杉山清貴コンサート2003 sugiyama kiyotaka concert


◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆
コンサートの感想を
書き込んでいただけるとうれしいです!
ハンドルネーム:
感想 :

エラー表示が出ない限り登録されています。
(手作業でしておりますのでUPまで2〜3日 かかることがあります。ご了承ください。)

◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆



CONCERT SCHEDULE 2003


SUGIYAMA KIYOTAKA COUNTDOWN LIVE in HAWAII
12/31(月) *HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT&SPA "REGENCY BALL ROOM"
しばお....................................................*

ファンクラブのツアーではなかったのですが、私もハワイのカウントダウン&アラモアナのミニライブに行ってきました!
あんなに近くで杉山さんが歌っていてもうずっと夢見心地でした。
今までライブに行っても一人なので気おくれして隣の人とお話しすることはなかったのですが、 テーブルの隣のファンの方ともお話しできてとっても楽しかったです!!
生憎ずっとお天気は悪かったものの素敵な新年が迎えられました。
アラモアナでは居合わせた日本人の人が「ほらほら、オメガトライブの人だよ!」と言っていてちょっと笑いそうになりましたけれど、 「この曲知らないねー」といいつつも楽しそうにノリノリだったので私もなんだかとってもうれしい気分になりました。
むかーしはファンクラブに入っていたけれど、今年はまた入会しよう!と決めました!

2004/01/04(Sun) 00:00:40

yoshikuni....................................................*

今、ハワイから家に着きました。
杉山さんも行っていましたが、天気は雨か曇り、元旦は1日雨、でもカウントダウンライブも大変盛り上がり楽しかったです。
今年でハイアットとの契約も切れるそうなので、来年はどうなるのかな。

2004/01/03(Sat) 22:55:44


冬のコンサート
曲名
1. here & there 9. Moonlight Journey
2. New Born World 10. 君が求めているもの
3. Mellow 11. Ozone
4. いつも君がいた 12. 渚のすべて
5.君のハートはマリンブルー 13. RHYTHM FROM THE OCEAN
6. 風のLONELY WAY 14. No Regulation
7. A Snowy Day 15. LIVIN' IN A PARADISE
8. 南半球12月 16. Heart of the sea
アンコール
1. 最後のHoly Night 2.さよならのオーシャン
12/22(月) *神奈川県民ホール
palm tree....................................................*

神奈川とても良かったです。
20周年にふさわしい本当にいいライブでした。
クリスマスらしくステージのイルミネイションもとてもきれいで、感動しっぱなしの2時間半でした。
さよならのオーシャンで2003年には、お別れですが、来年2/11日オメガとライブ、どの曲で始まるんでしょうか?
本当に待ちどうしいです!

2003/12/23(Tue) 12:49:09

12/19(金) *新大阪 メルパルクホール
yoshiri....................................................*

九州より参上しました。(悪天候の為飛行機が1時間も遅れてあせりましたが、、、(>_<)
OPENNIGが素敵でしたね。。思わず笑ってしまいましたが(すみません。杉山さん)
一曲目すごく意外でしたが嬉しかったなぁ。。で感じたのがドラムがパワフル!!
野性的で個人的には好きな音でした。

NEWアルバムの曲達もライブだとより素敵に聴こえましたねぇ。
20周年を意識した構成で、昔の曲を今の杉山さんの唄い方なんだけど、その当時を思い起こさせるような表現の仕方をしていたように思えた。。
20年の重みというか、ヴォーカリストとしてパワーアップされてるのが凄いなぁーーと、その場所に居られて良かったなぁ。。。

後半はノリノリで、演奏もますますそれぞれのパートの存在感が際立っていて。。
フュージョン、インスト系が好きな私にはとてもとても満足いくステージでした。
他の唱物のアーティストのライブには滅多に行かないので、よくわからないのですが、 これほど演奏も歌の一部として聴かせてくれる杉山さんって凄いし 音楽を楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってくるコンサートでした。
20年ついて来て良かったなぁ。。

神奈川県民は仕事で行けないけど、まだまよわれてる方、ぜひ足を運んでみてくださいね。。。
今の杉山さんの魅力がたくさん詰まったライブです!!!

2003/12/21(Sun) 09:44:22

pingu ....................................................*

昨日の杉山さんのコンサートは最高でしたね。
毎日通勤中にMDでアルバム聞いていたのですが、やっぱり生は格別です。
杉山さんの心地よい歌声に癒されました。
久しぶりに聞けたあのナンバーも感動しました。
あ〜カナケン行きたいなぁ〜でも仕事が・・・
オメガの復活コンサートまで我慢です。FCの優先予約とれてるのですね。よかったです。
私は名古屋と大阪行くことにしました。初オメガとっても楽しみです。
その前のチキンジョージも楽しみです。

2003/12/20(Sat) 18:49:10

NAOKO....................................................*

最高〜!
もうほんとにほんとに楽しいライブでしたね!
毎回のことながら長いMCだったけど(笑)、「杉山さんおもしろい〜〜」と笑いが止まりませんでした。
チキン、オメガ・・ともう今からワクワクしてますっ。

2003/12/22(Mon) 08:54:45

いるかちゃん....................................................*

大阪のライブに参加された方、お疲れ様でした。
杉山さんのMCは、ホント楽しいですね。
20年分の色んな曲を集めたライブだった様にも、思えたりしました。
ホントにライブの楽しい時間って、すぐに過ぎてしまうのが淋しいですよね。
もっと聴きたいと欲張ってしまいます。
いつもライブで、杉山さんのあの声に私もシビれて関心してします。

2003/12/20(Sat) 01:18:17

moto....................................................*

私は今回初めて杉山さんのライブに参加しましたが本当に感動しました。
さすがに歌うまいですよ〜。
懐かしい曲も聴けましたが本当に丁寧に歌う人だなぁって関心してしまいました!
ライブ行ってみてほんと良かったです。
そして、お話も楽しくて笑っちゃいましたね^^

2003/12/20(Sat) 00:51:29

flipper....................................................*

スゴクヨカッタですー!
大阪のコンサートに行かれた方、お疲れさまでした〜〜。
懐かしい曲を思いっきり一緒に歌って、盛り上がりましたね!!
あっという間に終ってしまいましたが、心地よいリズムが、気持ち良くてステキな時間が過ごせました〜。
幸せな気分ですね♪
ストレスも解消しましたよね!

2003/12/20(Sat) 00:34:30

12/14(日) *新潟 LOTS
秋子....................................................*

私は 新潟LOTS に 行ってきました 
小さなホールでもう目線まで ばっちりで 感動がいまも続いています 
ただ はじめての杉山さんのコンサートで舞い上がってしまって オープニングの曲がまったく記憶になかったのですがflipperさんのカキコで 記憶がもどりました(笑)ライブの順番に曲を並べて毎日楽しんでいます ♪一緒に歩こう が聴けて最高でした! 
ありがとうございました。
2003/12/30(Tue) 10:14:17

12/6(土) *東京 中野サンプラザ
リックドム....................................................*

中野、いってきました〜っ。
9月のNHKホールとは違った雰囲気のコンサートでした。
「♪さよなら〜 ♪オーシャン〜」。
あ〜、まだ余韻が。

2003/12/06(Sat) 22:39:40

にゃつ生まれ....................................................*

アルバムの曲&懐かしの曲とライヴ満喫でした。
何度か歌詞を忘れたのも、ご愛嬌で(初日だからですかネ)やけ酒だ〜なんて今頃飲んでるんですかね〜。
2時間あっとゆうまでしたね。
終演後皆なかなか帰らずアンコールしていましたが、ま〜だめでしたね!
これからアルバム聴きに入りま〜す!

2003/12/06(Sat) 23:41:35

らっこ....................................................*

こんばんは 中野 凄く良かったです
オープニングから「やられた〜〜」というかんじでした。
最後の最後 歌わなくてもいいから 出てきて欲しかったな〜〜
○十年前 ○山○春さんのコンサートに行ったとき もう会場内の照明もついたのにFANがアンコールをしていたら(今日と同じ感じでした)彼はもう一曲歌ってくれました。
言っても仕方が無いし そうできない事情もあるのでしょうが、やはり少し寂しかったな〜〜〜 コンサートの内容が良かっただけに・・・・

2003/12/07(Sun) 00:45:48

海人....................................................*

すごく嬉しかったよ〜〜
公演終了後も中野のライブに来て下さった皆のアンコールの拍手がいつまでも、いつまでも続いていた事が、一ファンとして、とっても嬉しかったです。
きっと、あのアンコールの声はktの耳にも届いてるはず!!
中野ライブに参加された皆様、お疲れ様でした〜〜♪

2003/12/07(Sun) 10:55:35

海chan ....................................................*

中野、ヨカッタです!
 もう、サイコーでした!!
ほんとに心地良い疲れが残っている、という感じです。
杉山さんはヤケ酒だっナンテ言ってましたが、一瞬、あっとは思ったけれどこちらはNoProblem。
私にとっては明日からの活力が沸くLIVEでした。
結構ノリノリだったシーンもあって、その流れの素晴らしさときたらっ!
眠りから目覚めに向かっていくセレクトといったかんじかなぁ。
これから各地で参加する方は楽しみですね。
もしかしたら、中野のLIVEの様子も話してくれるかもしれません。
MCも丁寧で、とっても楽しかったです♪初日の良さというのもありますね。
何はともあれ私は今回のLIVE、大満足で帰ってきました。
まだ、あともう一箇所出向く予定のLIVEがありますので、又この次が楽しみです。
1ヶ月に2回の参加は初めて。
今年の12月は贅沢な予定を立ててしまいました〜(*^ワ^*)
夏子 ....................................................*

会場の皆さんのテンションはいつもと違うぞ〜っと始めから感じてました。
あの拍手はきっと杉山さんにも届いてますよね。
本当に幸せな時間をありがとうって気持ちでいっぱいです。
これからもずーっとついていきましょうね〜☆

2003/12/08(Mon) 15:22:26

有紀....................................................*

久々に前の席で杉山さんのライブを楽しんできました、
いやぁ〜、本当に杉山さんのファンで幸せだなあってしみじみ思いました、
自分も一緒に人生を重ねてるし。
それからアンコール、何年か前の新宿厚生年金でも同じような場面がありましたよね、
その時は杉山さんが靴下はきながら顔をみせてくれました。本人も驚いてましたけど。
これから行かれる方も楽しんできてくださいね

2003/12/07(Sun) 21:13:51


是方博邦 ROCK UNIT featuring杉山清貴
10/17 (金) *浜松 メリーユー
海Chan....................................................*

殆んど前の方は是方さんFanだったと思われますが。是方さん、とっても楽しい方でした♪
ステージ上ではどの方達も個性のぶつかりあいといったかんじで、ガンガンの歌とプレーーで最高のBANDでした!
杉山さんとFanに是ちゃんと呼ばれてましたが、是方さんとのハモリは厚みがでてよいなぁと感じましたね。

杉山さんが出てきてからのオープニングが、アイシャットザシェイプだったでしょうか?
エリッククラプトンもやっている、というようなことを言ってました。
その他、サンタナ、ヴァンヘイレン、このヴァンヘイレンは、ヴァンヘイレンVer.の映画プリティーウーマンを歌ってくれて、思わずシーンが浮かんできました。

S&Gのスカボロフェアもステキでしたよね!
杉山さん、キンキンの高い声だして、血管きれそ〜っていってましたけど、観ている方もそれ切れるでしょって感じてしまいましたが、この曲は元々好きだったので有り難く聴かせて頂きました。
血はきれーにしてますよ〜ってことですし、杉山さん大丈夫かなと思われますね。でもホント今年2度めのH&H?ってくらい杉山さんもハイだったんじゃないでしょうか。

そしてローリングストーンズにビートルズも歌って、是さんも、石川さんも、長谷川さんも、松下さんも、みーんな炸裂しまくりっ!!でした。
テーブルの上にまで乗ってスタンドプレイもあったし。
松下さんも写真を撮ってましたから、HPでもステージ上の彼等がお披露目されるのかな。
何かとっても自由な感じで、会場全体が音楽サークルの飲み会みたいに感じてしまいましたっ。

ところで皆さん、松下さんが、自作CD出しているのを知ってますでしょうか?私は、ロックユニットに行くちょっと前に知って、お店に入って早速、まず始めに、購入しました!
でも、サインをもらいそびれているのでかなりへこんでます。
癒し系で、とても綺麗なメロディーで眠りにつくのには最高の作品です。
是さんが言ってましたが、お人柄が出ていますって、その通りだと思います。良いです。

当日は、お客さんと主役達皆で遅くまで飲んでたとのこと。
私も残ればよかった〜とメリーユーさんのHPを見て更なるへこみとなりました。
でも、今回初めてのロックユニットは、炸裂!!できて楽しかったです。
又、行きたい!!

2003/10/22(Wed) 20:27:54
10/15(水) *東京 吉祥寺スターパインズカフェ
まい子♪....................................................*

吉祥寺ロクユニ今更ですが、超最高でした〜!!
あの、清貴様の優しい目を見ると超癒されます!!
来年ロクユニ、頑張って貯金して地方遠征に挑戦するつもりです!!
ロクユニだけは、まい子が超楽しみにしてるライブ♪なので〜(^O^)/春のロクユニが超待ち遠しい!!

2003/11/02(Sun) 07:28:52
20th Anniversary fulamoon sessions
9/21(日) *東京 NHKホール
「DA BUDS」曲名
1.インスト 3. 僕の好きなもの
2. 夕日にごめんね 4. 永遠の手前、海で二人は
曲名
1. サマー・サスピション 7. いそしぎ
2. Wishing your love 8. 君のハートはマリンブルー
3. サイレンスがいっぱい 9. HIRST FINALE
4. Heart of the sea 10. (新曲) moonlight journey
5.永遠のもう少し 11. 青空が目にしみる
6. 水の中の風 12. EXiT
アンコール
1. SADE 2.さよならのオーシャン
リックドム....................................................*

いや〜っ、最高ですよ。
もともとアコースティックバージョンは好きなんですけど、特に「サマーサスピション」は、よかったぁ!
3時間近くのコンサート。聴き応えありました。
ラストの「さよならオーシャン」も良かったです。
セルフカバーアルバム買わないと。(笑)

2003/09/21(Sun) 22:24:07

estrella....................................................*

ほんと、最っ高でしたねぇ〜。
カワイハエさんのOpening actもすてきなHAWAIIなライブで、次がDA BUDS。
杉山さんとまっすんが同じロングTシャツ(今日の限定グッズ)を着て、デニムをはいて、ギター抱えて、まるで兄弟みだいでした。
DA BUDSの全曲?の5曲を披露してくれて、MCもさることながら、『夕陽にごめんね』とか、『僕が好きなのは波乗りとMUSIC』(タイトルって、これなの?)とか、歌詞が可笑しくって、すっごく笑っちゃいましたっ。
でも、『永遠の手前、海で二人は』はでは、きちんと締めてくださいました。
そして初の大阪Blue Noteの時のように、黒のスーツで黒の革靴(?)で、ビシッとキメテ現れ、ムーンライトバンドの演奏になりました。

今度の12月3日に発売になる「島からの手紙、海からの返事」の中から、早々と1曲、新曲が聞けました。
とってもまったりしたり、すっごく感動したりして、5時からのライブ、いろんな感情をギュッて凝縮してきました♪

今日、会場にいらっしゃったみなさん、台風の中、無事にご帰宅されていらっしゃいますか?
杉山さん及びメンバー、まっすん、スタッフのみなさん、ありがとうございました&お疲れサマでしたっ

2003/09/22(Mon) 01:37:57

flipper....................................................*

1日中、雨脚の強い雨模様でしたが、Kawaihae のライブは楽しかったですね。
DA BUDSは、まさかまさかの出演に感激。
杉山さんの声は会場に響き渡っていましたよね。
黒のスーツで現れたのがカッコよく、杉山さんはステキな方ですね。やっぱり。

2003/09/22(Mon) 02:17:56

saori....................................................*

コンサート最高でした〜!
たくさんの人たちの中、確保されていた車椅子席で1人でも無事コンサートを堪能することができました。
「一緒に・・・」のコーナーには後日投稿させて頂きますが、 NHKホールはさすが配慮があって良かったですよ(^^)
(アコースティックだったので、アンコールのラストの曲以外はみんな座られていたので、杉山さんのお姿もバッチリ見られました(*^^*))

私は、ああいう3部仕立て(?)のライブは初めてだったのですが、DA BUDSの曲は初めて聞いたので、貴重な体験でした。ちなみに杉山さんはモノマネも上手なんですね(笑)びっくり!
後半は、黒のスーツ姿の杉山さんの歌声に酔いました。家に帰ると一気に現実に引き戻されましたが、まだまだ酔っていたい〜と思った私デシタ。

2003/09/22(Mon) 11:45:07

poohsan....................................................*

NHKホール、とってもよかったです。
最初のハワイアンソングといい、次のダ・バッツといい、ほんわかした中でいつものコンサートでは味わえない杉山さんを十分に楽しませてもらいました。 (まあ、関西ではおなじみの”お笑いユニット”なので、琴引浜以来だったんだけど大好きな2人です。)
本番では、”なんでこんな優しい声なんやろう・・・”と泣けてきそうになりながら、体いっぱいで歌声を受け止めました。
聴きたかったお気に入りの曲もいっぱいでした。
またこれで、次に逢えるまでがんばれます。杉山さん、ありがとう!!

2003/9/22 (月) 12:55;11

夏子....................................................*

私もNHKホール行きました。杉山さんの声がホールに響いて圧巻でしたね。
「FIRST FINALE」はもう感動してしまってウルウルしてしまいました。
増田さんとの雰囲気からHula Moonへ変わる時 最初ちょっととまどってしまいましたが その後はどっぷりとバラードの世界へ引き込まれてしまいました!
杉山さんのスーツ姿はカッコよかったし、いつまでも聴いていたかったです。
ブルーノートへ行かれる方って いつもあんな贅沢な気分を味わっていたんですね。また東京で やってほしいと思いました。

2003/09/22(Mon) 16:55:15

みかみか....................................................*

楽しかったし行って良かった〜。
まさかのDA BUDSの出演、場が和み杉山さん、どう切り替えるんだろう〜って思いましたが、びしっと黒のスーツ!かっこいい〜素敵でした。
杉山さんの声は心に入り込んできて、心をつかんで離さないですよね。私達もう!一生離れません〜!
新曲の披露は嬉しかったです。アルバムが楽しみ!早く届けてくださ〜い。本は?本は?同時にでるのかな〜?
  又、杉山さん見たいね、聴きたいね〜キリンのように長くなった首がちょんぎれないうちに来てくださーーい。
皆さん、杉山さんありがとうございました。

2003/09/22(Mon) 18:13:14

康英....................................................*

僕も『FIRST FINALE』を聴いて鳥肌が立ってしまいました。
本当に杉山さんの声がNHKホールに響き渡り圧巻でした。
DA BUDSもよかった。
surftripperが特に良かったです。
東京でもこのユニットでライブをしてほしいですね。

2003/09/22(Mon) 22:53:33

コウテイペンギン....................................................*

「NHKホール」にひかれ、神戸からの日帰りの強行軍でした。
台風を気にしながら、のぞみの最終で無事帰れました。
なんていっても「NHKホール」です。ここで、紅白やっているんだ、ここで小林幸子や美川憲一が…と感動していました。
DA BUDSでは、杉山さんの歌声が途中から、さだまさし!に変化してしまい、大爆笑でした。(さすが、NHKホール)
とっても楽しかったです。

さて、肝心のコンサートです。
ブルーノートで見なれた編成ですが、関東では初のお披露目ということで、そのことに少しびっくりしました。
ハート・オブ・ザ・シーが、フルコーラス聞けて良かったです。
映画の前のトークショーで、ワンコーラス聞かせてくれていたので、全部聞けてよかったです。新しいアルバムに入るんでしょうか?
ただ、ホールが大きすぎたかなというのが、感想です。

やはり、ブルーノートでの臨場感がたまらなく良いです。
12月、大阪メルパルクでのコンサートとニューアルバムを期待しています。
スローバラードを歌う杉山さん、最高でした。

2003/09/22(Mon) 23:15:11

みいゆ....................................................*

先日NKHホール、すっごい素敵でしたね〜ヽ(*^^*)ノ
私もみなさんの書きこみを見て、「うんうん、そうそう!!」とまた興奮してしまいました///
新曲も良かったですよね〜!早くゆっくり聴きたいですね♪

2003/09/23(Tue) 00:14:07

2003 OPEN AIR LIVE [High&High]
7/26(土) *東京 日比谷野外音楽堂
ラニカイ....................................................*

H&Hよかったですよー。
3曲目(?)にライトモーニングが流れてびっくり!!アレンジもほぼ同じ。もう、涙がボロボロ・・
だって、サマサスが売れた後の学園祭&ツアーではオープニングだったでしょ。
あの幕が開いた瞬間の感動を思い出して泣いちゃいました。やっぱり、私だけだよね泣いたの・・・・・・

2003/07/27(Sun) 00:16:57

....................................................*

H,H 行ってきました。「雨男返上」晴れてよかった。
梅雨は明けてないけど空は晴れ 杉山パワーは梅雨も吹き飛ばす。
    来年も晴れるといいな

2003/07/27(Sun) 01:03:18

1号....................................................*

行って来ましたよ〜〜〜〜〜♪ 楽しかったですぅ!!!!!
今年のHigh&Highは、昨年行けなかった分、個人的に“炸裂”してまいりました(笑)
最初のMCで清貴さんが「え?もうこんな時間?!…と思うほど、流れるように(曲を)歌っていきますから」とおしゃった通りに、 気が付いたら(本編終了)もう午後8時でした。
とてもバラエティーに富んだ選曲だったと思います。

前半は、まるで陽が落ちていくのに合わせて歌っているのではないかと思えるほど、素敵な構成だと感じました。
おまけに、セ○ス○グループソングの「We Can」や、映画「Heart of the sea」のテーマソングが聴けたことは嬉しかったですね! 清貴節「涙そうそう」は、好きな曲であることに加え、夕暮れ時にピッタリハマって感激しました。
Moonlight Bandも(2曲だけですが)生で聴けて良かったです。

そして何といっても“お祭りの醍醐味”は、あっと驚く仕掛けでしょう。
ウルトラマンキヨタカとウルトラ兄弟たちが登場したのには、 ウルトラマン世代には堪りませんヾ(@⌒▽⌒@)ノキャァ〜ッ何年ぶりぃ〜?
興奮して「タロォーッ!タロォーッ!」と連呼してたのは、このアタクシです(^^;←ウルトラマンタロウ好き 清貴さんの歌声が梅雨明けを促したのではないかと思えるほど、お空のご機嫌も良かったですね。
LIVE開始と共に野音の上空だけ雲がはけて青空が見え、本編終了と共にまた雲がかかり、アンコールになったら雲に隠れていた星が良く見え出した・・・・・。
これは私のこじ付けかもしれませんが…ね(^^;

2003/07/27(Sun) 01:23:11

pingu....................................................*

野音すご〜く楽しくて久しぶりにノリまくってきました^^
初めての野音でしたが行ってよかったと思いましたしなんで今まで行かなかったんだろう?って!
大阪城野外音楽堂のコンサートをなつかしく思い出しました。

私は「We Can」知らない曲だったので誰の歌なんだろうって思ってたら杉山さんのだったのですね。
アコースティックコンサートで「涙そうそう」を歌われてた時にすごく聞いてみたいって思ってたので 思わぬところで聞けたし「ハートオブシー」も聞けて感激しました。
心配していた雨も降らなくてコンサートが始まる頃には青空も見えてきて 杉山さんの歌声にそってだんだん日が暮れていくのには、すごくロマンティックでした。

アンコールでウルトラマンの登場にはびっくりでしたw(゜o゜)w オォー
でもウルトラマンがステージで手拍子しノッテイル姿が妙におかしかったです。
だって普通ウルトラマンが手拍子してる姿みれないですもんね(^_^)ニコニコ 
あっと言う間におわっちゃいましたがまた来年もここで!と言っておられた杉山さんの言葉とおり来年も行きま〜す!
杉山さんKTSBのみなさんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

2003/07/27(Sun) 13:57:42

にゃつ生まれ....................................................*

年に1度のお楽しみ&ストレス解消!
梅雨明けて無くてももう”夏”やっぱエエネェ
20周年・・・もしかするとオメガのメンバーが出るのかなぁ〜(10周年を思い出したりして・・・俺だけかな)
でもウルトラマンが又出てくるとは、連れて行った子供が喜んでたね。大人も子供も楽しめる?ライヴでしたね。
また来年を楽しみに・・・
  

2003/07/27(Sun) 14:51:47

あおい....................................................*

H&H、よかったですぅ〜♪雨が降らなかったのはもう奇跡に近いですね。
杉山さんの強運とファンの皆さんの願いが強かったおかげでしょうね。
もっとノリノリの曲ばかりかと予想していたのですが、気持ちの良いノリの曲、懐かしくて嬉しい曲がたくさん盛り込まれた とても素晴らしいライブでした。

特に「We Can」はまさか生で聴けるとは思ってなかったので本当にビックリでしたし、 「Light Morning」はこれまたこの年になって生で聴けるチャンスに恵まれるとは〜♪と、もう感激でした!
「渚のsea-dog」もメチャクチャ懐かしくて、思いっきりノっちゃいました(^^)v
本当に楽しいライブを、杉山さん、KTSBの皆さん、ありがとうございます!

2003/07/27(Sun) 23:01:39

海chan....................................................*

野音無事終了ですねっ。
杉山さん始まって直ぐからピョンピョン飛び跳ねてとても元気でした。
私は知らない曲も何曲かありましたが、知っている曲では生で聴けた嬉しさで気持ちが盛り上がりましたよ。
当日はちょっと涼しくて、夏本番という天気にはなりませんでしたが、雨は降らず!雲の切れ間から青空も見えてほんとぉーによかったですっ。^^
はじまるよぉーー!てかんじで銀のセロファン?が炸裂したのも野外ならではという感じで気持ちを盛り上げましたね。

初めての参加でしたがあんなHighな杉山さんを見るのは初めてでした。 アンコールで"PRADISE OF SURF"を歌ってくれたのにはLiveで聴きたい曲のひとつでしたので嬉しくて、 サイコーにノレました! 唯、私の席の両サイドのノリがいまひとつで、ちょっとつらかったですが...何はともあれ楽しみにしていたH&Hの初体験ができてヨカッタです!

2003/07/28(Mon) 00:39:04

有紀....................................................*

今年の野音 投稿者: 投稿日:本当に今年の野音は選曲がすばらしかったです!
私は初めて立ち見で見ましたが、それでも感動しっぱなし。
遠くからでも杉山さんの素晴らしさはよく伝わってきました。
"Heart of the sea"のCDが早く出て欲しいですね

2003/07/30(Wed) 10:11:08

聡美....................................................*

友人に誘ってもらって、26日の野音に行きました。
「We Can」がすごく良かったです。なのに、CD化されてないとは残念です・・・
昨年の野音にも行きましたが、いつ行っても杉山さんのファンの方たちは温かくて、居心地がいいです。
一緒に行った友人とは別のミュージシャンのファンクラブで知り合い、この日も、公開録音があって、後ろ髪を引かれながら、野音にきましたが、杉山さんはおなかいっぱい楽しませてくれました。
ごちそうさま!

2003/07/30(Wed) 12:56:37

アメジスト....................................................*

私も野音行ってまいりました!
お天気がどうなることかと心配しておりましたが、雨も降らずOKでした(^o^)/~~~
みなさん、おっしゃってますが、私も「We Can」は聴けると思ってなかったです。
「涙そうそう」はオフィシャルのBBSに、「杉山さんが歌うと合いそう!野音でいかがですか?」とカキコしたことがあったので、願いが叶ってうれしかったです!!
「ハ=ト・・・」は東京フォーラムでは歌っていただいてなかったので、生で聴けて良かったです(*^-^*)

でも、なんと言ってもアンコールの「ウルトラマン」ですかね!!
最初はあの腰に手を当てたポーズでカッコ良かったのですが、SURFの時にはそれぞれのノリで踊っていたので面白かったです(^o^)/~~~
今回は去年が良すぎたので、席は後ろの方だったのですが、やはり野外のライブは違いますね!

2003/07/31(Thu) 00:02:20

西果(さいか)....................................................*

私も『H&H in 日比谷』初参加しました。
そして日常のストレスをパワーに変えて弾けてきました。
KT仲間にもいっぱい会えたし、増えたし!?感無量です。九州の端っこから行ってよかったですよぉぉぉ。
ライブ♪では一曲一曲がじーんって伝わってくるんですよ。
ノリノリでも、うっとりでも、笑ってても。そんな気分でうるうるうる。(T_T)
杉山さん・KTサンシャインバンド・そしてそこいたみんなから元気をいっぱいもらいました。
最近なんだかイライラしていた自分からいつもの自分を取り戻せたような気がしてます。
気持ちが軽くなったっていうのかな?
来年もぜひ参加したいです。その時はまたよろしゅ〜に。(^^)~~

2003/07/31(Thu) 09:15:35

りらん....................................................*

大変楽しい時間を過ごすことが出来ました! 「よいものはよい」は本当ですねー。
知らない曲もあったのですが、それはそれで楽しかったし、 知ってる曲になると嬉しくて嬉しくて。
結構古い曲もあり、涙ものでした。ウルトラマンもよかったです。
野音終わってすぐ、12月のコンサートへ行く決意したのは いうまでもありません…。

2003/08/02(Sat) 13:02:41

海岸通り....................................................*

初めて訪れた「日比谷野外音楽堂」何が素敵なんてひと言では言えないですね
みなさん、全国から集まりましょう(笑)
これが友人がいってた杉山さんなんだ!お祭りなんだって、心から思いっきり楽しんできました
本当に感謝、感謝です
野音バンザイ!杉山さんバンザ-イ!!
ウルトラマンさん方も3分以上のサービスありがとう〜
来年、また行きます

2003/08/02(Sat) 17:35:49

杉山清貴 2003 ブルーノート
6/23(月)・6/24(火) *福岡ブルーノート
6/19(木)・6/20(金) *大阪ブルーノート
いるかちゃん....................................................*

私は、20日の2部に参加しました。
1部を参加された方に唄った曲を聞きましたが、少し内容が変わってました。
私、個人的には、1部の曲の方が良かったと思います。
2部は、アンコールがあるので、それだけでいいと思う事に。
あっと言う間に、終わってしまいますが、ブルーノート公演は、ホントに癒されます。

2003/06/21(Sat) 17:40:07

pingu....................................................*

私は20日の1部2部と行って来ました。
ブルーノートは2ステージともメニューが違うので毎回2ステージ見るようにしています。
今回はラッキーな事に杉山さんに握手して頂きました(^-^)/
今回歌われたカバーのナンバーは、別の方の歌を聞いた事があるので知っていたのですが アレンジと歌声が変わると全然違いますね! 
杉山さんの方がもちろんステキでした。
初めて生で聴けた歌もあって2ステージともとてもすごくよかったです。
来年も、もちろんあると信じて楽しみにしています。

2003/06/21(Sat) 21:07:48

flipper....................................................*

1st 最初はインストからはじまりました。「WAVE」
「EXIT」が、ちょっとスローなバーションに変わっていました!
そして、凄く聴きたかった「SHADE」は、うれしかったです。
あとカバー曲は渋い!「いそしぎ」ブルーノートっていう感じの スローテンポでの大人なデュエットは、むずかしそうなアレンジでした。
それからやっぱり「ALONE AGAIN」も、よかったです。

「あの空も。この海も。」これもしっとりと後半の熱唱が、またステキ!
最後に「NEVER END」。座って歌う高音が凄いですよね!

2nd 最初はインストで「WAVE」。
「LOVE IS YOU」は以外な展開のブルースっぽいアレンジで、 これもジャジーな感じが好きな方には、よかったと思うんです。
「終わりのないレース」のアレンジもいい感じでした。(私は好きでした^^)
「ALL OF MY LOVE」「LONLY RUNNER」、「SATURDAY'S GENERATION 」もあったような、、。
そしてテーマの「NEVER END」。
1stと曲調もちがって、衣装も1stはアロハな感じの赤で曲調はソフト? 2ndは涼しい感じで白っぽくて曲調は、ちょっとハードな感じかな??

アンコールは「さよならのオーシャン」。ほんとによかったです。
1stでも聴きたかったです!
(二日目のアンコールは「TRANSIT IN SUMMER」だったそうです、、。九州は2日目がさよならの「オーシャン」だったそうです)

2003/06/21(Sat) 21:07:48

2003アコースティックコンサート
5/24(土) *長崎市ホテルシップビクトリア
5/23(金) *佐賀市ガイルズ
5/21(水) *熊本バトルステージ
yoshiri....................................................*

こちらは杉山さん一人でしたが、「えーーこの曲も一人でやっちゃうんだ」ってびっくり。。
杉山さんってチャレンジーですねぇ。熊本では、洋楽のカバーも2曲披露してくれました。
(これがまた良かったんですよ)

恒例になったトイレ休憩も(笑)もちろんありました。
面白かったのが「ふたりの夏物語」の時、最初はアルバムのバラッドバージョンでまったりしてたのが、 お客さんの手拍子のテンポのとり方がとりにくそうだったのを察知して途中からオリジナルバージョンに変えて唄った事。。
アンコールでは客席と一体になって一緒に唄えて感動しました。
ほんと年を追うごとにパワーアップしてる杉山さんに脱帽!!
(さらに若返った気がするのは気のせいでしょうか)

2003/05/22(Thu) 07:50:05
5/20(火) *鹿児島市キャパルボホール
5/18(日) *宮崎市ウェザーキング
みかみか....................................................*

も〜ぅ、めちゃくちゃよかったです〜。
アコースティックも杉山さんのギターだけも凄くいいんだけれど、松下さんのピアノ、そして噂の秘密兵器のシンセ持って来られてました〜。
音のひろがりがあって、私の好きな曲もこれ、こんなにいいの〜?って新しく発見、ふたりの夏物語でした。
杉山さんが歌だけに専念された曲では、、私の好きな杉山さんの手の動きが見れて、倒れそうになるほどよかったんです〜。。
アンコールは2曲ありました、杉山さンの歌詞サポートつきで皆で楽しみました!
大分も盛り上がってたんですねー!今日は鹿児島ですねー、きっといいこと間違いなしですね。

2003/05/20(Tue) 19:53:15
5/17(土) *大分BRICK BLOCK
yoshiri....................................................*

京都から地元に戻ってきて、やっと九州ツアーで杉山さんの唄が聴けました。
大分では嬉しい誤算で松下さんとのセッション!!
アルバムの世界を忠実に再現されていて、うっとりでしたね。
松下さんとのトークも良かったし。会場もスバラシかった。。

5/10(土) *桐生市立中央公民館 市民ホール
5/9(金) *神奈川県 ハーモニーホール座間
ブル ....................................................*

とても、体調が悪くセキが止まらなかったのですが…
ライブ中も不安だったのですが、なんとか平気でした。

アルバムの曲はもちろん、自分の中でのオメガ時代のベスト3のうち2曲(BECAUSE&ALONE AGAIN)を聞けたのが良かった。
アンコールは多分、リクエストに答えてのDOUBLE RAINBOW。
帰りの車の中で、熱が上がったような気が…

2003/05/11(Sun) 22:48:46
5/7(水) *千葉県松戸市 松戸森のホール21
ゆーちゃん ....................................................*

松戸のライブに行ってきました。 
もう「凄い!!」この一言です。 
アルバムを聞いたとき 昔の曲がこんなにも違った曲になるんだ と感激しました。
それを生で聞いて いったこともないのにブルーノート(CDで聞いた事はあるのですが)にいるような錯覚に陥りました。
改めて杉山さんの凄さを感じました。 杉山さんの曲を今まで聞いていてよかった・・・・
アコースティックって物足りなか??とおもっていたのですが とんでもないい!!!
 「素晴らしい」としか書けない

....................................................*

「野音」の様にバンドでガーーーーーと盛り上がるのも良いですが、自分は年のせいか(?)アコライブの方が感動します。
アコギ1本であれだけ歌い込んでしまう程杉山さんて凄いです!
自分もBNは参加した事がないのですが、アコライブは何度か参加してます。
自分では飾らない“素”の杉山さんが見れる唯一のライブだと思いますが。。。

自分も文才がないのであの感動を上手く伝える事が出来ませんが、「素晴らしい〜!」で良いのですよ(^^)それでまだアコライブに行った事のない方が「えッ?凄いの?」っていてもたってもいられなくなり参加する。
するとゆーちゃんさんの様に「素晴らしい」と思うのですよ。
行かなきゃ分からない。行った人だけがあの如何表現したらいいか分からない「素晴らしい」感動に出会えるんですよ。と自分は思いますが。。。

歌あり、MCあり、笑いあり、そうそうトイレ休憩(は恒例ですね(^_^;))ありの盛り沢山のライブですよネ(^○^)「松戸」では杉山さんもテンション高かったのか?最後の“ピック”投げは貰えた方家宝でしょう!もう二度とないかもですネ(羨ましい〜(>_<))
大ホールの“A”のライブ、あちらはあちらでこちらの話題でもしてくれていたのですかネ?
それにしても杉山さんギター1本でサラッと“メリー○○”を歌ってしまうんですから歌うのが好きなんだなーと思いますネ。

2003/05/11(Sun) 15:24:48
5/5(祝・月) *沼津市民文化センター
1号....................................................*

沼津ライブ行って来ました♪
GWも終わり、(日付が変わって)今日から仕事だっていうのに、興奮状態で眠れません(^^;
沼津のアコースティックライブへ行ってきましたぁ〜(^0^)/
いやぁ〜良かったです!
例えが上手くありませんが、“どこから切っても杉山清貴!”と金太郎飴の如く、 歌、演奏、MCが堪能できた感じがします。
特に歌と演奏は、一人編成(笑)とは思えない迫力があって、感動してしまいましたよ☆

最初は場内全体の聴く姿勢が戸惑っていた感じで(自分も含めて)、清貴さんがソデから登場しても拍手が直ぐに起きなかったりしました。
でも清貴さんの「構えないで、ゆったりと聴いてください」というお言葉や話の面白さに緊張もほぐれ、 アンコール「KONA WIND」では大合唱するほどに盛りあがりました。
そういえば途中「ふたりの夏物語」で、最後のサビ部分に入る時、 客席の雰囲気を察して「ちょっと(テンポを)早くしましょうか?」なんておっしゃって ♪Just Only You〜まで歌わせてくださる場面もありましたねぇ(笑)

どなたかのレポートにも書いてありましたが、トイレ休憩があって、 その間清貴さんのチューニング姿を見つめているっていうのも、珍しくて面白かったです(^_^)
“お遊びコーナー”として「夢の途中」を歌って下さいました。
(会場によって曲が変わるんでしょうか?)

清貴さんの歌の上手さに改めて感心するとともに、自分自身の青春時代を懐かしく思い出してしまいましたよ。
視覚効果も楽しめました。
「月へ帰ろう」のバックや「Wishing your love」のサビの照明が印象的ですね。
・・・おっと、ついつい語りすぎてしまったでしょうか(^^;
取り急ぎ感動の一報をお伝えいたしましたm(_ _)m

2003/05/06(Tue) 00:52:20

NAO....................................................*

私も、行きましたよ!1号さんのレポ、そのままです。
素敵でした。杉山さん。とっても・・・
そうですね、最初は、おとなしめでしたよね!!
目の前に現れた、杉山さん。本物だよね・・・夢かも・・・そんなふうに感じてしまった、私です。
なにせ、17年ぶり・・・それも一人で参加でしたから。
もう、1曲目から、涙で・・・杉山さんがぼけて見えちゃって。ずっと、逢いたかったから。うれしくて。

一度でいい、生で聴きたかった数々の名曲。聴けたし。
もう最高の一夜でした。あぁ〜。思い出すだけで、幸せ・・・・

2003/05/07(Wed) 12:25:57

4/30(水) *仙台市 Back Page
4/29(火・祝) *盛岡市 麦楽人(ムラビト)
4/26(土) *京都府立文化芸術会館
いとちん....................................................*

4月26日の京都文化芸術会館行ってきました。
発売から一か月以上も経ってるにもかかわらずチケットを求めたらなんと真ん中の超前列が取れてしまいました!
キャンセルが入った席みたいですんごいラッキーでした。
コンサートに行くのは久々?だったのですが、杉山さんの歌声にはウットリでやっぱり私の中ではサイコ−です。
な〜んてイイんでしょう。。。好きな曲が多かったのもうれしかったし。
他人の歌を歌うコーナーも知らないなりに楽しめました。
杉山さんが歌うとなんでも素敵にきこえるので。
とても和やかで親近感のあるライブでした。それからギターのうまさにも驚きました。
本物のプロですね〜 43才とは思えない若さにもびっくりです。
ほんと幸せなひとときでした。

2003/4/28 (月) 21:41;24

いるかちゃん....................................................*

私も、京都ライブに行きました。
京都も久々でした。天気も晴れてなくて、なんか、風が強くて寒かったですね。

ライブは、本当に良かったです。(今年初の杉山さんでしたし)私は、真ん中の後ろで立ち見してましたが、 会場の全体が見れて、こういうのもいいなぁなんて思いました。
アコスライブで、ホールライブと同じ位の、杉山さん一人の長いライブは、何回もライブに行ってますが、今回が初めてだと思います。
杉山さんとのひとときの時間は、あっと言う間でした。

2003/04/27(Sun) 23:03:24

さとっち♪ ....................................................*

さむ〜い京都! なんて寒い日だったのでしょう!
奈良は初夏めいていたのでなんかわたしだけ、ひとり浮いてました。
よかったですよ、京都らしく、かぐや姫の「加茂の流れに」歌ってくれはりました。
でも、あまり心地よい歌声にそのまま夢の中にはいっていきそうであぶなかったですわ。
ほんと、よくしゃべり、楽しく歌いはるね〜、元気いっぱいになっちゃう!
一緒に大きな口あけて歌ってたら、杉山さんの目が笑ってはりました。
もうはずかしいやら、子どもみたいなわたしです。
すみません、いつもへんなわたしで、、、と。つぎはいつ会えるかな。
すでに次回のこともうかんがえてるわたしです。

2003/04/27(Sun) 09:59:25
4/24(木) *岡山文化会館
4/22(火) *三原リージョンプラザ文化ホール
4/18(金) * 岐阜県 可児市文化創造センター
estrella....................................................*

可児に行きましたよ〜♪
可児、昨日、ドライブしてきましたよって、わたしは助手席なんですけどね〜。
木のにおいがする、温もりのある、とってもすてきなホールでした。
曲は、今度のCDからのセレクトになりますかね〜。杉山さんがギター1本で、そんなイメージのアレンジで演奏されました。
ヤイリ?のギターをお借りしちゃったらしくて、「いいですね〜って言っただけなんですけどね」って話しながら、うれしそうに真新しいギターを手に、後半を歌われました。
「このまま持って行っちゃったら・・・」なんておっしゃってましたけど、ほんと、差し上げてくださいって言いたかったです・・・(ダメだってば〜)

2003/04/20(Sun) 01:07:08
4/5(土) *札幌道新ホール
4/4(金) *室蘭市民会館
3/23(日) *埼玉県パストラルかぞ 加須市文化学習センター
たか....................................................*

この日は春の彼岸とあって道路は結構こんでました。
ライブは二時間四十分のコンサートで、途中トイレ休憩等入り和やかな雰囲気でした。
内容は、四月に発売のアルバムを順番に・・・・。 驚いたことに、ktが他人の曲を一曲歌ったことですね!
「ツアー初日という事で流れがつかめないから電車なくなるかもよ!」と脅かしもあったけどみんないいよ〜って言ってた。
ふむふむ!

2003/03/26(Wed) 21:42:44


「第13回 新酒・生酒と音楽の宵」
アコースティックコンサート
3/20(木) *アピオ甲府タワー館4F
あいこ....................................................*

甲府アピオセレモニーホールでのコンサートは最高でした。
特に美空ひばりさんの「悲しい酒」は良かったー。
杉山さんは演歌を歌っても上手なんですね。

2003/4/3 (木) 16:11;30

まる....................................................*

新酒にお料理に杉山さん、最高でした!
利き酒ということもあり日本酒しか飲み物がなくて、うれしいんだけど、なんか烏龍茶が無性に飲みたかったです。
杉山さんが、少し長めにライブしたいと音協さんに言ったみたいで、それはもしかして、リクエストがあったからかな?
(音協さんにリクエスト葉書がきたみたいです。)
曲なんだったけ??僕の腕の中でだったか?

悲しい酒を熱唱したんですが、途中キーをあげましょうか?
とおっしゃい中断、すっごく高いキーで唄われました。
その曲の時はさすがに後ろの酔っ払いのあんちゃん方も聴いていたご様子でした。
すばらしい歌声で惚れ直しちゃいました〜〜〜。

2003/03/21(Fri) 21:35:38

綿雲....................................................*

行ってきました〜
もっっのすごく楽しかったです!!
ライブは1時間ちょっとと短かったですが笑いころげてしまいました〜

思った以上の料理とたくさんのお酒、そして杉山さんの歌声にトーク、どれも素晴らしかったです。
「今日しか唄わないよ」と言う、私的には感激の一曲もあったし抽選会にも参加してくれて (半券握りしめて祈ってましたがハズレました)楽しい1日でした〜

早くからアピオで一緒にくつろいで?いて下さった皆様、おかげで真近で杉山さんに逢えて嬉しかったですね〜
この場を借りてありがとうございました〜

2003/03/21(Fri) 18:32:12


2003 That's A.O.R.! Tetsuji Hayashi The 30th anniversary of work
3/18(火) *恵比寿ザ・ガーデンホール
康英....................................................*

僕も行ってきました。
杉山さんは勿論のこと、出演者が歌った楽曲のほとんどが知っているもので時間を忘れることが楽しい一日でした。

2003/03/21(Fri) 11:28:39


Pualani....................................................*

私も行ってきました〜。
曲名までは知らなくても、口ずさめる曲がたくさんで、ホント、林さんてすばらしい作曲家なんだな・・・と改めて思いました。
杉山さん、出演者の中で一番リラックスしていて、とても楽しそうに歌ってましたよ〜。
とっても、豪華なライブでした。
私も、改めて「林さん30周年おめでとうございます!!

....................................................*

昨夜、林哲司さんの30周年ライブに行ってまいりましたです。
杉山さん他色々なゲストが出演されたせいか見に来ているファンもいつもと違う(当たり前か(^_^;))感じで反応もちょっと楽しめましたよ。
でもやはり杉山さんが出てくると歓声が“凄い”と思ったのは自分が杉山さんのファンだから?で 昨日ふっと思ったのが20年も杉山さんのファンしている自分は「SUMMER SUSPICION」を生で聴いたのが初めてだった(-_-)。
杉山さんとの出会いがこの曲だったせいか生で聴けた事と懐かしさも手伝ってちょいと“うるうる”してしまった(^_^;)。
今回は林さんの30周年でしたが、杉山さんも20周年なので“時間”と言うものを感じてしまったライブでした。つくづく20年なんだーと。
この場を借りて林さんに「30周年おめでとうございます!」

2003/03/19(Wed) 08:25:44



2003是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴
3/14(金) *沖縄 D-SET
みかみか....................................................*

子供を連れて行って来ました。
楽しい思い出もたくさん出来、今回ロックユニットをはじめて見せたんですが 「かっこよかったし、聴いた事のある曲があった!また見たい」と言ってくれたのでうれしかったです。

ライブは楽しまれている姿が、めちゃくちゃかっこいいですー。
ただただ見とれるばかりなんです。
是方さんは「杉山さんは歌がうまいので、うまい人のバックをやるのは最大の幸せだ」と 言っておられて、杉山さんも「演奏あってのことです」と謙遜されてましたが、 すべて揃ってるからこそ客席も引き込まれてしまうんのでしょうね。
客席乱入の椅子渡りってうれしいですね。

客席からは「ゴスペルナイトって杉山さんの曲ですか?やってほしい」って言われ、 今回は無理でしたが沖縄でアコースティックライブが実現したら 杉山さん、何でも歌ってくれちゃいそうです。

松下さんがプレステ2の中に出てくる 「田舎暮らし」で流れてた音楽の一部を弾いてくれたように思ったのですが、、、 杉山さんも嬉しそうにされていましたし、妙にあの部分に反応してしまいました。

あわただしいライブ&観光でしたが沖縄の文化も体験でき楽しかったです。
ありがとうございました。
本の発売も楽しみですねー!!

2003/03/18(Tue) 11:03:46
3/13(木) *六本木スィートベイジル
まい子....................................................*

13日のロックユニットの杉山キヨちゃん、超カッコ良かった〜!!!!
サングラス外した“目”★超x100カワイすぎる〜ッ!!!!もう!!忘れられない!!!立ち直れない!!!
あの、メグさんもいらっしゃっていてメグさんも、超素敵で感激してしまった★
また、秋のロックユニットが待ち遠しい!!!ロックユニット、ヤミツキだ〜!!!
ネェ、ネェ、みなさ〜ん!清貴サマ★の“目”超x100カワイくない???まい子は、あの、カワイすぎるキヨちゃん★“目”見るともう、いつも失神しそうだぁ〜!!!! ・・・・ゴメンナサイ。
何だかまだ、興奮状態の、まい子なので・・・・。

2003/03/18(Tue) 07:16:56


康英....................................................*

もう数日経ってしまいましたがROCK UNIT行って来ました。
是方さんと杉山さんは見ている方が羨ましくなる位、楽しんでいるのが判りました。
歌もあれもこれも知っているものばかりで楽しかったです。
その中でも印象に残ったのはパープルレインでした。
杉山さんとプリンス意外な組み合わせが新鮮でした。
また是非、行きたいと思っています。

2003/03/17(Mon) 19:11:21


2003 杉山清貴 富良野チャペルコンサート
3/7(金)・ 3/8(土) *新富良野プリンスホテルのチャペル
さとっち♪....................................................*

富良野チャペルコンサート〜♪
半年前にスキーの旅行パンフレットで杉山さんの名前を見つけたとき、え〜、寒いとこ苦手な杉山さんが、雪と結びつかない杉山さんが〜、うっそ〜、と思いました。 ひそかに行こうと計画を立てなんと、かなってしまったこのコンサート。
すご〜くよかったです!わたし自身は杉山さんが身近に感じられるアコライブがいちばん好きです。
そのうえ最後には超感激して興奮して意識がとんでました!1時間くらいかな〜、と思っていたのになんとやく2時間たっぷりですてきな歌声と楽しいトークであっというまでした!二夜連続でなんて、たぶんもうこんなしあわせなことないかも、、、。いや、それはわからないですよね。 アンコールの「LIVIN A PARADISE」はアロハシャツ着た杉山さんがなんとスタンディングでノリノリで歌ってくださったの、すっごく心に焼き付いてます!うわぁ、ここ教会だよ〜、一応!なんて杉山さんだからできちゃうって〜!

2003/3/13 (木) 07:35;11



[menu]


[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2004]
[concert2002]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]