杉山清貴コンサート2005 sugiyama kiyotaka concert



CONCERT SCHEDULE 2005

2005-2006 コンサート ツアー2006年はこちらから
12/26(月) *神奈川県民ホール
ラビットアイランド....................................................*

先日の県民におじゃましてきました〜約一年ぶりのホールライブでした。
あんな曲こんな曲と盛りだくさんでした。
またまた清貴さんのすばらしさ、KTSBのすばらしさを実感してきました。
わたしは、なぜか「Thank you for〜」を聞くとウルウルしてしまうんです。
詩がものすごく壮大で曲もマッチしていて私の涙腺が刺激され。。。次は中野へいきます!

2005/12/31(Sat) 00:06:38


12/24(土) *新潟LOTS
ひろぞう....................................................*

ホント良かったですよ。
ホールとは違うライヴハウス的な感じで。。。
音響も最高ですしね。
地元としては、自慢できる会場です。

2006/01/14(Sat) 14:27:46


はる....................................................*

先日、新潟に行ってきました 
前日静岡から夜走りで・・・ さすがに中越あたり吹雪いてました^^; 
さて、とってもいいライブでした 
杉山さん曰く、次は世界観の違う曲です・・・って感じでMCが入って・・・ 楽しかったです
1列目でした 近い!近い!近い!という感じでした

2005/12/28(Wed) 19:38:11


秋子....................................................*

新潟の夜は 暑く 熱く あっという間に過ぎてゆきました
大停電も 吹雪も無く ホットしました

冬のベストアルバム をおさらいしてから お出かけになると尚一層楽しめるのではないかと思います
私が一曲目と予想した曲は 2曲目でした
みなさんの予想は なんでしょうか?^^
今夜19:00〜21:00「歌の大辞テン」スペシャルにゲストとして出演されているそうです

アンコールの最後の曲もとても意外な曲^^
お楽しみにね

2時間半以上だったと思います
杉山さんも 汗びっしょりでした
もう これ以上書くと 余計なこといっちゃいそうなので

2005/12/25(Sun) 10:47:16




2005 ウインター ディナーショー(アコースティックライブ)
11/20(日) *ホテルサンルート 米子


2005 DA BUDS シーサイドコンサート
11/5(土) *鹿児島県 いちき串木野市 「伝兵衛蔵」
88親父3号....................................................*

鹿児島県のいちき串木野市にあります濱田屋伝兵衛のライブに行って来ました。
http://kkz88.hp.infoseek.co.jp/diary/05_1105KTs/
2年前は「君のハートはマリンブルー」でうるうるして、今回は「ピアノマン」でまたうるうるしてしまいました。

終盤は「サーファー友達」のひげのおじさんが大盛り上げしてくれました。とっても良かったですよ。
アンコールの締は、濱田社長が故 河島英五の酒と泪と男と女を杉山さん達の伴奏で歌って終わりました。
また2、3年後も濱田屋伝兵衛に来てくれると思います。

2005/11/07(Mon) 08:57:03
11/2(水) *鹿児島県 種子島 eastcoast



是方博邦 ROCK UNIT featuring杉山清貴
11/26 (土) *福島県いわき Bar QUEEN
ひでっち....................................................*

初めてだったんですけど迫力のあるライブで最高でした^^
ビートルズ、クィーン、アースとか
割と知ってる曲ばかりでノリノリでしたね^^

相変わらず杉山さんは歌うまいっすね〜
是方さんの関西弁も面白かったし、バンドの方のソロもスゴくて良かったです

会場は女の人が殆どで始まるまでには落ち着かなくタバコ結構吸ってしまいましたけど ライブ始まったら何て事なくて十分楽しめたし行ったかいがありました^^
このライブ感はハマりそうですね(笑)

2005/11/26(Sat) 22:18:42
11/25 (金) *福島県 原町 BACK BEAT
11/22 (火) *関内 7th Avenue
11/8 (火) *浜松メリーユー
11/7 (月) *京都 RAG
10/27(木) *STB139 スイートベイジル
康英....................................................*

学園祭楽しい
木曜日にロクユニに行ってきました。
杉山さんをはじめ是方さん、バンドの皆さんが楽しんでいるのが、こちらにも伝わってくるライブでした。
新曲もあり、どれもこれも知っている歌ばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました。
また、春が楽しみです。

2005/10/30(Sun) 09:49:43


2005 DA BUDS ディナーショー
9/26(月) *三井アーバンホテル 大阪ベイタワー
みゅー....................................................*

行って参りました。「DA BUDS」のライブ。
期待していた「あの曲」が聞けました(笑)
杉山さんのライブにはいろいろ足を運びましたが、あんなに爆笑したのは初めてでした。

会報にも以前書かれていたのでご存知の方は多いと思いますが、ものまねの曲です。
おかげで何を歌ったのか吹っ飛んでしまいましてご報告にはならないと思います〜。

でも松下さんの事を歌った「ピアノマン」は素敵な曲でした
お二人のギターもぴったりでじっくり聴かせてくれました

今回はアンコールはなしで場所を変えて「ジャンケン大会」があり、最初に杉山さんは増田さんに負けてしまったので 増田さんに最後まで勝った人は豪華商品(?)をゲットされてましたよ。

おもしろかったのは「きんつば」(お菓子です)にサインをされていて「賞味期限は明日まで」とか頂いた方は開封されるのに苦労されたと思います。
素敵な夜景と音楽と爆笑のトークで幸せな時間を頂きました

2005/09/28(Wed) 20:47:44


2005 OPEN AIR LIVE [High&High]
8/7(日) *日比谷野外音楽堂
曲名
1. Back in the USSR
(ビートルズ)
(曲の後に銀のテープがたくさん飛ぶ)
10. (MC)
波の音〜後藤さんのフルート〜

2005-7-21マキシ シングル
2. さよならのオーシャン
1986-7 アルバムbeyond
11. (MC)
SUNSET LOVE SONG
1987-12 アルバム kona weather
3. (メンバー紹介)
Bay Area Kids
2004-8.4 アルバム bay area kids
12. SUMMER REGRET
2002-7.24 アルバム Aloe Vera 99%
4. KONA WIND
(皆でサビ合唱)
1987-12 アルバム kona weather
13. NEVER END
2001-7.21 アルバム ZAMPA
5. (MC)
渚のすべて
1988−10 The warm front,Long Sight
(HIGH&HIGHのアルバム2枚組み)
14. (MC)
REALTIME TO PARADISE
1987-3 アルバム realtime to paradise
6. EXiT
2001-7.21 アルバム ZAMPA
15. SHADE 〜夏の翳り〜
(可愛い花火^^)
1987-12 アルバム kona weather
7. (MC)
風のLONLY WAY〜2005〜
2005-7-21マキシ シングル
16. OCEAN SIDE COMPANY
(サビから振り! WE GO!)
2000-7 アルバム OCEAN SIDE COMPANY
8. Heart of the Sea
2003-12.3 アルバム 島からの手紙、海からの返事。
16. (MC)
新曲
夏の日のメロディー
2005-8.24
ベスト KT'S BEST〜NATSU NO HI NO MELODY〜
9. (松下さんに捧げる)
港で待つよ
2004-8.4 アルバム bay area kids
アンコール
1. The Dream
(ラララで合唱)
1987-3 アルバム realtime to paradise
3. DOUBULE RAINBOW
(一斉に振り!今泉さんドラムソロ 、
花火 バーン!!)
また来年!
see you next summer too
1987-12 アルバム kona weather
2. LIVI’IN A PARADISE
1993-6 アルバム paradise
.


ミニちゃん....................................................*

おかあちゃんさん、みなさんこんばんは。お天気も心配なくとても暑かったですが、楽しい時間を過ごしてきました。
24日発売のベストの曲がすべて歌われました。
あとは波や港で待つよ、サンセットラブソング等。とても盛り上がりました。
12月、1月にもコンサートがあると言ってましたよ。
最後にはKTもビールを口にしていました。
あとオメガの大島さんに会いました。

2005/08/07(Sun) 22:41:01


ラビットアイランド....................................................*

とにかく楽しかったです!幸せです。。。
いっしょに行った友人はなんと大島さんのフアン、去年は探せたのですが今年は探せずこられていないのかと思っていました。
オメガの高島さんもいらっしゃってましたね。
ダブルレインボウがもう〜最高。
清貴さん最高。でした。
おかあちゃんの分も応援しましたよ。
港で待つよ。。またウルウルしていまいました。。。松下さんもきっといらしていましたね。

2005/08/07(Sun) 23:50:55


wada....................................................*

遅くなってすみません!
ライブの後の二次会?に行ったため、たった今、家に着きました・・・
初参加の私が言うのも何ですが、とにかく気迫がもの凄く伝わってきたような気がしました。
メンバー全員に松下さんのスピリットが乗り移っているかのよう。
体力には自身があったはずの私は最後は足がもつれるほど完全燃焼しました!
おかあちゃんさんや他に行く事ができなかった方々の想いも伝わり、すばらしいライブになったと思います!
来年はぜひ参加できますように・・・

2005/08/08(Mon) 00:54:23


忠太郎とその仲間たち....................................................*

待ちに待ったライブだったので楽しかったですが、早く終わるのがちっと、、、でも後藤さんがヘマをするとは。
杉さんの天然が移ったかも。でも楽しい一時でした。

2005/08/07(Sun) 23:55:21


じゅん....................................................*

私も後藤さんのニアミスは大爆笑しました、野音ライブも10周年だったんですね、今回の曲で一番印象に残ったのは『夏のメロディー』です、ベストアルバムに入ってるので絶対買おうと思います!!
昨年の『ウミガメ』Tシャツもかなり気に入ってるのですが、今年のTシャツも、バックプリントがかなりお気にです(^^)
波の絵にサーファーとボディーボーダーが、波を分け合って遊んでるシーンと、さりげなく?小さな囲い文字で『清貴』と書いてあるのが良いです♪
これを着て、21日焼津のアコライブに東京から行きます!!

2005/08/08(Mon) 08:28:16


flipper....................................................*

アンコールのときに楽器が違いますよ。と、言われ慌てた後藤さんでしたね。
そうそう、10周年だったみたいで、、、ほんとにそうなのかしら?と、半信半疑で、行けばわかるかしら?ぐらいの気持ちで参加しましたが、、。
でも、年に一度のお祭りで毎年がスペシャルなライブで、特別感がいつもありますよね。
杉山さんとKTSBのみなさんからの思いが凄く伝わってきて、私たちもそのパワーを頂いて一気に盛り上がって一体となったライブだったので、十分でしたー^^。
楽しかったですね!

2005/08/09(Tue) 18:43:30


夏子....................................................*

すごくすごく楽しかったライブでした!
たたでさえ暑いのに みんなの熱気と自分の息が上がってるせいで酸欠になりそうでした。
杉山さんとKTSBの皆さんから元気をいただきましたので 夏バテ気味の自分に喝を入れ、今日からまた頑張れそうです。

それにしてもあの会場の一体感は何と表現したらいいのでしょうか。。
とにかくスゴイです!
残念ながら今回行かれなかった方々、ぜひ来年は足を運んで「夏」を楽しみましょう♪

2005/08/08(Mon) 09:55:29


ありさ....................................................*

ほんとにほんとにすっごく楽しいライブでしたねー\(^o^)/
ここ最近の野音の中でも一番の暑さに感じられましたが、 それよりももっと熱いライブで素晴らしいひとときを過ごせました!

私事ですが・・・(^^ゞ
10月に出産を控え、昨日の野音でしばらくライブへの参加はお休みなる私にとって、今回の選曲は大感激!!のひとことでした。
おなかの子がびっくりするといけないので、あんまり暴れすぎちゃいけないと思いつつも、汗だくになるほど ノリノリになっちゃいまいした!!
かなり先になってしまうと思いますが、必ずまたライブに復活したいと思いますっo(^.^)o

2005/08/08(Mon) 13:40:07


BAB....................................................*

本当に野音は大盛り上がりで最高に楽しいライブでしたね。
時々吹く風が気持ち良く、見まわせば緑があり、鳥が飛び、 ビルが見え、そしてビールが美味い(笑)、素晴らしい空間でした。
しいて言えば、あと月を見れたら良かったな〜って思ってます。

いつもそうですが、後藤さんには目が行っちゃいます。
たくさんの楽器をやられて、凄いですよね。
杉山さんの声に耳を傾け、後藤さんを気にしながら メグさんのコーラスを口ずさんでいる自分がいたりしました(笑)

昨日の野音がすご〜く小さな記事ですが、トーチュウに載ってました。
熱唱してる杉山さんの小さな写真もありましたよ!

本当に野音は良いですね〜。あの開放的な空間のせいか、 アルコールのせいか(笑)、ノリノリで最高に楽しかったです。
あの熱気と一体感は凄かった。たま〜に吹いた風も気持ち良かったです。

2005/08/08(Mon) 14:32:45


....................................................*

自分は天気予報(もう晴れと信じ込んでいた)を見ずに出掛けたのですが仲間に「50%だってよ」と聞かされ「えッ!?」でも大丈夫でしたね(^^)
今年は蝉が負けずに鳴きっぱなしでした。
まぁ、蝉が鳴いている内は雨は降らないので安心(^^)

皆さん(遠方からの方)無事に帰れましたか?
今日は平日なのであのまま余韻が残ると言ってカラオケへ足が向きませんでしたか?
自分はビールに誘われてしまいましたが(^_^;)
昨日のビールは最高でしたよ!

2005/08/08(Mon) 15:23:56


あゆとも....................................................*

野音に参加された皆さん、お疲れ様でした!
年に1度のお祭り、野音は最高〜でした!!
杉山さんのパワーに負けじと、私も弾けてしまいました(^^ゞ

特に「ダブルレインボー」は会場が一体になって、怖いくらいに盛り上がり、凄かったの一言です。今までの中で1番だったかも?!
帰りのビールも最高においしかったです(*^^)v

「波」の口笛は・・・後藤さんでしたね(^^)

2005/08/08(Mon) 17:14:40


ラビットアイランド....................................................*

ほんとに楽しかったですね(何度もいいますが)(笑)あんなにすごい「ダブルレインボー」は初めてでした!幸せです。
清貴さんは今日は放心状態でしょうね きっと。。。。。

2005/08/08(Mon) 21:45:32


yutan....................................................*

私も昨日行って来ました。実は金曜日に右足首を痛めてしまい土曜日は足を引きずりながら仕事をし、昨日もまだ痛みのある中だったのでライブ中足が持つかなと不安でした。
でも、杉山さんとサンシャインバンドのパワーで足の痛みも忘れていました。
そしてライブの後少しですが痛みが柔らかくなったように感じるのです。

本当に杉山さんの力って凄いなと思ってしまいました。まだ完全に治った訳ではないので大事にしながら仕事頑張ります。
昨日は本当に楽しかったです。
久し振りのthe dream,summer regret良かった!それに演出も凄かった!!
花火に最後のバーンには本当びっくりでした。

2005/08/08(Mon) 23:43:45


海chan....................................................*

こちらで既に盛り上がっている野音のお祭り、私も参加してきました!
ほんとーに暑かった!けど楽しかった!弾けたー!!

選曲も良くて嬉しい物ばかり。
BABさんが言われているように、たまに会場に吹いてくる風が、とても心地よかったですね。

今回の選曲、今度発売するベストアルバムの内容を把握せずに会場入りした為、何だか聴きたい曲ばかり演ってくれるなぁと思ったら、アルバムの曲を追っていたのですね。
改めて知りました^_^; 嬉しい曲いっぱいのアルバム発売日、24日が楽しみ〜♪

ダブルレインボーはもう、皆さんが仰る通り!最高のレインボーでした! 後藤さんは、ステージでいちばん忙しそうでしたね。
でも、曲の中で要所々を担当されていて、音の味付担当員だなぁと思ってしまいました(笑)あまりに、色々取り出さなければならなくて、 アンコールでは”楽器違いますよ?!”ってktに指摘されちゃいましたが、ご愛嬌ですね。

これだから生は楽しい!野外の生はオイシイ?!(別の意味で^^;)
そうそう、確かに口笛が後藤さんだったのはびっくりでした。
てっきり杉山さんの口笛だと思ってましたよん。

2005/08/10(Wed) 02:35:27


夏貴....................................................*

曲目だけでなく、振りって入ってたりするのも嬉しかったです(^_^)
ダブルレインボーはほんっとに最高でしたね♪
今までも何度かやってましたが「たまーに逆の人がいるんですよねー」と杉山さんに言われた事がありましたが、今回は素晴らしいノリでしたね。

「後半になると何で耳を押さえそうになる人がいるんでしょう?」と言われたので、花火ない時はないんだーって思っていました。今回は終わりの方でしたね。 「波」の口笛を初めてミュージックソウルで聞いた時「ライブの何曲もある時失敗したりしないんだろうか?」といらぬ心配をしていました。
年々観客が増えているように思います。

「あまり表に出ていないのに」と言ったコメントがやっぱり大勢の人が嬉しいんだろうなぁと思いました。
今年参加出来なかった方々、来年は是非一緒に盛り上がりましょう!
去年に続き今年も聴けなかったオメガの「すっげぇ曲」も聴けるといいな(^^)一昨年は「渚のsea-dog」の前にそんな紹介がありましたよね(*^_^*)

2005/08/10(Wed) 08:40:03


poohsan....................................................*

いつも、子連れ参加の人を羨ましく見ていましたが、今年は我が家も!と思い切って一家4人で行ってきました!!
5歳の子がうるさくしないか心配だったけど、それほどでもなくて一安心。
「杉山さんどうやった?」と聞くと、 「夏だぜ!っていわはったなぁー」^^と楽しそう。

わかりやすいMCが 気に入ったようで、何度もいってました。
また来年も、みんなで行けるように おかあちゃんはがんばらなくっちゃ!!

2005/08/11(Thu) 13:09:52


にゃつ生まれ....................................................*

野音、最高でしたね〜!!
お子さん野音デビューおめでとうございます。
うちは娘と二人で6年目(やはり5歳でデビューでした。)

初めて連れて言った時は、poohsanと同じように心配でしたが 案外平気で、毎回自分から今年はいつやるの?と聞いてくるくらいです。
まわりを見ても年々子供連れが多くなってる気がします。

今年は入場前に、ほげ〜としていたらチャンネルネコの方に親子でインタビューまでしてもらいました〜
(来年の「ハート・オブ・ザア・シー」の特番で使うかも・・・とのこと)
やっぱり家族で楽しめるのが一番!!
お互い、家族でこれからも楽しみましょう!!

2005/08/11(Thu) 20:25:09



杉山清貴 2005 東京duo MUSIC EXCHANGE
6/24(金) *東京duo MUSIC EXCHANGE
海chan....................................................*

昨日、渋谷musicexchangeに行ってきました^^
1部のみの参加でしたが、ブルーノートと全く同じセットリストです。

素敵な選曲ですねー。
どの曲も嬉しかったですよぉ〜。
どれも胸にぐぐっときたのですが、いちばんホッとしたのがMellowでした(笑)その後の二人の夏物語やガラスのParmTreeは久しぶりのKTMBの演奏で、これが又染みましたー。

”ガラスの〜”は今まで聴いたものと少しアレンジが変わっていて新鮮でした。
杉山さんのVo.と、後藤さんの出す音がどの曲も効果的で、印象深かったですぅ。
ちょっと短めのコンサートでしたが、キャンドルの灯りの中、ゆっくりとした穏やかな時間を楽しめました。
杉山さんは大忙しで大変でしたよネ。ステージではギターもほぼ一曲ごと変えていたんではないでしょうか?

『波』は真さにボサノバですね。心地いいリズムで私は好きですよン。
”15summers”も特典としてあったのは初耳で、持っていなかったので貴重でした。
これも素敵な曲ですよね、この特典を持っていれば”15〜”のCDもより色が添えられただろうなぁと思います。
家で反芻することができず残念デス。

今回は1部しか参加できず、2部が気になって仕方ありませんでした(今でも^^;)
ベストアルバムのタイトルも言われてましたよね、確かに。でも、私もツルツルっと言われてうっかり聞き逃しました〜_ _;

シングル用に作ったのが、『夏の日のメロディー』でベストに入っているというお話もされてましたよね。
夏の終わりにいいようです^^
リハの音も聴こえるのですね、今回はopen時に居なかったので残念でしたが、次機会があれば早めに入ります(断言!)
又東京で演ってもらえるかしらぁ〜?
関西のブルノが終わった時点で、日記を読む所皆さんかなりぐったりきていた御様子でしたよね、ほんとにゆーーっくり休息して頂き、鋭気を養って頂きたいです。
1ヶ月先のH&Hではみんなでハジケたいですね!
それまでシングル&アルバムでおとなしくいい子にして待ってます(笑)

2005/06/25(Sat) 21:49:26

康英....................................................*

久しぶり(と言っても3月以来ですが)に杉山さんのライブに参加してきました。
moonlightBandのみなさんの絶妙な演奏が印象に残りました。
もちろん杉山さんと共々、プロの仕事っていいなあと感じるライブでした。

2005/06/26(Sun) 01:13:17

杉山清貴 2005 ブルーノート
1部のリスト
1、 風のLONELY WAY 2005バージョン 6、 Mellow
2、 Fifteen summers 7、 ふたりの夏物語
3、 黄昏のようにここにいる 8、 ガラスのPALM TREE
4、 アンコール
5、 Love「ジョン・レノン」 9、 RAINY HARBOR LIGHT「今月の曲」

2部のリスト
1、 さよならのオーシャン 6、 太陽は知っている
2、 Bella 7、 ALONE AGAIN
3、 THAT'S WHY I LOVE SO 8、 君のハートはマリンブルー
4、 アンコール
5、 カバー曲「モンキーズ」 9、 RAINY HARBOR LIGHT「今月の曲」
6/20(月)、6/21(火) *大阪 ブルーノート
Riko....................................................*

大阪ブルーノート,2日目の1st,2ndに行きました。
アンコールの曲は、6月の弾き語りの1曲目の曲でした。
君のハートはマリンブルーの前に松下さんのことを話されてました。
楽しく、そして胸にぐっとくる最高のステージでした。

2005/06/26(Sun) 02:11:22

さとっち♪....................................................*

待ちに待った大阪ブルーノートに出かけてきました。
入り口に入ったすぐそばに増田俊郎さんがいらしてました、、、ついうれしくてお声をおかけしてしまったのですが、席に着いたら9月のBUDSのライブのご案内、、、なんてことでしょう!!!
わたしは行けそうにもない場所ですが、チキン以外でも楽しい時間を過ごせそうですね。

今夜の曲目明日もあるので明かせませんがわたしはカバー曲にドキッとしましたねー、こんな曲も歌いはるんですか、杉山さん〜!
明日も楽しみです、、、大阪だから時間を気にせず楽しめますね。

2005/06/20(Mon) 22:32:09


flipper....................................................*

きれいな声でしたねえーー^^。とても良かったです。
ステキな所で幸せな時間が過ごせ、はじめての友達も一緒に楽しめました〜。

2005/06/22(Wed) 00:48:44

6/17(金)、6/18(土) *福岡 ブルーノート
Brian....................................................*

昨日、ファーストに行ってきました。
相変わらずのゆったりまったりと過ごせる大人の時間を過ごしてきました。
食事をしながら、杉山さん達が出てくる間に、ファンの方とお話できる時間も楽しいものですね。
楽譜のところにある照明が点かないハプニングもありましたが、曲数は昨年よりも多く、アンコールもありましたよ。

(あんまり詳しく書くと、大阪ブルーノートを楽しみにされてる方もいらっしゃると思うので、短めの報告にします。)
これから大阪に行かれる皆様は、ブルーノート・ワールドを満喫して下さいね。
ほんとに福岡では、もう最後なのかな?もったいないなぁ〜。

2005/06/19(Sun) 06:43:55


ちいこ....................................................*

私は昨日、セカンドステージ行きました。
14時過ぎから張り切って並んじゃいました。
オリジナルコースタ〜しっかり持ち帰りました。
宝物がまた1つふえました♪

2005/06/19(Sun) 07:22:23


yoshiri....................................................*

行ってきました!!
昨日の1st、2nd。。。
杉山さん初心者の方にも満足してももらえる選曲だったように思いました。。

モチロン普段、聴けない様な曲もあって、凄く良かったですよ(~o~)
1stでもアンコールがありましたね。。とても意外な曲にビックリ、でも感激でした!!
福岡ブルーノートは8月で閉店するという事で、杉山さんも残念がってらっしゃいました。(ほんと残念です(-_-メ)
早く新しい経営母体が再建に名乗りをあげてくれる事を願っています。

- 2005/06/19(Sun) 21:41:18


まる....................................................*

私も福岡ブルーノート行って参りました。
すっごくいい〜〜ですよ!
ウルウルしちゃったし、満足です。
これから行かれる方、楽しみにしていてください。
来年はどうなっちゃうのかな〜??

17日のクロスFMもバッチリ??見て来ました〜。
Hawaiiでの生活の話と新曲の話をしていました〜

2005/06/20(Mon) 21:40:47


2005 アコースティックコンサート(弾き語りツアー)
ゆっち....................................................*

駒場のコンサートを楽しんでまいりました^^
  一応曲目を控えてきましたので 書かせていただきますね^^

曲名
1. 夏服・最後の日 9. ガイア
2. My Girl 10. miss.dreamer
3. 無言のDialog 11. 夏の日のメロディー
4. Endress Summer 12. Lonely Runner
5. I'll be there 13. Twilight Bay City
6. 14. プリズムレインに包まれて
7. 風のロンリーウェイ 15. 熱を奪う雨
8. 君のハートはマリンブルー 16. Route 134
アンコール
1. This Is Life 3. Moment
2. さよならのオーシャン .
その他の曲
1. NEVER END 3.
2. 二人の夏物語 .


私が一番楽しかったのは 7曲目のあとのMCのとき
  それまでの話から話題を変えて、次の曲を紹介するとき 「んだば!次の曲は『君のハートはマリンブルー』ですが…」と、何気ない杉山さんのひと言…。
『(≧m≦)ぷっ! んだば…?!
 杉山さんも『んだば』って使うの?(笑)』と、思いっきりツボにハマってしまいました^^;

『君のハートはマリンブルー』といえば 杉山清貴&Omegatribeの曲の中でも 名曲のバラードなのに  曲が始まってからも私は笑いのツボから抜け出せず、笑いをこらえるのが大変でした^^;

12曲目の前にも「そんだば!」っていってましたね…(笑)
その言葉にも(≧m≦)ぷっ!となってた観客の反応に、杉山さんが 「(・_・)......ン?『そんだば』っておかしい?(笑)」って…。

私も時々使うから おかしいどころか むしろ、 杉山さんがそういうノリでお喋りをしてくれるってことが嬉しかったですね(*^^*)
やはりテンションが高かったんだろうなぁ〜(笑)
最高に盛り上がって 実に楽しい時間を過ごせました^^
2005/10/05(Wed) 20:02:38


yutan....................................................*

8月の長野の北野文芸座の時は夏の日のメロディが一曲目でした。
そして4曲目のendless summerが二人の夏物語だったと思います。

2005/10/06(Thu) 23:36:54
9/30(金) *東京都 こまばエミナース
yutan....................................................*

行ってきました〜!
昨日の最終日駒場に行ってきました。
最終日とあって杉山さんもリラックスしていましたよ。
こまばはカウントダウンライブした場所なので懐かしいと言ってましたよ。九州ツアーでハーモニカが壊れてしまったという話を聞いたので今回は聞けないのかなと心配してましたがちゃんと聞けて良かったです!
そしてアンコールでは、なんと、11月発売の新曲this is life をいち早く聴かせてくれる大サービス!!とてもいい曲で今後のライブで盛り上がりそうな曲でした。
CD発売が楽しみで〜す。

今回のツアー2回行きましたがその度に違う杉山さんの話が聞けて楽しかったです。
歌が一番だけど杉山さんの話も楽しみですよね。
冬のツアーが楽しみで〜す!

2005/10/01(Sat) 23:19:34


ラビットアイランド....................................................*

いいライブでしたね。私はGの列にいました。
そうですね、歌もお話もすべて含んでライブですよね。
生!のよさだと私は思っています。(だから何度も足を運んでしまうんです。笑。。。)

最近、私はなにかと落ち着かず心がすさんでいました。
ところが駒場に行ってライブが進むうち体から「毒」が排出されていくのを感じました。
心が修復されていくのです。
清貴さんのすばらしさ、音楽のすばらしさをあらためて実感しました。
清貴さんに感謝!音楽に感謝です。

千秋楽も終え清貴さんは少しのんびりできますね。
手首の事が気になっていたので。。。。秋冬が楽しみです。

2005/10/02(Sun) 22:10:33
9/29(木) *神奈川県 ハーモニーホール座間
9/19(月) *佐賀 GEILS
Brian....................................................*

前日の「九十九島の祭典」、そして当日午前中のラジオ公開生放送に引き続き、KTを佐賀まで追いかけて行きました〜。
ここでもサングラスはされていませんでしたよ。
「 My girl 」 を唄いだしたとたんに前日の中秋の名月の話にいきなりなりました。(みゅーさんも記入されていますが、午前3時までお酒を飲みながら眺めてたそうですよ。)

曲の途中でMCになるとは思いもしませんでした。(笑)
あとはハーモニカが長崎公演の最中に壊れたそうで、KT曰く「豆腐屋のラッパ状態」になってました。
佐賀公演の前に直そうとしたけど、ネジが回らず直すのを諦めたそうです。 「これでも高いんですよ〜、2〜3千円します。次は小学生が使ってるハーモニカにしようかな。(笑)」と言われてました。
(KTにとって、2〜3千円のハーモニカは高いのか、と思ってしまいました。)

KTから「手拍子してもいいですよ。」と言われて、大いに盛り上がりました。
個人的には「 miss.dreamer 」が生で聴けて、とっても嬉しかったです。アニメの場面をつい思い出しながら聴いてしまいました。
佐賀GEILSが九州ツアーの締めということで、力の入った楽しいライブでした。
また佐賀GEILSの公演には行きたくなりました。

2005/09/23(Fri) 05:56:03


yoshiri....................................................*

声もトークも絶好調でしたね。
九州ツアーはとても楽しかったと、ご機嫌さんでした。
さよならのオーシャンの ギターのイントロが格好良かった

9/17(土) *長崎 NCC&スタジオ
あずゅ....................................................*

長崎のライブ、行ってきました!今年もKTはかっこよかったぁ!!!
好きな曲ばかりでした。サングラスなしのKTの登場に、一瞬どよめいたと感じたのは私だけでしょうか?ちょっと笑っちゃいました。
やはり、KT=サングラスというイメージが強いのかなぁ(^^;)

2005/9/18 (日) 09:10;40
9/16(金) *熊本県 BATTLE ATAGE
yoshiri....................................................*

昨日の熊本ライブは、杉山さんは去年に引き続き、整体のお陰か絶好調で、ほんとギターも良い音色してました!

9/14(水) *鹿児島CAPARVOホール
9/13(火) *宮崎県 WEATHER KING
9/10(土)、9/11(日) *大分県 BLICK BLOCK
イルクジラ....................................................*


曲名
* * 君のハートはマリンブルー
* ガイア * 風のLONELY WAY
* 熱を奪う雨 * miss dreamer
* 夏服の最後の日 * FIRST FINALE
* ROUTE134 * I’LL BE THERE
* 夏の日のメロディー * LONELY RUNNER
* さよならのオーシャン * Endless Summer
* 無言のDIALOGUE * Twillght Bay City
* プリズムレインに包まれて * LET IT BE (ビートルズ)

そして 9月10日・11日に ライブ終了後 会場でCD購入者には(サイン入り)&握手会あり

ライブの中での話は
・10日は朝から地元テレビの「ハロー大分」に出ていた事
・ツアーの選曲(B面と呼ばれる物を選んでいます)
・昔の歌と最近の歌の考え方(ソロ・オメガ時代)
・歌について曲・詩や出来上がっていくの方法
・アマチュア(歌のみ)からプロ(TV・雑誌など)での仕事の差
・「LOVE」&「PEACE」を歌っていきたい
・環境に対する考え
2005/10/30 (日) 12:57;14


ちいこ....................................................*

皆さんの感想を読んでいて、ふと思い出したんで〜。

大分2daysの初日は相当な混雑だったようですが 日曜日の2日目は、それに比べると多少のゆとりがあったようです。(多少ですよ)

途中、杉山さんは「ちょっと寄り道しますか〜」なんて言われて三好鉄生さんの「涙をふいて」を歌ってくださいました。
楽譜をめくっていたら目についた・・みたいな事を言われてましたが、 予定にないものをその場の雰囲気でプラスαしてもらえてとってもお得な気分でした。

不思議と杉山さんの歌に聴こえるんですよねぇ。

2005/9/27 (火) 13:51;40


pinoco....................................................*

大雨の大分初日
大分ライブ無事終了!初日はどしゃ降り・・・。
会場を待つ人々の列に通りすぎる車が遠慮なく水をぶっ掛けてくれる・・・。
手荒い歓迎でした、足元もGパンもびっしょりです。
おまけに会場は冷房ガンガンで南極状態。ご本人は「暑い」を連呼してましたが。

しかし、ライブの内容はとても良く、去り行く夏を惜しむアノ曲やオメガのあのB面曲や番組主題歌のアノ曲や、雨の大分を喜ぶかのような?雨のアノ曲や海岸を車で走りたくなるアノ曲などなど。
おしゃべりも、この曲はこうして出来たとか作詞は○○さんにしてもらってとか「ウラ話」的な事もきけて良かったですよ。

  でも何よりも、杉山さんがギターを弾いて笑顔で歌っているのが一番印象的かなー。
最後会場のみんなと「ラーラーラー」って歌ったんですけど「歌声喫茶みたいでイイねー」とか言ってました。

握手?してもらいましたよお。
ちょっとお話もできて嬉しかったなー。友達は「大分で何食べたの?」って聞いてました。
そんなくだらない質問にもちゃんと「昨日はサバやアジでー、おとといはイタリアンでー、今夜は何たべよっかー」と答えてくれました。
ありがとうKT!

2005/09/12(Mon) 23:48:26


西果....................................................*

上にpinocoさんがカキコされてますが、雨もすごかったです…トイレ休憩もなかったです…
でも、とーっても楽しいライブでした!(^^)!

杉山さんが「絶対ひとりでは、これはやらないだろう!」と言ってmicaちゃんのピアノでオメガのあの曲を歌ってくれました。
これにはびっくり!
これはmicaちゃんからのリクエストでした。
去年は【INSPIRATION】だったかな。

ちょっと違う選曲といい、サイン&握手会といい、九州ツアー限定ですね♪
九州は怒涛のスケジュールになってますが、杉山さん、がんばってくださいね。
あっちこっちで待ってまーす(^^♪

2005/09/13(Tue) 00:37:43


yoshiri....................................................*

大分2days良かったです。
昨年に引き続きミカチャンが二曲歌って、途中「風のロンリーウェイ」「マリンブルー」をピアノとコーラスで参加。アンコールでは「レットイットビー」「ファーストフィナーレ」をセッション。 恒例のサイン&握手会もありました。
なかなかよい選曲でした。
ギターもますますパワーアップしてました。

9/4(日) *静岡県 沼津市民文化センター
1号....................................................*

べたつくような蒸し暑さの沼津・・・。
打って変わって、清涼感と心地良い熱気に包まれたLIVEを楽しんでまいりました(^o^)/

1曲目のあと、「学生時代・・・女子の制服の・・・」とオヤジモード全開のMC(笑)から始まりまして、 清貴さんのおコトバや一挙手一投足に客席の笑い声が生まれ、終始リラックスムードで進行しました。

(九州ツアーまでに数日間の空きがあるので、その余裕から、ご本人もリラックスされていたそうです)

とても好きな、懐かしい曲が聞けた事が嬉しかったです(^^)
アレンジが元歌よりPOPな感じになっていて良かったナンバーがあったのですが、 タイトルを失念してしまいました(^_^;)

そうそう、ある曲の初めの方でギターの弦がブッツリ切れてしまって、 歌いなおしノリ直しという珍しいハプニングもありました。

アコースティックは2年ぶり2回目だったのですが、 たった一人で、ギター1本で、それなのにあんなに厚みのある空間を作り上げる清貴さんに 改めて関心&感動&ホレ直しました(^_-)-☆

行き帰りの車の中でのBGMは、もちろんベストアルバムの曲です。
このままカラオケBOXに入って、数々の名曲を歌いたくなった帰り道でした。

2005/09/05(Mon) 16:34:39
9/2(金) *埼玉県 サンシティ越谷市民ホール(小)
ボンジュール....................................................*

昨日の南越谷に行ってきました。
席の配置が扇形で奥行きがなく、ちょっと後ろ目の方でも 十分杉山さんの表情が掴めたのではないでしょうか。

9月に入り今月の歌が変わりましたね。
はい、納得の一曲でした!

新しいアルバムの曲、歌入れが続いているそうです。
MCの中から発売時期?!にあわせて、こんな感じの曲が入るのかな?!って感じ取ったのですが。
(すみません、これじゃわからないですよね)
早く詳細発表にならないかなあ。

楽しい旅&美味しいお酒と食べ物。
九州ツアーも楽しみにされているそうです。
無事に関東に戻ってこられるのを首を長くしてお待ちしていま〜す。

2005/09/04(Sun) 00:22:10


ラビットアイランド....................................................*

越谷へいってきました。
野音以来のライブでしたがまたまた新鮮な気持ちで堪能することができました。
清貴さん。やっぱり最高〜

最初は私も「無理」とおもって申し込みもしなかったのですが、よくよく場所をみたら武蔵野線!駅近!50分位「行かれる」となりあわててチケットを手配しました。
行ってよかった。。。。。
旦那も小1の息子にもあきれられていますが、息子は「ママ、今日杉山会だね」といって送り出してくれています

2005/09/03(Sat) 00:06:44


ちな....................................................*

越谷、もう堪能しまくりました。
20年ぶりの生の杉山さんの歌声は変わらず伸びやかで、また深みを増していて、とても感動しました。
弾き語りというのは初めてで、ギターの音色の力強さと切なさをとても身近に感じられ、素晴らしいの一言でした。

杉山さん、とてもすごいパワーですね。
あんなに沢山の曲を歌っても、声がかすれるとか息が浅くなったり伸びが悪くなるということが全然ないんですもの!
CDで聞くのもいいですが、やっぱり生歌は最高!!!

明日は今日歌ってくれた曲を聴きまくりです。
ライブ、クセになりそう。

2005/09/03(Sat) 00:34:43


あお ....................................................*

自分も越谷のライブに行きました。
越谷在住なので部活が終わったら直行でした。
自分もアコースティックは初めてだったので楽しみでいたのですが相変わらずの素晴らしい声でホントに感動でした。

今日は昨日買ってきたCDを聴きます。
今度はサンプラザのライブに行きたいです。

2005/09/03(Sat) 11:10:44


....................................................*

遅ればせながら自分も昨夜、越谷堪能してきました。
490名と言う可愛いホールでのライブで良かったですネ。

アコライブの割には最後かなり弾けてしまいましたが(^_^;)
あの曲、この曲と盛り沢山で杉山さんも声がいつに無く 会場に響き渡っていて酔いしれてしまいましたネ。

2005/09/03(Sat) 18:10:10
8/27(土) *長野県 北野文芸座
かなみ....................................................*

27日、長野のアコースティックに行ってきました。
「北野文芸座」というとても和風色の強い会場に、幼少期から和に親しんで来られたという杉山さんはとてもリラックスされてまったりとされていましたよ〜

衣装のボトムスをお忘れになり、京都で買い求めたとか。
過去にも衣装忘れはあって、それもやっぱり長野だった、というMCには、そうそう!と思わず笑ってしまいました。

LIVEは、とても楽しくて素敵でした。
また来年も長野に杉山さんが来て下さったらうれしいです。

2005/08/30(Tue) 15:36:38


まる....................................................*

私も地元長野に杉山さんが来てくださったので、気合い入っちゃいました〜。
会場にはちょうちんがいくつもぶら下がってて、杉山さん何て言うか楽しみでした。
とても会場を気に入ってくださったようだったので嬉しかったです。

「これをきっかけにまた来年も」のお言葉!!
ぜひぜひ来年も北野文芸座に来て頂きたいです。
ライブも最高でしたね!お茶目な杉山さん、可愛かった〜。

ある曲を歌い始めてから「ちょっとすみません」と鼻の頭ポリポリかき始めたのには笑えた〜
杉山さん、リラックスしてましたね!

2005/08/30(Tue) 18:38:01


植村どえーす....................................................*

8/27長野公演、素晴らしかったですね・・・バラード中心のセットリストで、素晴らしかったと思います。
好きなB面曲まで飛び出して、唸ってしまいました。
アンコール最終曲にあの曲をもってきていましたね・・・・長野の星降る夜に乾杯・・・

2005/08/31(Wed) 11:36:39

8/26(金) *京都府 京都府立文化芸術会館
さとっち♪....................................................*

楽しかったですね〜京都アコライブ!
今年いちばんおもしろくって楽しいライブだったと思います〜。
あんまり笑いすぎるので杉山さんいわく、「笑いすぎ〜〜〜!」って笑顔で応えてはりました。
そして出ました、昨夏のびわ町で初披露だったハーモニカをセットしたあの器具、、、。
なんでもそつなくやっちゃう杉山さん、げらげら笑いすぎて申し訳なかったでしょうか〜???

なんともお笑い芸人のごとくはずかしげもなくいろんなことをして笑わせてくださいますね、 昔むかしの杉山さんからは想像もできなくて帰りのおけいはん乗ってる間も思い出しては笑ってしまいはずかしかったです!

思いがけない曲ばかりで、それも野音では歌えない雨の歌も〜、、、今回はいつもと違う選曲で、気持ちよく寝てる場合じゃあなかった、、、いやはや眠たくなる曲はなかったですよねーーー。
27日は名古屋まで新幹線、そっから特急で長野までですって!
すっごいスケジュールと笑ってはりました、長野参加のみなさんおおいに笑ってもりあげてくださいね〜!

P.S. ホールでCD買った方にプレゼントは、生成りのエコバッグでしたが、やたらトートバッグって書いてあってその上、叫んではったので、「シングル・アルバム購入特典、トートバッグってまさか同じものじゃないですか〜?」と心配になり尋ねたら全く違うものだそうですねん、確かめてほっとしました。

2005/08/27(Sat) 01:00:50


flipper ....................................................*

トークは漫談みたいで、よく笑いました(笑)ライブもトークも波に乗ってましたね!(笑)
楽しすぎて、帰りの電車で、寝ながらニターっとしてたらしく、側に座ってる知らない カップルに「寝て笑ってる」と言われ、咳払いなどしてみたりして、、。(笑) その後もずっと「ニタ〜」顔が、なおらないのです(笑)

2日分の荷物の用意をしたつもりが、長ズボンを忘れて、修学旅行以来で懐かしい新京極でGパンを買われたそうです。
修学旅行は中学と高校のどちらも京都だったそうで、中学は京都方面と決っていて、高校はアンケートで決ったそうです。
旅館に着くと、なんと中学のときと同じところだったそうです。

ギターの演奏も、またまたパワーアップされていて、凄かったですよ。
一人で何役もの杉山さんは、凄くカッコよかった。すばらしい!
みなさんが書かれてたように、最後のほうは立って大盛り上がりでした!
アンコールで着ていた(今回はツアーTシャツを作られたんですね^^)Tシャツを 終了後、即買い!しました(笑)

2005/08/28(Sun) 11:37:03
8/21(日) *静岡県 焼津市文化センター(小)
海chan....................................................*

至福の時間
焼津のライブ、昨年に続けて行ってまいりました!
これがこの夏2回目のアコースティックでしたが、昨日の杉山さんの声艶にはもうくぅ〜〜!!って感じでしたよ(O≧▽≦)O
絶好調の声と、静かな会場に戸惑いつつも饒舌なトーク、もう、素晴らしい!!というしか言いようが無い感じでした。
うっかり今回のアコのコンセプトは普段は演ってない曲を主にという事を忘れてましたが、ライブでは聴いていない曲や、やはり8月でそろそろ夏も終わりに近づくと、前回とは違う色の曲が入ってきていましたね。

それまで座りながら手や足でリズムを取りながら、手拍子しながら聴いてましたが、最後はちょっと立ってみたりして、盛り上がりタイムですね。アップテンポな曲が続いて楽しめます!
アコースティックで聴いていると、会場の広さも関係するのかもしれませんが、改めて曲や詞の隅々までが丁寧に聴き取れて、良さを実感しますね。
そして何といっても、この伸びのある声が会場いっぱいに広がる良さはたまりましぇん^^

確か昨年は飛行機に揺られ、九州からすっ飛んで来られたり大忙しの夏でしたから、少しお疲れが出てるかなぁという感もありましたが、今回は絶好調!
ほんとに良い時間を過ごしてきました。
又、来年もこの会場に足を運びたいなぁと思ってます。
少し会場が大人し過ぎて、申し訳なさを感じつつですが・・・

これから少しアコステも間が空きます。
ほかのお仕事が無ければ、一周忌になる松下さんと、積もるお話でゆっくりされるのかもしれませんね。
晴れて月がでたら、InTheSeaやフラムーンセッション、DVDを流して、私も静かにその日想いを馳せたい、、、と思います。

2005/08/22(Mon) 02:09:31
8/20(土) *栃木県 足利市民プラザ
ボンジュール....................................................*

もう昨日になってしまいましたが、足利に行ってきましたよ。
なんでもktは前々日の新潟ライブ後、桐生に1泊してから足利入りだったそうです。

桐生では特にどこに行くことも無く、いつもより早い時間から飲み始めたとか、気がついたら朝の6:30で、携帯電話の 履歴が残っているけど記憶に無いとか。
チェックアウトも3時で良いと言われていたので、朝から珍しくTVを見続けたそうで、今日は一日が長いとか・・・
こんなMCからライブは始まりました。

8月の歌♪もお〜〜(^o^)丿
本編ラスト1曲とアンコールはみんなスタンディング。
あっという間の2時間でしたが、大満足!
行かれた方も行かれなかった方も、次のライブが楽しみですね〜

2005/08/21(Sun) 00:51:32


夏子....................................................*

私も足利 行きました〜!
バッチリ休養と睡眠を取ったからでしょうか
終始にこやかな杉山さんでしたね〜(^_^)
ますます今週発売のアルバムが楽しみになりました〜

レコーディングも進んでるようで「ん〜!言いたい事はあるんだけど 言えないー」って
今後発売になるアルバムの事でしょうかね〜
でも「早くいい音を届けたい」っておっしゃってましたので期待大ですねっ♪

2005/08/21(Sun) 15:05:21
8/18(木) *新潟県 朝日村総合文化会館
7/23(土) *栃木県 栃木県総合文化センター
7/22(金) *茨城県 茨城県立県民文化センター
7/18(月.祝) *山梨県 都留市文化ホール
クマ28歳....................................................*

弾き語りツアー最高でした!
杉山さんカッコイイ〜!!!
歌声にも感動の連続でしたよ〜

またみんな、山梨ノリ悪くてゴメンナサイですが
私達は、若さで盛り上がりますからまた山梨来てくださいね〜!

2005/9/9 (金) 02:41;38
7/16(土) *新潟県 佐渡、アミューズメント佐渡
7/9(土) *群馬県 " 高崎市文化会館
おかあちゃん....................................................*

私も 先日の高崎ライブ 行ってきました。
それ以来 興奮が覚めなくて、daiary読んではうるうるしたり、みなさんのカキコを読んではうなずいてみたり、口ずさんでは、また うるうる・・・もう、ほとんど、少女時代の片想い状態。
だって、20年も、ファンやってきたつもりだったけど、いろいろあって、10ん年は 遠のきがちな杉山さんだったから、その間に あんなに、素敵になって、私の前に現れたのですから・・・。
しかも、ライブ初参加だったんです。

当時に浸ってた、懐かしい曲を、あの、杉山さんが目の前で歌っているなんて・・・と、涙が止まりませんでした。
帰り道も、涙、涙・・・。
ライブで歌いながら、泣き続けてる人なんて、私くらいしか、いませんよねえ・・・。
ライブで負った痛手(?)は、ライブで、癒すしかない・・・^_^;とばかりに、ビーチクリーンにも参加したいけど、子供も大丈夫かなあ・・・それより 主人が連れて行ってくれるかなあ・・・?
今日も、眠れないだろうから、「泡盛ビール」の お世話にでもなろうかなあ・・・。

2005/07/11(Mon) 17:00:58


ミニちゃん....................................................*

私も同じでまだまだ興奮が冷めませんよ。
少女時代の片思い状態という言葉私にもあてはまります。
私は昨年の2月がはじめてのライブでした。

私もおかあちゃんさんと長く遠のきがちでした一度ライブに行ってからはまた生で声が聴きたくて 子供を連れていったり、預けたりしながら足を運んでいます。
同じような気持ちの方がいてとても嬉しくなりました。
ビーチクリーン8月13日といってましたね。

2005/07/11(Mon) 21:09:31


ponko....................................................*

高崎のライブ行ってまいりました♪
ずっと待ち遠しくて楽しみにしていたので、今は興奮状態で余韻に浸っています。
一曲一曲が胸に響きました。
懐かしい曲もとても新鮮に感じまして、やっぱりライブはいいですよね。

日焼けした杉山さん、素敵でした。
MCも楽しくて、ずっと笑いが絶えなかったです(^o^)

杉山さんは前日の8日が久しぶりのライブだったので、終わった後なかなか眠れなくて寝不足で・・・と話されてました。
そこで眠れないときの究極の眠れる方法を紹介してくれたのですがやっぱりお酒のお話でした(笑)
杉山さん、お酒強いですよねー!!私はお酒を全く飲めない体質なのでうらやましいです。

日々生活しているといろんなことがありますが、杉山さんに会って元気をもらって 「また明日から頑張るぞー!!」という気持ちです。
ライブはまだまだ続きますね♪
9月頃もう一度参加したいな〜・・・と思うのですが、仕事の休みが取れそうにないです
これからライブに行かれる方も楽しんで来てくださいね。
そしてまたお話を聞かせてください(*^_^*)

2005/07/10(Sun) 01:37:56


まる....................................................*

私も行って来ました。
完治したと言っていた手首がとっても気になって気になって手首ばかり見ちゃってました。
まだ塗り薬を塗っていたように見えました。

月変わりの一曲目また懐かしい曲でうっとり〜。
杉山さんの美声でうっとり〜。
余韻に浸りながら家でビールに泡盛飲んじゃいました〜。

2005/07/10(Sun) 09:12:20
7/8(金) *松戸市 森のホール21 小ホール
海大好き....................................................*

松戸の森のホールでの引き語り、とても楽しみにしていました。
が、夜勤のお仕事が入り行けるかわからなくなりました。
昨年何年ぶりかににコンサート行けて、ズット泣き、感動でした。
素晴らしい。
48時間寝ないで頑張れると、行けるんですが・・。
なんせ、老体で.いかれる方どうだったか教えてください。
海の香り届けてくださいね。

2005/6/20 (月) 22:47;16
松戸キャッツ....................................................*

一年振りの我が地元、森のホールから帰ってまいりました!!

始まる前にアンケートをカキカキしました。
そしたらMCで杉山さんが同じ事を話してて驚きました!!
当たり前っていうか…最近本当に杉山サンの歌がしっくりくるんです。
オメガやソロになったばかりの頃は小中学生ですから歌の内容なんて本当にわかってなくて雰囲気や見た目?で好きでした。

今日聞いて何か訳もなく涙が止まらなくなってしまったりして。
本当の良さがわかったんかなー。って生意気な事を申しましてすみません

雨の曲のエピソードを聞いて
(これで雨降ったら杉山サンアァー−って思うかな?)
って思ったら帰り、ドシャ降りでしたね。
自分は車でしたが、てくてく歩いてた方、大丈夫でしたか?
野音は行けないのですが又早く歌を聴きたいです〜♪

2005/07/08(Fri) 23:55:35

sea-u....................................................*

手首も完治されてよかったですよね〜!
陽に焼けた元気な杉山さんに会えて、ものすごいパワーをもらって帰ってきました!
コードが多すぎてこの曲のせいで腱鞘炎に…とお話しされてましたが、懐かしく夏らしい歌をこの弾き語りで聞くことができたのは かなり嬉しかったです。

詳しく書けなくて申し訳ありませんが、今日は高崎ですね!
これから行かれる方も楽しんできてください〜!

2005/07/09(Sat) 17:32:18

ラビットアイランド ....................................................*

昨日の松戸、たのしかったです!
手首の事が心配だったので少し安心しました。
ほっ。
今の清貴さんは声に深みがあるというか、やはり若い頃とは違いますよね。
あの頃より詩がじーんと心にしみます。
帰りに雨が。。。。。雨の中、ライブの余韻に浸りながら駅まで歩きました。
今日はこれから、昨日の復習と野音の予習(笑)です。。。
清貴さん三昧しま〜す。

2005/07/09(Sat) 19:21:32

2005 アコースティックコンサート(弾き語りツアー)
6/12(日) *浜松フォルテホール
6/8(水) *広島県 三原リージョンプラザ
6/7(火) *岡山市民文化ホール
6/5(日) *千葉県 行徳文化ホール│&│
ラビットアイランド....................................................*

行徳へいってきました
ここの会場は私の家から歩いて10分です。
こんな近くに清貴さんがきてくださるなんてそれだけで感激で〜す。
去年息子がここで幼稚園のお遊戯会をしました!
清貴さんは鼻の頭が赤くとってもかわい(笑)かったです

ライブもとっても楽しかったです。ちょっと短かった気がするのですが(笑)清貴さんに逢えてうれしかったです。
次は松戸へ行きます。一人ですが。。。

2005/06/06(Mon) 22:23:36


GreenTea....................................................*

私も行徳へ行きました。
15年近く前に、行徳に住んでいる友達の家に遊びに行ったことはあったのですが、駅周辺がとてもきれいになっていてビックリしました。

2005/06/08(Wed) 13:32:01


ギブソン....................................................*

家から近い方もいたんですね。会場的には、規模が小さく満足でした。
あと1,2曲アンコール欲しかったですね。
おそらく夜の飲み会などあったのですかね? そうか次為に移動があったり・・
少しふっくらされてましたよね。
それと紙が短めでバックだったので少し昨年の練馬の時と違う印象がありました。

もりあがる曲もあり、大満足です。
種子島にも行ってみたいです。
DVDを1つ購入予定ですが、お勧めあれば教えてください。
オメガのファイナルのコンサーともDVDになってるの発見して良かったです。
ファン暦が浅い私には曲紹介でどのアルバムにの曲や、シングルのB面と紹介あり、今後CDを購入する参考になりました。

2005/06/08(Wed) 17:31:32
6/3(金) *宮城県 仙台 CLUB JUNKBOX
猫のモモ....................................................*

昨日仙台ライブ行ってきました。
今回は懐かしい曲が多くて、曲・曲ごとによく聞いていた頃の思い出が次々とよみがえってきました。

2005/06/04(Sat) 21:22:44
6/2(木) *青森県 青森1/3(さんぶんのいち)
5/21(土) *北海道 深川市文化交流ホール
5/20(金) *北海道 道新ホール
MOTO....................................................*

札幌ライブ 私も参加してきました。
北海道は前日まで一ケタの気温で、杉山さん「マフラー持参しましたー」なんて冗談言うぐらい寒かったのですが、 寒がり?な杉山さんに気を使ったのか、天気も良くなり、気温もぐ〜んと上がって、ライブも大盛り上がりでした。
WATAさんも言ってますが、杉山さんギターも歌もパワーアップしていきますよね、すごいです。
でもMCで垣間見えるシャイなところは昔のままだなーと嬉しくなります。

2005/05/21(Sat) 20:58:54


WATA....................................................*

札幌ライブも盛況のうちに無事終了しました。
公式HPの予告どおり、あっと驚く昔の曲のつるべ打ちにノックダウンされました。
ネタばらしはできませんが、オメガあり、ソロ初期あり、B面あり・・の豪華ラインナップで、僕のように30台後半でリアルタイムで杉山さんに接してきた者にとっては大感激でした。

それにしても、杉山さんの表現力が年々深まっていくことに改めて感動しました。
まさかこれを弾き語りで?というような曲を、オリジナルと比較しても遜色ないレベルで、淡々と聴かせる腕前はホントにスゴイですよね。
これから行かれる方々も期待していてください!

2005/05/21(Sat) 07:43:53
5/13(金) *神奈川県 茅ヶ崎市民文化会館
海chan....................................................*


私も、茅ヶ崎行ってきました!
杉山さんも、茅ヶ崎が会場になっている事に、いいですねぇ〜と嬉しそうでしたね。
曲の構成も意外なものが多かったですよ。
生で聴くのは初めてという曲やとっても久しぶりの曲、イントロの出だしでは分からないものも多かった感じがします。
曲の盛り上がりに来ると杉山さんの声もピークに達し、もうほんとに杉山さんイイ!さいこー!って思っちゃうんですよねー^^

”茅ヶ崎”、という言葉の入った曲も演ってくれましたが、嬉しかったし、気持ち良かったです。
アンコールでは、もう夏が待ち遠しくなりました!
又、季節が変わる頃どこかの会場に行きたいですね。
アコースティック、いいですよぉ。
又、これから行かれる皆さんのレポも楽しみにしています^0^

2005/05/15(Sun) 16:56:41


草見....................................................*


茅ヶ崎ライブから日が経っているのにずっと1曲目に唄われたものが頭をグルグル巡ってます(^^)
曲目が「オォ〜」というものばかりで新鮮な感じがしました。
「茅ヶ崎ならでは(謎)」の曲にテンションがあがり、また どこかのライブを観たいなあと思いましたっ!
固まらず観なくてよかったので、楽しかったです(^^)
杉山さんの助手になりたい、と思ったのでした(ぼそ)

2005/05/18(Wed) 07:25:49
5/11(水) *千葉市文化センター
ラビットアイランド....................................................*

千葉のライブ、行ってきました。楽しかったです。。。やっぱり清貴さんすき。。最高。。。
松下さんもきっとどこかで聞いていましたよ。

2005/05/13(Fri) 23:12:04


2005 是方博邦 ROCK UNIT featuring杉山清貴
G)是方博邦 (Vo)杉山清貴 (B)石川俊介 (Key)中村建治 (Ds)長谷川浩二
5/26 (木) *京都 RAG
さとっち♪....................................................*

2月の冬のツアー以来指折り数えてようやく元気な杉山さんにお会いして来ました。
貴重な関西連チャン、今回は仕事の都合上京都のみになったのですが、とにかくよく笑った2時間半でした〜!
神戸がわりとまったり系でおとなしめだと聞いていたのですが、千秋楽だけあって盛り上がり、関西系のノリでぶっ飛びつつ、ロックユニットではわりとことばが少なめな杉山さん、今夜はしっかりお話してくれはり楽しい時間を過ごせました。

ひさしぶりの杉山さんはキレイに散髪してはって、あれだけ跳ねてもヘアは崩れず、すっきり気持ちよく燃焼し、今回の春の学芸会、、、じゃなく文化祭は終了しました。
次はブルーノート楽しみですねえ〜!!!
P.S. ラグでのいでたちはハワイ何とかのアルファベットがついたオレンジの半そでTシャツにあなのあいたジーンズでしたよ!(笑)いつもどおり真っ白なコンバースのスニーカーが輝いてました。

2005/05/27(Fri) 01:28:32
5/25 (水) * 神戸 チキンジョージ
flipper....................................................*

久しぶりのロックユニットでしたが、それはそれは、凄い迫力で、すばらしいステージでしたよ。
服相は、白の長袖のTシャツ(袖がながーーいの。手の甲まである感じでかわいい)と 破れた感じのジーンズにスニーカーでした。

「雰囲気が、まったりしてますねーー^^」とMCはゆっくり目だったのですが、 演奏、歌は、めちゃめちゃハジケテました_!!
すごかったですよ。

歌い方が違っていて、より、ロックしてましたー。
特にビートルズの大好きな曲は、声も歌いかたも、ちがっていて、テンション高かったです。
いままでと、ちょっと違った、ゆったりとしたステキな曲も、ありました〜。

杉山さんは、昨日は東京のお店で、いろんな焼酎を端から順に、たくさん飲まれたそうですが、(信じられない〜)声は、すばらしく出てたんですー!
是方さんは最初から、凄い気合の入った演奏で、ドラムソロはやっぱ凄い!ベースも、客席へ降りそうな勢いでしたし、(ちょこっと、椅子渡りあったらよかったのにーーと思いましたが、、、) キーボードもステキだったんですよー。

まとまりなく、、長くなってしまったのですが、
行く機会のある方は、ぜひ、行ってみてくださいませね。

2005/05/26(Thu) 00:55:24
5/16 (月) * 横浜 / 関内 セブンスアベニュー


2005 DA BUDS「杉山清貴&増田俊郎」
3/27(日) * Club IKSPIARI
ラビットアイランド....................................................*

昨日イクスピアリでおこなわれたDA.BUDSのライブにいってきました。
私、BUDSははじめてだったのですがとっても楽しくすごすことができました。
清貴さんのものまね、さだまさし、谷村新司もー最高でした。また絶対行きたいです。
そして今回松下さんに捧げた曲も二曲披露されました。。。心に残る曲になりました。
ピアノマン。ディァフレンズといいます。

2005/03/28(Mon) 09:15:48


2005 コンサート「Mellow, Flow Session」
3/21(月祝) *群馬県 松井田町文化会館
3/13(日) *宮崎県 南郷ハートフルセンター
3/12(土) *宮崎県 川南町文化ホール 「トロントロンドーム」
Riko....................................................*

遅くなってしまったのですが、3月12日、3月13日の宮崎でのライブの時のことを書かせていただきます。
Mellow、Flow Sessionsというとおり、本当に素敵なライブでした。

Bay Area Kids
momennt
想い出に光る海
NOAH〜虹の大陸
タイをはずして
SUMMER SUSPISION
サマー・ムーン
サンセットラブソング
君のハートはマリンブルー
EXiT
終わらないレース
青空が目にしみる

TRANSIT IN SUMMER

南郷町では「君のハートはマリンブルー」のところが「ALONE AGAIN」でした。
2月のツアー以来もう一度聴きたいと思ってた曲がたくさんあって、とても嬉しかったです。
MCで、杉山さんは4月からレコーディングに入られるそうで、4月に録りきれなかった分は、 5月以降、スケジュールの合間に行うので、新しいアルバムが出来るのは秋頃かなと話されてました。
楽しみですね。

会場には、自由席ということもあって、開場前から長い列ができていて、いろんな年齢層の方が並んでいて、 見ているだけで楽しかったです。終わった後はあちこちから「すごかったね、よかったね」とため息が。
本当に素敵なライブでした。
今回のメンバーってブルーノートのメンバーですよね。何て贅沢なんでしょう。 (私まだライブ歴浅くて行ったことないのです。今年ぜひ参加したいと思います)

それにしても、宮崎の海って本当にきれいでした。
日南海岸を南端までドライブして、美しい海に感動した後、素敵なライブを聴いて、 本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

2005/03/23(Wed) 03:29:58


  tajima....................................................*

コンサートに行ってきました。
3月13日に行われた、宮崎県南郷町でのコンサートに行ってきました。
東京から宮崎に移住して早10年、まさか杉山さんが南郷町でコンサートをするとは夢にも思いませんでした。
高校生のときに横浜であったオメガトライブの解散コンサート以来、本当に久しぶりに生の杉山さんを見ることができて本当に感激です。
特に「タイをはずして」は素晴らしく、当時高校生だった頃の思い出がよみがえってきました。
これからは機会をみつけてコンサートにも行ってみます。

2005/03/15(Tue) 10:56:05


是方博邦 音楽生活30周年
是方博邦 ROCK UNIT featuring杉山清貴
3/6 (日) *目黒 BLUES ALLEY JAPAN
康英....................................................*

昨日はロクユニに参加してきました。
是方さんの誕生日&30周年ということもあり、いつも以上に盛り上がる楽しいライブでした。
会場も適度の大きさのところで心地の良い空間を楽しむことが出来て大満足です。
杉山さんも本当に楽しそうでしたよ。
曲はビートルズを中心に新曲もあり、とくにジャーニーのオープンアームスは迫力がありました。
また次回を楽しみです。

2005/03/08(Tue) 00:28:49


くあーず....................................................*

3/6のロックユニット行って来ました。
立ち見で始まるまでは少し辛かったのですがライブが始まったらそんな事ふっとんでしまいました。
曲目の方はビートルズ、ボブマーリー(?)、ボズスキャッグス(?)、ジャーニー、クラプトン、ホール&オーツなどなど(名前が違ったら御免なさい)知っている曲ばかりで楽しかったです。
是方さんのトークも楽しかったです。
嫁さんもドラマーの長谷川浩二(アルフィーのドラマー?)がかっこいいと喜んでました。
あと聖飢魔IIの方もいらっしゃいました。
皆さんがステージに向かうとき私の目の前を通っていったのでラッキーでした。
杉山さんにあれだけ近づいたのは初めてです。
とても楽しい夜でした。

2005/03/09(Wed) 08:41:14


2005 コンサート
秋子....................................................*
2005/02/22(Tue) 09:56:33
曲名
1. Bay Area Kids
「2004-8.4 bay area kids(VAP)」
11. 月へ帰ろう
「1997-10 HAVEST STORY (WARNER)」
2. Moment
「2004-8.4 bay area kids (VAP)」
12. 旅人への手紙
「2002-7.24 Aloe Vera 99% (VAP)」
3. COMING TO OASIS
「 1995-9 RHYTHM FROM THE OCEAN (WARNER)」
13. NOAH(虹の大陸)
「 1989-5 here & there(VAP)」
4. HONMOKU BAY
「1996-7 RAINBOW SHAVE ICE」
14. タイをはずして
「1987-3 realtime to paradise (VAP)」
5. YOKOHAMA SUNDOWN
「 1990-5 SPRINKLE (WANER)」
15. 終わらないレース
「1998-11 15 SUMMERS (WARNER)」
6. 思い出に光る海
「2004-8.4 bay area kids (VAP)」
16. Ocean Side Company
「2000-7 OCEAN SIDE COMPANY (VAP)」
7. 19の夏
「2004-8.4 bay area kids (VAP)」
17. EXIT
「2001-7.21 ZAMPA(VAP)」
8. サマー・ムーン
「2004-8.4 bay area kids (VAP)」
18. 君のすべてを包みたい
「 1995-9 RHYTHM FROM THE OCEAN (WARNER)」
9. Summer Suspicion
「1983-9 AQUA CITY(VAP)」
「2003-4.23 Fula moon sessions (VAP)」
19. 港で待つよ
「2004-8.4 bay area kids (VAP)」
10. Transit In Summer
「1983-9 AQUA CITY(VAP)」
「2003-4.23 Fula moon sessions (VAP)」
アンコール
1. Horizon Dream
「1997-10 HAVEST STORY (WARNER)」
2. 風のLONELY WAY 2005バージョン
「1991-11 greatest hits(WARNER)」
「1992-6 Best Selection(VAP)」
「1993-7 The Best (VAP)」
2/20(日) *神奈川県民ホール
sumi....................................................*

神奈川県民ホールに行って来ました。
子供の学校・商店街と忙しい合間、やっと日曜日のコンサート嬉しくって・・・とても楽しかったです。
何せ5年ぶりですもの。十分堪能しました。
今度は夏の野外行きたいです。

2005/3/24 (木) 02:55;52


1号....................................................*

行って来ました!
スピーカーのまん前で、ボディソニック状態(笑)で堪能してまいりました!
(清貴さんを間近で見られる特典があるので、多少の音の雑音は聞き流しましょう=笑=)
選曲が良かったですね。

ちょうど社会に出る年頃に聞いていた「タイをはずして」、 “男友達と真夜中によく横浜へドライブに出掛けていたなぁ〜”なんて過った「YOKOHAMA SUNDOWN」など、 自分の平たい歴史を思い返したりする瞬間があるナンバーが多かった気がします。
私の大好きな曲である「月へ帰ろう」が、実はメグさんの作品であったと知って改めて感激し、 松下さんを思いながら聴く「SUMMER SUSPICION」はグッときました。

やはり、いつものLIVEとは雰囲気が違いましたけれども、 でもそれは「見守られている」ような暖かい空気に包まれて、心地良かったと思います。
私の中で特に印象に残ったナンバーは「風のLONELY WAY」でした。
もちろんオリジナルのしっとり感も良いのですが、 素敵なアレンジで、軽いリズムがムードを醸し出していて、 ちょっとアルコールを口にしながら聴いていたい感じがしました(^^)

清貴さん、KT SUNSHINE BANDの皆さま、 <元気パワー>戴きました! ありがとうございましたm(_ _)m
そして・・・・・
松下一也さん。
ステージ上の松下さんしか(もちろん)存じ上げませんけれども、 素晴らしい演奏を聴かせてくださってありがとうございました。 お疲れさまでした<合掌>

2005/02/21(Mon) 17:13:46


ラビットアイランド....................................................*

私も横浜へいってきました。
数日前から六才の息子が発熱していたのですが主人におねがいしていきました。。。
迷っていたのですが行ってよかったです。
中野もよかったですが横浜もよかったです。
ほとんど一人で行くのですが横浜で友達ができました。。
なによりも喜びや感動時には悲しさなどをわかちあえるのがうれしいです。
次ぎはイクスピアリです。
家から近いので幸せ

2005/02/22(Tue) 22:35:50


まーさ....................................................*

行ってきました、県民ホール!
初の生杉山さんに、朝からドキドキ、開演直前にワクワク、 初めての杉山さんの生の歌声にゾクゾクしました!
20年前、テレビやラジオで聴いた歌声と、全く変わってませんでした。スゴイッ!!

スギヤマジックに充分過ぎる程、かつ完全に掛かってしまい、 何で20年も杉山さんの本物の歌声を聞かずに過ごせたんだろうと、心から思ってしまいました。
今年の夏、また「そっけある」杉山さんに是非とも会いたいと思い、今から計画をたてようかと考えてます。

2005/02/22(Tue) 01:02:58
2/18(金) *前橋市民文化会館
cat....................................................*

2/18の前橋のコンサートに初めて行ってきました!
6列目ってこともあってすごくドキドキでした♪
生で聴くのは初めてでしたがすごくキレイな声に驚き、すっかり魅了されてしまいました。
とても「大人」って感じのライブで、MCなんかもすごく面白いし♪
その日、前橋はとても寒くてコンサートが終わった頃(21時頃) 雨が雪に変わっていました。
杉山さんは、とても喉を気にしてらしたので心配でしたが^^;

3/21(祝)にまた群馬県で杉山さんのコンサートがあるのを知りチケットとってきました!
早くも次のライブが楽しみです(^^)

2005/02/28(Mon) 17:22:07
2/13(日) *大阪厚生年金 芸術ホール
さとっち♪....................................................*

楽しかったですね〜!
大阪組のみなさん、おつかれさまでした。
大阪やのに、ヨコハマのムードがいっぱいの楽しいステージでしたね。
杉山さんの大事な大事な友である松下さんをいっぱいいっぱい感じることができたあったかいすてきなライブでしたね。
今日の杉山さんの笑顔とあったかいハートですばらしいKTサンシャインバンドの歴史を感じることができたわたしたちは、 みーんなしあわせな時間を共有できたんですねえ。
天国の一也さんもニコニコ笑ってはるように思えました。
いいステージでしたねー!
これから行かれる方もお楽しみに〜!!!

2005/02/13(Sun) 23:47:45


kaijyu....................................................*

大阪のライブに参加したみなさん、今日はお疲れさまでした。
やっぱ大阪のライブは良かったですね(^_^)
私は久しぶりの冬ライブですが、楽しかったです。

2005/02/13(Sun) 23:11:12


flipper....................................................*

ほんとによかったですよね〜。
イヤーーーほんとによかったです。 曲数も多かったような気がしますー。
後半はすごい盛り上がりでしたね!

2005/02/14(Mon) 00:23:42


NAOKO....................................................*

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのKTSBはとってもとっても楽しかったです!
今まであまり歌わなかった曲も聴けて大満足の3時間でした(^^)
ほんと、今回はトークがいつもより短く(笑)曲数が多かったですね〜〜。

2005/02/14(Mon) 08:51:15


poohsan....................................................*

大阪に参加して来ました!
最後の盛り上がりで跳びまくったので、早速膝が笑ってマス。
皆さんのレポートを読んで、めっちゃ楽しみにして行ったのですが期待以上でしたよ!
懐かしくって嬉しくて寂しくて泣けて・・・
でも、めっちゃ楽しかった!!
メグさんのがんばりに拍手!!です。
やっぱり杉山さんがええなぁ(^^)
来週は10年ぶりの県民だぁ!
杉山さんに負けないようにがんばろ。

2005/02/14(Mon) 00:42:20


Mr.K ....................................................*

私も、行ってまいりました。
最近は、Hula moon〜のDVD等、ややアコースティック系の音質に浸っていたせいか、バンドの迫力に圧倒されっぱなしでした。
バラードもかなりパワフルで、コンサート!!っていう華やかさがあり、良かったです。
奥野さんは、当初緊張されていたように感じましたが、徐々に開放され、違和感のようなものは吹っ飛んでしまいました。
今日の姿をご覧になって、松下さんも安心されたのではないでしょうか?

2005/02/14(Mon) 02:19:55


K.Y....................................................*

昨日の大阪に行きました。
聞かせたり、踊ったり、感動したり、、楽しかったです。
メグさんの頑張りも緊張も客席まで伝わってきましたね。
残すは前橋と神奈川の2公演。

終わったらお話しましょうねぇ〜。
そんな私はコンサートの2〜3日前から風邪気味で でも気合で当日までなんとかダウンせず持ちこたえました。
が、終わってさっそくダウンです、、。
鼻、のどやられて完璧に風邪引き症状です。
これから行かれる皆さんも気を付けて下さいね。
今日とグッタリしつつもコンサートで聞いた曲をCDからチョイスしながら聞いて余韻に浸っています。

2005/02/14(Mon) 13:23:53


わぴお....................................................*

メグさんの頑張りに感動しました。
私にとっても約7年ぶりくらいのホールライブだったので、選曲もとっても楽しめました。
懐かしい曲から色々・・・。
松下さんの写真が飾られたときは、言葉に言い表わせないものが、ありましたね。 
  ところで、KY さんと同じくして、私も次の日から喉を痛めてしまい、最悪の状況でした。今は鼻に来ています。
でも、やっぱり、楽しかったな〜。
明日いかれる方、楽しんできてくださいね。

2005/02/19(Sat) 20:27:41


みきやんママ ....................................................*

大阪、とても良かったです。
横浜もチケット取れば良かった・・・、と後悔しています。
今回は子供も参加出来たことも大きかったと思います。
子供が「こんさーとのおっちゃんがんばって!」と声をかけ杉山さんから「がんばるよ」と言って下さったので子供共々さらに楽しめました。

2005/02/18(Fri) 21:41:24


ゆうか....................................................*

私は大阪でしたがやはり良かったです。
杉山さんの歌声はCDもいいけど、やっぱ“生”がサイコーです!

2005/03/01(Tue) 12:27:37
2/11(金祝) *中野サンプラザ
めいです....................................................*

中野のライブに行ったときHula Moon sessionsのDVD買いました。
お酒を飲み語り合いながら聞きたいなというかんじの素敵な作品でした。
一也さんの楽しそうな笑顔もはいっていましたね。

2005/02/17(Thu) 21:48:57


かずこ....................................................*

先日のライブに参加してきました。
松下さんがいなくなって初めてのライブでした。
心のどこかで信じ切れない、現実を受け入れられないままでいて、夏のアコースティックから久々のライブでした。
バンドのみんな、杉山さんがステージに登場したときに『松下さんはいないんだ』ということが現実に目の前に見せつけられたようでとても悲しかった。
涙が止まらなかった。
でも曲が進むうち、ステージ上のみんなはもっともっと悲しい思いをして、それをみんなで乗り越えてきたんだ、ってことが、音を通して伝わってきた。
私なんかが泣いていてはいけないって気がした。
杉山さんの日記とあのライブの音のすばらしさが頭の中でぴったり結びついた。
だからもう泣くのはやめよう、と思いました。
とてもすばらしいライブでした。
メンバーの結びつきがよりいっそう強まったのがよくわかりました。
そして、松下さんもステージの上にいる、そう思えたライブでした。
あと1ステージ、きっとすばらしい音が届くことでしょう。

2005/02/15(Tue) 19:09:12


夏子....................................................*

私は中野に行ってきました。
改めて松下さんがいないってことを痛感しましたね。
いつも一緒に居たKTSBの皆さんの方が悲しいのに きっちり音を伝えてくださる。
何度も涙がこぼれそうになりました。
きっと松下さんはどこかで見ていてくれてますよね。
メンバーの絆も強まって これからも素敵な音を届けてくれるでしょうね。
次のアルバムも楽しみです。

2005/02/17(Thu) 10:24:05


ラビットアイランド....................................................*

私は中野へ行ってきました。
みなさんが書き込みしているように感動的なライブでした。
このコーナーをいつも読みながら「うんうん」とうなずきながら読ませていただいています。
かずこさん、夏子さん私も同じ気持ちです。。。でも涙がぽろぽろでてしまいました。
横浜はあきらめていたのですが、どうしてもあきらめきれず主人に交渉していかれる事になりました!

2005/02/17(Thu) 21:37:10


akochan....................................................*

昨年夏ごろからの復活組で,カウントダウンと先日の中野サンプラザに行って来ました!
復活組なので,ライブでは知らないor耳慣れない曲が半分くらいあったのですが,すっごく楽しめました。

そうそう,中野では,ちょうど高島さんと健太さんが入場するところに居合わせました!
誰もお声をかけていないので私もかけられず。。。
さっき高島さんのHPを見てきたらその日の日記がありました(^^)
あと,MCで言っていた「風邪をひいて来られない友達」ってもしかしてタメさん? と,タメさんのHPの日記を見て思いました。あってるかな。

カウントダウンも中野も,メグさんの姿に感動してました。
悔やまれるのは,ちょうど私が杉山さんから離れていた時期が松下さんのいらした時期だということ。
生で聴けずに本当に残念です。
でも,メグさん,とっても素晴らしかったですよね。

2005/02/15(Tue) 00:51:32


海chan....................................................*

11日の中野、行って来ました。
私にとっては、冬の間まったく動く杉山さんを見ていなかった為、先日の中野が解禁日となりました。
杉山さんもKTSBもいい感じでしたね。私も、久々のフルバンドの音を堪能してきました。
赤シャツの杉山さんもかっこよかった!
なんだか去年より若くなった?と思えるほど、とってもすっきりして見えたんですよね。
ステージの上でのバネも声も上々でした♪

中野の会場ではハマの風を感じてきました。
メグさんの奏でる音色素敵でしたよね。
それと共に松下さんの存在をずっと感じていられるステージでした。
松下さんを想って歌っている時、杉山さんの表情が穏やかな優しい笑顔だったのも印象的でした〜。

しかしながら、いちど杉山さんを解禁してしまうと、次、次と箍が外れたように行きたい行きたい病の波が押し寄せしまって、困ります〜^^;
最終の、杉山さんの原点である神奈川でのライブに行けないのは非常に残念で悔やまれますが、 野音までの間に色々企画される事を期待しつつ、今後のライヴやイベントにスウィッチを合わせていきたいなぁ〜と思ってます。

ツアーも残すところ2本でしょうか。
中野でもマスクをしている参加者が多かったようなので、皆さん体調を万全にして、行かれる方は楽しんできて下さいませ♪

2005/02/14(Mon) 00:06:05


....................................................*

ツアー3ホール終え、今日は大阪ですね。
自分は中野へ足を運びました。
半年振りの杉山さんの生歌声を聴いて「ジ〜ン(T_T)」と来てしまったですよ。
心も身体も暖めて頂きてとても素晴らしいコンサートでした(^○^)
いつも感じるのは年々声に艶と張りが増して来ているのでは?もう歌う事をバンドを楽しんでいる様に感じられますね。
大阪に参加の皆さん。今夜は思う存分杉山さん、KTSBの皆さんと炸裂して下さいネ(^o^)丿
杉山さん!今夜を入れ、後3ホールですネ。炸裂して下さい!

2005/02/13(Sun) 08:25:41
2/6(日) *名古屋ダイヤモンドホール
IK....................................................*

ただ今、名古屋から戻りました。
いや〜、ほんとに今夜は素敵なライブでした。
選曲がよかったんです〜〜〜♪
琴線にふれる名曲・涙もののあの曲などなど・・・。
これからの皆さん、楽しみにしていてくださいね。

杉山さんは、元気のない時・迷いのある時にいつも勇気をくれます。
ありがとう!

2005/02/06(Sun) 21:40:02


みぃ....................................................*

名古屋のライブ、良かったですよねぇ。
本当に「選曲」が最高!!
いつも元気がない時に聞いている&歌っている曲のイントロが流れた時は、「やったぁ〜(^o^)v」って感じでした。
期待を裏切らないライブですよ!
11日の中野にも遠征するので、行かれる皆さん、一緒に盛り上がりましょう。

2005/02/07(Mon) 00:15:04


risamama....................................................*

私も行って来ましたよ!地元なので8時過ぎには帰宅してましたが…。
おとといの新潟は、2時間50分って言ってましたが、今日も近いものがありましたね。
満足満足!!
ほんと、感動的なライブでしたね。涙ウルウルでした。
そして、最後はノリノリで…。いつまでも余韻に浸っていたいです。
これからの皆さん、大いに期待して大丈夫ですよ!!楽しみにしていてくださいね。
太鼓判!!

2005/02/07(Mon) 00:35:14
2/4(金) *新潟LOTS
秋子....................................................*

行ってきました^^ 
2時間50分!!!

遠方の方 帰りの時間 余裕を持たれた方がよさそうですよ^^
外は雪が舞っているのに 会場内は 途中から冷房が 入りました
大好きな曲が 何曲も聴けて しあわせでした
次の会場できっと「新潟は暑かった〜〜!」と杉山さんが言うんだろうな・・・・(笑)
もう〜 いっぱい話したいけれど がまん がまん(爆)

2005/02/05(Sat) 19:56:19


じゅん....................................................*

僕もロッツ行ってきました!
杉山さんのライブは3回目ですが、僕も大好きな曲がいっぱい聴けました!

2005/02/06(Sun) 08:21:47


「松下一也トリビュートライブ」 “ゆっくり、まったり、のんびり〜.....炸裂!”
1/20(木) *吉祥寺スターパインズカフェ
康英....................................................*

東京は夕刻から雪になり、寒い一日でした。
さて、1月20日に松下一也さんのトリビュートライブに参加してきました。
前売り券を購入していなく、当日券を購入したのですが、杉山やDetonationの他、松下さんを偲んで大勢の方の暖かい心と素晴らしい音楽に触れることができ、参加してとてもよかったです。

2005/01/23(Sun) 20:01:13



[menu]


[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2004]
[concert2003]
[concert2002]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]