杉山清貴コンサート2007 sugiyama kiyotaka concert


◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆




CONCERT SCHEDULE 2007

2007  是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴
12/9(日) * 徳山 徳慶寺

(開場 16:30   開演 17:30) (済)
12/8(土) * 宇部 BIG HIP

(開場 19:00   開演 20:00) (済)
12/6(木) * 岡山 デスペラード

(開場 19:00   開演 19:30) (済)
12/5(水) * 徳島 ベルズ

(開場 19:00   開演 20:00) (済)
11/29(木) * 仙台 enn

(開場 18:00   開演 19:30) (済)
11/28(水)  * いわき クィーン

(開場 19:00   開演 19:30) (済)

アコースティックコンサート 2007    
  11/17(土) *仙台retro Back Page

開場:18:00  開演:18:30 (済)
アナザ-サマ-....................................................*


杉山さんの仙台でのライブ最高でした。
また来年も仙台でライブしてください。
   
2007/12/5 (水) 17:40;47
   

HAPPY....................................................*

仙台ライブ行ってきました。
アコライブも今年はこれがラスト。

杉山さんもご機嫌麗しく、中音域から高音域の声の伸びも素晴らしく、本当に幸せな世界につつまれました。

ライブ来て本当に良かったなあ・・いつも思う瞬間でした。
また仙台来てください。

2007/11/18 (日) 15:26;54
  11/16(金) *札幌 ザナドゥ 

開場:18:30  開演:19:00

Bay Tower Night Sessions 2007

10/28(日)
ホテル大阪ベイタワー 
51F スカイラウンジ「エアシップ」

1部 18:00〜  2部 20:30〜
   (済)
三重のラム....................................................*

私も ふわりんさんと同じ 第2部に参加させてもらいました。
今回は Me Kamahalo!(メ・カマハロ)という限定 カクテルを戴きましたが 彩りも綺麗で 美味しかったです。

美しい夜景を見ながら 美味しいディナーを戴き 杉山さんの 素敵な歌声&トークに酔いしれ とても幸せな時間を過ごす ことができ、感謝感謝です☆ ありがとうございました。

今から 12月のアルバム発売日を 楽しみにしています♪

・Wishing your love
・空から降りてくるLONELINESS
☆愛が燈る場所
・THANK YOU FOR CHRISTMAS ・Desperado
・LONG DISTANCEを越えた夜
・Gift
・さよならのオーシャン
・ALONE AGAIN (アンコール)
☆SUMMERTIME LOVERS 〜3秒間の永遠〜

2007/10/31(Wed) 13:57:18

ふわりん....................................................*

私は2部でした。 
51階からの夜景は、宝石を散りばめたようで本当に美しかったですね。
でも、それ以上に、杉山さんの声は素敵でした〜^^

曲目は1部と同じだったようですね。
2部は風のロンリーウェイはなくて、愛が燈る場所でした。

最後のアンコールは、New Album Styleからの1曲でした。
今決めたところなんで・・と言って、Summertime Loversを歌ってくださいました。

杉山さんが作った曲にピッタリの詩を、作詞家の方(女性)がつけて下さったそうです。
杉山さんは昭和生まれで、その頃の雰囲気の曲で、こんな曲好きな人いるんじゃないかな?と・・。
大人のLove Songで、もう倒れそうなくらいステキな曲でした。
12月の発売が待ち遠しいですー。
とても素敵な夜で、、ホントにまた来年も行きたくなってしまいますねー^^ 。

2007/10/31(Wed) 13:56:16


理子....................................................*

昨日のディナーライブ本当に素敵でした。
神戸のイベントでは少しお疲れかなぁーって思いましたが、昨日はすっきりとしたお顔でお元気そうで素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

「Wishing your love」
「空から降りてくるLONELINESS」
「風のLONELY WAY」
「LONG DISTANCEを越えた夜」
「Desperado」・・・まだ聴いてない人は是非聴きましょう by.kt
「THANK YOU FOR CHIRISTMAS」・・・2年前の新曲です by.kt
「Gift」
「ALONE AGAIN」
アンコール 「さよならのオーシャン」・・・年末特別大奉仕 by.kt

曲順違ってると思いますが、以上の9曲だったと思います。
間違ってたらごめんなさい。
「Desperado」は鳥肌立ちました。
やっぱ杉山さんはすごい!
来年も是非参加したいです。

2007/10/31(Wed) 13:13:07


みかみか....................................................*

ディナーショーの一部に行ってきました。
美味しい食事、オリジナルカクテルのノンアルコール、ギフトをいただき 素晴らしい夜景を眺めながら、杉山さんの歌声、しあわせのひとときを過ごせました。

2曲目のあの歌、とっても好きです!
何もかもありがとうございます。
楽しかったです。

2007/10/31(Wed) 12:50:58


flipper....................................................*

昨日のディナーライブは、本当に行けて良かったです。
ステキなステキなステキな非日常を楽しめました。

51階の夜景のきれいなレストランという空間でのライブは秋にピッタリの選曲で懐かしい曲もありましたよ^^。
「Wishing your love 」〜始まり
「空から降りてくるLONELINESS」
「LONG DISTANCEを越えた夜」
「ALONE AGAIN」など、
アンコール:さよならのオーシャンで盛り上がりました。(9曲くらい)
(ちょっと曲順を覚えてないので良かったら教えてくださるとうれしいです。)

日常の忙しさに「しんどい、しんどい」と、ぼやいてばかりの私でしたが、行かないとマスマス出かけにくくなりますが、 「あと何回こういうステキなライブを楽しめるのかしら」と思ったときにやっぱり近場ですし、行けるときには行かないと!思って意を決して(笑)行ったのが良かったです!

たまには、やっぱり出かけて非日常のステキな場所(特に51階から見る夜景は凄いですね^^) ステキな食事、ステキな杉山さんの音楽を楽しんで、気分を変えたら何か、また変わる気がしました。

新幹線から見えた絵に描いたようなきれいな富士山のお話、ブログに掲載されている富士山の写真、これもステキですね^^!
2007/10/31(Wed) 12:50:05

アコースティックコンサート 2007    
  9/29(土) *埼玉県 三郷市文化会館 小ホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)
みかん....................................................*

きのう9/29三郷行ってきました!
恥ずかしながら はじめてのライブです☆
杉山さんはデビュー当時からの大ファン!

でもなかなか出向く勇気?がなくて・・ ひとりで行くのもどうかと。。
でも 思い切って行っちゃいました!

実は・・ 私はデビュー当時の曲がすっごく聴きたくて。
でも 20年前の歌なんて 無理だろうなとおもいながら 杉山さんの声を聴きに♪♪

おもいがけぬ1曲めから もう涙。涙。。。
自分でも 信じられないほど 私の胸にひびいてきて・・ 言葉じゃ表現できない感動☆☆

ものすごーくステキな時間を過ごせました
この年で「ライブ行こう!」って 友達に誘うのも どうかと誘えず 1人で行くのも場違いのような気がしましたが」 1人できている人も 結構いましたよね

それに ファンクラブの方々もアットホームで 良かったです
また行きたいナ♪ ここにも遊びにきてもいいですか?
本当にA夢のようなひとときでした・・・・

2007/09/30(Sun) 15:56:44


ラビットアイランド....................................................*

私も行ってきました〜
一人で(笑)。清貴さんはとってもご機嫌さんで私までもニコニコしてしまいました(笑)

茅ヶ崎が終わって二日間お休みを強引?(本人談)にもらい一日はだらだらと、二日目(28日)は海に。

この日は真夏日でした。
気がついたら三時間十五分入っていたとか。
どうりで、鼻の頭が赤かったなと(笑)

ほんと、夢のようなひと時でした。
歌声もトークも絶好調でした。
私の今年のアコライブ最終戦も終わってしまい。
さびし〜いです。

2007/09/30(Sun) 21:47:00


....................................................*

私も一人で行ってきましたよ。
帰りに駅まで一緒に歩いた府中の方、行徳の方、 お話できて楽しかったです。

お名前を聞くのを忘れてしまいました。
また、どこかで会えたらいいですね。
一人で行くといろいろな方とお話できるので楽しいです。

2007/10/01(Mon) 21:13:09

 9/24(月、祝) *神奈川県 茅ヶ崎市民文化会館 小ホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)
ラビットアイランド....................................................*


友人が行けなくなり急遽、夏貴さんをお誘いしました〜
あんな話こんな話といろいろお話してくれました。

また、拍手の音も大きく一体感を感じました〜
久しぶりの生清貴さんを堪能できました。

最後の曲には私もビックリ。
まさか聞けるなんて!
茅ヶ崎の特権?ですね(笑)
2007/09/25(Tue) 22:08:29


kyoko....................................................*

ラストは感激でした。
久しぶりに見た、生KT最高でした。(^о^)!!

「実は今日は、目が覚めても起き上がれなかったんだ。」と言っていたので、九州ツアーは、かなりきつかったのかな、疲れが取れないのかな、と心配しましたが、いつもの歌声だったので、ちょっと安心しました。

ゆっくり休んで、三郷で元気な杉山さんに会いたいと思います。
土曜日も、もりあがっちゃいま〜す。(^O^)/~~

2007/09/25(Tue) 14:17:43


夏貴....................................................*

茅ヶ崎、行ってきました。
5時開演でしたので、なんとご挨拶されるかなーと、思っていました。
「こんばんは」
こちらも「こんばんは」と言ったのですが「こんばんはと言う時間じゃないですね」と。

九州でのお話は宮崎で、唯一休めるかと思ったら、ボーリングが恒例になっているとのこと。
いつもいくところが貸切になっていたのでラッキーと思ったのに、別の場所でやったとのお話がありました。

「年に一度、宮崎でしかボーリングやらないです」 九州土産があるからと、実家にいったら、お母様が「もうわたしダメ」というので何かと思ったら、舞台で三味線を間違えたと。
「そんなこと言ったら俺なんかねー」との言い方がおかしくて、会場は爆笑でした。

「やはり、尊敬すべき人だと、改めて思い、さんざん慰めて帰ってきました。」
何年か前に九州で知り合った、サーフショップのオーナーさんは、音楽に興味がなく、杉山さんの事も知らず、一緒にサーフィンをし、その頃はやりはじめで「たいしたことなかとね」と、言われ、夜のライブに招待したところ「歌は上手いのー」と、言われたそうです。

そんな時は、どんな気持ちなんでしょうね?
本当に綺麗な高音が素敵だなーと、また、当たり前なのですが、なんて歌が上手いのだろうと、毎回思います。

年々トークもいいですよねー。
前には「これは杉山さんが言うからみんな笑ってあげてるんだよー」と、思うこともありました。

「水の中の風」はなく「インサイドカラー」で、茅ヶ崎はなんと、最後に「ROUTE134」が!
泣きそうでした。

道中いつもより長く茅ヶ崎の歌詞が入った「ROUTE134」と「海風通信」が離れなかったです。
「you don't know me」は大好きな曲で高音が本当に素晴らしく、これも泣きそうなくらい感動していましたら、終わって「この年になって君が思うほど子供じゃないなんて歌詞もなんですが」と。

あー、そっかー、なんか、自分の中でそんな考えなかったーと、思いました。
でも良い歌は年数がたっても褪せないです!
『「君のハートはマリンブルー」は23年も前ですよ!

メニューを決める時に聞き返して思うのは、声若けーと、始まってもメロディ出てこない曲がある』と、言ったとき「えー」と言う声が。

ホントに、ファンとしては、教えてあげるよー!って言いたいですね。
素敵なステージをありがとうございました。

2007/9/25 (火) 09:07;38

  9/22(土) *長崎県  NCC&スタジオ

開場:18:00  開演:18:30 (済)
Brian....................................................*

1.alone 8..サンセット・ラブソング
2.REALTIME TO PARADISE 9.愛が燈る場所
3.SUMMER REGRET 10.明け方届いたメール
4.夏の日のメロディー 11.INSIDE COLORS
5.君のハートはマリンブルー 12.REMEMBER THE BRIGHTNESS
6.君のすべてを包みたい 13.you don't know me
7.夏服最後の日 14.情熱楽園
アンコール
1.Desperado (Eagles) 3.あの素晴しい愛をもう一度
(合唱)
2.Every Time You Go Away 
(Hall & Oates)
  
  


みゅー....................................................*

長崎のアコライブに足を運びました♪
選曲は貝塚とほぼ同じでしたがこの季節ならではの曲を一曲歌って下さいました。

FENからも2曲、ミカさんの伴奏で聴く事が出来て 歌う時のあの手の仕草がまたいいんですよ〜。
トークでは九州ツアーを振り返ったお話などなど 宮崎ではボーリングを楽しまれたそうです
九州ツアーが終わるのが名残惜しそうでした。
水色のアロハもとてもステキでしたよ♪

2007/9/25 (火) 23:31;38


Brian....................................................*

長崎の感想です。
長崎のオープニングアクトは2名でした。
1名はMICAさんですね、そしてもう一人は長与町で神主をされてる森さん。

長崎では定番となってます。
森さんは今回「サマーサスピション」をギター演奏してくれました。
素敵な音色でしたよ〜。

杉山さんは自分がデザインされたアロハシャツを着て登場されました。
話題は今回の九州ツアーも7年目になることと、High&Highも12年目になること。(笑)

鎌倉のビーチクリーンコンサートも12年になるそうです。
それから、夏好きな杉山さんでも今年の夏は、もう終わって欲しいとのことでした。(笑)

終盤での話題はシロアリの話。
ハワイの自宅がシロアリに侵され、シロアリの城と化してしまったそうです。
シロアリは本当に怖いですよ、皆様もご注意を・・・。

今回の演奏曲は比較的アップテンポな曲が多かった気がしました。
それはそれで楽しくていいんですけどね。
いつもは、もう少しまったり〜とした感じだったんですけど、アコ・ライブも進化してるということでしょうか?

今回はお客さんの数も昨年より多かった気がしました。
「FEN」の和訳というサービスも素敵な配慮でした。
杉山さんのファンを思う気持ちの表れなんでしょうね。

アンコールの時の合唱は、やっぱり良いですね。
ただ、今回の曲は覚えていなかった・・・。

ちょうど、年代の間になった曲だったことが影響しました。
次回はもう少し年代を下げてくれると楽なんですけどね。(笑)

2007/09/24(Mon) 21:17:24

  9/21(金) *熊本県  BATTLE STAGE

開場:18:30  開演:19:00 (済)
yoshiri....................................................*

昨日の熊本のライブ良かったです。
FENのナンバーはみかちゃんのビアノでニ曲聴かせてくれました!
素晴らしかった。

サインは色紙でしたが。
疲れが吹き飛びました

2007/09/22(Fri)

  9/19(水) *鹿児島県 CAPARVO HALL

開場:18:30  開演:19:00 (済)
MAKOU....................................................*

台風もそれ、また暑さがぶり返してきた鹿児島です。
杉山さんはラジオ出演もありお忙しいはずなのに、あんまり天気がいいので持参したビーサンと短パン姿で街をうろうろしていたとおっしゃっていました。

MICAさんも同行されていたのでFENからの楽曲はMICAさんのピアノの伴奏付きでした。
よかったですよ〜。

笑いもあり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
後は熊本、長崎に行かれる皆さん楽しんできてくださいね。

2007/09/20(Thu) 16:11:16

  9/18(火) *宮崎県  WEATHER KING

開場:18:30  開演:19:00 (済)

  9/15(土)9/16(日) *大分県 BRICK BLOCK

開場:19:00  開演:19:30 (済)
みぽりん....................................................*

今年も大分ライブに行ってきました。
一列目の二名の女性、今年も盛り上げてくれてありがとう。

2007/9/20 (木) 18:23;06


ユカッチ☆....................................................*

9/16(日)大分ブリックブロックのアコライブへ行ってきました!
全く杉山サンに興味のない旦那と一緒に(笑)

今日はオメガ時代の
♪リメンバーザ・ブライトネスや
♪君のハートは〜を聴けて感動しちゃいました。

やっぱり歌声に癒され、お話に笑わせてもらい、ライブ終了後にはゲットしたDVDにサインも頂いて!

早速、夜更かしして観た私(笑) 旦那も楽しめた様で、満足な気持ちでイッパイの一日でした! 杉山サンありがとう!!

2007/9/19 (水) 02:58;24

  9/9(日) *京都府 京都府立文化芸術会館

開場:17:00  開演:17:30 (済)
poohsan....................................................*

先ほど帰ってきました。
ほ〜んと、癒されますねぇ〜^^
今年でもう7年目!!だということで・・・ そんなに経つのですね。  

今回初めてアコライブ参加の友達と夫、いつも一緒の友達と4人で楽しみました。
ファンのつどいでお友達になった理子さんとも 無事に再会できてうれしかったです^^

杉山さんは絶好調!! 夫が、「下手なピン芸人よりおもしろい」と喜んでました。
確かに!!
よくしゃべり、唄もギターも最高にステキでした^^
もうメロメロですぅ・・・
2007/09/09(Sun) 21:21:15

理子....................................................*

私は1時間程前にやっと帰宅しました(遅っ!)
本当に素敵なライブでした。

今年は選曲が特に私的には良かったです♪
来年の京都ではどんなハプニング?があるか楽しみですね!
杉山さんのアロハ姿見たかったです

2007/09/10(Mon) 00:38:49
flipper....................................................*

1年振りのアコースティックコンサート。
なかなか聞けない曲もありましたし、どの曲にも癒されましたねー。

きれいな声が会場に響いてましたー!
ちょっと暑かったので、舞台はもっと暑かったと思うんですが後半盛り上がり最後もみんなで意外な曲を歌えて、ストレスも消えましたね〜♪

2007/09/10(Mon) 00:12:38

 9/8(土) *大阪府 貝塚市民文化会館
コスモスシアター 中ホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)
みゅー....................................................*

貝塚でのアコースティックライブに足を運びました。
黄色のアロハシャツが日に焼けた杉山さんに とても良く似合っていました♪

会場は音響もよく、椅子もゆったりとして とてもいい環境でライブを楽しむ事が 出来ました。
ある曲で歌詞を間違えてしまい、これがホール ツアーならそのまま歌うかもしれませんが アコライブでお一人だし、それに詞の意味が 全く違う内容になってしまうという事で最初から 歌い直してくださいました☆

他にライブの途中から来られたご婦人が ある曲が終わった後に「楽しみにしていたのに 遅くなってごめんね〜」と杉山さんに声を かけられたので杉山さんも「そうですか〜」と それからトークになりました。

「中学の頃に近くの野外音楽堂(横浜スタジアムになる前にあったそうです)で99円ライブというのがあり、出かけた時に遅れて3曲ほど聴けなくて悔しい思いをした事を思い出しました」と 話して下さいました(^^)。

ほんわかと温かい空気に包まれた会場でした。
貝塚には関空から来られたそうです。
杉山さんの爽やかな声に癒されました。

2007/9/10 (月) 14:05;41

Moonshine Music Band  2007    
  9/1(土) * 東京都 渋谷 Duo music xchange

1st:OPEN 17:00 / START 17:30
   2nd:OPEN 19:30 / START 20:00  
(済)
Fromage....................................................*

渋谷duoに行ってきました。
「FENを再現するライブではありません」ってことは、持ち歌とFENとを織りまぜて歌うのかと思っていました。

Moonshine Music Bandだからオーケストラだと勘違いする人はいないと思うんですけど・・・。
「裏FENでお送りします」と言われて一瞬「ということは?」と思ったけど、耳を澄ませばそれは、私が想像してた演奏そのものでしたよ。

CDは、「千住先生の正統派」の作品ですよね。
とても「中学生の時、<授業中に>音楽を聴いていた」(kt談)とは思えないほど優等生でしょ。

ライブでは、全く色彩が違いましたが、それがまた比較できない良さなんですよね。
すでにカバーの域を超えていると言ってもいいのではないでしょうか?

1曲づつオリジナルの時代背景を紹介しながらの進行だったので、わかる方にはFENの真髄が楽しめたでしょうね。
ktもとても楽しそうに話されていましたよ。

そうそう、ひとりだけ子連れで来てた人いましたね。
場所をわきまえてもらわないと困りますね。
はい、本当にすみませんでした。
でも、うちの子にとってはFENがオリジナル曲です。

2007/09/01(Sat) 22:17:34


海chan....................................................*

本日のDUO、行ってまいりました♪
今晩は驚きのSpecialNight!

先ず、会場が暗くなって直ぐ二三男さんのシルエットが!?
今日はmoonshinebandの筈!なのに、ナントTheSunshineBandの音が、杉山さんの声が会場いっぱいに広がり、それはそれは臨場感溢れる、素敵なショータイムで御座いました。

裏FENと名付け、原曲に近い形で演りましたが、私にとっては生で聴けるだけで嬉しく、又始まってみれば各曲の、特にサビを歌う杉山さんの気持ちのこもった、力強い声に改めて脱帽!

次いで、キーボードやSAXの音は勿論なのですが、この会場とあり、二三男さんのエレキにアコギ、角田さんのベースも、彼らのコーラスも鮮明に響き、FENの曲達は、BANDver.となって実に素晴らしく、最高で御座いました。

1stだけで帰路につくのが残念!
今回は2stまで楽しみたかったですー(欲)
最後、満足そうな、ニコやかな杉山さんの笑顔が印象的でした^^

後、昨日News23を観た方いらっしゃいますか?
私も知らず、ファン仲間に教えて頂き観れたのですが(感謝☆)

当日のインタビューについてお話されてました。
リハに入った当日、マネージャーさんから取材がある旨を聞き、快諾したものの、カメラがあるとは露知らず、様子の違う状況に!?(-□-;)

聞いてないよォ〜〜だったそうで、 そうと知っていれば、髪もセットし、タキシード着て?!髭だって、ねぇ〜・・・剃ってなかったし・・・(爆笑) で、小学生レベルのコメントになっちゃった・・・のだそうな^^

ナルホドそうだったのね〜(笑)
因みに本日はサングラスも無く、秋の装いですっきり!の杉山さんで御座いました☆

2007/09/01(Sat) 22:17:34


アコースティックコンサート 2007    
  8/25(土) *静岡県 三島市文化会館 小ホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)

The open air live High&High 2007    
  8/11(土) *東京都 日比谷野外音楽堂

開場:17:30  開演:18:00 (済)
うめぷ....................................................*

野音、暑かった!!
杉山さんは元気いっぱいでしたよ。
曲目リストを・・・

1.Jojo(Boz Scaggs) 10.A Hot Summer Day
2.HERE AND THERE 11.この場所から
3.さよならのオーシャン 12.1945
4.SEED OF FUTURE 13.Ozone
5.いつも君を想ってる 14.サマームーン
6.NORTH SHORE SHUFFLE 15.IN THE FAR EAST
7.花と虹と星の街 16.you don't know me
8.Makapuu 17.潮風のFreedom
9.COMING TO OASIS 18.ROUTE 134
アンコール
1.ふたりの夏物語 3.ISLAND LETTERS
2.情熱楽園
  

 照明がきれいで、しっとり系の曲なのにワーワー言う11歳の息子に、参りました。

2007/8/12 (日) 23:39;38


everywhere....................................................*

99% ktが好んで聴いている洋楽(イーグルスやドゥービー)で満たされ、あとの1%はktの曲で夢をみています。
野音、曲が最高でした。

オープニングのJOJO、ktファンなら納得の選曲ですね。
ウエストコースト系のミュージシャンのカバーをするところが洋楽ファンとしては嬉しいです。

here&there、潮風のfreedom、1945、in the fareast、いつも君を想ってる、north shore shuffleはL.Aでレコーディングされた曲で、個人的には大好きな曲で、野音で聴けてラッキーでした。

花と虹と星の街、はじめて生で聴きました。(いいね〜)
3年連続立ち見だったのですが、毎年売店付近でオメガのメンバーがうろちょろとしてますね。今回も大島さん、高島さん、廣石さんが来てましたよ。
route134、ふたりの夏物語の時は、なんか複雑でした....。
2007/08/13(Mon) 23:26:50


けかいまる....................................................*

野音行ってきました。
昨年最寄の駅から会場まで迷子になってしまい(行きも、帰りも)今回1人参加だったんだけど ファンの集いで知り合った方が道中ずっと付き合って下さっていたので心強くもあり、楽しい道中になりました。

付き合ってくれてありがとね(^_-)-☆ 
印象に残ってる曲を1曲上げるとしたら「ozone」かな、詩から受けるメッセージが心に染みてくるんだけど、あの曲の時レザー光線(?)が会場に向けて出ていたんだけど振り返って後ろを見ていると木に レザーで波を描いているかの様に光っていてとっても綺麗だったんですよ
(上手く表現できなくてごめんなさい)
一層詩の内容が染みてきました。来年もまた参加しなきゃ
2007/08/13(Mon) 18:16:07


♪マイマイ☆....................................................*

野音の興奮が冷めずまたネットカフェに来てしまいました。
皆さんご存知でしょうか?昨日の各スポーツ紙に杉山さんの野音記事が載り、特に東京中日スポーツ紙は、写真付きでしたよ〜!

何より!今朝方の日テレのズームイン朝で映像入りで杉山さんの野音ライブ報道されてましたーっ!!!!
朝っぱらからテンション上がり心の中でギャー!!!と叫んでしまいました!!!
ちょうど私は、バイト出勤前で報道見て録画する余裕もなく・・・悔しいーっ(涙)野音で降って来た銀テープ、私が座ってたCブロック席に降って来なくて後々、拾いました。

メッセージ入りで超嬉しかった〜♪
一生の思い出として、大切に保存したいと思います。

2007/08/13(Mon) 13:00:03


さとっち♪....................................................*

楽しかった野音です、、、
今年はリズミカルなパワフルなナンバーがいっぱいでしたねえ。

あまりの暑さで二曲目が終わると杉山さんもサングラスをおはずしあそばし、飛び回り跳ね回り状態でがんばらはったなあ。

一夜の夢はあっという間に過ぎ、翌日始発便で大阪戻りハードな仕事でしたが、前日半ドンしたことが上司にバレ、さんざんお小言を言われ怒られ、杉山さんのせいやのに、、、と言いたいのをこらえ来年はそんなことないようにと釘をさされたけどそんなんしかたないっすねえ、わたしらスギヤマファンにとっては、一番大事な催しですもん。

でも明日の大阪南港イベントにはいけそうもナイのが哀しいです、、、せめて一週間後ならなあーーー、いける方のレポート楽しみにしてます!!
2007/08/13(Mon) 20:56:39


ももこ....................................................*

楽しかったです。もう、はじけちゃいました。 「ふたりの夏物語」懐かしかったわ〜 それにしても、杉山さんのアロハ姿、かっこよかったわ〜
2007/08/12(Sun) 23:33:15


ラビットアイランド....................................................*

私も行ってきました。
ほんと盛り上がりましたね!

楽しかった!もうちょうっと長くやってほしかった(笑)と右手フリフリできなかったのがちょっぴり残念でした(笑)

昨日は私は野音で盛り上がり、主人と小3の息子はブラックバス釣りに出かけ、今日は早朝から千葉の九十九里へ家族で海水浴。

ハードな休みでした。
清貴さんも海はいれたかな〜なんて思いながら海にいました。
2007/08/12(Sun) 20:14:42


poohsan....................................................*

野音、最高でした!!
杉山さん髪が短くて、スリムになって(?)かっこよかった^^/

メニューも、今までの野音にはなく(?)メッセージ性が強くて・・・ しっかり受け止めました!
平和でないと野音どころではなくなります!

そのことを音楽で伝えられるってすごい仕事ですね。
アンコール最後の♪ISLAND LETTERS、久しぶりに聴けて じぃ〜ん・・・と染みわたりました。
杉山さんから元気をいっぱいもらって、残りの暑い夏を 乗り切りましょうね!!

2007/08/12(Sun) 11:45:57


♪マイマイ☆....................................................*

野音、お疲れ様でしたぁ♪
もう!最高な天気に恵まれ、踊り狂い、良い汗をかいて楽しかったです。

今までライブで聴いた事のない曲のオンパレード!!!
感動!!!しましたぁ〜。

杉山キヨちゃん超カッコイイし大好き〜!!!
私は6年前、野音へ、独りで行き杉山さんに一目惚れしました☆

杉山さんを好きになって良かったなぁと 思います。
今、ちなみに家にPCが無いので杉山さんのファンにさせてしまった女友人のタンくんとネットカフェでカキコしてます♪

とんこちゃん、野音、お疲れ様でした!
例のTシャツ見せてくれてありがとう☆

マリンルックさん、初めまして。
レスありがとうございます。

Cブロック席からオペラグラスで杉山さんを見ていましたが、なんてこんなに杉山さんは、カッコイイのだろうと胸がキュン♪としましたよ〜!!!
杉山さんと私は18歳の年の差ですが、これからもずっと杉山さんに☆恋☆し続けま〜す。

2007/08/12(Sun) 03:05:24


タンくん....................................................*

昨日の野音で大好きな、大好きな歌を4年ぶりに聴けました!
まだ1回しか聴いたことがなかったので嬉しすぎて涙が出ちゃいました!(ポロポロ) 
また聴けたらいいなぁ〜!
2007/08/12(Sun) 00:50:55


オレンジペコー....................................................*

昨日はホントに素敵な時間を過せましたね。
聴きたかった曲が私も聴けました。

思い切り気分が高まってしまって銀テープを何枚も拾ってしまいました(笑)
杉山さんにまた元気をもらったって感じです。
今度は冬のコンサートですね。
2007/08/12(Sun) 13:33:51

   
akochan....................................................*

ぎりぎりまで行かれるかわからなかったのですが,行けました!
当日券でしたが座れました。

私は,大好きなYou Don’t Know Meが嬉しかったです〜。
タイトルが思い出せない曲があるので,セットリストを待望してます。
どうぞよろしくお願いします。

それと,銀テープのコメントもよかったら教えてください。
(私の席までは飛んでこなかったんです。。。)
2007/08/12(Sun) 00:54:35


草見....................................................*

テープには「野音こそが夏の命!!やったぜ2007(杉山さんのサイン)」でした。
自分の周りには必死になってテープを拾ってる人がいてちょっと引きました(苦笑)
そういえば今年は「手振り」しなかったかな?!    
2007/08/12(Sun) 12:52:14

 
ぺんちゃん....................................................*

皆さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
野音、行ってまいりました(^_^)v

今年もはじけちゃいいました。
懐かしの曲が多かった気がします。
定番の曲が、少なかったのは、ちょっと、寂しかったです(>_<)

2007/8/12 (日) 23:39;38

アコースティックコンサート 2007    
  7/28(土) *静岡県 浜松フォルテホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)
  7/21(土) *栃木県 宇都宮市文化会館 小ホール

開場:17:30  開演:18:00 (済)
ハナハナ....................................................*

宇都宮のコンサートに行ってきました。
私としては、15年ぶりの杉山さんのライブ、夫に二人の子を預けて、実現しました。

ギター 一本、杉山さん一人の間合いで進められるわけで、なんか、ハンドメイドな感じがよかったです。
そして、MCがかなりあり、「あれ、トークショー??」ってつっこみたくなるくらいでした。

当分、生の杉山さんをみてなかった私には、今、杉山さんが感じられている事を直接聞けてうれしかったです。

東京音楽祭で、杉山清貴&オメガトライブ見て以来のファンでした。
が、この十年くらい、私は結婚、出産、長男の入退院の繰り返し等で、自分の時間を作れず、というか必死で過ごし、大好きな音楽に浸る余裕が持てずにいました。

今日、その間の、杉山さんに起こった出来事をネットで知り、何も知らずにいたので、呆然としました。
杉山さん、よくぞ乗り越えて、CDを出してくれました。

子どもも、元気になったこれからは、杉山さんの新譜と旧譜、少しずつ、堪能させてもらいます。
主婦の役目を果たし、夫の理解を得て、また、次のライブへ行きたいなーと思っています。

出来ることなら、杉山さんがオメガのメンバーとライブするところも、一生の内、一度は、生でみたいなーとも、節に、願っております♪。
あの6人の雰囲気、テレビを通してしか知りませんが、大好きでした☆。

2007/7/22 (日) 18:24;15


うめぷ....................................................*

宇都宮のコンサートに行ってきました。
ナント前から2番目という席で、すぐそこに杉山さんがいるので、ドキドキしてしまいました。

後半のアップテンポの曲では、みるみる汗が噴き出してくるのもわかりました。
最後の[みんなで歌おう]コーナーでは「宇都宮、優秀!」と言って杉山さんも嬉しそうでしたよ。

昔の曲も多かったし、久しぶりのコンサートということで、トークも炸裂。
本当に楽しいひとときでした。
やっぱり杉山さんの声は最高です!!
2007/7/21 (土) 22:09;22
  7/7(土) *東京都 八王子市芸術文化館 いちょうホール

開場:15:30  開演:16:00 (済)
Fromage....................................................*

七夕の日、いちょうホールに中1の娘と行ってきました!
「alone」好きな曲で始まったとき、心拍が5秒止まった感じです。

透明感のある歌声がきらきら輝いてみえるほど感動しましたよ。  
神奈川県民ホールに行ったのは、私の人生をちょうど半分に折った19年前。

杉山さんは29歳で、お嬢さんは1歳だったんですね。
どの曲も映像が心に映し出されるから不思議です。

私の大好きな「サンセットラブソング」曲が聴けて本当に幸せなひとときでした。
ありがとう。

2007/7/8 (日) 23:47;01


☆マイマイ☆....................................................*

昨日 行って来ました!
杉山さんの透き通る歌声に凄く癒されました〜☆

七夕だから♪ロングディスタンスを越えた夜♪を密かに期待していた私でしたが・・・・。 
最近の杉山さんの髪型の変化に驚いてますが〜

来月の野音とビ−チクとにかく!良い天気になると良いですネ。
洋楽カバ−アルバムも楽しみ♪です。

2007/07/08(Sun) 13:36:40


sumiko....................................................*

昨日の八王子いちょうホールのコンサートに娘と行ってきました。
黒のアロハシャツにジーンズ、紺のデッキシューズのような靴でした。

開口一番、びっくりしましたと・・・開演時間が16時だったのですが、17時と勘違いしていたらしく、家を出る際に気がつき間に合うかなと思ったそうです。

もちろん無事に始まりましたよ。
懐かしい曲もあり、杉山さんの変わらない歌声に酔いしれて癒されたひと時でした。

2007/7/8 (日) 12:03;20


35歳男....................................................*

【7/7(土) *東京都 八王子市芸術文化館 いちょうホール】
この歳で初めて杉山さんのコンサートに行きました。
しかもひとりで・・・。

妻と一緒に行こうかなとも思いましたが、3歳の娘も一緒に連れて行くわけにいかず、ひとりで行きました。 ・・・というか、実はコンサートそものもが初めてです(汗)。

高校生くらいから行きたい気持ちはありましたが、なかなか足が向かなくて・・・。
当然、“生杉山”さんを目にするのも初めてで、「おおおぉ!本物の杉山清貴だ!!!」と、興奮して心の中で叫んでしまいました。

昨夜は、会場に行ったらリハーサルをやっていて、リハの途中でステージを降りてきて私の脇を通り過ぎていこうとしたので、握手をしてもらった・・・という夢を見てしまいました。

初コンサートの感想ですが、やはり『めちゃくちゃ歌うめぇ!!!』というのがまず第一です。
スポットライトなどの会場の演出もすばらしく、至福のひとときを過ごしました。

途中でトイレ休憩があったのがビックリです。(本当にあったんですよ)
杉山さんはテレビやCDの中だけの存在でしたが、身近に感じることができたすばらしい一日でした。

2007/7/7 (土) 22:01;07
  7/1(日) *茨城県 つくばカピオホール

開場:16:30  開演:17:00 (済)
うさこ....................................................*

半年ぶりのカキコです。
今日は、つくば(茨城)でのアコに行ってきました。
30日の千葉のコンサートの後、車で茨城に入り ホテル泊したそうです。

話題はやっぱり沖縄トークでした。
海・ビール・海の幸!生き生きトークしてましたぁ〜。

いつもは、年1回水戸でのアコなのですが今回はつくばにも来てくれて、もちろん2回とも見てきましたが、欲を言えば 1ヶ月に2度じゃなくてもっと間隔を空けてほしかったなぁ〜
杉山さん、ハードなスケジュール、お疲れ様です。

2007/07/01(Sun) 23:05:22
  6/30(土) *千葉県 千葉市文化センター アートホール

開場:16:30  開演:17:00  (済)
ラビットアイランド....................................................*

千葉に行ってきました。
噂どおり?とっても日焼けされていた清貴さんでした。(笑)

沖縄トーク満載で「あ〜本当に楽しかったんだな」と思いました。
聞いている私も沖縄に行っている気分になりました(笑)


2007/06/30(Sat) 22:30:14


りん....................................................*

私も行ってきました〜。
ラビットアイランドのおっしゃるとおり、沖縄のお話がたくさんでしたね。
沖縄の空気を、届け〜!って感じで贈ってくれるジェスチャ−などもあり、いつものように、笑いも絶えなかったライブでした。

日焼けしたお顔に、アロハとジ−ンズもピッタリでした。 杉山さんの、声もギタ−もすっごくステキで久しぶりに全身癒された時間でした。ありがとう杉山さん

2007/07/01(Sun) 09:03:32
  6/23(土) * 山梨県 東京エレクトロン韮崎文化ホール 小ホール

開場:17:30  開演:18:00 (済)
ルナ....................................................*

初めまして。
ルナといいます。
オメガデビュー当時からのファンです。
よろしくお願いします。

今回、 6/23東京エレクトロン韮崎へ行ってきました。
話題になっている(^-^)?杉山さんの髪型ですが、さっぱり切られて、イエローのアロハにブルージーンズ、白のスニーカーでとても爽やかで素敵でした(*^_^*)

実は7月発売の洋楽カバーアルバムFENにて、いつもとは違うキャラクターを演出したくて伸ばしていたそうですが、写真撮影も終わり、3日程前に切られたそうです。

海に入った時に髪が長いと顔にまとわりついて、イヤだったそうです(^.^)b で、ライブ翌日は沖縄。
仕事と言いつつも、とても楽しみにしている様子でした。
きっと、梅雨明けの沖縄の海を満喫していることですね(^^)v

2007/6/25 (月) 12:18;27


クマチョ....................................................*

山梨韮崎東京エレクトロンホールでの、コンサート良かったでーす!
サマーリグレットで感動でしたよ

私は、山梨に住んでいるので杉山さんが山梨にコンサートに来るときは、絶対に100%行ってまーす!
なのでまた是非来て下さいね!
特に河口湖ステラシアターに出来れば来ていただきたいです!

アコーステックライブも、いつも癒されて大好きでーす!
バンド付きコンサートも、是非山梨にも来ていただきたいでーす!(・<)
おねがいしまーす!!!

2007/7/1 (日) 03:05;08
  6/17(日) *埼玉県 サンシティ越谷市民ホール 小ホール

開場:16:30  開演:17:00  (済)
  6/9(土) *茨城県 茨城県立文化センター 小ホール

開場:16:30  開演:17:00  (済)
wish....................................................*

みなさん こんにちは、ちょこっと報告します。
今回の 杉山さんの第一印象は、「あれっ髪型 いつもと違うのね。」でした。

何でも 切るタイミングを 逃してしまい 天然パーマだそうです。
それから めずらしく まほちゃんの話題もありました。

あと今年も ラストに、「皆さん ご一緒に!」の コーナーがありまして、恥ずかしがりやの 茨城県民は、いまいち声が 出せませんでした。 
杉山さんごめんなさいでした。

息子の感想は 「 やっぱり 歌声は すばらしい、、。」でした。
これから参加されるみなさん ぜひ 発声練習を! そして お楽しみに!

2007/06/10(Sun) 18:02:16
6/2(土) *神奈川県 逗子文化プラザホール なぎさホール

開場:16:30  開演:17:00  (済)
ラビットアイランド....................................................*

逗子へ行ってきました。
MCも楽しく、すてきな時間をすごすことができました。
ただ、私の席の近くに曲中におしゃべりをする方がいてちょっと悲しくなりました。

ロビーでは冬ツアーのグッズも販売していて、買いそびれた長袖のシャツが買えました。
また、横須賀の近くということで「風を感じる街〜yokosuka」の販売がありました。
これまた購入! 
2007/06/03(Sun) 20:30:49


葉山のかずみ....................................................*

今日 逗子のライブに行ってきました。
最高!!変わらず素敵な声で感激!!
本当 最高です。杉山清貴!!

2007/6/2 (土) 22:54;44
5/27(日) *東京都 こまばエミナース

開場:16:30  開演:17:00  (済)
かず♪....................................................*

僕もこまば行ってきました。
2年ぶりのアコを堪能してきました。

MCでは、笑わせてくれたり、今後の予定も聞けました。
曲もしっとりバラードからアップテンポまで懐かしいのもありでいいライブでした。

 
2007/05/28(Mon) 16:20:58


夏貴....................................................*

こまばエミナースに行ってきました。
入り口にいらしたスタッフの方が、かなり丁寧なお辞儀でした。

杉山さんはサングラスなし、髪型はいつもと違っていてパーマをかけられたのかしら?
オールバックのような感じでした。
デザインされたアロハで「間にあわなくて、サンプルなんです。
だから、終わったらクリーニングに出してかえさないと」と、言われてました。

一曲目はやはり懐かしい曲からはじまり、この曲をアコで、ギター 一本でやるの?と、いうような曲もありました。
ブログをまめに更新して下さるので、MCではあの時に書いてあったことだーと、思うお話が色々ありました。

アロハは「別に買えと強制している訳ではありません」と、お話しつつマイクを手に取り、前に出て話されてました。

「五月ってこんなに暑くなかったですよね?地球がそうなのか、人間がそうしてしまったのか・・・。」と、話された後に 「街中の女の子はチューブトップですからねー」と、嬉しそうに話しているのには笑ってしまいました。

レコーディングのお話も「良い感じなんですよー」と話され左手をグーにして首を左に傾けた仕草がおちゃめでした。

よく歌われる名曲ではもう弾くというより、手がかってにギターにむかっている感じで、譜面もギターも見ていない気がしました。

2007/5/28 (月) 10:05;52
5/26(土) *群馬県 桐生市立中央公民館 市民ホール

開場:17:30  開演:18:00 (済)

是方博邦 ROCK UNIT フィーチャリング 杉山清貴    
 5/31(木) *六本木 STB139スイートベイジル

開場:18:00  開演:19:30 (済)
5/19(土) *福島 いわき クイーン

開場:18:00  開演:19:00 (済)
5/18(金) *福島 バックビート

開場:18:30  開演:19:30  (済)

ブルーノートスタイル 2007    
  5/8(火) 5/9(水) *大阪ブルーノート

1st 開場:17:30  開演:18:30
2nd 開場:20:30  開演:21:30  (済)
poohsan....................................................*

私も行って来ました^^
ほ〜んとにステキな時間でしたね!!
私は“♪思い出のサマードレス”の 「会うたびに君は とても胸に染みてくる〜」 のところが大好き♪なので、とてもとてもうれしい選曲でした^^

“♪港で待つよ” はもう唄ってくれないような気がしてたので、 じ〜〜んとしました・・
会えば会うほど、また会いたくなるから困りますね^^
2007/05/10(Thu) 17:44:48


ゆうか....................................................*

「忘れないでいて」1stで歌いましたか〜残念(>_<)
でも「雨にうたれれば」も久し振りに聴けたし 杉山さんが楽しそうに歌ってらしたので 見ているこちらも嬉しかったです!(^^)!

洋楽カバーアルバム楽しみですね!
また待つ楽しみが出来ました!!
2007/05/10(Thu) 17:35:14


さとっち♪....................................................*

わたしは1日目のファーストと2日目のセカンドに参加してまいりました!
最近のライブはワンパターンになりがちな選曲だったので今回の、ふだん生では耳にする事のない曲もありドキドキしました。

ひさしぶりの「ふたりの夏物語」、、これを聴くと二十歳前の若かりし頃、ほんとバブリーな時代を思い出してなつかしくなりますねえ。
ベストテンを急にお休みしはったコマッタちゃん杉山さんを思い浮かべてしまいます!(笑)

関西はこれで秋まで生ライブなさそうです、、、
でも秋にはアコライブ2連チャンに三井アーバンの恒例のホテルライブ、がんばって節約生活せねば。
2007/05/10(Thu) 09:38:58


みゅー....................................................*

皆さん、おはようございます。
私も昨日初めて2ステージ楽しむことが出来ました♪

グッズは1stはゴールドで2ndがシルバーでした(^^)
私は記念にBNオリジナルのピアスも購入しました。

曲名は9日2ndもMYU-ZINさんが書かれている内容と同じでした。
ただアンコールの「ふたりの夏物語」が杉山さんだけじゃなくてバンドの皆さんも一緒の演奏でした♪
まったりと素敵な夜でございました(^^)

2007/05/10(Thu) 08:33:09


MYUーZIN....................................................*

1.Heart Of The Sea
2.雨にうたれても
3.Just The Way You Are(ビリー・ジョエル)
4.思い出に光る海
5.モノローグ
6.DESPERADO(イーグルス)
7.YOKOHAMA SUNDOWN
8.港で待つよ (EN)ふたりの夏物語 自分は8日2部に行ってきました♪

洋楽カバー集待ちきれません(笑)
風が止んでもが聞けなかったのは残念でしたが、モノローグ は最高でしたよ♪

2007/05/10(Thu) 01:00:55


flipper....................................................*

今日のファーストに行ってきました^^
杉山さんはくろに白の柄の入ったシャツでした。
今日はお昼にメンバーのみなさんと、お蕎麦を食べに行かれたそうです。
暑い大阪をとても気持ち良く過ごされたようでした。

今回のテーマはMEMORYS!でした。
最初から、もうステキでしたよっ!
♪AMERICAN DREAM ♪
思い出のサマードレス
♪YOUR SONG(エルトン・ジョン)
♪ひとりきりの夏
♪風が止んでも
♪DESPERADO (イーグルス)
♪忘れないでいて
♪港で待つよ
でした。

最初の2曲からもうとろけますねえーー^^/
うっとりですー。
洋楽もよかったですー。

そうそう、オリジナルニューアルバムの発売前に ☆洋楽のカバーアルバムが発売されるそうで、5月下旬からレコーディングに入るそうですっ!
凄い!楽しみです!!

杉山さんの歌のように今日の洋楽も引き込まれましたー。
最後の曲もジーーーンときました。

ほんとに心のこもったステキな歌に癒されてきました。
いろんな年代の方、(カップルも多く)男の方も多く、雰囲気もゆったりした感じで時間がゆっくり流れてステキな空間でした。
行けて良かったです。

プレゼントの名刺大のカードとめもスタンドもとってもステキで記念になりました。
ギター、サックス、ピアノの杉山さんデザインの絵がかわいいです。
名前が変わっても、同じ場所で、またライブが見られると思うとうれしいですね!

2007/05/09(Wed) 22:16:34


みんみん....................................................*

大阪ブルーノートに行ってきました!
今回は右側のカジュアル席で見ました。

杉山さんのニンマリ笑顔が間近で見れてとろけそう♪
ほろ酔い気分でまったりとステキな時間を過ごせました。

ひとりで行くのも大人な感じでなかなか良かったです♪  
でも今度は大好きな人と一緒に行きたいな♪

2007/5/9 (水) 07:05;54

是方博邦 ROCK UNIT フィーチャリング 杉山清貴    
是方博邦Birthday Live 2Days

  3/3(土) *高円寺 GIROKICHI

開場:18:30  開演:19:30  (済)
康英....................................................*

遅くなりましたが、ロクユニ楽しかったですよ。
60年代後半から、80年位迄の洋楽、どれもこれも聴き慣れた歌ばっかりで、それも杉山さんが歌うのですから、楽しくないわけがありません。

会場が狭かったせいで途中でハプニングがあったりしましたが、良い時間を過ごしました。

2007/03/11(Sun) 22:43:09

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007    
          
1.Gift 14.Medley
2.終わらないレース RHYTHM FROM THE OCEAN
3.Falli'n Love SADE〜夏の翳り〜
4.SOMEBODY LOVES YOU Riverside Hotel
5.愛が燈る場所 僕の腕の中で
6.BELLA .
7.波 15.情熱楽園
8.A HOT SUMMER DAY 16.ROCK ISLANDS
9.BALL .
10.忘れないでいて アンコール
11.明け方届いたメール 1.THIS IS LIFE
12.HOME TOWN TRAIN 2.夢の在処
13.青空が目にしみる 3.DAWN
  
 
  2/14(水) *神奈川県民ホール
開場:18:00  開演:18:30  (済)
ラビットアイランド....................................................*

行ってきました。県民!
曲の合間にメンバーのみなさん一人ずつ順番にマイクを持ちこのツアーでの感想やハプニングを話してくれました。

「素」のみなさまがちょっとかいまみれてとても楽しかったです。
また、最後にはスタッフの方々の名前をよばれ「みんな、ありがと〜」と。

今朝、通勤電車の中で清貴さんを聞いていたら「愛の燈る場所」が流れてきて、なぜか涙がでそうに。。
電車の中、必死でこらえました〜 夕べもそして今夜も「夜更かし大魔神」に変身!(笑)

2007/02/15(Thu) 22:19:56
2/12(月、祝) *新潟LOTS
開場:16:30  開演:17:00  (済)
ゆみん....................................................*

新潟LOT行ってきました☆
メドレーではノリノリで熱〜くなり、MCでは ほのぼのしつつ、面白く、時間があっという間に過ぎちゃいました。
それと・・・実は私も・・・キーボードの藤本さんがほんとかわいくてとっても気になりました。

2007/2/15 (木) 19:23;40
2/10(土) *Zepp名古屋
開場:17:30  開演:18:00  (済)
risamama....................................................*

皆さん絶賛のライブ、期待どおりでした〜!
途中何度か「水を」といって喉を潤してたので、まさか風邪?と一瞬ドキッとしましたが、
とても澄んだ綺麗な伸びやかなパワフルな歌声でした。

杉山さんは「初zepp!」と何度も連呼していて嬉しそうでした。
杉山さんのブログにも書いてあるように「初Zeppというと初節句みたいですが、全然関係ないですね」とも言ってました。

皆さんの言うとおり全身で表情豊かに唄われる様子が印象的でした。
バンドの皆さんの声が聞けたのも嬉しかったです。
皆さんホント面白い方々であのMCは笑いっぱなしでした。
今泉さんの地元ネタにはびっくりしました…浄心(名古屋市内の地名です)。

私の席は前〜の方だったんですが、端〜の方で殆ど横顔しか見えなかったんですが、
最後の方で何度か端まで来てくださり感激でした。 とっても大人〜ないい感じのライブでした。
時間とお金と家族の理解があれば、最後の県民に行きたい!!です。ううっ。

終演後、こちらでもセットリストが貼りだされました。しっかり携帯に収めてまいりました。
Zeppはドリンク代別なんですが、ペットボトルにボトルホルダーが付いていて、それもいい記念になりました。
2007/02/12(Mon) 02:49:14


ゆんみん....................................................*


SGS presents杉山清貴ライブツアー2007。
私は名古屋参加でした。マッタリとした時間あり、ストレス発散あり、楽しかったです〜
あと、SGS 私管理栄養士で今回杉山さんと関係してて(ちょっと強引かな?)すっごくパワーをもらいました。

あとこの場をおかりしてなんですがキーボードの藤本さんがすごくかわいくて、かっこよくて・・・
藤本さん情報いただけたらうれしいです。

2007/02/13(Tue) 20:59:45
2/6(火) *広島クラブクアトロ
開場:18:00  開演:19:00  (済)
みゅー....................................................*

昨日の広島に出かけました☆
ネックレスつけていましたよん(^^)

思っていたより細くて杉山さんに良く似合っていました。
広島も熱い夜でした〜。
2007/02/07(Wed) 14:41:29 
  2/4(日) *福岡パヴェリアホール
開場:17:00  開演:17:30  (済)
Brian....................................................*

大満足でしたよ〜。
まったり〜とノリノリと。(笑) 楽しい時間が、あっという間に過ぎちゃった感じでしたね。
来年も是非楽しみたいものです。

はい、セットリストが張り出されましたよ。
皆さん、携帯でバシバシ撮ってらっしゃいました。
あれって福岡限定だったのか・・・。
何か得した気分です。
2007/02/05(Mon) 21:59:33


yoshiri ....................................................*

良かったですよね(しみじみ・・・)
前半は大人な雰囲気??でアレンジが凄く格好良かった(~o~) 後半はほんとノリノリ。。
汗かいちゃました。。
本当にファンを楽しませてくれた杉山さん&サンシャインバンドの皆さんに感謝。。。。

個人的には、今泉さんのドラムはやっぱりズシズシお腹に響いて良かったし、 藤本さんのキーボードも好きだなとまた新しい発見が出来たライブでした。

セットリストは私の携帯では綺麗に取れず、トホホホでした。(>_<)
他の会場でもあったらいいですよね。。
2007/02/05(Mon) 22:14:15


satomania909 ....................................................*

福岡パヴェリアホールでのコンサートに行きました。
歌と演奏は完璧でしたが、私的にはもの足りない感じがしました。
2007/2/4 (日) 23:31;15
       2/3(土) *大阪厚生年金会館芸術ホール
開場:17:00  開演:17:30  (済)

真琴 ....................................................*

先日の、大阪ライブ私も行って来ました。
私は2曲目のあの曲で立って泣きましたよ。
今回2階席だった私は、最初から最後まで周りの人はほとんど座っておられました。

でも、せっかくなので弾けるところは立ち上がって弾けてました。
あまり書けないのが残念です。 いつも励まされる曲を生で聞くとグッとくるものがありますね。
2007/02/06(Tue) 21:48:36


ゆうか ....................................................*

私も大阪のライブに行って来ましたよ。
良かったですよね〜、楽しかったですよね〜。

2階席ではほとんどが最後まで座ってたんですか? あのノリノリな時も??
でも1階席と2階席の温度差が違うってのはよくありますよね。
真琴さんも最近FCに入られたそうなので(でしたよね?)
次回はFC先行の良い席で観られるといいですね!

私は今回のライブでキーボード藤本さんの動きに目を奪われてしまいました。
リズムを刻む足元がおちゃめでした。

そして時々杉山さんと交わすアイコンタクトの時の上目使いが可愛くて(^^ゞ
これから行かれる皆さ〜ん、 そんな藤本さんにもちょっと注目してみて下さいね!!
2007/02/07(Wed) 11:15:04


Shoer Dance ....................................................*

私も大阪のライブに行って来ました。
ホント良かったですね・・・ 暖かくって 優しくって 愛があって・・・そして弾けさせてくれ て・・
出来ることなら もう一度聴きたいライブでした。

今回のライブ Sunshine Band の皆さんの演奏・・・とっても良くって素敵だったですね。
そんな中 私も藤本さんに注目しちゃいました。
ゆうかさんと同様 リズムを刻む足元 キ-ボードを弾かれる時の仕草も魅力的でしたね・・・ 
これからも kt・Sunshine Bandの音も楽しみにしています。
2007/02/07(Wed) 12:35:27


みゅー ....................................................*

大阪のライブ♪ 会場を出て地下鉄の駅へ向かう帰り道も 心の中はほっかほかでした(^^)
明日の広島も出かけま〜す☆
曲紹介がどんな風になっているか楽しみです♪
2007/02/05(Mon) 20:58:37


もな....................................................*


サイコ〜でした!
ただいま大阪から帰ってきました〜。
病み上がりなので大人しくしておこう…なんて無理でした。

ツアー中なので詳細は書けませんが、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました〜。
MCの途中で私がかけた掛け声に杉山さんが「アリガト〜」と答えてくれて、感激でした!!
これからライブに足を運ばれるみなさん、楽しんでらしてくださいね〜。
2007/02/03(Sat) 22:33:52


孫権....................................................*

私も彼女(非ファン)を連れて行ってきましたよ〜。
あまり詳しくは申し上げられませんが、照明が赤くなってたあの曲で半泣きでした(^_^;)

もう一回行きたいです!
これから行かれる皆さんには是非ktワールドを堪能していただきたいですね!
2007/02/04(Sun) 01:56:35
2/1(木) *中野サンプラザ
開場:18:00  開演:18:30 (済)
たけち...................................................*

私もメドレー3曲目、生で初めて聴きました。w(゜o゜)w
大好きな曲なので、いつ歌ってくれるんだ!って少しイライラしてましたが・・・
やっと聴けて感激です(笑)

思わず悲鳴を上げて、、あとは半泣き状態で、あまりちゃんと聴いてなかったような・・・
でもホント良かったです。(*^^*)
2007/02/06(Tue) 12:26:04


ぺんちゃん....................................................*

2/1私もサンプラザに行ってまいりました(^_^)v
グッズは、ミニカレンダー、巾着、クッションカバー、トレーナー(Tシャツだったっけ?)、ストラップ、パンフがありました。
ちなみに、いつもながら、パンフ、ストラップ、カレンダーのみ購入しました(*^_^*)

今回のツアーは、大人の世界が、大半です。
後半でメドレーがあり、懐かしのあの曲が・・・。
私は、生で始めて聞いた3曲目にジーンと来ちゃいました(^_^;)
2007/02/05(Mon) 16:45:59


ももこ....................................................*

中野のライブ、めっちゃよかったです。
詳しいことは、言えないけど・・・ 早速、ブログに書いたので、みなさん、遊びにきてくださいね。
これから、ライブに行くみなさん。楽しんできてくださいね。
http://sky.ap.teacup.com/ikuko/
2007/02/03(Sat) 23:00:19


りん....................................................*

私は先日の中野へ行って来ましたが、ステ−ジと客席が一体化したホントに楽し〜いライブでした。
弾けました〜。

そして、まだその余韻は続いてます。
杉山さんと、サンシャインバンドの皆さんの、すてきなミュ-ジックにはまりました〜。
ほんとに楽し〜いライブでしたから。
2007/02/03(Sat) 10:22:10>


Rico....................................................*

久々のバンドライブ♪♪
最近はアコースティックのライブにばかり足を運んでいたので、久し振りに最初から最後まで弾けまくりました!!
両手を真上に上げっぱなし・叩きまくり、ず〜っと一緒に歌いっ放しの楽しいライブでしたよ♪

夏の野音には行けなかったんですが、ちょっとだけその雰囲気を感じさせる演出もあり・・。
野音に行けなかった人、ぜひ行ってみて下さい☆

しっとり聴かせるアコースティックもイイですが、KTはやっぱりバンドで歌う姿がGood!・・・と改めて思いました。
また行きたいっっ!
2007/2/3 (土) 14:35;32


ラビットアイランド....................................................*

サンプラザにいってきました。表情豊かに歌う清貴さんは絶品でした。
何よりも「バンドの中」というか、バンドの中でやっていることがすごく楽しそうでした。

あんな曲こんな話いろいろカキコしたいのですがこれから行かれる人もいらっしゃるのでこのへんで。
お金と時間と家族の理解があったらツアー全部行きたい(笑)
心のそこからそう思わせてくれるライブでした。
2007/02/01(Thu) 23:55:57


ミニちゃん....................................................*

私もサンプラザに行ってきました。
舞台にいるみなさんがとても楽しそうでした。
本当に表情豊かに歌っていましたね〜

わたしもラビットアイランドさんと同じく他の会場にも行きたい!と強く思いました。
2007/02/02(Fri) 00:31:39




[menu]


[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2004]
[concert2003]
[concert2002]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]