素晴らしいギタープレイで、トイレ休憩がなくあっという間でした。

今回のカバー、とても良かったです。
私はこれまでのアコの中では一番良かったのではないかと、個人的な感想ですが、思っています♪


2011/06/20(Mon) 12:36:32


ラビットアイランド ....................................................*  

私も行ってきました〜〜
歌はもちろんの事ギター、お話どれもすばらしかったです。

たのしかった!

2011/06/21(Tue) 22:13:49


 
6/11(土)  *  高崎シティギャラリー コアホール (群馬) (済)


開場:15:30  開演:16:00




〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
6/9 (木)  *  丸亀市民会館 (香川)   (済)

開場 :18:00   開演:18:30

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
6/8 (水)  *  高梁市総合文化会館 ( 岡山)  (済)

開場 :18:00   開演:18:30

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
6/5(日)  *  京都会館 第一ホール(京都)  (済)

開場 :17:00   開演:17:30

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
6/4(土)  *  コスモスシアター  貝塚市民文化会館  (大阪府)  (済)


開場 :18:00   開演:18:30


出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
5/21 (土)  *  君津市民文化ホール (千葉)  (済)


開場 :16:30   開演:17:00


出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志
 
5/14(土)  *  かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール (東京)  (済)


開場 :17:00   開演:17:30


出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志

夏貴 ....................................................*  

かつしか行って来ました〜!
杉山さん以外の方のコンサートへ、 あまり足を運んだことがないので、 4人の出演者とのことに、 迷いもありましたが、前回、杉山さんが 「音響がとても良いホール」と言ってくださったホールでしたので、行ってきました(^^♪

是非、迷われていらっしゃる方は、行かれてください!
辛島さん、歌はもちろん、ピアノ、トーク本当に素晴らしかったです!!

テレビでしか拝見したことがなかったので、 こんなにお話が面白く、楽しい方とは思いませんでした!

これからの方もいらっしゃるので、曲タイトルは入れませんが、 震災にチャリティーとして配信され、CD発売されている曲、 涙があふれました。

配信の方を購入しようと思います。
沢田さんは 「夫婦仲良くをモットーとしていて、仲良くいられるのは、 夫の辛抱強さ」など、楽しいお話もありました。

辛島さんとのデュエットでは 「私たち、ホントに上手いの。
CD発売したら売れると思うわ〜」と、 沢田さんもテレビの印象とは違いました〜。

15年間大切に歌ってきた曲。に 「心をこめて歌います」と、歌ってくださいました。
中西さんは野音でゲストだった時 「僕が出てきたら雨って、あてつけかなんかですか?」と、 楽しいお話があったので、 思ったとおりでした〜。

ホントに皆さん素晴らしい歌声です。
杉山さんは、書きたいこといっぱいで、 曲タイトル入れてしまいそうなので、 「素晴らしかった」とだけ入れておきます(^^♪

久しぶりに聴いた「元気を出したい時に歌う曲」 ホントに大好きで、私も元気になりたい時に聴いています。
とても力強く、心に響きました。

辛島さんとのデュエット、 今回からメニューがかわったとのことで、 皆さん「えー!?」と、ビックリされると思います。

息ピッタリで、なんて素敵なデュエット曲に仕上がっているんだろ〜♪と、思いました。
なかなか上手く伝えられませんが、 素晴らしいコンサートでした。


2011/05/16(Mon) 10:23:37






是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴  2011
   
  4/28(木)  * BLUES ALLEY (東京)  (済)

   開場: 18:00   

開演: 19:30

リプリー ....................................................*  

ロックユニット(4/28BLUES ALLEY:東京)に行ってきました。
春の陣最終日だからでしょうか?もう最初から客席盛り上がりです!

杉山さんもお得意のジャーニー、ビートルズ、マイケル・ジャクソンなど私たちに馴染みの曲を絶好調なハイトーンで歌ってくれました。

ブルースハープ?もかっこよかったです。

ロックユニットではいつも思うことなんですが、原曲を歌っているミュージシャン達にぜひ聞いて欲しい、このボーカリストの歌声、この巧さを…。

コーラスでめぐさん、あっちゃんが参加してくれました。
KTバンドドラマーの今泉さんも見にいらしてました。

このユニットもう10年になるそうです。
初めて杉山さんが出たのもこのBLUES ALLEYだそうです。

最高の演奏と歌、このユニットずっと続けてもらいたいです。

もう最後のほうはテーブル席、立見席(私は立見席)もごちゃ混ぜに一緒になって盛り上がりました。

アンコールはクールダウンということでクラプトンのバラードで終わりました。
熱くて楽しいライブ、これだからロックユニットはやめられません!


2011/05/02(Mon) 23:12:54


  4/14(木)  * 名古屋ボトムライン (名古屋)  (済)

 開場: 18:30
 
開演:19:30
  4/12(火)  * 心斎橋 JANUS (大阪)  (済)

 開場: 18:00
  
 開演: 19:30
  4/11(月)  * RAG (京都)  (済)

 開場: 18:00
  
 開演: 19:30



アコースティックコンサート   2011
   
  4/4(月)  * 浜松 浜松酒造天神蔵  (済)




SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour   2011
   
  3/26(土)  * 大阪 森之宮ピロティホール  (済)

開場:17:00  開演:17:30
 
  3/20(日)  * 神奈川 横浜BLITS  (済)

開場:14:30  開演:15:00 
 
  3/19(土)  * 神奈川 横浜BLITZ  (済)

開場:17:30  開演:18:00 
 

kiyorin ....................................................*  

20日の横浜に行ってきました。
当初行く予定はなかったのですが、杉山さんの気持ちに賛同したくて、前日に行った友達にチケットを購入してもらいました。

私は2階の1番後ろの右から4席目。どのくらいの人が足を運べるのか心配していましたが、2階はほぼ満席でした。

主催の方のお話、黙祷があり、ライブが始まりました。
杉山さんは、中野に比べてやはり元気がないように思いました。

この数日間で、とっても神経をすり減らしたのでしょう。
お話もいつもより少なく感じました。

照明は1色でしたが、その感じがまたいつものライブと違いアダルトな皆さんの演奏に、とてもマッチしていました。

唄の内容は中野と少し変えていました。
昨夜とも1曲違えていたようです。

でも、いつも会場ごとに違う唄を演奏できる杉山さんの力には、「すごいな〜」の1言です。
会場の皆さんも、最初はどんなノリをしたらいいか、きっと迷っていたでしょうけれど、音楽が鳴り出せば、それはもう身体が動かずにはいられませんよね(^^♪

新アルバムのステキな音、オメガのノリノリの懐かしい唄、最後は大盛り上がりで両手を降り・・ 今回握手も写真もする予定ではなかったのですが、撮った方の写真を見せてもらうと、とってもキレイに撮れていて・・整理券をもらうと、133番でした。

50分程で杉山さんが目の前に!
出来上がった写真は、杉山さんの左手はポーズをとり、右手に色紙を持ち、2人ともとてもいい笑顔で良かった〜(*^。^*)

本当は「ライブ後に疲れていて、ご本人はイヤなんだろうな」と思っていたのに、皆にいつもの優しい笑顔で接してくれて、やっぱ杉山さんはすごいし、すばらしい人だ〜と感激(T_T)

最後握手の時「音楽で日本を元気に!」と伝えました。

長くなりましたが、行かれなかった方に少しでも伝えたくて・・申し訳ない気持ちもありますが、杉山さん、バンドメンバーの暖かいエールがきっと震災の地にも届いたと思います。
東北の方々も、次回野音でお会いしましょうm(__)m


2011/3/22 (火) 21:56;31


Aloha ....................................................*  

私も3月20日の横浜Blitzの2日目に行くことができました。
「無理ならよそう」と大変に悩まれたライブ。

でも、最後にはファンの皆さんに後押しされて実現できたと仰っていました。
杉山さんは「少しでも元気になってもらえれば」というようなことを 仰っていましたが、自分は4曲目で涙が出てしまいました。

杉山さんの明るい歌声に、知らないうちに抱え込んでいた心の悲しみが ふわーっと取れていくようでした。
元気が出たり、癒されたり、本当に杉山さんのお声は不思議ですね。

本当に悲しみや苦しみの中にいるときは、歌も聞く気になれないかもしれませんが、 時間が経って気持ちが前に向いてきたら、心に入って癒してくれる。
杉○さんも仰っていましたが、歌の力ってすごい!と思います。


2011/03/27(Sun) 15:14:52






〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

 
3/14(日)  *  長崎市公会堂 (長崎県) (済)


開場 :18:30   開演:19:00


出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志



SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour   2011
   
  3/12(土)  * 福岡 イムズホール  (済)

開場:17:00  開演:17:30
  3/11(金)  * 広島 広島クラブクワトロ  (済)

開場:18:30  開演:19:00
  3/6(日)  * 愛知 Zepp Nagoya  (済)

開場:16:30  開演:17:00

poohsan....................................................*  

私にとって野音以来のフルバンドライヴでした。
いつもに増して声がきれいかった気がする杉山さん^^ ステキでしたね・・。

初めて聴くnewアルバムの曲もとってもよかったです♪
あ〜〜〜!
もー1回みたいぃ〜!


2011/03/07(Mon) 17:36:25


Sweeney....................................................*
  

名古屋Zepp、5歳の長男と一緒に参加しました。
新曲、懐かしい曲織り交ぜての構成でしたが、個人的には、特に懐かしい曲の方の選曲が良すぎました。

以前から「一度ライブで聴いてみたい」と思っていた曲の連発で、腰が抜けそうになりました。
長男もよく分からないなりに「腕振り」に参加してくれました。

ライブ終了後は長男と一緒に握手会に参加しました。
一生の思い出になりました。


2011/03/07(Mon) 18:26:00


ラビットアイランド....................................................*  

私も行っちゃいました!
去年の新潟に続き二回目の遠征でした。

すごくハジケテいた清貴さんでしたね。
中野の時よりかなりリラックスされてました〜

いいライブでした!
バッチリ楽しませていただきました。

2011/03/07(Mon) 20:12:58


はなまるちゃん....................................................*  

行ってきました 6年生の息子と。。。(息子はzeppは5回目。日比谷には2回行ってます)

今回は子どもが少なかった気がしました。。
握手会は整理券が1枚のため一人しかダメ。。といわれ息子が握手しに行っちゃいました。

杉山さんが「ありがとね〜」といっていた声が聞こえ、息子に「何か話したの?」と聞くと「おつかれさまでした・・・」と言ってきたみたいです。

春には中学生になる息子。。。日比谷無理かなぁ。。。
でも帰り道二人でポ〜っとしながら帰りました

さっそく私も息子もipodに入れました
楽しかったです

2011/03/07(Mon) 21:51:26





アコースティックコンサート
Voice of Winter   2011

   
3/3(木)  * 札幌ジャスマックプラザ・ザナドゥ (北海道)  (済)

開場:18:30  開演:19:00



SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour   2011
   
  2/19(土)  * 東京 中野サンプラザ (済)

開場:17:30  開演:18:00


夏貴....................................................*  

私も中野サンプラザ行って来ました〜!!

こんなにも新曲が多いとは思いませんでした。
はじめて聴く曲は、始まる前
「ノレないかも?」と、思ったりもしましたが、
杉山さんの言葉を借りると
「cool」でどれも素敵な曲ばかりでした。

林さんがいらしていたようで、
「林さんはメロディー作りの段階で、
アレンジもみえている。
林さんの手にかかるとこんなにも凄いことになるんだ。
林さんがいなかったら作曲は出来なかったと思う。
今日、いらしているから言うわけじゃありませんが。」
と、話されていました。

バンドには助っ人?ゲスト?が登場!!
これからライブの方、お楽しみに〜♪
楽しみが減ってしまうので、
誰とは書けませんが。

曲タイトル入れられませんが、
歌詞とびが二曲あり(^^♪
「プロならぬ、歌詞とびがあった。と、
日記に書かないように!!」と、話されていました(*^。^*)
「素晴らしい歌声でした!!」以外にお伝え出来ないので、
書かない訳にはいきません(^^♪

とにかく素敵なライブでした。

冬には定番だった、
懐かしくて、泣きそうになる曲もあり♪

中野の撮影会では、整理番号順に並び、
遅くに手続きをした私は、かなり待ちましたが、
ライブ後、お疲れの中、
400人以上(かな?)の方との撮影、握手、
大変な事だったと思います。

杉山さん、バンドの皆さん、スタッフの皆様、
素敵なライブをありがとうございました。


2011/02/20(Sun) 09:48:58



海....................................................*  

昨日のライブ、新潟よりパワーアップしていました。助っ人?がいたからかしら・・・
歌詞とびの1曲、新潟でもやっちゃった曲でした。
撮影会ではいつも、笑顔の杉山さんに感謝しています。


2011/02/20(Sun) 10:11:26



海がめ....................................................*  

19日の中野サンプラザ行ってきました^^*)
新潟から始まって二回目のサンプラでした

前から6列目で昨年は一番前ですごくドキドキして見てましたけど今回は、落ち着いて聴けました

新しいアルバムからも何曲か聴けてすごく良かったです
ライブでお疲れだったのに終始笑顔でツーショットされてて、 頭が下がります、
確か中野は500人近く握手と写真だったみたいです

友達は最後の方だったのですがお見送りも笑顔で本当にお疲れ様でした、宝物が又出来て、 大切にしたいです、(*^^*)/〜〜




11/2/27 (日) 22:45;00


ラビットアイランド ....................................................*  

私も行ってきました!!
清貴さんもとても楽しそうでした。もちろん、私も楽しかった〜〜です。

また、宝物が増えました。。おつかれのところ
感謝の気持ちでいっぱいです!

2011/02/20(Sun) 20:33:02



皐....................................................*  

昨日、中野へ行って参りました。
雪の心配(中野=雪のイメージが^^;)は無かったですが、寒かったですネ。まぁそれも会場に入ってしまえば、杉山さん一色に気持ちもわくわくですから逆に汗をかいてましたが^^;。

今回はアルバム発売前と言う事で新旧混ぜてのセットリストでしたが、物凄く新鮮で爽快でした!
今回は杉山さんの歌声にもステージにも厚みを感じた一夜でした。
これからドンドン厚みを増して行きそうですよ!
これから参戦の皆さん、楽しみにして居て下さい!

この場をお借りして…
杉山さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん昨日はなかなか大変でしたのでは無いですか?コンサート終了後の会場でのイベント(特典)は何かと問題もですよネ^^;。

今後の課題にして下さいませ。お疲れ様でした!そして素敵なステージ有り難う御座いましたm(_ _)m。


2011/02/20(Sun) 18:25:48



ももこ....................................................*  

私も行ってまいりました。雪は振らなかったのですが、寒かったです。
今回は、懐かしい曲満載で、あの頃に戻ったかのようでした。

3月にもう一度、会いにいきます。

2011/02/20(Sun) 22:04:20

リプリー....................................................*  

私も行ってきました。いゃ〜盛り上がりましたね♪
杉山さんのソロツアーも、とてもとても素敵なんですが、やはりバンドライブでの杉山さん生き生きしてるように感じます。

音もホントに厚みがありましたね。思いがけない曲も聞けて、私自身の気持ちも盛り上がって、興奮したライブでした。


2011/02/21(Mon) 21:13:40


ジェリー....................................................*  

2/19の中野サンプラザ、行きました〜!(^^)!
子供達が中学生になって約20年振りにコンサートへ...(*^^)v

今回はアルバム発売前でしたがオメトラ時代の曲や前のアルバムからの曲も
あり、オープニングの曲から涙ものでした。

私は姉が聴いていた影響で杉山さんの曲を聴くようになったのですが、何年経ってもあの素晴らしい歌声は感動です(*^_^*)コンサートも姉と一緒に行きましたが、2人で弾けまくりでした。

そして、握手までしてもらえることになりダメ元で握手するときに
『今日20年振りにまたコンサート来ました』と言ったら杉山さんは
『あ〜そうですか、また来てください』と言ってくれちゃいました\(^O^)/

以前のコンサートのイメージとは違ってなんだかとっても身近に感じた杉山さんでした(^^)
次会は8月の日比谷野音にまた姉と行く予定です。

今はニューアルバムをiPodに入れて歌いまくりながら、今日も家事にいそしむ
私です。


2011/02/23(Wed) 09:12:12



桜子....................................................*  


2011年2月19日 中野サンプラザでのコンサートに行って来ました。
四半世紀前から清貴さんのフアンでしたが子育てやら転勤やらでコンサートには行けなかったのですが今回やっと念願のコンサートに♪

透き通る声は昔のまま!
うっとりと・・・おちゃめなトークもばっちりでした。またコンサートに行きたーい♪ 

・・・・未就学児はちょっと遠慮していただけたらいいかなー・・・時折おこちゃまの泣き声?があって残念でした。


2011/2/22 (火) 18:11;24


jun ....................................................*  


中野に行きました。
夏のイベント以来、本当に久しぶりでした。キーボードのメンバー変わりましたか?


2011/2/20 (日) 02:14;14


  2/13(日)  * 新潟 新潟LOTS  (済)

開場:16:30  開演:17:00

もっちゃん....................................................*  

13日の新潟ライブ 行ってきました〜 V(^^)V

新潟市内の雪はだいぶ解けたので、杉山さん御一行様は移動し易かったと思いますよ。
ただ、気温は、温かい好みの方には寒かったでしょうね。

地地元人としては、ライブ終了後(いろいろ企画終了後)少し寒くなって来たね〜という感じでしたが、杉山さんは、ライブ中、場内では、冷房希望するぐらい燃えていた様ですが、外は寒いと言ってました。

ライブ終了後しばらくすると、らちらと雪が舞いはじめ、杉山さんが打ち上げ終了頃には、雪が少し積もっていた様なので、寒い思いをされたと思います。

でも、杉山さん御一行様は、雪見酒を楽しみにされてましたので、少し喜んでいらしたのではと思いますよ。

ライブ翌日14日にも新潟でラジオ生放送のお仕事があったので、風邪ひかれないようにと思っています。

そして、皆さんが一番知りたいライブは、杉山さんも楽しんでるのが分かる位盛り上がりましたよ。
杉山さんが言っていた、4月発売アルバム曲・・・かなりありました。
曲を知らない会場の人々を、さすが杉山さん、唄に聴き惚れさせ、曲に引き込ませる、素敵な時間でしたよ。

そして、皆さんご存じのあの曲、この曲と盛り上がり、カッコいいし、唄声はうっとり、更に惚れ直してしまう程の盛り上がりライブでした。  最高!!

知らない曲??と不安な皆さん、ファンクラブに入ってない方も、入ってる方も、杉山さんが、唄の世界に必ず引き込んで下さるので、安心して、ライブを楽しんで来て下さいね。

毎回、ライブ最後の曲を聞くと悲しくなり、淋しくなってしまうので、これから行かれる方が羨ましいです。


2011/02/15(Tue) 03:49:25


福島ののんちゃん....................................................*  

2月13日新潟行ってきました。
今回のコンサートは前半と後半の温度差が激しい珍しいコンサートでした。

やっぱり杉山さんは最高でした。
又来年も必ず来ます。


2011/2/18 (金) 17:48;34





〜アラウンド 40 メモリーコンサート〜2011

「Age Free Music」
 
1/16(日)  *  かしはら万葉ホール (奈良県橿原市) (済)


開場16:30

開演:17:00


出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志

さとっち♪....................................................*  

昨年秋の平城京遷都1300年祭のステージから3か月、、、
杉山さんの「奈良づいてます」とうれしい言葉に少し、奈良出身の中西さんのご当地イベントの声がかからなかったとのお話、お気の毒でしたが、わたしたちにとっては長い長い年月待ちでした!(笑)

杉山さんはラストなのでまあ待ちくたびれたわたしたち、、、シワ加工のシャツにチェックのズボンにかわいいムートンのブーツ姿で登場、、、

ホール内はわたしを含め40代から60代くらいのおじさんおばさん中心なので昔の話はきょとんとされてましたが、今回はフォークシンガー杉山さんのイメージでした、、、

まだまだこのメモリーコンサートは続きそうだそうなので曲名はみんなが知ってる曲ということで。
アンコールは全員で2曲、、、楽しそうですてきなハーモニーでした!
いつもは杉山さんオンリーなのでたまにはこういうのもありかと、充実してた2時間半のコンサートでした。

運よく近くにこられたらぜひ参加してください〜!
近頃なかなか遠出はできなくなったのでほんと、時間を気にせず楽しめました。


2011/1/22 (土) 00:22;06


 
1/15(土)  *  結城市民文化センターアクロス 大ホール   (茨城県) (済)

開場16:30

開演:17:00

出演: 杉山清貴    沢田知可子    辛島美登里    中西保志






[menu]


[concert2012]
[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2004]
[concert2003]
[concert2002]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]