杉山清貴コンサート2004 sugiyama kiyotaka concert


◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆
コンサートの感想を
書き込んでいただけるとうれしいです!
ハンドルネーム:
感想 :

エラー表示が出ない限り登録されています。
(手作業でしておりますのでUPまで2〜3日 かかることがあります。ご了承ください。)

◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆



CONCERT SCHEDULE 2004

杉山清貴 The Holy Night Sessions 2004
12/22 (水) *千葉市民会館 大ホール
KT.hiro....................................................*

千葉には行ってきました。
クリスマスっぽく、まったり〜としたひとときを過ごす事ができました。(^-^)/
杉山さんのMC中に、後ろの後藤さんが「ごふっ」とヘンな音(たぶんサックスの音だと思います。)を出したので、「後藤さーん、だいじょーぶですかー?」の杉山さんの一言で大盛り上がり!真後ろで後藤さんがほとんど見えませんでした。
はじめての4列目で、杉山さんがばっちり見ることができましたぁ!

2004/12/30(Thu) 14:43:07


Live Sunshain Vol.1
12/15 (水) *渋谷 CLUB QUATTRO
ボンジュール....................................................*

15日のライブに行ってきました。
ちょっと遅くなりましたが、簡単に報告しますね。
曲名は・・・どうでしょうかねえ。22日以降のクリスマスライブ・イベントが終わってからの方が良いのかしら。
後日憶えている限り、追伸しますね。(って既に忘れているかも)
さて、当日ですが、さほど広くない会場は時間が経つほどに人が増え、立ち見の方も大勢。そして白いシャツのktが登場したのはpm8:30ごろ。
めぐさん・角田さん・柳沢さんがご一緒のしっとり系の編成でした。
そして今しか歌えないといってクリスマスソング数曲や、ちょっと甘い愛を歌った曲が続き、全部で10曲くらい。
1・2組目が女性ボーカルだったので、「昔は女の中に男が一人って茶化されたけど、大人になってからは良いですねえ。えへへ〜〜」なんて、言ってましたよ。
久しぶりにktに会えたので、疲れていた身体が癒され、幸せな気分で家路に着きました。
あ〜やっぱりkt最高!!

2004/12/18(Sat) 23:54:42


是方博邦 ROCK UNIT featuring杉山清貴
12/26 (日) *京都RAG
さとっち♪ ....................................................*

昨晩はお疲れさまでした。
今年最後のロックユニットは大盛況でしたね。
昨日のいでたちも先月の神戸とおんなじ今年のカレンダーの青のTシャツであなのあいたジーパン姿でした。(かなり気に入ってはるのかなあー!)
先月よか、杉山さんはテンション高くいっぱいお話してくれはりました。
アコライブが続くとからだがかたまるってことで、その反動でやたら元気にのびのびされてて見てるわたしたちも楽しくなりました。
本当にいいライブでしたねー。
みなさんおたがいを引き立てあって認め合っていい感じ、、、最近ようやくロックもいいやないーーー!と思えます、進歩ですねえ。

この日のためになれないコンタクトレンズにチャレンジしたのですが、開演前に見事洗面所に落としてしまい、 ナンテコッタ、、、杉山さんがぼやけて大変でした。(はぁ〜!)
一緒に探してくださった方がた、どうもありがとうございました。
ほんとおさわがせいたしまして、、、。

2004/12/27(Mon) 23:34:34


ずかたん....................................................*

私も参加しました。
初めてのロクユニでしたが、楽しくってちょっとやみつきになりそうで怖いです。
洋楽って聞かない分野なのですが、今回杉山さんが歌うのを聞いていたら洋楽も聞いてみようかと思いました。
洋楽を知らない私でも何曲かは知っていたし、本当は立ち上がって踊るというかリズムとりたかったくらいです。

来年も関西に出没しますのでお会いできたら嬉しいです。
(地元が岡山ですから・・・)
今回お隣に座っていた方ともいっぱい杉山さん話が出来てとっても楽しかったです。
今後とも宜しくお願いします。

2004/12/28(Tue) 12:42:28


flipper....................................................*

ロクユニ、凄く盛り上がって暮れの忙しさも忘れ、楽しい一日でしたね。
益々若くなる是方さん、はじめ素晴らしい演奏と、杉山さんの歌声、高音が響いてました。

2005/01/01(Sat) 00:10:29
11/24 (水) *関内 7th AVENUE
KT.hiro....................................................*

行ってきました〜!
ぎりぎりに着いたら、なぜか椅子が並んでました。
あれ?7thはスタンディングのはずじゃ。(^-^;)
是方さんは赤っぽいシャツできめてました。
杉山さんは胸に「SLOW LIFE SLOW SURF」と入ったブルーのTシャツに、やっぱり破れたジーンズでした。
靴までは見えなかったー。(;_;)

歌の合間にタンバリンを鳴らして、歌が始まりそうになって慌ててタンバリンを落としちゃってました。
ほぼ半分の曲がビートルズでした。
是方さんは出てくるなり、チューニングをはじめて「今日はできないっ!ごめんなさいっ。」とおちゃめさんでしたよ。
中盤に邪魔にならないように、是方さんの後ろでちょこんと座ってる杉山さんが、とてもキュートでした。(*'-'*)

しっかりロックしてる杉山さん、とても良かったです。
懐かしい曲ばかりなので、今度は主人と行けたらいいな、と思いました。
世代的にも杉山さんに合ってるし。
しっかり渋谷のQUATTROにも、行きたくなりました。
つくづくライブハウスが、杉山さんの原点なんだと実感できました。(^o^/

2004/11/27(Sat) 02:01:41
11/22(月) *神戸チキンジョージ
flipper....................................................*

最高によかったですよ☆
あっという間の2時間半で、今も良くTVなどで流れてる耳なじみのある曲が多く、一緒にちょこっと歌ったりし後半も凄く盛り上がりましたー!
アンコールが終っても、お客さん全員席を立てなかったんです。
それくらい良いライブでした〜。

2004/11/23(Tue) 07:52:17


さとっち♪....................................................*

わたしも行って来ました!楽しかったですねーーー。
チキンジョージは最高です。
杉山さんは今年のカレンダーの青いTシャツにところどころ破けたジーンズ姿で登場で、意外と日に焼けてはってびっくりしたのですが、元気いっぱいでしたね〜〜〜!!!
是方さんはあいかわらず爆笑トーク炸裂で、場がなごみましたね〜。
終わってからも自らCD販売にいそしんではって愉快な方でした。
楽しい時間はあっというまですね。

2004/11/23(Tue) 18:21:23


まる....................................................*

私も行きました〜。
やっぱりロクユニ最高!!
杉山さんも楽しそうでしたよね!!
今度は春なのかな??

2004/11/23(Tue) 21:26:59


pei....................................................*

私も昨日行ってきました〜!
杉山さんのパワーのある歌声、気持ち良かったです〜!
是方さんのトークもおもしろかったー。とってもおちゃめさんですよね。
ほんとに楽しいライブでした〜!

2004/11/23(Tue) 21:47:14
11/4 (木) *六本木 STB139
スイートベイジル
康英....................................................*

昨日、ロクユニに参加してきました。
内容はさて置いといて、いつもながら、杉山さん、是方さんたちに演奏を聴いているとこちらまで楽しくなってきます。
さすがプロ良い仕事しています、羨ましいです。

2004/11/06(Sat) 00:46:18


2004 アコースティックコンサート
10/6(水) *広島県 NTTクレドホール
pei....................................................*

昨日、広島でのライブ行ってきました!
仕事の後、新神戸から新幹線に飛び乗って、7時過ぎに会場に到着!何とか間に合いました。
皆さんのご報告通り「海三部作」から始まり、「long time ago」「alone again」...と続き、新しいアルバムからは「港で待つよ」を唄ってくれました。
『ツアーも最後になり、気持ちもだいぶん落ち着いたので...』っておっしゃっていました。
やっぱり染みましたね。

MICAさんも参加されててアンコールで杉山さんとの素敵なセッションが聴けました! そして「翼をください」をみんなで唄いましたよ。
なんだか優しい気持ちになりました(^-^) 
最後は【今日が永遠に終わらなければいいのに】っていう内容の増田俊郎さんの「今夜は永遠」(たぶん?)っていう曲でした。
今がずーっと続いて欲しいっていう、私たちの気持ち(きっと杉山さんも?!)を代弁したような歌でしたー(^^)

トイレタイムもありました〜。
《ほんまにあるんやぁ〜》ってうれしくなりましたね。
その間、『何話ましょうか?』って言ってたら客席の一番前の人から質問が出て、それに答えてって...、いいですよねぇ〜。
杉山さんと私たちファンが繋がってるって感じがしますよね。
こんなステキなライブ、ずーっと続けてほしいですね。
広島は神戸からはちょっと遠いので迷ってましたが、思い切って参加してよかったですー(*^-^*)

2004/10/07(Thu) 23:18:51
9/30(木) *東京都 大田区民プラザ(大)
KT.hiro....................................................*

昨日、大田区のアコライブに行ってきました!
メグさんも途中参加して、アンコールの最後の1曲にも出てきてくれました。
台風の話や、昔まじめに千葉に住もうとしてた事、その時の不動産屋さんの社長が、アゴ勇(字違ってたらごめんなさい)さんだったとか。
ギターを「この人」と、とても大事にしてらっしゃるんだと思わせる一面も見れました。
熊本城の2日間で酷使したらしくメグさんと念入りにチューニングしてましたよ。

ひとりだと自由にやっちゃうから、メグがいるとある程度縛ってくれて、なんて言ってましたが、やっぱりメンバーが一緒だと安心感も違うのでしょうね。
オメガの時のKTの印象を、メグさんに聞いたら「かっこつけ」と言われて「どつぼに、はまった〜!(^-^;)」と、いつもの照れ笑い。
アコライブの時はサングラスをかけていないからあのかわいい瞳がなんとも。(*'-'*)
なんて書いたら、ご本人と5歳半近く違うのに、失礼な奴ですよねぇ。(^-^;)

2004/10/02(Sat) 00:15:05



BAB....................................................*

僕も行きましたよ〜。地元の大田区アコライブ!
めぐさんも参加してくれて、ちょっと得した気分(笑)相変わらずMCも楽しくて、 「昔、大田区民だったんだ〜」なんて聞いて、ちょっとビックリ。
入念なチューニングのせい?(笑)で、時間がおしていたのか、アンコール前の3曲は、かなりハイテンポで一気に行って、 杉山さんもお疲れだったと思います。
6月のアコライブの時と曲も結構変わっていたし、個人的に好きな曲も多くやってくれて、とても良い時間を過ごせました。

2004/10/02(Sat) 15:50:05
9/29(水) *東京都 練馬文化センター(小)
めいです....................................................*

練馬行きましたよ。5,6年ぶりにライブにいきました。
アコースティックライブというのが初めてで私も20年らいのファンですがこんなに近くに杉山さんを感じたのは一番思い出となるかなと。
1曲1曲の作られたエピソードを聞き、本当に音楽が大好きな人なんだなあと思いました。
すてきでした。杉山さん。

2004/10/3 (日) 21:34;33


じゅこ....................................................*

練馬文化センター行ってきました。野音以来のライブ。
最初の海3部作いいですねー。
『Whale Song』『BIG BLUE』『NOAH』(順番あやふや)、これだけで行った甲斐ありでした。
この日は昼間ちょっと仕事がきつくて頭とか肩がが凝って重かったのが、歌声をきいた瞬間ふわっとほぐれるのがわかって、KT効果再認識です。
隣の大ホールでライブ中の都はるみさんに敬意を表した『北の宿から』、私の周りに多かったオジ様オバ様もかなりくいついてました。
アンコールラスト『KONA WIND』で会場が自然に立ち上がって盛り上がって合唱したのもよかったですね。
話が長すぎるという感想もありますが(笑)、とにかく2時間半のライブ堪能しました。

2004/10/4 (月) 12:01;08


じゅん....................................................*

ここの書き込みは初めてなのですが、杉山ファンとしてはかれこれ20年近くになります!!
私は練馬駅近辺在住なもので、昨夜の『杉山清貴アコースティックライブ』を練馬文化センターで開催してくれた事に、とても感謝しています。
小ホールだったので、N番の列でもはっきりと清貴さんの顔が見れて、とても感動しました(TT)
野音ライブよりもっと近いぞ〜o(^^)o

『アコースティックライブ』なんで、もちろんバラード中心でしたが、中盤以降から『SHADE』『さよならのオーシャン』など、ちょっとずつ激しくなってきた・・・かな?と思ってたのですが。
アンコールに入ったら、突然『何歌いましょうか?』と聞かれたので、思わず大声で『OKINAWA IN MAY〜!!』と叫んでしまい(来週、沖縄へ行くので、どうしても聞きたかった^^;)
結局、『DOUBLE RAINBOW』『KONA WIND』で総立ちになり(みんな耐えられなかったですよね♪)

最後は、みんなで合唱〜(お〜なじ、けし〜きに、こ〜ころ、お〜ど〜らせ〜)
野音と全く同じ盛り上がりになってしまいましたとさ、ちゃん!ちゃん!!(^O^;)
でも、凄く楽しかったですよ♪

2004/9/30 (木) 13:39;49


香那....................................................*

練馬ライブ行ってきました。
杉山さんの声が心地よくって、このまま眠ってしまおうかと。。。
今日はとっても気分がいいので、よらせてもらいました。

2004/09/30(Thu) 00:00:02
9/17(金) *岡山県 デスペラード
flipper....................................................*

ライブハウス「Desperado」でのアコースティックコンサートは初めてだったのですが、リラックスして とってもよかったです!!
思ったより近いですし、来年も是非、こちらでライブがありますように!!
私は、いつもあわただしく落ち着きがないのですが、のんびり、穏やかな感じがいいですねー^^。
関西とちがって信号はしっかり守り、一呼吸置いて渡る。この呼吸が良いのですね。
前日は2週間の九州の長旅も終り、ほっと一息されたのでしょうか?1日お酒を飲まれてたそうですが、忘れないで岡山のライブに出かけて下さってよかったです(笑)^^。
海三部作から始まり、まったりというより爽やかな感じで、この時期に聞きたい曲もあったし、トークも曲にまつわるお話しをたっぷりして下さって、とても面白かったです。 後半は「早く夏が来ないかなー^^」と言いながらアップテンポの曲のあったり、とっても気持ちの良いライブでした〜。

2004/09/18(Sat) 11:53:21


みかみか....................................................*

行って良かったです!
又、行きたい、見たい、聴きたい。。いつもこんなことばっかり言ってしまいますね。
始まった時、ん〜?飲み過ぎの顔っぽい、大丈夫かしらって思いましたが大丈夫でしたね。。
楽しかったです。元気のパワーもらいました。
来年もあったらいいなぁ〜

2004/09/18(Sat) 12:20:47


ずかたん....................................................*

私も行きました。もうすごく最高のライブでしたよね。
私は、ライブハウスが初めてだったのであの雰囲気にすごくよってしまいました。
(お酒のせいかな?)
とにかくまたライブハウスいきたくなったし、来年もきてほしいです。
次の曲紹介でみんなの拍手にすごく喜んで、てれてる杉山さんがちょっとかわいかったりして思い出深い1日になりました。

2004/09/21(Tue) 12:20:52
9/14(火) *長崎県 NCC&スタジオ
9/13(月) *佐賀県 GEILS
iruka....................................................*

ガイルスは初めに熊本出身のMICAさん(すごく素敵な声の持ち主です)のライブでスタート〜
3時間たっぷりと堪能しました。
この日もサインをしていただくとき「名前を書いていただいてもいいですか?」とのお願いににっこりと「いいですよ〜」ととびきりの笑顔で答えてもらって嬉しかったです。
地方ならではなのでしょうが、こんなに身近に一人の人としてのアーティストを感じたことはなく、本当のライブとはこういうものなんだと改めて感じました。
また、来年もきっと来てくれると思います。

2004/09/15(Wed) 09:04:24
9/11(土) *福岡県 そぴあしんぐう(大)
9/10(金) *熊本県 BATTLE STAGE
yoshiri....................................................*

すごーーく良かった!!!です。
杉山さんの喉の調子も前日に整体に行かれたそうで絶好調でしたよ。
アコースティックでは初めて披露するって言われたあの曲(ホノルルシティライツに入ってる)の高音の伸びに思わず鳥肌が!!
選曲も大分とは少しちがって得した気分でした。
MCもおかしくて、整体のおかげ??で脳みそがふにゃふにゃになってるって言ってました。。
楽しかったなぁ。。。素敵な時間を有難うございました。
(そういえばトイレ休憩ありませんでした。。。)

2004/09/11(Sat) 02:11:14
9/8(水) *鹿児島県 CAPARVO HALL
ワイプアウト....................................................*

杉山さんのライブはここ10年位毎年行ってます。
今回は熊本のMICAちゃんといっしょでした。
鹿児島には一也さんが来られた事がなかったので、MICAちゃんのピアノ演奏での歌は、私的には感激でした。
本人さんは、つらいところがあったかも・・・でも、本人いわく、一人でギター弾きながら歌うと色々な事しないといけないので、バックがいるとおもいきり歌えるとの事。
ここ数年鹿児島ではバンドのメンバーといっしょのライブがないので、機会があれば野音に行きたいと思ってしまったけど子持ちだから無理かな。残念!

204/9/23 (木) 06:22;19
9/7(火) *宮崎県 WEATHER KING
Sky Walker....................................................*

9月7日 Weather Kingに行ってきました。
当日は、朝より台風直撃。始まる頃は、天気も回復してきましたが、一昨年から2度目という事で台風男上陸!というギャグより始まりました。
海3部作からStartし約20曲程でしたが終わったのは22時前で、まったりとした時間を過ごさせてもらいました。
今回は、MIKAさんとのセッション、思いもしない曲で合唱でしたねぇ〜。
最後は、握手とサイン会で満足!!。
台風の影響からか、来場者がちょっと少なかったのですがしっかり堪能させて頂きました。

2004/9/11 (土) 11:49;20
9/4(土),5(日) *大分県 BLICK BLOCK
イルクジラ....................................................*

大分ライブで演奏された曲目です
(注)4日のみ・5日のみの演奏曲や曲名が分らない曲は掲載していません

2DAYS 共通演奏曲目 
「THE BIG BLUE」
「WHALE SONG」
「NOAH (虹の大陸)」
「long time ago」
「NEVER END」
「Heart of the sea (ハート オブ ザ シー)」
「Mellow」
「 君のハートはマリンブルー」
「Bay area kids (ベイ エリア キッズ)」
「サンセット ラブソング」
「風が強かった日」
「OKINAWA IN MAY」
「翼をください」(by赤い鳥)」
「風のLONELY WAY」
「今夜を永遠に 」(by増田俊郎)

9月4日・5日(両日とも)ライブ収録後にCD購入者には記念品プレゼント(サイン入り)&握手会あり


ライブの中での話は
   ・この会場となってるお店の事
   ・オメガトライブ復活コンサートの事
   ・映画の出演や撮影時に話
   ・若い頃にやっていたアルバイトと淡い恋の事
   ・ライブとコンサートでの杉山さんの感じ方
   ・曲や詩に関する事
   ・海や波乗りの事

5日には
会場の人に「何か質問(聞きたい事)ある?言うと、お客さんからから「ボディーボード」の質問が出ていました。
・今回のライブの手伝いをしてくれているMICAさんのについて
・亡くなった松下さんの事もありました。
その他多くありました。

2004/10/21(Thr) 11:57


Brian....................................................*

昨日、行ってきました。
これから楽しむ人達の楽しみを奪うのも何なので少しだけ書き込みしますね。
会場いっぱいの人でした。
最初は休憩なしということだったのですが、杉山さんの一言で休憩ありとなりました。
その間、杉山さんはギターのチューニングとMCをしてくれてました。(楽しい休憩時間でした。)
それから車椅子でお見えになったお客様もいらっしゃったのですが、お帰りの際は玄関先までお見送りをされてました。
(ちゃんと笑顔でお見送りです、さすがだと感心しちゃいました。)
そうそう、2Daysということで一部曲目がアドリブで変更されました。(粋な計らいですね。)

2004/09/05(Sun) 20:21:20


ブラウン・ベア....................................................*

私もブリブロ行ってまいりました。
どこまでの書き込みがOKなのか迷うところですが障りの無いところまでお知らせします。
杉山さんはとてもリラックスしている様子でした。
痩せた感じもなく会場ではいつもと変りない杉山さんでした。
いつもながら楽しいMCも今年は子供時代の話やご家族の話が多かったせいもあり、 まるでお宅にオジャマでもしてお茶を飲みながら〜みたく寛いだ空気感で以前にも増して「スルスル〜」とした時間の流れに感じました。
アンコールには合唱で一つになり、「来年は3DAYS〜!!」と発した杉山さんですが、勢いで思わず〜だったのでしょうね、 直ちに「2DAYS〜!!」と訂正されて(笑)喜びも束の間でしたが2DAYS続行は嬉しいかぎりです。 そして今ではもう一つの楽しみになりつつあるブリブロさんの店内改装です。

ブリブロさんと言えば中央にデ〜ンとある鎌田行進曲のような階段がトレードマークですが今年は付け加えて電車のような座席が設置されていました(笑)
毎年進化を遂げていますが“いい意味で”ちゃんとしていない店内の感じが味わい出していて寛げます。
まだまだ盛り沢山の書き込みをしたい気持ちは山々ですがこの辺で止めておきます。
明日の宮崎ライブ、台風接近が気になりますね。

2004/09/06(Mon) 20:05:31


イルクジラ....................................................*

今回の台風は凄かったですね。
あやうく、6日の帰れなくなるとこでした。
交通関係がが次々と止まって・・・。
幸いに自分が乗った便の以降は欠航。
ラッキーでした。
杉山さんが5日のライブ中に言ったんですよ。
「自分は台風男みたいだよ」

5日のライブ終了時に使用していたピックが落ちていて、「貰っていいですか?」と言うと、「いいよ、どうぞ」との解答でした。

2004/09/08(Wed) 00:18:57
8/31(火) *千葉県 松戸森のホール21小ホール
sea-u....................................................*

昨日松戸のライブに行ってきました!
NHKから始まり、関東圏はNack5、bayFMと連日杉山さんが 出られていたので、杉山さんモード全開で参加してきました。

涼しくなったり、また暑さが戻ってきたりで衣裳の用意が大変だと仰ってましたが、昨日は全身白っぽい (開襟のシャツはブルーの何の柄だったんでしょう?) さわやかな夏モードの衣裳でしたよー。

始終見せてくれていた笑顔がとってもすてきで、なごやかで まったりした時間を楽しませてもらいました。
やっぱり、生のライブはすごいですね〜。
全部の歌が体の奥に響いて染み渡りました。
素直に、あ〜音楽って楽しいっっ!!っていうことを感じさせてくれたライブでした。

2004/09/01(Wed) 14:14:20


Miwa....................................................*

私も行ってきました。
よかったですよね〜。
いつもながらまったりとしたアコースティクライブは本当に癒されますよ〜。

2004/09/02(Thu) 00:59:35
8/28(土) *山梨県民文化ホール小ホール
しばお....................................................*

土曜日の山梨アコライブ堪能してきました〜!
杉山さんは「今日はずいぶん静かですね。初めての人、拍手!」と言ったらかなり拍手が多くて「そうか〜」とおっしゃってましたけれど、私もじ、実はアコは初めてでした。
でも、前の方に座っていたのでさすがにこの席で拍手したらダメじゃろ?と黙ってしまいました(苦笑)
この日は青い柄のアロハにジーパンにコンバースのワンスターを履いてましたよ。
よく寝入りばなにバラードを聞いたりしてるせいか途中、引き込まれて眠気が・・・・
「うちに遊びに来た感じでリラックスしてください。」といわれてすっかりリラックスしすぎてしまいました。^^;

2004/08/30(Mon) 00:25:29
8/27(金) *新潟市音楽文化会館
秋子....................................................*

昨日(8/27)新潟市音楽文化会館 行ってきました
もう それは それは すてきな時間を 過ごさせていただきました
コンサートは 昨年の新潟LOTS が初めてでしたので まだ 2回目^^

杉山さんを 聴き始めて1年半 アルバムはなんとか揃えましたが まだまだ 覚えられなくて(笑)
昨夜も 帰ってきてから 歌詞カード引っくり返して やっと曲名 みんな わかりました
ipodにセットして ずっと 聴いています^^

ツアーの途中で 夏バージョンから 秋バージョンに変わったというような お話をされたようでしたけれど・・・ どんなふうに かわったのでしょうね
最後の曲も すてきでしたね ご存じの方 またあとで 詳しく教えて下さいね
帰りのタクシーの運転手さんが ぼやいてました
「杉山さんサービスし過ぎだわ もう 待ちたびれたわ(笑)」
私は もっと もっと 聴きたかったですけれどね・・^^
運転手さん オメガの頃からよく 聴いているそうです 
駅までとっても楽しかったです^^

昨夜 遅くまた 杉山さんの日記が更新されていたのですね
心のなかの 思いは少しも見せること無く 私たちを 楽しませて下さいました ありがとうございました

2004/08/28(Sat) 10:22:31
8/25(水) *神奈川県 ハーモニーホール座間
ありさ....................................................*

私は都合により行けなかったのですが、25日の座間のアコースティックに行った友達からメールをもらいました。
今後行かれる方のいらっしゃると思うので曲名などは伏せておきますが、リクエストに答えてくれたり、会場とのやりとりあり、裏話ありと、いつものアットホームな素敵なライブだったそうです。

2004/08/27(Fri) 09:30:54
8/21(土) *滋賀県 びわ町リュートプラザ
さとっち♪....................................................*

この夏最後の杉山さんライブ、びわ町に出かけてきました!
なぜか、ゆったりのんびり、この町の田園風景のようなライブでしたねー!
京都スタートだった2004年のアコースティックライブも日が経つに連れて長くなってませんか〜〜〜???
うれしいけど、わたしたち県外組にとってはハラハラし通しでした!だって、終演予定時間は20時50分〜!
アンコールあっても21時過ぎーーー、って思っていたのに終わったのは21時48分頃、、、、長浜発大阪行きは22時09分なんですもん、もうあせりまくりでした!
アンコール最後の「涙そうそう」で思わずかばんをかかえ、杉山さんが気持ちよく歌い終わらはった瞬間、後ろ髪ひかれる思いでホールをあとに、もうたーいへんでした!!!

みなさん最終電車に間に合いましたか〜???
なんか、ほんとうにゆったりのんびりとした時間でしたね。
たぶんびわ町の土地がらが杉山さんをゆったり、まったりスピードにしはったのでしょうかね。
同じアコライブでも京都、沼津、びわ町とぜーんぶ雰囲気が違っていましたね。
ますます、アコライブが大好きになりました!ほーんと、よく笑った時間でした!!!
リュートプラザのステージ、ライトがこっていましたね!

2004/08/22(Sun) 01:55:07


flipper....................................................*

ステキなコンサートでした。
今日は、時間関係なくやりますーの言葉どおり、2時間半を越えてましたね。

びわ町は、ほんとに、とってもノンビリしたところで、田んぼを つばめがスイスイと気持ちよさそうに飛んでました。
最初は、そうですよね、まったりした感じで、杉山さんは今日は、まったりしてますねーー^^、大丈夫ですか?
(寝てませんか?寝ても良いですが、)と、言われてましたが(笑)、、
(照明は、1曲1曲全部違ってましたよね。)

杉山さんは前日から滋賀に入って、TVの出演のため大津から、それも学生で混雑した在来線で長浜まで行かれたそうです。
車内では荷物が多いので、恐縮して「すみません」の連続で窓際でじっとしながらだったそうです。
(ううーーん、それにしてもたいへんですねえ。)
次の日は長浜城へ行かれたそうです。眺めもよく琵琶湖は、お気に入りのようでした。

最初は、ゆったりした曲を聞き入っているうちに(曲は書いてくださってた焼津と少し違ってたと思います)トイレ休憩になりました。
休憩後は、他の方も書いてくださってるように新曲のコーナーでした。
全部の曲がカッコよくて、アコースティックになったら、いままで聴いてない曲は感じが違ってくるかと思ってましたが これが、イメージは、まったく変わらず凄く良かったのですー。
ブルースパープとギターの演奏が また、凄くよかったのです。

その後は、ノリの良い夏っぽい曲が続き、みんな立って楽しかったです!
アンコールは2曲あり、心に染みました。
行かれた方、杉山さんも、大変お疲れさまでした〜。
明日から2日間は、千葉のホテルのショーのリハーサルだそうです。
まだ、まだ続くアコースティックコンサートも、残暑厳しいので、お体に気をつけられて楽しい旅をしてくださいませ。

2004/08/22(Sun) 02:25:06
8/19(木) *焼津市文化センター小ホール
海chan....................................................*

焼津、行ってきました〜。
確かにもの凄い移動距離と時間ですよねー。
まだ何だか頭がフラフラしておかしい、と杉山さんも言ってましたが、その移動の凄まじさは、ご本人が日記に書いてくださってます。
詳細はそちらをご覧くださいまし。

どんな風に移動してきたか知りたい?と嬉しそうに聴く杉山さんにききたーい!という客席の声。
ステージではその様子をとてもリアルに表現してくれて、客席大爆笑でした。
子供の泣き叫ぶ様子も声色をかえて報告して頂きました(笑)
でも、子供のあんなに泣き叫ぶ声は久しぶりに聞いたとのことで、カワイソウに嘔吐してしまうコもいたようです。オバサンの方は最初ずっといや〜怖いこわいと叫んでいたようですが (そんなこわいこわい言うなってね〜と杉山さんのつっこみが入りつつ)子供のあまりの絶叫に、自分達が大人だったことに気がついたらしく途中から黙りました(笑)とのこと。
子供も最後には泣き疲れて寝てしまったようです。
杉山さんはずーっと半分寝てたようですが、その半分起きている中で子供やオバサンの様子、プロペラ機の揺れる怖さを感じ取ってたんですね〜。

ジェットコースターが曲がる時の衝撃のようにダァーンダァーン!と上下左右に空中を激しく揺れていたようですが..
みんな乗せてあげたかったっ!と言ってました。(いや〜乗りたくない^^;)
久しぶりにお腹に力が入って腹筋が痛くなったとも言ってました。
絶叫マシーン系好きな人、挙手!と言う声に手を挙げる客席。
今日のプロペラ機はそんなもんじゃねーぜ!から始まったお話しでした(笑)

牛深は最西端の町でという話や熊本の天守閣でやったLiveの様子も話してくれました。
やはりミカさんの声に久しぶりに胸にグッとくる声を聴いたと言ってましたね。
オメガのデビューがミカさんの生まれた年だそうで、確かに親子です。
そんなにいい声ならミカさんの歌、聴いてみたくなりますよね。

今回アコースティック初めての参加でしたが、ゆったりとした時間と音楽でリラックスできていいですね。
杉山さんのMCもひとつひとつ丁寧に、楽しく話してくれて、音楽きちんと、MCは楽しく、という所は改めてオメガ時代と変わらないように思いました。
ハートオブザシーのコーナー、NewAlbumのコーナーとコーナーを設けて一曲一曲の 説明等をしてくれましたが、たぶんどこかで同じ言葉は聞いているものの、こういう空間の中で改めてきちんと聞くと聴き方が変わってくる曲も出てきますね。

。 杉山さんは早くBandでやりたいよ、とお疲れの様子をポロッと口にしてましたが。
でも、当日声涸れしていたこともありますし、少し心配です。
今日の爆睡で改善していればよいのですが。

さて、移動のお話を杉山さんの日記に委ねたものの、長くなってしまって申し訳ないです。
杉山さんファッションは全身白の出で立ちで、ギターには白いカメさんステッカーが貼ってありました。
やっぱりこのカメさん、カワイイですよね。
私の目の高さが丁度ギターがある高さでしたので、杉山さんのギターを弾く手ばかり見てました。

出待ちも若干名で握手して頂き、手を振ってお見送りしてきました。
一緒に待ってたひとりは10年ぶりとのことで、久しぶりの良さに感激し、握手までしてもらい、どーしよーと大興奮でした(笑)
多分その手は子供にも触らせず、放心状態だったことでしょう。

差し入れは無事、入り待ちで渡す事ができました。
とはいっても、杉山さん本人ではなくゾロゾロと並んで入って行く時にいちばん後ろにいたクルーの方に渡したので直接ご挨拶はできませんでしたが、最後に握手もしてもらえたので、満足してますです*^^*。

2004/08/20(Fri) 11:16:29
8/14(土) *沼津市民文化センター小ホール
ゆう....................................................*

まだ、頭の中が余韻にひたっていますが・・・
沼津でも、トイレタイムありでたっぷり2時間半聞かせていただきました♪
会津での立ちっぱなしの話もされてました。
でも、会津から帰りは座りっぱなしでそれも疲れた、と。
沼津では、前半は中途半端に腰掛け、後半は立っていました。
NEWアルバムは全曲歌ってくださり、エピソードを聞いてせつな〜くなるものもありました。
うまく表現できませんが、耳だけではなく全身の毛穴から杉山さんの声が入ってくるような感じでした。

特別ファンではないけど初めてライブにいったダンナは、 思ったよりギターが上手い、今度はアコースティックではなく普通のライブが聴いてみたいと言ってました。
あと、かなり数年ぶりのコンサートだったようで、 「皆アンコールの時手拍子だけなんだねぇ〜」と驚いてました。
ラスト以外はずっと座っていたにも関わらず、なぜか 終了後はひざが笑っていました^^;

2004/08/15(Sun) 21:08:34


さとっち♪....................................................*

わたしは、はるばる奈良から朝8時に家を出て青春18切符で出かけてきました!(よくやるねー、片道8時間!)
ほんと、2時間半〜!
今まででいちばんながーいアコライブで、あんまりノリノリしすぎて、杉山さんがギターまちがえはって、「ごめーん!」って叫ばはったときは思わずニコニコしてしまいましたねえ。
(杉山さんは落ちこまはったそうですね、そういうのがあってこそ、生のライブの楽しさです〜!)
わたしもハードな電車の旅でしたが、旅のおともに「bay area kids」があったおかげで退屈しなくてすみました!
ローカルな旅は楽しい〜!

2004/08/16(Mon) 10:52:54
8/11(水) *会津若松市文化センター
モモ....................................................*

11日の会津のアコスティックライブに行って来ました。
ギターと杉山さんの声がマッチしてすごく心地よくて最高でした。
お盆に重なって新幹線が混雑してマネージャーさんと荷物とギターを持って立って郡山まで来たという話や、チューニングをしながらのトーク、トイレタイムを取ったり、その間チューニングをしながらのトークとか、 なんだかとても親近感がもてるコンサートでした。
会場から出る杉山さんを待って、握手をして頂きました。

2004/08/14(Sat) 19:53:55


2004 OPEN AIR LIVE [High&High]
7/24(土) *日比谷野外音楽堂
香那....................................................*
曲名
1. JET (ポール・マッカートニー) 10. 砂の粒、呟く
2. DOUBULE RAINBOW 11. 花と虹と星の街
(シングル「夏服最後の日」カップリング)
3. 太陽は知っている 12. LOST SUMMER DREAMIN’
4. AGE OF BLUE〜夏、1979〜 13. 風の一秒
5. Bay Area Kids 14. さよならのオーシャン
6. あの空も。この海も。 15. SEED OF FUTURE
7. SEA OF LOVE(洋楽) 16. ALL OF MY LOVE
8. it’s Too Late(洋楽) 17. ISLAND LETTERS
9. 黄昏のようにここにいる
アンコール
1. ROCK ISLANDS 3. KONA WIND
2. 港で待つよ .
2004/07/25(Sun) 20:42:17


にゃつ生まれ....................................................*

只今、帰ってまいりました。
むちゃくちゃ暑かった〜けど、楽しかった〜!
やはり野外ははじけますね〜余韻にひたって・・・と言うより、耳鳴り「キーン」状態です。
今回、A4列と前の方で最高と思いきや、スピーカーのまん前でKTの高音出るたび、頭クラクラ、耳鳴りキーン、でKTの声がボイスチェンジャー使ったように聞こえてて、あまり歌声がきれいに聞けませんでした。
それが、残念です。
  今頃、KTうまいビール飲んでるんだろうな〜!
そういえば、高島さん、廣石さん、大島さん、見にきてましたね〜終わったあと、皆に囲まれてました。
そうそう、松下さん、入院してあさって手術と、KTが言ってましたが大丈夫なんでしょうか?早く元気になり、ライヴに出てきてほしいです!

2004/07/24(Sat) 22:53:40


KT.hiro....................................................*

わたしも10:30過ぎに帰ってきました。
B9列24番だったので、まだ取りに行っていないメガネのせいで、KTの姿がいまいち。(笑)
歌声はばっちりでした。(*^▽^*)/

それにしても、アンコールでKTが言っていたように、みんなで松下一也さんにエネルギーを送りましょう。
手術が無事に終わり、またお元気な姿を拝見したいですぅ。
「港で待つよ」が、まるで松下さんに語りかけるようで、なんだか、せつなくなりました。

2004/07/24(Sat) 23:48:17


こんちゃん....................................................*

こちらのおかげで、初参加できた野音♪
0時に帰ってきました!
長〜い一日だったのに、楽しい時間はあっと言う間ですね〜

松下さん!とっても心配ですが、みんなが待ってますよ!
全国から、元気エネルギー届くはずですね!
お大事にして下さい。
杉山さんも、彼以外のピアノでは歌いたくないと、ブルノで言ってました。
で、ギターのフミオさん登場です。
来年は、ピアノのブルノに行きたいです!

2004/07/25(Sun) 03:32:24


sea-u....................................................*

さいっこう!でした!
にゃつ生まれさんはじめ、会場でもいろいろ教えてくださった皆さんのおかげで、 立ち見もすごくいい場所がとれて、初めての野音、思いっきりはじけてきました。
お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
生で改めて杉山さんのスゴさを感じました。
外で待ってる間に聞こえたリハーサルの声ですでに感動してしまっていて…。
いまだ現実に戻れない自分がいます。(^_^;)
「港で待つよ」しっとりと、でもほんとに温かくて心に響きました。
杉山さんもMCでいいことを強く願っているとそれが叶うんだというようなことを仰ってましたね。
みんなの願いは松下さんにきっと届きますよね!
早くよくなられますように!

2004/07/25(Sun) 14:24:06


JAGAIM☆....................................................*

オープニングのいJETよかったです。
ポールマッカートニーのFANなので・・・・

2004/07/25(Sun) 21:34:05


みいゆ....................................................*

私もH&Hに行ってきました(*^_^*)
すごく楽しくて、まだ余韻に浸っています。
でも、松下さんのこと心配ですね・・・。
はじまった時も「あ・・・いないんだ」って思っていたので手術のことを聞いた時はショックでした。
杉山さんがそのことを話すとき、努めて暗くならないように話していた感じがして、それが逆に切なかったです。
みんなのパワーが集まって、手術が大成功しますように!
杉山さんが言っていたように、人間の「思う力」って大きいはずですよね!

2004/07/25(Sun) 15:58:17


pingu....................................................*

私も昨日日帰りで野音行ってきました。
私も最終でしたのでflipperさんと同じだっのですね。どこかですれ違ったのかもしれませんね?
野音は暑さと杉山さんとファンのみなさんとのパワーですごい熱気でした。
2曲めからダブルレインボーだったので最初から大盛り上がりで私もハジケちゃいました。
私も高島さん大島さん廣石さんを発見したので握手していただきとっても感激しました。

私もリハでピアノの音が聞こえた時に松下さんかな〜って気になっていたのですが オープニングにいらっしゃらなかったのでまだ体調悪いのかなぁって思っていました。
杉山さんから松下さんが手術されると聞きすごいショックでした。
またステージで松下さんにお会いできるよう手術が成功しますようお祈りしています。

2004/07/25(Sun) 17:28:00


康英....................................................*

昨日は、例年になく天気に恵まれ、本当に楽しい夕暮れの時間を楽しむことが出来て嬉しかったです。
松下さんの復活、心よりお待ちしています。

2004/07/25(Sun) 22:09:53


BAB....................................................*

昨日の初野音、本当に楽しかったです。
野外って良いものですね〜。
暑いんだけど、風が心地良かったりして。
いい汗かいて、おいしいビールを飲めました(笑)

今年からライブに通い始めたので、松下さんのいらっしゃるステージはまだ見てません。
DVDとオメガの時にちらっとお見かけしましたが・・・。
病気をしっかりやっつけてライブでお会いするのを楽しみにしています。
手術の成功と一日でも早く復活できる事を祈りつつ。

2004/07/25(Sun) 23:57:15


mikan....................................................*

私も野音に参加してきましたーっ
出戻りなので一部知らない曲もありましたが、それは私にとって「新曲」を聴く様なもの(^^)
これからアルバムを手に入れて覚えたいと思います。

私は松下さんを存じませんが、是非快復して頂き松下さんのピアノを聴いてみたいです。

2004/07/26(Mon) 11:28:20


pei....................................................*

みなさんこんにちわ。
私も野音に参加してきました〜!
日比谷は初めてで、一人参加だったので不安もあったのですが、会場に着いたらそんな不安もどこへやら・・・でした。
リハ中の杉山さんの声は聴こえてくるし、お祭りムードだし、みなさんの熱気はすごいし、あっという間に気持ちが盛り上がりました!
野外ってまったり、リラックスした雰囲気でいいですねぇ〜。
夏の夜を大満喫できました!
「KONAWIND」の大合唱も楽しかったデスね。本気で歌っちゃいました^-^;

松下さん心配ですが、きっとみんなの声が届いて、元気になって戻ってきてくれますよね。
早く良くなられるようお祈りしています。

2004/07/26(Mon) 12:57:18


まりっぺ....................................................*

H&Hはほぼ毎年参加していますが、今回は本当に思い出残るものとなりました。
アノ暑さが会場の一体感をさらに盛り上げたようでしたね。
『港で待つよ』は松下さんへのメッセージソングのようで、とても胸に残っています。
『KONA WIND』の大合唱は一生の宝物です。
私も人目も憚らず、音痴な大声を出してしまいました・・・。
いつも半ば強引に私に引き連れられている旦那が、初めて一緒に口ずさんでいたのにはビックリ!!
公演後には「あの亀のTシャツを買いたい!」とまで言い出し2度ビックリ!!! でした。
もちろん二つ返事でOKし、買って帰りました。
ようやく杉山さんの魅力に目覚めてくれたかしら?? と期待大です。
最後になりましたが、松下さんの順調なご回復をお祈りしています。

2004/07/27(Tue) 11:25:06


flipper....................................................*

ほんとに、楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねー。
でもでも、感動の野音でした〜。今年、参加できてホントによかったです。
「港で待つよ」は、優しさ、温かさが詰まっていて、染みますねー。
せつないですが、私も全国から、たくさんのエネルギーが届くと思っていますー^^。
「KINA WIND」の大合唱はきっと忘れられないですー。 一人一人の小さなパワーが、たくさん集まると凄く大きなエネルギーになりますものね!!
明後日、松下さん頑張ってくださいませ。早くよくなれられますようにお祈りしております。

2004/07/25(Sun) 11:23:54


杉山清貴 2004 ブルーノート
7/3(土)7/2(金) *福岡ブルーノート
yoshiri....................................................*

昨日のブルーノートとサイン会にいってきました。
台風が接近していてムシ暑い気候でしたが、ブルーノートの中だけは別世界!!
福岡は大阪のように朝早くから並ばれる人が少ないみたいで、おかげでいい席がゲット出来ました。
並んでいる時に、メンバーの皆さんと一緒会場外に姿を見せてくれたのですが、多分後藤さんの後ろで隠れたようになっていた杉山さん(苦笑)
ほとんど気づかれずに開場待ちしているファンの横を通り抜けていかれました。
ステージは中央に杉山さん、右奥にめぐさん、杉山さんの奥が後藤さん、左側が柳沢さんという配置。
内容は、ニューアルバムからも披露してくれて大満足!!!
松下さんは残念でしたが、ギターのふ〜みん柳沢氏がいい味を出されていて、いつものブルーノートとはまた違ったギターサウンドで ブルージィな「君がもとめているもの」や、(後藤さんのダブルサックスが凄かった)
「you don‘t know me」ボザノババージョン(1st) 「long time ago」(2nd)も素敵でした。(^○^)
「stormy heaven」のコーラスも良かったし。。
やはりブルーノートでしか味わえないとつくづく実感!!
少々値段が高くても、演奏時間が短くても私の中でははずせないライブです。

2ndアンコールはキャロルキングの「It‘s too late」大好きな曲だったので嬉しかったです。。
これもギターが際立ってました。。
しかし、1st、2nd共どちらかというとコアな選曲でしたね。
(新曲、アルバムの中の曲が多かった)
個人的には良かったけど、初めての方や久しぶりの方には馴染みのない曲だったのかなぁとも思いました。
最近のライブがオメガ再結成を含めて結構メジャーな曲が多かったからそう感じるのかしら。

開場を待っている間ですがブルーノートの方が椅子と扇風機をもってきてくれたんです。
おかげでとても楽に待ってる事が出来ました。親切な応対に謝!!

2004/07/04(Sun) 18:37:41


Brian....................................................*

福岡ブルーノート行ってきました。
会場もあまり広くなく、手の届きそうな位置にKTや柳沢さん、後藤さん、奥野さんがいらっしゃいました。
音楽もまったり〜とした時間と歌と曲を味わいながら聴ける空間として最高でした。

2004/7/4 (日) 07:46;52


カズ....................................................*

自分も今、帰ってきました。
福岡ブルーノート和やかな雰囲気で癒されました!
杉山さん、めぐさん、後藤さん、柳沢さんの自然な笑顔のステージが普段の仕事で痛んだ心の奥に何か暖かい風に吹かれ続けたような気持ち良さでした。
♪錆ついた自転車の〜「WASTING TIME」を生で聴けて感動です!

2004/07/04(Sun) 22:29:09
6/29(火) *大阪ブルーノート


わぴお....................................................*

行ってきました、初のブルーノート!
ここでお友達になった方と初めて会うってことで、ひときわドキドキしながら、密かに無事に会えるんだろうか・・・、などと不安も抱えながら向かいました。
当日は、なんと降りそうな雨雲もどこかへいって、太陽が顔を出してくれたり。 
いつものライブとは違う、しっとりした感じで、こういう杉山さんもいいかも、と思いました。
全くの異空間ですね。
松下さんがいなかったのは残念だったけど、柳沢さんのギターもかっこよかったですよ。
奥野さんとテルオさんの和やかな会話も楽しかったです。
懐かしいところの歌、しかも私の好きな曲が二曲も聞けて嬉しかったです。
アレンジが変わるとも見方【?】も変わるもんですね。
凄く伸びやかな声で、なんて高い声が出るんだろう、と改めて思いました。 
仕事のあと慌しく行ったので今度は私も差し入れしたいな・・・。 
  杉山さん始め皆さん、素敵な時間を有難う。

2004/06/29(Tue) 20:48:33


pingu....................................................*

私も昨日1stと2ndの両方行って来ました。
ミニアルバムからも歌ってくださったり懐かしいナンバーありと、とてもステキなひと時を過ごせました^^
スペシャルゲストの今泉さんの登場で1ndで前日、姫路でお仕事をされていたことを お話された時の杉山さんの「姫路」のイントネーションが違うと会場からブーイングがおこりまして(笑)

2ndでは、しっかり関西のイントネーションに直されていました。
チャゲアスのファンの友達に今泉さんのこと話したらコンサートはしばらくないとかで なんのお仕事で大阪にいらしているのかすごく気になってたようでした。
1stでは映画の上映会のことは話されていなかったのですが三井アーバンホテル大阪ベイタワーへ 行ってこられたみたいで「ハートオブザシー」というカクテルがあるとおっしゃっていましたね。
女性向けでとてもおいしかったって言っておられたのでぜひ飲んでみたいなと思いました。
松下さんがおられないのはとても残念でしたが早くよくなってステキなピアノ聞かせていただきたいです。

2004/06/30(Wed) 20:58:00


Deer....................................................*

6/29の大阪ブルーノート2ndに行ってきました。
(ピンクのニットに白いパンツで、途中まで母親と一緒に並んでいました)
お昼前から並んだのですが、何分初めてで勝手がよくわからないところを 周りの皆さんにいろいろ親切に教えて頂き、最前列で見る事ができました。
演奏終了後、終電の時刻が迫っていたのでお礼のお声を掛ける事もできず失礼してしまいました。
もし、その方々がこちらをご覧になられていましたら、本当にありがとうございました。
とても感謝しています。
演奏は言うまでもなく最高でしたが、ファンの皆さんの優しさにも感動した一日でした。

2004/07/01(Thu) 02:02:11


FUMI....................................................*

6月29日大阪ブルーノートのライヴに行きました!
ずっとCDの世界だけに浸っていた私には、臨場感あふれる生のステージは衝撃的でした!!!
杉山さんのパワフルでためいきがでそうなくらい優しい歌声を、横顔の見えるカウンターの席で聴くことができました☆ ウットリ♪
後藤さんのサックスパーカッションが素晴らしく、フーミンのギターも力入ってて、パープルのドレスの奥野さんのキーボードもステキで、雰囲気を盛り上げていましたね☆
最高のバンドのメンバーに囲まれて、杉山さんの音楽が作られているんだな〜って思いました。

一つ一つの音を、あたたかくていねいに歌い上げる杉山さんは、最高のヴォーカルです☆!
杉山さんのライヴにまだ行かれてない方は、ぜひぜひ行かれることをお勧めします!!!
さいごに、Newアルバムからの2曲も胸がジーンと熱くなりました・・・。
来年も、ブルーノート、絶対に行きます☆ ありがとう☆

2004/7/4 (日) 14:03;28


K.Y....................................................*

私はブルーノート初参加だったんですがライブはもちろん、お店の雰囲気がいいですね!
なんといっても対応が丁寧。
その中で聞く杉山さんが最高!!
二日目の2ndに聞いた「long time ago」では思わずウルッとしたのは私だけではないはず・・。
でもそのあとは楽しく皆で指パッチンや乾杯したりと参加できたことを嬉しく思います。
そのブルノも秋には移転するそうで店舗も大きくなるみたいですね。

2004/07/05(Mon) 17:10:28
6/28(月) *大阪ブルーノート
K.Y....................................................*

昨日、ブルーノートの1stに行ってました。
私にとっては初めてだったのでなんかあのお店の雰囲気に圧倒されてしまいました。
ステージがあんなに近いんですね〜。
杉山さんの表情もよく見えたしギターの弦のキュッキュッとゆう音まで聞こえてアコースティックライブならではでした。
残念だったのはピアノの松下さんがいなかったことです。
ギターも良かったけど私はピアノにのせた杉山さんの声が聞きたかったな〜と思いながら来年も絶対行こうと決意したのでした(笑)と言いながら 今日は2ndに行きます。
昨日より緊張しないでしっかりと胸に焼き付けて帰って来ますね。
最終日のラストなので一曲くらいオマケないかな〜

2004/06/29(Tue) 12:59:57


こんちゃん....................................................*

私も行って来ました。
感動の初ブルノ♪そして無事、名古屋に帰ってきました!
ほんと、うっとりしてたら、あっと言う間に過ぎてしまいました。
次回は、時間とお金の相談しながら、是非1stと2nd両方行きたいなぁ〜と思っています!
私の差し入れした名古屋名物(?)『海老せん』を、みなさんで食べてくれたかしら?あこさんの『残波』のつまみにしてるでしょうか?
考えるのも楽しいものですよね〜
うふっ私も今ほろ酔いで、イイ感じです♪
オメガてバタバタしてたけれど、ミニアルバムも予約しなきゃ!

2004/06/29(Tue) 01:13:29


あこ....................................................*

私も行ってきました。
アコースティックなので、杉山さんの声がとても際立っていてうっとりしてしまいました。
杉山さんに差し入れを渡したくて、キョロキョロと探していましたがダメでした。
仕方がないので、店に入った時に店の人に「渡してください」とお願いすると、コースターの裏に名前まで控えてくれました。
今ごろ差し入れした『残波』を飲んでくれてたらいいな〜と思っています。
ミニアルバムも楽しみになるような内容でした

2004/06/29(Tue) 00:35:49


さとっち♪....................................................*

行ってきましたよ〜、ブルーノート!すてきな楽しい時間はあっというまですね。
白づくしの杉山さんでした!
曲のほうはまだまだたくさんステージが残ってるので秘密ですが、意外な曲が聴けるかも?ということで、福岡のライブが終わるまではお口にちゃっくしときましょ!
むかーし昔の好きな曲で、今の杉山さんの声で聴いてみたいな、って歌がありまして妙にうれしかったりしました。
今回はキーボードの松下さんのピンチヒッターで柳沢さんというギターの方がまた意表をついた存在で,昨年とは一味ちがう内容ですてきでしたよ。
早く松下さん、体調がよくなられるといいですね。

2004/06/28(Mon) 22:15:33


杉山清貴 2004 アコースティック
6/20(日) *桐生市立中央公民館市民ホール
KYOU....................................................*

桐生のアコースティック行って来ましたよ〜。
8月4日発売のアルバムに入ってる曲も歌ってくれて心地良い時間を過ごせました。
蒸し暑い事が許せないような杉山さんでした。
今度はいつ行けるかなぁ〜・・・。

2004/06/21(Mon) 15:33:31


くろにゃ....................................................*

実家に泊まって今日すごい雨風の中帰ってきましたー。
会場は子供の頃によく通ったプラネタリウムと図書館のある建物で、すごく懐かしかったなー。
本当に蒸し暑くてウンザリするような一日だったけど、杉山さんの声を聴いてとても清々しい気分になれました。
しかもその後、実家のそばで蛍に遭遇。とても気持ちのいい夜を過ごせました(^_^)

2004/06/21(Mon) 22:21:37
6/17(木) *君津市民文化ホール
かず♪....................................................*

開演前、空席はなくほぼ満席な状態。
年齢層は20代後半から50代までと幅広く、デビュー20周年を超えた清貴さんらしい構成だと思った。
年齢層なのかアコースティックだからか、会場の雰囲気は割と落ち着いていて、皆思い思いに開演までの緊張感の中を漂っているようだった。
定刻を少し過ぎた頃、清貴さん登場!

1.THE BIG BULE
夏だから海の歌でということで歌い始める。
もともとスローな歌だけどアコースティックだと波間に漂う感覚をさらに味わえる気がした。
2.僕の腕の中で
一転してテンポがアップし、会場は手拍子で。
この歌を聴くと元気になれる。
3.砂の粒、呟く
ここでMC:娘さんの卒業式や去年の映画の話など
4.Heart of the sea
去年公開された映画の主題歌
5.Mellow
またMC:もっと騒いでいいでっすよ〜、新刊の書籍の話など
6.黄昏のようにここにいる
初めて聞く曲でした。黄昏が切なさを運んできた。
7.君のハートはマリンブルー
またまたMC:オメガ結成前と再結成時の話、ミニアルバム
これからはもっと詩にこだわりたい!など
8/4発売のミニアルバムから以下の3曲を披露!
8.Moment
一瞬、瞬間が大事だよ!
9.19の夏
とある男の子が評判の女の子に恋をした物語。
10.港で待つよ
個人的には、19の夏がよかった。
杉山チューニングタイム(トイレ休憩)
11.愛はシーツの冷たい場所
12.永遠のもう少し
ここで前の席の女性がハンカチを目に何度もあてていた。
この歌詞のような思い出があるのだろうか、清貴さんの歌に心に来るものがあったのだろう。
僕も少し来ていた。。。
13.夏からの手紙〜OKINAWA IN MAY〜メドレー
♪夏からの手紙がとてもよかった〜

アンコール
1.さよならのオーシャン
2.涙そうそう
夏川りみさん、森山良子さんとも違う清貴さんのさわやかな歌声とせつない詩のアンマッチが逆によかったのでは。。。
早かった2時間半でしたが、とても満足のいくライブでした。
9月はまた違ったアコライブになりそうな気がします。
2004/6/25 (金) 11:27;59


なみりん....................................................*

君津のコンサート楽しかったですね♪
杉山さんの「ピッ、ピッ、っととばして、好きな曲だけ〜」には、思わず笑ってしまいました。
「心の歌になりつつある」とおっしゃっていた、涙そうそうも、何か心に、ゆっくりとした波が、ゆれていた気分でした。
これから行かれる方、楽しんできてください。
行かれない方は、行かれるようになると、いいですね。

2004/06/19(Sat) 08:07:24


BAB....................................................*

僕も君津行ってきました。
本当に良かったです。
杉山さんの声がホールに響きわたり感動しました。
昔の曲や新しい曲が聴けてMCも含めて楽しかったです。
東京から車で遠征しましたが、渋滞も無く45分で着きました。
9月には地元(大田区)でアコライブがありますので、 君津に行かれた方も余裕があったら来て下さいね〜
アクアラインはちょっと高いけどETC車なら割り引き中ですので〜 その前に僕も次は野音行きま〜す!こちらも楽しみだー!
20日の桐生に行かれる方も楽しんできて下さいね〜

2004/06/19(Sat) 01:06:54


palm tree....................................................*

私も君津のアコライブ行ってきました。
杉山さん初めて君津に来てくれてすごくうれしかったです。
子供連れの私には近い所で本当に助かりました。
白地に青の柄のアロハで夏らしい感じでとっても素敵でした。
アコライブはギター1本なので素敵な歌声が心にしみわたり、「黄昏の・・」と「君の・・」は、もううっとりするほど良かったです!
新曲は横浜の女子大生のお姉さんに恋してしまうけど結局、告白できないままだったという曲、なんてのもあって横浜らしい曲3曲でした。
CD発売が楽しみですよね。
「夏だね〜」といいながら、夏らしい曲3曲じゃかじゃか系、アコライブで聴くのは初めてだったので又雰囲気が違っていてとても良かったです。
「涙そうそう」もしっとりしてて良かったですよ。
私も野音行きま〜す、オメガのDVD早速予約して盛り上がりぱなっしで行きたいと思いま〜す!

2004/06/18(Fri) 19:59:22


まるちゃん....................................................*

君津のコンサート、行ってきました!
お嬢さんの卒業式があって、なんと昨日帰国したばかりだとか。
でも、疲れも見せずに相変わらずのびのある歌声で、みんなを魅了していました。
8/4に発売になる新曲を一部披露してくれましたよ。
それから、みんなが大好きな懐かしの曲も歌ってくれましたが、歌う前に、ほら、待ってたでしょ、みたいな感じでニコっと笑ったのが印象的でした。
これからアコースティックコンサートに行かれる方、たっぷり楽しんできてくださいね。

2004/06/17(Thu) 22:45:07


KT.hiro....................................................*

アコースティックライブには初めて行きましたが、とても素敵な 一時を過ごすことができました。
帰省の関係で、君津に行ったんですが、KTの「ぜんぜん大人じゃない。」のコメントに「ちょっとは大人になったよ〜〜!」と叫んでしまいました。
もう人方「お前、酔ってんのか?」とツッコマれてた男性もいました。
KTの青春時代の話も聞けて、更にそれをアルバムにしちゃうなんて。

来月は野音ですっ!はじめてで今からドキドキです。
8月はやっとハート・オブ・ザ・シーを観に行けます。
映画の方は、主人も行くのですが、全編杉山ミュージック に彼は大丈夫でしょうか?!(火暴)
ロクユニにも行ってみたいし、今年まだあるようですね。

2004/06/25(Fri) 15:16:08


6/7(月) *三原リージョンプラザ文化ホール
6/5(土) *岡山市民文化ホール
6/4(金) *京都府立文化芸術会館
poohsan....................................................*

今夜の京都でのアコースティックライヴから帰ってきました!
はぁ〜っ・・よかったぁ〜・・胸が一杯で、出るのはため息ばかり・・・。
なんであんなにいい声なんでしょ?
音の広がりがギターだけとは思えないほどあって、会館に響き渡って・・・。
はぁ〜っ ほんま素敵でしたよぉ〜。
これから行かれる方、お楽しみに。
アコースティックな杉山さんもいいし、するとまた元気な杉山さんにも会いたくなるし。
ほんまにはまりますなぁ。

京都だから・・と言うわけではないでしょうが、優しくて、はんなりした杉山さんにほっこりさせてもらいました^^。
杉山さん、ありがとうございました!

2004/06/04(Fri) 23:25:00


pingu....................................................*

私も京都行ってきました。
土日と東京へ行っていましたのでカキコが遅れてしまいました。
東京へ行く予定がなければ岡山へも行けたのに残念でした。
杉山さんのアコースティックすごくよかったです。
8月発売のミニアルバムからも3曲歌ってくださって、とってもいい歌ですよね。
アンコールのラスト曲はまた聞く事ができてよかったです。
またメニューが変わるそうなので8月のびわ町も楽しみにしいてます。

2004/06/07(Mon) 22:38:13


2004 是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴
6/19 (土) *高円寺 JIROKICHI
Rei....................................................*

六本木のROCK UNIT最終日、行って来ました!
当日は(元オメガの)吉田さんもメグさんもいらしてましたよ〜。
あんな至近距離お目にかかれて…ラッキーでした。

2004/05/23(Sun) 02:22:37


海chan....................................................*

昨日のJIROKICHIさんでのLive行ってきました〜。
石川さんは確かに、魔界の人でした。ゼノン石川さんですね。
メジャーになってそれ程長く居た方ではありませんが、 私もチョコっと聴いていたことがあったので、ロックユニットで初めて拝見した時には嬉しかったですねー。
昨日も石川さんと是方さんの掛け合いトーク炸裂で楽しかったです。
曲の比率よりトークタイムの方が長かったかも・・。

当日会場は天井が低くスポットライトが近いせいもあってか、皆暑くてフーフー言いながら水分補給をし、汗を拭き拭きのLiveでした。
杉山さん、喉を少し気にしていましたが、今日の桐生、大丈夫でしょうか?
曲はアンケートで人気が高かったというビートルズのマジカルミステリーツアー、スカボロフェアはやはり素敵でしたー。
是方さんのギターもメロディアス&幻想的でトランス状態に入りそうでした(アブナイ、アブナイ;)
CD化の話がでましたが、是非是非実現させて欲しいですね。
是さんに強く押したいです!
サニースマイルという曲は、杉山さんの為の曲と確か是さんが言っていて、杉山さんの声によく合っていてgoodでした。
後半へ行く程盛り上がっていきましたが、クィーンのWeWillRockYouはパンチが効いて最高でした!ササノさん?のドラム捌きも軽快で気持ちよかったです。
今度東京は11月に演る予定だそうです。

〈オマケのお話〉
始まる前、Toiletに並んでいたら後ろからザワメキが。
振り返ると杉山さんでした。人を掻き分けすぐ脇を通って行き、帰りも皆でお見送りしてしまいました〜。(^_^;)
私が中に居る時ドアcRンコン叩いていたのは是方さん。
本番前の忙しい時間にスミマセンという感じでした;
会場が狭くステージとの距離は近かったですが、更に近くでお二人を拝見できて、嬉しハズカシのハプニング?もあり、楽しいロックな夜を過ごさせて頂きやした〜。

2004/06/20(Sun) 15:42:43

付け加えです。
当日杉山さんのファッションは、『きゅうてぃぱんちょす』とムネにはいったカーキ色のTシャツでした♪
2004/06/20(Sun) 16:38:22
5/20 (木) *六本木  スイートベイジル
Rei....................................................*

六本木のROCK UNIT最終日、行って来ました!
当日は(元オメガの)吉田さんもメグさんもいらしてましたよ〜。
あんな至近距離お目にかかれて…ラッキーでした。

2004/05/23(Sun) 02:22:37
5/14(金) *神戸  チキンジョージ
pingu....................................................*

私はチキンジョージへ行ってきました。
いつも一緒に行っている友達が妊娠して行けなくなり杉山さん初体験の友達を誘って行きました。
是方さんのトークは相変わらずおもしろかったですね。
是方さんは神戸の甲南中学・高校・大学中退だそうなのですが友達が言うには 甲南は、おぼっちゃま学校なんだそうです。
是方さんおぼっちゃまなんですね(^ ^)そういえば実家は芦屋って言ってましたね。
杉山さんのヴォーカルもすばらしかったです。友達もすごいって言ってました。
私が好きなナンバーが今回も聞く事が出来て嬉しかったですね^^
昨日はなかなかアンコールの嵐が止まなくて是方さんが2階からおしまいって言っても
よけいコールが止まずについにダブルアンコールがありました。
是方さんのヴィーナスで場内再度大盛り上がりでした(^O^)

2004/05/15(Sat) 23:06:49
yoahiri....................................................*

久しぶりのROCK UNITだったんですが、今回は新曲(ってもカバーですが。。)が増えてて、
私の好きなブルースロックも最高に格好よくって。。
はるばる駆けつけた甲斐がありました。
やっぱりロックな杉山さんいいです!!!!
松下さんが欠席(大丈夫でしょうか??)ということで、松崎氏がキーボード担当だったのですが、 ROCK UNITにあった感じで凄く良かったです。

ベースの石川さんとは別の世界でご一緒だったらしく息もぴったりで、 是方さんのうぃーーんギターも健在。ギターソロが少なかった気もしましたが。。
そして長谷川さんの寸分違わぬ刻むリズムの素晴らしい事。。
モチロン杉山さんのヴォーカルはさらに磨きがかかって、とても3連チャンとは思えない迫力!!
凄かったです。。
ダブルアンコールも嬉しかった。。。

2004/05/18(Tue) 06:24:02


5/13(木) *京都  RAG
さとっち♪....................................................*

(京都編)
去年の秋以来、二度目のロックユニットでした。
確かに日焼けしてはりました、杉山さん!
どれだけの太陽浴びたらすぐに黒くなるんでしょうねえ。
仕切る人(是方さん)がおられるので、自由にのびのび、遊ばれてるまんまで、苦手なロック、今回は聴かせる曲、知ってる曲が多かったのでうれしく思いました。
ロックギターの音って繊細ですよねえ、すごいなあ!

日付変わって今夜は神戸〜、京都はじっくり聴く派の雰囲気であったので、チキンはばんばん盛り上がってノリノリでありますように!!!

2004/05/14(Fri) 01:03:20
5/12(水) *名古屋  ボトムライン
risamama....................................................*

私は名古屋に行ってきました。
ロクユニは初めてで、しかも一人で緊張でした。
早くから並んだ甲斐あって2列目中央席をGET!!
しかし、譜面のスタンドが邪魔でお顔が半分しか拝見できませんでした(^^;)
ところで、開場前に並んでいるとき、なんと杉山さん先頭にご一行様が私たちの列を割って、真横を通り過ぎ地下鉄出入り口に消えていかれました。
予想外の出来事に小心者の私は声をかけることもできず、口を開いたまま固まってしまいました。
地下を通り抜けて「な○卯」に食事に行かれたそうです。せっかく早く並んで良い席をGETしようと思っていたのに思わずついて行きそうになってしまいました(笑)。
もちろん我慢しました。
気付いた人も少なく誰も声をかけたり行動をおこす人もいませんでした。
花博の時も、サングラス外して歩いていても、あまり気付かれず、楽だとおっしゃってました。
久々に杉山さんに会えて、しかも至近距離で感激でしたー。
チキンジョージではダブルアンコールがあったのですね。うらやましいです。
名古屋は初日でテンションがあがりきっておらず、かえって高音が出やすいそうです。
確かにかなり出てました。満足のいくステージでした。
杉山さん最高!!



エイミー・ハナイアリイ&ウィリー・K ライブ 友情出演
3/30(火) *横浜港大さん橋ホール
palm tree....................................................*

昨日横浜港大桟橋ホールのAMY&WILLIE LIVEに行ってきました。
午後からの雨で天気は良くなかったですが大桟橋ホールは熱気ムンムンで 雨が降っているのを忘れる程でした。

杉山さんは30分の出演で、ギターだけでアコースティックなステージでした。
アロハシャツで素敵でしたよ。
*夏服最後の日
*サンセット・ラブソング
*THE BIG BLUE
*Heart of the sea
*Hawaiian Island Style
と、横浜らしい曲や海、ハワイを感じさせてくれる曲ですごく良かったです。
歌ってる時杉山さんの後ろを(ステージのうしろはガラス張りでした)ライトアップした船が通ったりしてさすが大桟橋ホールという感じでした。
AMYさん&WILLIEさんはギター演奏も歌もすごくてWILLIYさんは面白い方で、英語で何ていってるかわからないんだけど・・ずいぶん笑わせてもらいました、楽しかったです。
凄い人気でしたよ、まるで「オメガとライブ」の時の様な感じでした。
フラもきれいな方ばかりでとても良かったです。
杉山さんは暴れたいひとは、H&Hに来てください、と言ってました。
その前にアコースティックコンサートもあるしこれからいろいろと楽しみですね。

2004/03/31(Wed) 22:13:00


2004 杉山清貴&オメガトライブ再結成ライブ
2/15(日) *大阪厚生年金会館
yuri....................................................*

いやぁ〜Ω最高に良かったです(^^)v
あの当時にタイムスリップしたような・・・そんな気分にもなりました(^^)
とにかくね、何が一番良かったかというと・・・メンバーの表情かなぁ。
あんなに楽しそうにされると こっちまでつられて楽しくなっちゃう(^^;
昔の仲間と3日間の同窓会・・・また いつか やってほしな(*^^*)杉山さん&メンバーの皆さん お疲れ様でした!

2004/02/18(Wed) 14:20:22

poohsan....................................................*

久しぶりの大阪厚生年金に行ってきました。
「え〜〜っ!こんなに人が来てる!」
大ホールを1周しそうな勢いで行列が出来ているのを見てると、チケット持ってても「入れへんかも」って心配になった程でした*

あの頃、まだ高一だったし、”声がきれいなお兄さん”にしか目がいってなかったけど、 他のメンバーのみなさんもいい!
なんだかとっても パワフルだけどほのぼのしてて。
今さらだけど『杉山清貴&オメガトライブ』のファンになりました!でもきっと遅くないよね!!
『君のハートはマリンブルー』は「うわっ!ほんまもんや!!」
と、鳥肌が立ち、涙がちょちょ切れそう!
最後の盛り上がりでは、いつか観た解散ライヴの中にタイムスリップしてるみたい!
友達と、思う存分飛び跳ねて歌って笑って叫んで・・。ほんと、大満足。
それにしても、杉山さんって若い!体力もありすぎだわ!
幸せ一杯にしてもらいました(^^)
ありがとう!

2004/02/17(Tue) 17:14:34

kaijyu....................................................*

本当に感動しましたね。
昨日は余韻とため息の1日でした・・・。
なんかビデオとCDで「FIRST FINALE」を見たり聞いたりしてたのでそのビデオの中に入ったようで夢のようなライブでした。
きゅうぱんは私の知らない世界だったので、あんなのだったんだ・・・ライブでは笑ってしまいましたが、あの時代はあれで普通だったんですね。
”See you next time!”って、次もあるのかオメガとライブ!できるならまたやってほしいよ。
杉山さんたちもなんか楽しそうで、こっちまで楽しくなってきましたね。

2004/02/17(Tue) 20:58:06

海人....................................................*

私もリアルタイムでオメガのスリーツアーに行ってましたよっ。
もちろん今回も。
何が一番嬉しかったって言うと、メンバー全員が本当に楽しく演奏されてたことですね〜〜ぇ。
特に当時の俊ちゃんは、ライブ中笑顔が少なかったけど、 今回は笑った俊ちゃんを沢山見れました。

2004/02/17(Tue) 00:38:57

イルクジラ....................................................*

15日の大阪に行きました。
最高でした。
DVDの発売が楽しみですね。
演奏も当時のままで、素晴らしかったです。

私の涙腺を一番誘ったのが、コーラスでした。(TT)
復習しなくても、コーラスの部分まで自分が覚えていた事にもビックり!!一緒に唄っちゃった〜ぁ♪
杉オメの皆さん、お疲れ様でした。
そして、有り難うございました。

2004/02/17(Tue) 00:43:47

NAOKO....................................................*

ほんとにほんとに凄かったですね!
オメガ時代のコンサートには行った事がなかったので、生でオメガサウンドが聴けてもうこんな最高な事はないです〜〜〜
しかし、オメガのメンバーは全然知らなかったので昔の映像で西原さんを見た時「めっちゃ格好いい人がいてるっ〜!」と一瞬、 杉山さん以外のメンバーに浮気をしちゃいましたぁ。。。
2日たった今もまだ夢心地です〜〜〜はぁ。。

2004/02/17(Tue) 08:57:32

Yuri2....................................................*

NHKの復活ライブに行きました。皆様と同じく、私も未だLIVEの余韻に浸っております。
そして、買いそびれていたアルバム「RIVER'S ISLAND」と「AQUA CITY」をGetしてしまいました!
オメガのCDを聞きながら、「この曲は何曲目だったっけ」「この曲の前のMCはあれだっけ」なんて思い出してます。
DVD本当に楽しみですね!
今回LIVEに一緒に行った母も、子育てで忙しく行けなかった妹も心待ちにしています♪。
復活ライブで終わっちゃうなんて・・・新曲か、"FIRST FINALE"か"ALONE AGAIN"を今のオメガの皆さんでテイクしてシングル出してもらえないでしょうか・・・ これで終わっちゃうなんて寂しすぎますよね!!

2004/02/16(Mon) 22:40:50

まりっぺ....................................................*

大阪のアンコールでは、やはりアンコール曲に“プラスワン”のサービスがあったようですね。
最終日の醍醐味でしょうか? 羨ましい限りです。
待ちに待っていた波があっという間に通り過ぎて行ってしまったようです。ちょっとした脱力感のここ数日です。
が、NHKホールで目の前にした“きゅうてぃいぱんちょす”と“オメガトライブ”は夢ではなく現実!!
しっかりと目にやきついています。
私もDVDの発売が今から待ち遠しいです。

初日のステージで“国際音楽祭”で打ち上げ会場に向かう際、出演者のバスには乗らずワゴン車で移動したとのこと、 しかも会場に先回りしすぎて早く着き過ぎ、しばらく“茂み”の中で隠れて待っていたとのMCがありました。(←上手く説明できなくてすみません。)
若かりし頃の6人方々が衣装のまま腰をかがめて(!?)茂みに隠れているお姿を想像してしまい、おもいっきり笑わせていただきました!
あぁ〜、またいつの日か再々結成を期待してしまいます。。
もちろん、ソロの杉山さんも忘れてはいませんが。(笑)

2004/02/16(Mon) 19:38:03

いるかちゃん....................................................*

私は、今回、最終日の大阪に参加しました。
今日は、声がかれて仕事もペースダウンでした。
昨日の今頃に戻りたいです。
きゅうぱんは、私から見てお笑いの世界でしたが、凄く楽しそうに唄ってる杉山さんの笑顔が、私の一言「いいねぇ」って感じでした。
休憩が終わり、長年待ちに待った念願の初オメガ生ライブのスタート。
まずは、メンバーの皆さんの一人一人の顔を見るのに必死でした。
西原さんファンなので、「西原さ〜ん」と何度か叫んでしまいました。
吉田さんが、阪神タイガースファンなのには、驚きました。(嬉しかったけど)

「FIRST FINAL」がオメガトライブで聴けたのが嬉しかったです。(感激)
DVDの発売が待ち遠しいです。(まだ3か月先なんですね〜)
また、いつかオメガトライブの同窓会が見たいです。
杉山さん、高島さん、西原さん、大島さん、吉田さん、広石さんの 「きゅうてぃぱんちょす」&「オメガトライブ」は、永久に不滅です!

本当に素敵な時間を有難うございました。
今回のオメガライブ参加の方、行けなかった方にも、DVD発売になった事が嬉しいです。

2004/02/16(Mon) 18:37:39

palm tree....................................................*

指折り数えて楽しみにしていた「オメガとライブ」終わってしまいましたね。
本当に最高のステージで感激しました。杉山さんの優しくて、パワーのある歌、オメガの素晴らしい演奏、楽しいMC、すごく、すごく良かった。
きゅうてぃぱんちょす結成25年、とパンフレットに書いてありましたが、その25年を見せて頂いた気がします。

2004/02/16(Mon) 10:48:17

こんどはTRADEWINDが聴きたい♪....................................................*

本当に感動でしたね。
最終日・大阪厚生年金の3列目のど真ん中で見れました!
ソロ(realtime to paradiseツアー)からほとんど欠かさず行っていますが、復活ライブでこんなイイ席なんて初めてでした。
忙しかったので自覚がなかったのですが、かなり高ぶってたのだと思います。
感激のピークは一曲目ののSummer Suspicionでした。
普段はいちいち分析しませんが、「杉オメをまだ生で見たことがなかった」「テレビにかなり出ていてビッグなイメージがかなり強い(最近、KTと距離が近くなったように余計にそう思えるため)」 「LIVE EMOTIONをTAPE・CD・VIDEOと何百回見聴きしているため存在がかなり大きいイメージで入っている」等々の中、ライブが始まりきゅうぱんで笑いモードまではよかったのですが、サマサスが流れ出して、1番のサビから2番の途中にかけて涙腺が全開でした。
ソロで聴くのとは違う、ブラウン管からしか、それも「LIVE EMOTION」からしか、見ることのなかったメンバーが目の前で、生で演奏している・・・喉が詰まって唄えなくて、涙も拭けず・・・

それにしても、こんなに面白い方々とは思いませんでした。
特に魅力なのはギャップの大きさでしょうか。
広石さんの今昔のギャップ、ひたすら沈黙の大島さんの横に絶対動いてる吉田さんとの対比、周囲のペースは特に気にされていない高島さん、 MCの時回ってこなくても律儀に立ってる西原さんとその横でどっしり座ってる広石さん、時々トリッキーな動きの大島さん、 でまた動きが大きいのでどうしても視界に入る吉田さん、みんなイイ人ばかりで初めてだったのに完全に心を奪われました。
KTもオメガもやっぱりライブの人たちですね!
魅力三倍増ですワ!これは来た人しかわからないでしょうねぇ。
次回のツアー、名前を「FIRST FINALE3 杉山清貴&オメガはライブ!」でどうでしょうか!?と言いたくなるほどです。
さて、私のお友達が最前列で大島さんのピックをGETされました。
] 自分のことのように嬉しかったです。
ちなみに、大阪でのアンコール2回目ではサマサスの前に二人の夏物語も唄ってくれました。

2004/02/16(Mon) 15:08:34

再再....................................................*

僕も大阪行ってまいりました。
ソロになってからは、ほぼ欠かさず足を運んでいましたが、オメガのステージは初参加でした。
特にSATURDAY'S GENERATION素晴らしかったですね。
ソロになって蓄えた杉山さんの歌唱力+バンドの表現力の向上。
実は、バンドとして今が旬なのかなあ〜と、冷静に見ていました。
曲数も抑え気味で、また次の企画を企んでいるのではと感じたのは、僕だけでしょうか?

2004/02/16(Mon) 02:24:24

....................................................*

オメガ最高〜!!と思われずにはいられませんでした。
メンバー見て涙、バラード聴いて涙、終わりが近いと思って涙、終わって涙。
ツインギター格好良かったな。
また見せて欲しいですネ。

2004/02/16(Mon) 01:05:39

きんちゃん....................................................*

大阪見て東京の実家に戻ってきました。
もう、最高のステージで涙出そうでした。
あぁ〜まだ余韻が・・・

2004/02/16(Mon) 00:25:14

moto....................................................*

大阪、私も行ってきました。ほんとに期待以上のライブで楽しかったです!
3階席でしたがほんとによく見えましたよ(^0^)
ふと、周りの客席も気になり、見てみると斜め前あたりにまだ小さな小学生ぐらいのお子さんがいて、ちゃんと立って手拍子しながら聴いていたのを見るとうれしくなっちゃいました!
そしてその子供さんよりももう少し前列にいらした、オメガのメンバーよりもずっと年上だと思われるおじさんというかおじいさん?もライブの後半には立ち上がり、 ノリノリになっていて、その姿を見て、もっとうれしくなっちゃいました!
ほんとに皆が楽しめたサイコーのライブだったと思います!

2004/02/16(Mon) 00:16:40

yoshiri....................................................*

いやぁああー凄かったですね。。。
私は名古屋・大阪にいきました。
リアルタイムでオメガをみていたし、ライブだって行ってのに、正直今回のライブは楽しみであったけど、そこまで思い入れがなかった私。。
「オメガ」ってロックバンドだったんだぁ。。びっくりしました。
こんなパワーあったっけ??
凄かったですね。メンバーの演奏、ツインギターが素晴らしかった
広石サンのドラムは当時よりパワーアップされてて、重くてお腹も響く気持ちよさ、吉田サンと高島サンのギターの掛け合い、 一杯、一杯って言ってた大島サンの「真夜中ダウンタウン」のイントロのフレーズ、西原サンの華麗なキーボードワーク。
そして、サポートの大阪サンのシンセが泣けたぁ。。
(磯さんは残念でしたが、)

当時のままのアレンジで、メンバー(特に高島サンの声が素晴らしい)のコーラスもあの頃を思い起こさせ、何より杉山さんの唄が、、 オメガしててあの頃の繊細さを今の歌唱力で表現していた。。。
最後に杉山さんが言った「SEE YOU NEXT TIME!!」
信じていいんですよね。。というか信じたい。。。。
しばらく、現実にも戻れそうにありません。

2004/02/16(Mon) 23:09:19

pingu....................................................*

私も昨日の名古屋と大阪行ってきました^^
まだ興奮さめやらぬ状態で、あ〜終わってしまったって感じです。
二日ともすごく最高で久しぶりにいい汗かいてノリまくっちゃいました。
昨日の名古屋より今日は、きゅうぱんのトークが短かったけど、その分アンコールで1曲増えましたね(^O^)
大阪以外へ帰られる方は無事に新幹線などに間に合ったのではないでしょうか?
これは杉山さん側の配慮だと思いました。

杉山さんがソロになってからは、かかさず行ってたのですがオメガのコンサートは初めてでした。
杉山さんが昨日、今日と長時間にもかかわらず声量がまったくかわらないことにすごいと思いました。
まだまだ書きたい事はいっぱいありますがflipperさんが書かれているように また期待していいのかなぁ〜なんて楽しみになってしまいました。
2日間ともとってもいい席で見る事ができしあわせでした。

2004/02/16(Mon) 00:02:44

みかみか....................................................*

大阪と名古屋に行きました〜!めちゃくちゃよかったです〜〜!
予想をはるかにこえるほど、素晴らしいサウンド、力強くて若々しくて、コーラスもきれいだった。
杉山さんの歌も最高でした!期待以上のライブをありがとうございました。
私も「NEXT TIME!」ききました。
又見たいです。楽しい時間を本当にありがとうございました。

2004/02/16(Mon) 00:53:30

2/14(土) *愛知厚生年金会館
ももんが....................................................*

2/14 名古屋のコンサート行って来ました。
席は2Fの一番前。
いつもは彼女と行っていたのに今年は一人。
でも気持ちとはうらはら最高のバレンタインでした。
やっぱ透き通る歌声。また同窓会感覚のアレンジ。
今までにない最高のコンサートでした。

2004/02/15(Sun) 21:08:33

ame....................................................*

昨日の名古屋、行ってきました。
いまだ興奮が冷めず、気持ちの持って行き場を探して彷徨ってます。
私は当時中学生だったのでライブに行けず、20年も過ぎて杉山さん&オメガのライブに・・・泣けそうでした。
これまでも時々聴いたりしてましたが、昨日の今日は、CDを繰り返し聴いてしまってます。
当時から同じく聴いていた人が2000人近くも集まったというのも涙モノですよね〜。
大阪も行きたかったです。
是非、また・・・というか追加公演してほしい〜。

2004/02/15(Sun) 19:26:57

Brian....................................................*

先ほど、名古屋より帰ってきました。
めっちゃ楽しくて、めっちゃ面白くて素敵なコンサートでしたね。
ほんとタイムスリップしていたような時間でした。
ありがとう、オメガの皆様。<(_ _)>

2004/02/15(Sun) 20:45:35

鈴吉....................................................*

私も参加してきました♪
皆さんのカキコの通り、ほんとに楽しい時間でした!
初オメガだったんですが、タイムスリップしたみたいでした。

2004/02/18(Wed) 18:38:09

西果....................................................*

楽しく!楽しく!楽しく!お疲れさまでしたっ♪
ほんとに素晴らしい時間をきゅうぱんΩとファンの皆さんと過ごさせていただきました。
終わったあと、すっごく気持ちよかったことが忘れられません。
ライブ♪いつまでも終わってほしくはないんだけど…杉山さんの、メンバーの、そこにいる全員の笑顔がうれしくて。(ToT)
きゅうぱんΩの皆さん、たくさんのスタッフの方々、ありがとうございました。

2004/02/18(Wed) 23:19:50

かなみ....................................................*

私も名古屋行って来ましたよ。 楽しかった〜〜〜〜
今日の中日スポーツに昨夜のライブの記事と、私も写っています。後姿ですけどね。
おいしいお酒を今晩も、メンバーの皆さんで飲まれるのでしょうね。
お疲れ様でした。

2004/02/15(Sun) 20:13:28

るんるん....................................................*

私もオメガのコンサートは、はじめてでしたが、泣いたり、笑ったり、本当に最高に、ハッピーな時間を、過ごしました。
今はその余韻にひたりながら、またがんばっています。
オメガの皆様、夢をありがとう。
大阪にも、行きたかったなぁ。

2004/02/15(Sun) 16:50:16

IK....................................................*

まずはきゅうぱんのラストの曲で興奮し、オメガのオープニングで涙目に。。。
あとは夢のような時を過ごしました。
ほんとに数時間前の出来事なのに、ぼ〜〜〜〜〜〜っとしちゃって・・・。
い○○こじゃないけど、飲んでます^^;;
今、少しばかりの淋しさを感じつつ、明日への活力が湧いてきましたぁーーーーー!!!!!
ありがとう、オメガ!

2004/02/15(Sun) 01:02:49
かおる....................................................*

大島さん、はじめまして!
私は幸いなコトに東京と名古屋のライブに行くことが出来ました(^^)
当時は高校生だったので、金銭的余裕がなくあまりライブに行けませんでした。
「まぁ、社会人になればもう少したくさん行けるかな」なんて思っていたら解散してしまって・・・
だから今回の同窓会ライブはとっても嬉しかったです。
みんながお爺ちゃん・お婆ちゃんになる前にもう一回くらい同窓会があったらイイなぁ

メンバーの皆様・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

2004/02/19(Thu) 23:38:11

2/11(水) *東京 NHKホール
オスギママ....................................................*

もうすでに4年たっているのですが最近インタアネッツトやりだした初心者です
よろぴくです
2004年2月11日のnhkホ−ルのオメガのコンサ−ト行ってきました
いまだにあの興奮が収まらないとゆうか前から6番めだったのですがすごくよかったです
20年前はチケットがとれなくてあきらめたりもしましたがその場に行けたことがすごくうれしくていまも思い出に残っています

それと大島さんからの返事見ました感激です
これからもちょこちょこ送りますまだ初心者なので文がいまいちおかしい所があるかもしれませんがよろしくお願いします
杉山さんのファンでずっといきたいとおもいます

2006/2/3 (金) 23:45;02


saori....................................................*

タイムスリップ?!
たった今、NHKホールより帰って来ました〜(^^)
今回も1人で無事に行って来られました。
最初はずーっと総立ちで、今日はオメガのお姿が見られないかな?なんて思いながらいましたが、後になってMCやバラードの時によ〜く見られたので、大満足です! (例え、見えなくても同じ空間・時間を共有できるだけでも私は幸せなのですが(*^^*))

タイトルにも書きましたが、あまり書くとネタバレ?になってしまうので一言。
「タイムスリップしてきたような気持ちです」
今夜はこの幸せな気持ちのまま、ベッドに入ろうと思います。では・・・(^^)/

2004/02/11(Wed) 21:48:50


saori....................................................*

一夜明けても思うのは、演奏や杉山さんの歌い方等が当時に忠実になされていたこと( 杉山さんご自身も「ソロではアレンジをしているので」と言っていましたが)が、 タイムスリップできた理由の一つだったと思います!
大阪・愛知に行かれる方、笑い所?も随所にあるライブでしたのでお楽しみ下さいね。
そして、その他の方、DVDが待ち遠しいですね!

2004/02/12(Thu) 07:04:10

やちこっと....................................................*

ああ、終わっちゃった!と思ったらもう時間が9時近くでしたよ。
パンフやDVDやCDも買ってほんと、大満足のライブでした。
5月には今回のライブDVDも出るとかでこちらも楽しみですね!
ネタばれしないようこのへんで失礼します。
愛知、大阪のライブも見に行きたい!と切実に思ってしまったNHKホールでした。

2004/02/11(Wed) 22:25:23

いも ....................................................*

ものすごく よかったです 多くの曲が オリジナルに ちゅうじつに 演奏されていて まさに オメガふっかつでした
曲目については 楽しみにされているかたが たくさん いらっしゃるでしょうから 触れませんが うみかぜつうしんは るいせんが やられてしまいました
ソロのライブでもやってくれたことがありますが 迫力も 楽しそうに歌うすがたも かくじつにそのとき以上でした とても ひきこまれました

2004/02/11(Wed) 23:17:27

JAGAIM☆....................................................*

なんとか、会場に入ることが出来て楽しんできました!

2004/02/11(Wed) 23:33:34

海風....................................................*

やられた〜〜 そんな感じです きゅうてぃぱんちょす 時代の曲は全く知らなかったのでどうかな〜〜なんて思っていたのですが そんな心配無用でした。
オメガの曲も 私は自分がリクエストした曲 しかも一番聞きたかった曲を聴けたので もうたまりませんでした。
本当に素敵でした。
名古屋 大阪に行きたくなってしまいました。

2004/02/11(Wed) 23:34:45
にゃつ生まれ....................................................*

ほんとよかった〜!
お笑い有り・・お笑いあり・・おわらい有り・・なんて!
おっといけね〜ネタ書きしたいよ〜!
もう胸いっぱいです、途中目頭がうるうるしちゃいました。
このまま時間が止まってくれればなんて思いましたが、あっとゆうまでした。
愛知、大阪これから行かれる方々、楽しんでくださいネ!
う〜大阪か愛知にいきたい〜。
ライヴ行かれなかった方々、5月26日にDVD発売です!

2004/02/11(Wed) 23:54:44

palm tree....................................................*

やっと、家にたどり着きました、もう何人か書いているかな〜と思っていたら、10人目ですね〜。
今日は、私も20才に戻った気分になれました、ホントにタイムスリップでしたね。
楽しいライブというより?おもしろいライブでした。
オメガの皆さんの演奏も年なんて感じさせない20代の演奏でしたよ。
皆さん、カッコ良かったです。オメガサイコ〜!! オメガの最初の曲は、これかな?と思っていたら、やっぱりそうでした。
それと、リクエストした曲も2曲は聴けてうれしかったです。
本当に素晴らしいライブしてくれて「ありがとう」といいたいです。
愛知と大阪の皆さんも200%楽しんでくださいね。
DVD出ることになってホント良かったです。

2004/02/12(Thu) 01:39:45

しばお....................................................*

はーーー!!よかったです!!
オメガトライブの時は子供だったのでお小遣いがなくって行かれなくてくやしかった思いが無事、果たせて涙が出そうでした〜〜 (あ、笑いで?というのも。えへへ)
15日の大阪も行きます♪楽しみましょう!!DVD発売も楽しみですね。
MCも入れてもらいたいなぁ〜〜

2004/02/12(Thu) 02:21:22

ちゃーぼー....................................................*

本当に最高のライブでした。
一晩たってもまだ興奮気味です!!
残りの公演も行きたくなってしまいました。
がしかし行けませ〜ん
追加公演してほしいです。
きっと無理、でもやってほしいな・・・
名古屋、大阪に行かれる皆さん楽しんできてください

2004/02/12(Thu) 08:57:35

ケープペンギン....................................................*

昨夜は、初めてのオメガLIVEを見ました。
NHKホール前には自分と同年齢40代の方の姿も目立ちオメガだけでなく、自分もあの時代を生きた同窓生のような気持ちに包まれました。
  あの時の彼女は、全てのオメガLIVEを見ており、付き合い始めたころには、FIRST FINALの時期で、一緒には見れませんでした。
あれから20年近くの月日の中、一度でいいからコンサートを見たいの切に願ってました。
  その夢が今回かなえられました。
一つ一つの詩と曲で思い出が鮮明に蘇り、涙腺を熱いものが伝わりました。
  せつなく、苦しいあの恋は、愛にかわり、あの彼女は僕の隣にいます。
  オメガ&First Final 2 ありがとうございました。

2004/02/12(Thu) 09:28:04

BAB....................................................*

ほんと昨日の「同窓会ライブ」は最高でした!
今もまだ余韻を感じながら仕事してます(笑)
歌・曲・MCも良かったし、小ネタに爆笑!楽しかったな〜
ライブは初めてだったけど、ヤミツキになりそうです。
公演が終わって帰路につく人達もみんな笑顔でした。
同窓会ライブをやってくれて、本当に感謝!感謝!感謝!してます。
名古屋・大阪に行かれる方が羨ましい〜
皆さんも楽しんできて下さいね。

2004/02/12(Thu) 13:36:32

康英....................................................*

夢のような一時でした
昨日のコンサート開場前から長蛇の列、コンサートが始まれば、時間を忘れさせる懐かしい歌とMCと本当の夢のような一時でした。
夢のようなこの企画を実行して頂いた、オメガトライブや関係者の方々にただ感謝です。

2004/02/12(Thu) 20:23:32

ゆう....................................................*

私は3階でしたが、3階は立つ人が少なかったです。(少なくとも私の周りは)
思うに、1階(2階はまったく見えませんでした)のファンクラブの方は、ライブに慣れていてのりのり、 3階の人は、「これが最初で最後のライブ!」とか「久しぶり・・・」とかで、のるより見る・聴くことに集中していたのではないでしょうか?
杉山さんとしては、のってほしかったかな、と思いますが、私も座ったまま、手拍子もできずお祈りの手でひたすら見てました・・・。

2004/02/12(Thu) 21:40:57

夏子....................................................*

今思い出しても ニヤニヤしちゃいますねー。
楽しいMCと懐かしい曲・・。時間が止まってくれたらなぁ・・なんて思いました。
どの曲もオメガの王道って感じだったので嬉しかったです!
あんなに楽しいライブはなかなか経験できませんよね〜!
最後は私も「素敵なステージをありがとうございましたっ!」って言いたい気分でしたよ〜(^^♪
本当に感謝ですねっ!

2004/02/13(Fri) 16:18:34

mikan....................................................*

先日、私もNHKホールへ行ってきました。
3階席なので遠かったけど、曲を聴くなり時間が巻き戻される感じで、 切なさとか懐かしさとか込み上げてきました。
杉山さんがソロになってからのLIVEは何回か行ったことがありますがオメガは初めて。
観ることが出来てとても嬉しかったです。
久しぶりに聴いた杉山さんの歌声も相変わらず伸びやかで聴いていてとても心地良かったです。
東京公演に行けただけでも幸せですが、もっともっと聴きたいです。
名古屋・大阪・・・行きたいよーっ

2004/02/13(Fri) 22:51:05

かとしん....................................................*

杉山清貴&オメガトライブのコンサートを今回始めて見た、と言う方も結構いるんですね。
私は「サマーサスピション」からのファンで「FIRST FINALE」を3回も見に行きました。
3回目は最終日、今日で本当に最後という日チケットも無いのに当日券に期待し始発の電車(田舎なもんで)に乗り横浜まで行きました。
無事当日券を手に入れコンサートを見た時は涙涙でした。
   <確かクリスマスソングを歌ったと思うのですが曲名がわかる方いましたら教えてください>

そんな思いがあるオメガの復活コンサート
これまたチケットを手に入れるのに苦労しました。
(すいません。ファンクラブに入っていなかったので)
立ち見でしたがNHKに行く事ができ感動!
コンサート前、予習?復習?して行かなかったのですが全部歌えました。しかもコーラスまで。
変わらない杉山さんやオメガのみなさんはとても楽しそうで私も楽しかった!よかったです。
またぜひ復活してほしいです。

2004/02/18(Wed) 13:43:03

やちこっと....................................................*

わたしも中学生で田舎にすんでいたのでライブにいけなかった!
でも20年ぶりに東京でオメガにあえたなんて、ほんとうにほんとうに感動です。
中学生時代の記憶とか感覚とかよみがえってきました。
あのころ、”大人になったらオメガの曲の歌詞に出てくるような暮らしとか恋愛とかするのかなー”なんて思いながら(まったく恥ずかしながら)レコードを聴いていたことを思い出しました。
ところで今回買ったCDのなかのスクランブルクロスの歌詞に”デスクに置いたメモはミューヨーク”とありましたが、これってニューヨークの誤植ですかねえ。
ずっとニューヨークだと思っていたんですが。。

2004/02/16(Mon) 00:40:22

さくら....................................................*

11日に、20年ぶりにオメガコンサートに行けて、とても感激しました。
オメガは全て制覇、清貴さんのソロ時代にも数回コンサートへ行きました。
First Final の時、清貴さんが、オメガだけでなく、太い路地でなく、細い路地に目をむけたいと、いう内容の事を言われたのを思い出しました。
  またFirst Final2の幕開け。
懐かしかった!!!!☆★☆

2004/02/14(Sat) 08:57:55

kiyokiyo....................................................*

私も11日にコンサート参加しました。
本当に最高のライブでした。

2004/02/14(Sat) 13:41:15


棚井 ....................................................*

杉山さんはソロになってからのファンで「kona wind Tour」からライブには参加していますが オメガトライブは11日の東京が初めてでした。
もう、なんと言いましょうか感動しまして、、_(._.)_

2004/02/16(Mon) 12:48:25

孝夫です....................................................*

3日間終了しました。
今回は、東名阪でしかライブがなかったため、その他にお住まいの方(例えば、九州、東北等)は 時間とお金をかけて来ていただいた方もかなりいらっしゃったと思います。
心からお礼を申し上げます。
メンバー一同感謝の気持ちで一杯だと思います。
リハーサル中でもメンバーはそういった方々の気持ちも取りいれながら、ステージを作っていったと思っています。
これからも杉山清貴を始め、廣石、俊など皆さんとお会いできる機会が多いメンバーに暖かい応援をお願いします。

あ、そうそう、みんなで飲んでいたときに、「オメガトライブは解散したけどきゅうぱんは 解散してないよなぁ・・・(笑)」・・・そんな話題でライブ後に盛り上がりました。

とにかく大将始めみんないいヤツばかりのバンドなんで、これからもよろしく!
くどいようですが、本当に、それぞれの会場に足を運んでくれた方々、プレゼントをいただいた方々、心からお礼を申し上げます。
では、ばいちゃらき〜ん(^^♪

2004/02/18(Wed) 01:35:21

マカハマイリサンセット....................................................*

そうです!きゅうぱんは解散してないっすよね〜
次のライブも期待してますよ。

2004/02/18(Wed) 01:44:49

胡桃....................................................*

”オメガ”・”きゅうてぃぱんちょす”共【初体験】でしたが、そんな感じがしなくてすごく幸せな時間でした。
現在現役でプレーされていらっしゃる方以外のメンバーの方が、この中に本当にいらっしゃるのかと思うくらい、熱いライブで感激しました。
杉山さんが音楽専科でもおっしゃっていた心配がウソのようでした。
3ステージ限定なんて、本当にもったいないですね。
心から楽しみました。
今回企画していただいたこと、集ってくださったメンバーの方、ステージに関わったスタッフの方、本当に本当にありがとうございました。

2004/02/18(Wed) 01:46:52

まりっぺ....................................................*

こちらこそ、ほんとうに“夢”であったステージを実現していただき、ありがとうございました。
感謝!! 感謝!! です。
またいつの日か・・・勝手ながら期待しております。

2004/02/18(Wed) 02:45:15

カパルア....................................................*

孝夫ちゃん(あえてこう呼ばせていただきます)お疲れ様でした。
いっぱいいっぱいといいながら、ベースの心地よいリズムに聞きほれました。
また同窓会に呼んでくださいね。絶対、何があっても行きますから。
これで安心してお仕事もどれますね?!
これからもどうぞご自愛くださいますよう、またいつか元気な孝夫ちゃん、見せてくださいね!

2004/02/18(Wed) 08:50:20

poohsan....................................................*

いや〜ん、孝夫さん!やっぱりいい人ですね!
ほんとにありがとうございました!
他のメンバーの方々にもよろしくお伝えください。(ぺこり)

2004/02/18(Wed) 13:17:54

まゆみ....................................................*

えっ!?孝夫さん本人の書き込みだったんですね!!すご〜いっ!!
オメガ全盛期の頃、私は中学生でしたが、孝夫さんのことが大好きでした(#^.^#)
解散後も孝夫さんの消息が気になって仕方なかったのですが、NHKホールでのライブで元気な姿が見れてとてもハッピーな気分になりました。

NHKホールの2階席から私の主人が「たかお〜っ!!!」と2〜3回ほど絶叫してくれたのですが孝夫さんは気づかなかったかなぁ???
孝夫さん本人を目の前で見たのは初めてだったのですがかっこよかったです♪
楽しいライブを見させていただいてありがとうございました。
オメガのメンバー全員に再び逢えますように楽しみにしてます。

2004/02/18(Wed) 18:32:52

海外旅行に畳持参....................................................*

大島さん、はじめまして。
大阪に行ってきました。言葉に出来ないくらい たくさんの感動をもらいました。
本当にありがとうございます。
今はご自身のお仕事に戻られてると思いますが杉山さんたちのご活躍とともに、大島さんのこれからも影ながら応援します。

2004/02/18(Wed) 19:54:36

ゆっこ....................................................*

孝夫くん!
一言先に言わせて!
やっぱり、孝夫くんのbassがいい!!!!!!!!!
復活ライブでひしひしと感じました。
また、きゅうぱんで戻ってきてね!
曲なんて何でもいいんです私は。6人でそろった音がいい!
bassは孝夫くん!!
最高!!!!!!!!!

2004/02/18(Wed) 21:43:23

2000オメガトライブ....................................................*

コンサート、本当にどうもありがとうございました!
とてつもなく密度の濃い3時間でした。
来世は、オメガトライブのメンバーに入れてもらいますので、よろしくお願いしますね!

2004/02/18(Wed) 23:09:12

こんちゃん ....................................................*

はじめまして!大島さん!!(本当?信じられなーい!!!)
夢の様なライブ、ありがとうございました。名古屋に行かせていただきました。
NO-SIDE以来お目にかかれず、寂しく思っていました。
廣石さんとのバンドのことは知らず、首都圏の方々がうらやましく思っていました。
でも名古屋近郊在住の私は幸せ組ですね。
3ヶ所以上はやはりキツイでしょうか?やっぱり、全国には泣いてるファンも多いことでしょう。 ・・・ということで是非また再結成してくださいね!

大島さんは13歳の私の初恋です・・・(*^o^*)
BASSというものも大好きになり、弾き出したのです。〈文化祭程度のお遊びですが〉
今回も大島さんのBASS最高!!〈杉山さんありがとうあの曲いれてくれて)音が体を揺さぶり、恋心も復活、少女に戻ってしまいました。
(体は戻らん・・・)ホント最高です!!
  現在のお仕事も頑張ってください。ライブ後、ちょっとした失恋気分になってたのですが、この書き込み見て元気100倍アンパンマンです!!
そして絶対また会いましょう!!  (^O^)/~

2004/02/18(Wed) 23:47:51

あこ....................................................*

まじでご本人なんですかー?  めっちゃびっくりです。
大阪の最終日に行かせていただきました。青(?)のズボンに釘付けでした。
「いっぱいいっぱいです」と言いつつも、最高の演奏を有難うございました。
私にとってオメガトライブは音楽を始めるきっかけになったバンドであり、青春の思い出です。
またライブでお会いできるのを楽しみに待っています。
本当にお疲れ様でした。

2004/02/19(Thu) 01:55:00

棚井....................................................*

大島さん、初めまして
「きゅうてぃぱんちょす企画」の同窓会おつかれさまでした _(_^_)_
このような企画を実行してくださって有難うございます。
私は東京でのライブに参加いたしました。
大島さんのベースの音とMCでの声(内容?)を聴いて「腰砕け」になりました(>_<)
今回は5曲ほどだった「きゅうぱん」の曲を10曲ぐらい聴きたいなぁ
「神奈川県民ホール」で(爆)と思っています(^^)

2004/02/19(Thu) 07:50:58

flipper....................................................*

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♪
こちらに来ていただきましてほんとうにありがとうございます!!
「きゅうてぃぱんちょす」主催の暖かい同窓会を開いていただいて本当に感動しました。
そして「きゅうてぃぱんちょす」は解散してない!というお言葉が凄くうれしいです!
また、いつか企画してくださいね!また、お会いできますように!!

2004/02/18(Wed) 19:03:18


2004 DA BUDS (杉山清貴・増田俊郎)
新春歌絵巻きライブ
1/31(土) *神戸 チキンジョージ
pingu....................................................*

昨日は本当に楽しいライブでした。
気がついたら10時をまわっていたのですよね?
杉山さんのフラットマンドリンも始めて聞けましたし、恒例?の谷村新司さん、さだまさしさんのモノマネは最高でしたね^^
なぜか恒例になってしまったジャンケン大会・・・私は、いつも弱くて1回戦で敗退です。
九州旅行プレゼントなんてイベンターさん太っ腹ですよね!
また次も早くあるといいなぁ〜って思っています。

2004/02/01(Sun) 22:45:32

いるかちゃん....................................................*

いつもの杉山さんのライブとは違って、アーチストとファンが身近に感じる楽しい時間でしたね。
杉山さんと増田さんのトークや替え歌に笑いが絶えなかったです。
増田さんの「ふたりの夏物語」も良かったですね。
唄う前に50年代後半とか言うので、「何?」と思ってたら、イントロ聴いてビックリしました。
「終わりのない夏」が好きなので聴けて良かったです。
9年前の震災後のボランティアライブで、杉山さんや増田さんに元気を貰った事とか思い出しました。
また、行きたいなぁと思いました。

2004/02/01(Sun) 18:36:39

さとっち♪....................................................*

今年初の杉山さんライブは増田さんと超絶妙コンビで愉快でしたね。
なんてリラックス、笑いのたえないすてきな時間だったのでしょう!!!
ひさしぶりの増田さんののジョイントはほんと、オメガのライブの前の緊張ほぐしにとてもいいぐあいですよね。
またまたものまね、パワー炸裂、増田さんは杉山さんをうまくのせはるからわたしたちがふだん見ることのできない豊かな表情いっぱいの杉山さんを拝見できてうれしかったですね。
関西系杉山清貴さんもとってもすてきです!!!

2004/02/01(Sun) 01:50:18

flipper....................................................*

ライブは1部と2部に分かれてました。
DA BUDSの新曲から始まり、増田さんの曲「NIGHT FALL」(杉山さんが歌ってる曲)
「BROTHER ON A WATER」(増田さん、絶品!)などなど。
杉山さんは、オメガのリハは楽しく、アマチュア時代 (きゅうていぱんちょす時代)に戻ると言ってうれしそうでした。

白のスーツを着るの?という増田さんに、アフロの頃の、、なんて言って大笑いでした。
楽しみですよね。
杉山さんが中学のとき初めて手にしたというフラットマンドリン(私の知らない楽器でした。)の演奏、 フラムーンバージョンのような増田さんが歌う唄は、かわいかったし、 懐かしい増田さんの歌も涙が出そうでした。

杉山さんのカバー曲(曲名忘れた^^;;)スゴクよかった。
ブルースハープもそれぞれに演奏し、「DA BUDS」の新曲で勘太郎さんに捧げる?
ブルースは杉山さんがブルースハープで増田さんが歌。これもよかったですよ。
ゲストの沖縄民謡の大島保克さんの曲は目をつぶって聞き入りました。
よかったです。

あと、「永遠の手前〜で二人は」(〜の部分は海かとおもっていたら波線(〜)なんだそうです)
「夕日にごめんね」もありました。今回のモノマネは大変でした(笑)。
谷村新司さんから勝新太郎さん、お決まりのさだまさしさんと大忙しの杉山さんでした。
恒例?のジャンケン大会も盛り上がり、最後の最後は 「終わりのない夏」「GOODBYE BROTHER」だったかな?
思い出しました。
「DA BUDS」のライブは初めての知り合いの方も凄くよかったからまた見たいと言ってたし、 いつもみんなを幸せにしてくれる暖かいライブ。
また期待してますー。

2004/02/01(Sun) 17:36:55




[menu]


[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2003]
[concert2002]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]