杉山清貴コンサート2002 sugiyama kiyotaka concert


◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆
コンサートの感想を
書き込んでいただけるとうれしいです!
ハンドルネーム:
感想 :

エラー表示が出ない限り登録されています。
(手作業でしておりますのでUPまで2〜3日 かかることがあります。ご了承ください。)

◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆



CONCERT SCHEDULE 2002

2002 HAWAII COUNTDOWN LIVE
SUGIYAMA KIYOTAKA 20th Anniversary"Take off"
12/31(火) *HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT&SPA
[REGENCY BALL ROOM]
estrella....................................................*

はっぴーにゅういやぁ
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。
こちらでは,15時間程前にカウントダウンで2003年の幕開けでした。
初めての杉山さんのカウントダウンに参加していますが,知っている方が数名いらっしゃって,和気あいあいと楽しいライブでした。
冬のツアーの曲有り〜の,毎年恒例らしい曲有り〜の,時間を気にしながらのドッキドキのライブでしたよ。
もう,一生来れないかも?って思っていますが,可能性が有る方は,ぜひオススメします!
明日はktFANツアーのスペシャルです。
(杉山さんは参加されませんけど)どんなスペシャルなのか,期待してます。
まだまだ,帰りたくないよ〜☆〃(仕事があるので,帰りますけど,ね〜)

2003/01/02(Thu) 09:57:23


2002 杉山清貴 グランドクリスマスナイト
12/24(火) * 12/25(水) *札幌グランドホテル2F グランドホール


2002 杉山清貴冬のツアー
曲名
1.海物語 2002 Aloe Vera 99% (VAP) 9.JOANNA 〜2002 Version〜 2002「Wishing your love」 (VAP)
2.君に逢いたい 1989-5 here & there (VAP) 10.Summer Regret 2002 Aloe Vera 99% (VAP)
3.COMING TO OASIS 1995 RHYTHM FROM THE OCEAN (WARNER) 11.Wishing your love 2002「Wishing your love」 (VAP)
4.空は青いから 2002 Aloe Vera 99% (VAP) 12.Summer Dimension 2002「Wishing your love」 (VAP)
5.Summer in Christmas 2001 Heaven's Shore(VAP) 13.この場所から 2001 ZAMPA (VAP)
6.CRISIS 1991 moonset (WARNER) 14.終らないレース 1998 SUMMERS (WARNER)
7.Sleep Walking 2002 Aloe Vera 99% (VAP) 15.いつも君を想ってる 1990 SPRINKLE (WARNER)
8.GATE〜君に会える扉〜 2002 Aloe Vera 99% (VAP) 16.最後のHoly Night 1987 realtime to paradaise (VAP)
アンコール
1.Mele Kalikimaka 2001 Heaven's Shore(VAP) 2.DOUBLE RAINBOW 1987 kona weather(VAP)
3.HOME TOWN 1989 here & there(VAP) .
12/20(金) *神奈川県民ホール
たーこいず....................................................*

神奈川県民行ってきましたよー!
県民ホールでの最終日、大変でしたよおー!
大炸裂というんでしょうか?杉山さんの歌もMCも、KTSBのみなさんのソロも突き抜けていました!
「Wishing your love」の時、林哲司さんと元LOOKの〜廣石さんがいらしてCDの再現!
「DOUBLE RAINBOW」の前奏ではウッディさんと松下さんの三味線がらみ(?)の応酬から会場全体のあの振りが、もう最高で。

ラストの「HOME TOWN」ではしっとりとみんながそれぞれの故郷を頭の中に思い描いているんだろうなあという一体感で、、。すばらしかったです。
あんなに笑えて、感動できたライブってあったかなとまで思いました。杉山さん、KTSBのみなさん、スタッフのみなさんに感謝です。ありがとうございました!!
来年もずーっといいライブ期待しています。ざっとのライブレポでした。

2002/12/22(Sun) 02:23:31
12/18(水) *新潟フェイズ
12/13(金) *新大阪メルパルクホール
Livipara....................................................*

メルパルクのコンサートは2日前に終ってるのに私もまだまだ余韻が残ってます。
名古屋&大阪の2日間を杉山さん三昧したからですね。
名古屋もライヴハウスで凄く良かったけど大阪は殆ど立ちっ放し状態でしたが不思議とシンドイと思いませんでした。
杉山さんも歌詞を飛ばしたり間違えたりして、とてもハイテンショでした。
もっともっと関西でコンサートして欲しいと思いました。

あんな素敵なコンサートだったら京都、大阪、神戸であったら3回とも行きたくなりますよ〜
暫くは辛い仕事でも頑張れます!
あぁ〜新潟と神奈川県民に行ける方が羨ましいです!

2002/12/15(Sun) 23:30:06

flipper....................................................*

まだ、ぼーーっとしてますー。
そう!! みんなの書いてる、とおり!!ですーー☆☆☆
ほんとに最初から最後まで総立ちで、ものすごい盛り上がりでした〜!
やっと大阪でコンサートが見れたという思いで”いっぱい”思いっきりも手も振って歌ったしね!
杉山さん、サンシャインバンドのみなさんーー、ほんとにステキな時間をありがとうございました!!

2002/12/15(Sun) 18:44:57

いるかちゃん....................................................*

昨日のメルパルクでは、今年最後の杉山さんのライブなので、はじけてしまいました。
みかみかさんのカキコの様に、サーモンU.S.AのMCでは、「今、やって〜」とコールしてしまった一人の私です。
本当に、サビでもやってくれると期待したのですが、楽しみは、また、との事になってしまいました。
来年の20周年には、色んな企画が有ると思ってますが、楽しみにしてます。
(関西地区が今年少なかったので、沢山有るといいなぁ)
2002/12/14(Sat) 23:01:13

すぬうぴい....................................................*

私も昨日3年ぶりに復活した友達と行って来ました。
3年前は妊娠中でたまたま前列にいたのでラストそでに引っ込む時にメグさんが友達の方を見て お腹大丈夫?って感じでお腹さする真似してにっこり笑ってくださったのが印象に残っています。
ステージ上でドッカーンと花火が上がったコンサートの時で友達は子供がびっくりするからとその時だけ避難したのでした。

いつもは一人での参加でしたが友達とおもいっきりはじけました。
すごく最高のコンサートで特に「GATE」は感動しちゃいました。
ある歌手のファンの友達がいていつも杉山さんはいろんな曲歌ってくれていいよね〜なんて言われます。
その方は、いつもお決まりのヒット曲ナンバーばかりでアルバムの曲はほとんど歌わないそうなんです。
だからいつもうらやましがられてます。

今年はもう杉山さんのステージは見れないですが来年の20周年の企画を楽しみにしています。
杉山さんはハワイでのカウントダウンですが私はTDSでカウントダウンしてきます。

2002/12/14(Sat) 18:56:58

みかみか....................................................*

オープニングから感じのいいはじまり方!たて続けにホントにいい曲ばかりの連続、最後まで立ちっぱなしのライブでした〜。
すっごく楽しかった〜〜〜〜〜、しあわせ〜〜〜〜〜!
アンコールも良かった、最後の最後の曲が又よかった〜
スタンドマイクのバラードの時の両手がこれまたいいんです。
指の曲がり具合、指先と手のひらの返し具合好きです。体中から伝わってきます。
今回はいつもにも増して楽しいというか、元気の出る曲、希望や未来に向かって行こうぜ!というようなパワーがもらえた!
そして最後には暖かく包み込んでくれる優しい安心感。
杉山さんカッコいいです、はずかしいくらい近くでした〜。
名古屋と大阪の二日間、ありがとうございました!!!
興奮で寝れそうにもないっ!!!壊れかけのカキコでした。。

そして、サーモンUSAをやって!コール盛り上がりましたね!
今できないよーー、って杉山さん。今や〜!って会場!一瞬やってくれるのかと思ったけど来年はどこかできけるかも?ですね。
沖縄の景色が出てくるゲームをしながら『おおぉぉぉぉぉーー』と感動して泣いてるそうです(笑)

2002/12/14(Sat) 01:23:44
12/12(木) *名古屋ダイアモンドホール
12/7(土) *中野サンプラザ
たーこいず....................................................*

どーもー、お疲れさまです〜!
風邪の具合もなんのその、熱が上がってこようがノッしまえばこちらのものと、楽しんで参りました。
「癒し」がピッタリですねー、杉山さんの声は。心と体が疲れている私達の年代にはたまりませんっ!
kt sunshinebandのみなさんもノリノリで楽しそうに演奏してらしたのも印象的でした。
これからライブに臨むみなさん、体調にはくれぐれも気をつけて杉山さんをじっくり見てきて下さいね!

2002/12/09(Mon) 16:24:20

Pualani....................................................*

私も中野、行ってきました。
ホントに、100%以上のライブでしたよ〜。
今週の大阪もいきま〜す!!皆さん楽しみましょう〜!!

2002/12/09(Mon) 15:56:13

....................................................*

もう日付が変わって一昨日になってしまいましたが、「中野」行って参りましたですよん!
先月の25日新宿でのインストアライブでショックと感激が抜けぬまま「中野」に突入致しましたですぅ〜。
初日は杉山さんも緊張するそうですよ。
VIPの方がいらっしゃるからだそうです。
終了後自分も色々な方が楽屋に入るのを見かけましたが居ましたよ高島さん!
思わず「高島さ〜ん!」と年甲斐もなく叫んでしまいましたが(^_^;)

もう100%以上のものをもらって帰ってきましたが、興奮覚めやらずで3時まで眠れませんでした。
未だに抜けてませんです。このまま年を越すのでしょうか?
ただ一つ心配なのは杉山さんの喉です。
ご本人も気にしておられましたが、スタートしたばかりなので大事にして頂きたいです。
冬は乾燥するのでさすがの杉山さんもきつかったかな?
「水分を取るとトイレが。。。」などと言っておられましたけどね。
でも毎度の事ながらあのパワーは何処から来るのでしょう?海の底から?
まぁこれから参加される方覚悟して行かないと正面からノックアウトを頂いてしまうかも。。。皆さん弾けて来て下さーい(^o^)丿

2002/12/09(Mon) 01:00:50

Cocoa....................................................*

今日は雨で、寒かったですね。
中野の夜、ご一緒させていただきました。
今になって、CD聴きながら、中野の夜に浸ってます。
どうしよう、眠れなーい!です。
改めて、杉山さん、ありがとうございました!
pattyさんと、眠れぬ夜を半分コさせていただいてます。

2002/12/08(Sun) 01:33:33

patty ....................................................*

中野の夜
こんばんは、今日は雨降って寒かったですね〜。
ライブ最高でした、歌はもちろんのことながら、
私はMCに感動してしまいました。すっごく励みになります。
杉山さんが今まで以上に好きになった一日でした。

2002/12/08(Sun) 00:50:57


是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴new
10/10(木) *神戸チキンジョージ
松下一也....................................................*

たこ焼き食べる計画達成いたしました、打ち上げで。
おまけに明石焼きも。(二人前) うれし〜い!!
食べ過ぎて苦し〜い!!でも幸せ。
やっぱ関西人の僕としては、こよなく西の国を愛してしまいます。食文化や人々....。
12月のツアーも炸裂するぞー!!
盛り上がりましょうね!
皆様ありがとう!

2002/10/14(Mon) 04:16:24

すぬうぴい....................................................*

私も昨日行って来ました。
京都のRUGと違ってライブまでの時間ゆっくりできたし何と言っても間近で見れたので最高に楽しかったです。
是方さん本当におもしろい方ですよね〜 でもギターは、めっちゃカッコいいし杉山さんのボーカルも最高!
松下さんの長いトーク初めて聞かせていただきましたが、たこ焼きトークにうんうんとうなずきながら聞いておりました^^
関西人は一家に一台たこ焼き器あるんですよね(笑)
東京では関西人が晩御飯にたこ焼きを食べるのを不思議に思うらしいですが・・・私も松下さんが無事にたこ焼きを食べられたのかが気になります(^。^)

また次回も楽しみにしていますo(^o^)oウキウキ

2002/10/11(Fri) 23:23:54

みかみか....................................................*

お疲れさまでした〜。最高に楽しかったです!
パワフルでかっこよくて、是方さんは面白すぎるし、杉山さん関西弁うまくなったね〜。
若々しくてやっぱり好き・です!見たらよけいに好きになってしまうのです〜。
あんなに声が出せるなんて惚れ惚れしてしまいます。演奏もかっこよかったです!!
3時間も気持ちよく楽しめ、笑い、最高でした。
まじかで杉山さんがマイク持ったまま倒れこんできそうで、私もひきこまれそうで、 とってもしあわせな時間。私も良すぎて言葉が出てきませ〜ん。又あったら行きたいです。
松下さん東門筋にたこやき屋さんみつけられて食べれてたらいいけど‥ね。

2002/10/11(Fri) 20:42:48

flipper....................................................*

チキンは最高に楽しかったです!
ROCK UNITはあっという間の3時間(終ったら3時間経っててビックリ)で最高に楽しく、後半は立ち上がって盛り上がれてよかったですーーーー。
よすぎて、、言葉がでてこないんですが、、東京に行かれて方と同様にノリノリでメンバーの方もすごくよかったです。(よかったしか出てこないーー!)
最終日の最後の即興「神戸の夜は楽しかった」??って言うブルースも楽しくてスペシャルな感じでした。

杉山さんの声はホントに、すごかったです! 高音がすごい!
ドラムの佐野さん、若くて力つよかったですし、ベースの石川さんの昔の仮の姿は想像つかないんですが、カッコイイベースなんですよね。
是方さんのギターはやっぱり、いつ聴いても、すごいですね!
そうそう、今回は是方さんファンでもあるcontさんも一緒でした〜。
男の方も結構、多かったです。次回も男の方も是非、行ってみてくださいね!

アンコールはインスト1曲と即興「神戸の夜は楽しかった」で、杉山さんのブルースハープもよかったですし、 今回の杉山さんはタンバリンも持っていて、最後は首にかけてオチャメでした。

2002/10/11(Fri) 01:57:43
10/9(水) *銀座ライオン 浜松
10/7(月) *目黒ブルースアレイ ジャパン
たーこいず....................................................*

行ってきました!ノリノリでしたね。
メンバーのみなさんのソロ、もう最高でした。
ライブハウス初体験、楽しかったです。また行きたいと思いました。
浜松、神戸に参加のみなさん、楽しんできてくださいね。

2002/10/08(Tue) 23:52:33

まい子....................................................*

10/7の清貴・超最高!!!!
まい子も、杉山キヨちゃんご本人と終了後....もっともっと!!!オイシすぎる”体験”をファン歴まだ1年弱でしてしまい、 今も現実に全く戻れないのー!!!!どうしよー!!!
マジのマジであの日のキヨちゃんが忘れられないヨー!!!!
サングラスなしのキヨちゃんの超ステキ!!!!
超カッコイイ・・・”笑顔”焼きつきまくっていて、まい子は、ますます、キヨちゃんが、恋しくて恋しくてしょうがない!!!!!
どうかなりそうだーっっ!!!!!
今、キヨちゃんのcd聞きまくり、ビデオみまくり状態!!!!
キヨちゃんのサングラス外した”目”超カワイイー・・・まい子は、やっぱり!!サングラス外したキヨちゃんが、世界一大好きだーっっ・・・超興奮!!!してる、まい子でしたー!!!

2002/10/11(Fri) 07:51:29

康英....................................................*

楽しかったなあ
昨日ROCK UNIT行きました。
幸運にも最前列で楽しむことが出来ました。
ギターのことは良くわからない僕でさえ、是方さんのプレイには痺れてしまいました。
杉山さんの歌声はいつもにましてパンチが効いていたようでした。
選曲も誰もが知っている歌のオンパレードで観客である僕たちは勿論、是方さん、杉山さん、松下さんやほかのメンバーがのりにのった楽しいライブでした。
会場には、メグさんやウィリーさんもいらっしゃておりライブの後には杉山さん始め皆さんと話も出来て本当に楽しいライブでした。

2002/10/08(Tue) 22:08:49


2002 杉山清貴アコースティックコンサート
10/13(日) *群馬県北群馬郡吉岡町文化センター


2002アコースティックコンサート”月夜の浜”
9/13(金) *北海道広尾郡大樹町 生涯学習センター
曲名
1. 僕の腕の中で 8. チャイナ・ブルー
2. BECOUSE 9. 風のLonly Way
3. TRADE WIND 10. サマー・サスピション
4. 遠い瞳 11. 渚のすべて
5. Summer Regret 12. ふたりの夏物語
6. 空は青いから 13. さよならのオーシャン
7. 月夜の浜 .
アンコール
1. 君のハートはマリンブルー 2.NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU
バリトン@会社 ....................................................*

行って来ました、大樹町。昨日の杉山さんも絶好調でした。
でも、今日の始発(というのか?)で帰らなければならないとのことで、LIVE終了後、ちょっとだけ打ち上げをしてマネージャーさんの運転ですぐ千歳に向かってしまいました。
「本当は泊まりたい・・・」とご本人はMCで何度も言っていました。
2曲歌うとMCという感じで、またそのMC1回1回が結構長くて正味2時間もなかったんですけど、十分満足してきました。
杉山さんは大樹町が結構気に入ったようで、「LIVEで」ということでは約束しなかったんですけど、「お忍び(?)で遊びに来たい!」とは言っていました。

みほはる....................................................*

9月13日、大樹町生涯学習センターでの追加公演 ”月夜の浜”、最高でした。
杉山さんはじめての地でスペシャルなヒット集でした!
オメガのころの歌、ソロはじめのころのシングルを、ずらずら〜っと歌ってくださいました〜!!
前列にいた私たちが、はしゃぎ気味にスタンディングしたとき杉山さんは笑ってくれましたね〜(笑)
”空が青いから”はほろりと涙が出ちゃいました。
アンコールの最後に”変わらぬ想い”を歌ってくださったときは涙を止めることができませんでした。
スケジュールがつまっていたのにもかかわらずアンコールもしてくれて深く頭を下げていってくれた杉山さん。
こちらのほうがありがとうございました!!
アットホームな感じのライブに大満足の私です。

2002/9/13 (金) 23:54;56


9/10(火) *山梨県民文化ホール (小)


9/7(土) *桐生市立中央公民館市民ホール


9/5(木) *伊勢原市民文化会館 (小)
曲名
1. ENDLESS SUMMER 8. 月夜の浜
2.TRADE WIND 9. 砂の粒、呟く
3. 想い出のサマードレス 10.風のLONELY WAY
4. SUMMER REGRET 11. 旅人への手紙
5. MERMAID 12. ふたりの夏物語
6. CHINA BLUE 13. TRANSIT IN SUMMER
7. 夏服最後の日 14. さよならのオーシャン
アンコール
君のハートはマリンブルー 渚のすべて
BECAUSE NOTHING’ GONNA CHANGE   MY LOVE FOR YOU
ブル....................................................*

伊勢原のライブ良かったです!
「夏服最後の夜」や「風のLONELY WAY」は 去年、沼津に行った時も聞いたので予想していたのですが、 「TRADE WIND」、「想い出のサマードレス」、 「TRANSIT IN SUMMER」、「BECAUSE」は驚き!
エンディングも「変わらぬ思い」だったし

2002/09/08(Sun) 15:26:34


9/1(日) *札幌道新ホール
みかみか....................................................*

「僕の腕の中で」から始まり、「風のLonly way」「Sleep Walking」などあり(曲順が変わってたりしました)すごくよかったです。
トークはテンション高めで、お酒の話では最近、泡盛を飲まれてるそうです。
気がついたら移動して気がついたら歌ってるという夏だったけど、いろんな所に行けてうれしく思ってると言われてました。
服装は長袖のアロハでした。
アンコールは「君のハートはマリンブルー」、2曲目「BECOUSE」で全員総立ちになり、そのまま終ったけれど、 皆、拍手を続けて、電気がついても皆、拍手を続けていたらカーテン越しに 杉山さんが頭を出し2回目のアンコールとなり、「Vella」を歌ってくれました。

2002/09/08(Sun) 15:26:34


2002 SUMMER LIVE in 青森
8/29(木) *ホテル青森 孔雀の間
peace....................................................*

野音が終わり、興奮冷めやらぬうち、行って着ました。
青森のディナーショー!!。これまた、良かったですよ。
HP上で松下さんが参加するという事は分かっていたのですが、まさか...BLUE NOTEと同じメンバーとは....。
杉山さんに見事に期待を裏切られました。

BLUE NOTEに行った事のある友達に言わせると、美味しいトコだけつなげてあるそうで、高速で3時間かけて、青森まで行った甲斐があったというもんです。
17年ぶりの青森だったそうですが、内容もすごく良かったです。(野音でコンバンワとしか言わなかったメグさんも、なんとホタテの話をしてくれましたぁぁ!!)
お値段も張るし、行くのを諦めようかとも思いましたが、なかなか杉山サンのディナーショーなんて行けるものでもないしなぁ〜、と考え直し、行って良かったぁぁぁ。

私の『ココロの夏休み』を締めくくるにふさわしいイベントでした。
次の日もちょっとだけ、美味しい思いをして帰路についた私です。
そんなわたしpeaceから、皆さんに青森サマーライヴのおすそわけです。

演奏した曲のリストアップです↓
曲名
1. SUMMER SUSPICION 6. TRULY
2. 風のLONELY WAY 7. 青空が目にしみる
M C M C
3. THE BIG BLUE 8. TRANSIT IN SUMMER
4. Whale song 9. 永遠のもう少し
M C 10. さよならのオーシャン
5. Summer Regret .
アンコール
1. 君のハートはマリンブルー



2002 OPEN AIR LIVE [High&High]
8/24(土) *日比谷野外音楽堂
曲名
1.ANY WAY YOU WANT IT 10.旅人への手紙
2.PARAISE OF SURF (MC) 11.Summer Again
3.Summer Regret 12.Mermaid
4.夏からの手紙 13.Paradise in town
5.SASSO (MC) 14.潮風に逢いにくればいい
6.YOKOHAMA SUN DOWN 15.moonset
7GATE〜君に会える扉〜 16.海物語
8.Honolulu City Lights(一人で弾き語り) 17.さよならのオーシャン
9.月夜の浜 18.OCEAN SIDE COMPANY
アンコール
1.Vella 2.ROUTE 134
りえこ....................................................*

去年の中野、県民ホール公演で杉山さんLIVE3年ぶりに復活☆
そして、3月には相模大野でのアコースティックライブに行き、先日行われたHIGH AND HIGHも行ってきました。
特にHIGH AND HIGHは比較的懐かしい曲をまんべんなくやってくれたので、ブランクあいてしまっていた私には超嬉しかったです。

2002/09/02(Mon) 23:21:29

kazu....................................................*

僕も野音初めて参加しました。
というよりKTライブが初めてでした。
毎年増えていると言ってましたが、そのうちの一人でした。
初めてのライブはなにもかも新鮮で感動的でしたが、中でも「♪潮風に逢いにくればいい」のイントロで鳥肌が立ちました。
あとアンコールの「♪Vella」最高でした。
彼女も「この歌いいねえ」と言って感動してました。
また一緒に行きます!

2002/08/30(Fri) 14:54:10

Rei....................................................*

野音の余韻、さすがですね。
みなさんのカキコ読んでて興奮が蘇りました。
私はmoonsetを久々に聞いたのが嬉しかったのですが…。
やっぱりあの曲、かっこいいっ!みたいな。

2002/08/30(Fri) 00:49:44

むくどり....................................................*

私も野音に行ってきました。
雨のライブも盛り上がるけれど、やっぱり月や星の下でのライブは最高です♪
杉山さんは相変わらずエネルギッシュでパワー炸裂!
ラストに、メンバーみんなで手をつなぎ、せーので上に上げた瞬間、オメガを思い出して、とても印象的でした。
今年行けなかった方も、来年こそはぜひ!一緒に盛り上がりましょう。

2002/08/28(Wed) 11:19:34

康英 ....................................................*

やっぱりオープンエアーのコンサートは格別ですね。
心配された雨も降らず、夜空の下で思いっきり楽しめる野音はお祭りにふさわしいですね。
そして杉山さんも言っていた通り年々、人が増えているのもうれしいですね。
そして男の数が年々、増えている気がして同性としてうれしいです。
そして、ビール片手に全曲歌いながら楽しめるコンサートを、これからもずっと参加したいです

2002/08/27(Tue) 23:38:27

アメジスト....................................................*

私も野音参加して来ました〜!
私は2列目という今までで一番いい席で見れたので、と〜っても杉山さんを堪能出来ました!!
ドライアイスもさわりましたよ〜。
冷たかったです(あたりまえか!?)
「夏からの手紙」も「SASSO」も「YOKOHAMA SUNDOWN」も
「SUMMER AGAIN」も懐かしかったし、「MOONSET」はジャージーな感じで良かったし(目の前にいつの間にかいた角田さんが変だったけど〜!)

「海物語」のはじまりがすごくカッコよかった!!それにCDで聴くのとは違ってライブだとすごく映える曲でしたね!
あと、杉山さんが歌詞を間違えたのと、出てこなかったのと、その時の表情が楽しかったです!(ごめんなさい!!)
ほんとにいい、楽しいライブでしたね!
もう、「真夏の夜の夢」というか「夏の終わりの一夜の夢」って感じになってます・・・。
また、来年も楽しみましょうね〜(^o^)/

2002/08/27(Tue) 20:53:25

鈴吉....................................................*

チケットを譲っていただいて、初野音参加できることができました!
日比谷で降りたら会場がみえるかと思ったら意外と遠くて、田舎モンまるだしでお巡りさんにきいたりしてやっとたどり着きました(苦笑)。
ひとりでは寂しいなと思っていたら隣のかたが気さくに話して下さって、とても楽しく、あっという間にライブがはじまり、そしてあっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
今までこなかったことに後悔! 
そして来年、そしてこれからもずっと杉山さんのライブを見ていきたいと改めて思いました。
お天気にも恵まれて、ほんとうに楽しいライブでした!

2002/08/26(Mon) 18:41:36

たか....................................................*

今回、初めて野音に参加することができました。それというのもこのHPでチケを譲ってもらえたからなんです。
今回の野音に間に合う用にオリジナルのTシャツを作って参加しました。(前にはAlOE Vera 99% バックには MOON LIGHTのロゴと Sマーク&sugiyama,kiyotakaのTシャツです。
初の野音でさよならのオーシャンが流れ何故か感動してしまい、涙がこぼれていました。
よく考えると、たかが杉山さんのファンになるキッカケの曲で一緒に歌い涙が・・・。
今回行かれたみなさん、お疲れ様でした。
そして、杉山さん、KTバンドの方々お疲れ様でした。

2002/08/26(Mon) 12:51:16

生チョコ....................................................*

24日は家族で早朝から湘南に行きました。
娘の所用だったのですが、相方が急にお休みとれたので帰りにダメ元で野音会場に行ってみたら間に合いました。
チケットも知り合いの方が1枚余ってしまったようで、そのチケットを譲っていただきました。
朝、R134を車で走っていたので、最後にR134が聴けてとってもうれしかったです。
野音はやっぱり最高!

2002/08/26(Mon) 10:16:20

Nori....................................................*

ものすごぉ〜く、いいコンサートでした!
私たちの席は後ろから○列目でしたが、ステージが見渡せて会場全体の盛り上がりも見れたので、初心者(?)の妹も一緒だったし、かえってよかったかなと思ってます。
妹は、(実はこれまでそんなにファンってわけでもなかったのですが)「GATE」では、感動して涙が出てきたそうです!
私も腰がくだけそうになりました。

帰りの新幹線でも帰宅後も、あれから「GATE」ばかりリピートして聴いています。
この曲、私と妹の間で「腰くだけの曲」と命名してしまいました。
来年は、二人で浴衣着て行くことに、もう決定しました!
来年も、楽しみですね!

2002/08/26(Mon) 00:50:34

いるかちゃん....................................................*

私も、野音には、関西から参加しました。
席は、c列で後ろでしたけど。
私も、「GATE」が、一番、感動しました。本当に、杉山さんの熱唱に感動してしまいますよね。
(私は、「GATE」も好きですが、「月へ帰ろう」・「DREAM」も同じ熱唱曲で、好きなんです)
色んな各地のファンの方が、野音に集まっての夏のお祭りもいいですね。
来年、私も行きたいと思ってます。

2002/08/26(Mon) 20:23:00

みお....................................................*

昨日の余韻を残しつつ札幌に戻ってきました!
1年振りの野音。
ちょ〜っと雨が心配だったけどもってくれてよかったし、ビールもおいしかったし、もうもうもう全てがよかった!
「ここでこの曲やるかぁ?」とか隣の席の方と話しながら(もちろん知らない人ですが)楽しんできました。
「See you next summer!」って最後に杉山さんは行ってましたけど、私は来週はアコースティックライブなので、 2週続けて杉山さんの歌が聞けるのってすごくうれしいです。
札幌でのライブは何年振りでしょうね…、すごく楽しみです!

2002/08/25(Sun) 23:37:17

いるかちゃん....................................................*

私も、今日の朝、夜行バスで、東京から帰って来ました。もう、帰って来て、さっきまで、寝てました。
行く前から、気にしてた天気が晴れてのライブで、最高のステージでした。(アロエツアー??と言っても可笑しくない内容かなぁ。と一人思ってました)
私は、PARADISE OF SURFが好きなので、みんなで、一緒になって、最初から踊って唄ってました。
一番、感動したのは、GATE〜君に会える扉〜でした。 (こういう熱唱の曲も、大好きです)
杉山さん、HIGH&HIGHは、続けて行かれるとおっしゃってたので、是非、行ける機会が有れば、また、参加したいです。
まだ、余韻が残ってますが、今年の夏の素敵な思い出が出来ました。

2002/08/25(Sun) 22:06:44

flipper....................................................*

もう、、それはそれは、すごかったんですよーーー!杉山さんはカッコよかった!
最高のお天気で最高のステージでしたよーー!!!!!!!(杉山さんをはじめ、みんなのパワーでお天気に勝ちました!)
懐かしい曲の数々に我を忘れて?飛び跳ねて、踊って歌ってきました!
最初から飛ばしすぎ??と言いながらの杉山さんも私たちもHIGH!!
(一人で弾き語り)Honolulu City Lightsは、しっとりとステキでした。
オシャレな曲を!、、で、♪Summer Again ♪Mermaid

後半最高の盛り上がり!カッコイイ曲など最高に盛り上がりました。
サンシャインバンドの演奏も、すごくて!よかったです!!
始めの方にテープが飛び、途中にドライアイスがもくもくと、、広がり(一瞬見えなくなりましたが、、)最後の最後にバーーーン!とすごい音ともに終りました。
来年もそしてずっとHIGH&HIGHあるそうです!(うれしいですね。お祭りは楽しい!)
そして、いつかハワイのワイキキシェル(野外会場)でもライブをしたいといわれてました。
(うれしいです。いつかハワイで野外ライブ!を、ずっとまってたいと思います。)

2002/08/25(Sun) 21:25:31


2002 ブルーノート
8/14(水) *大阪ブルーノート
8/13(火) *大阪ブルーノート
Livipara....................................................*

今回はお盆の時期でしたが私は2日間とも仕事をしての参加だったので冷や冷やものでした。
でもJOANNAちゃん、みかみかさんが先に並んでいてくれたので見やすい席で見る事が出来ました。
感謝感謝です。
毎回ブルーノートはいつものライヴとは違ったアレンジだしバラード中心のメニューなので1度行くと癖になってしまいますよね。
ブルーノートのライブは演奏されてる松下さん、めぐさん、後藤さんの姿が色んな角度から覗き込まれてるし御客さんとの距離が近いから緊張されるライブですよね。
素敵なライヴ有難うございました。
杉山さんはこの大阪ブルーノートが終わり松山に早朝に行かれたとの事、本当に杉山さんって体力ありますよね!
でもさすがに今年の夏のスケジュールはハードだったみたいで、 杉山さんもMCで来年はもう少し考え欲しいみたいな事(*^_^*)を言われてたのでマネージャ様、来年は少しお手柔らかにお願しますデス(*^_^*)

2002/08/17(Sat) 00:20:51
JOANNAたん☆....................................................*

杉山さんの体力とNODOには、「参りました!」です。
いつも思うのですが、座って歌う「ブルーノート」や「アコースティック」、凄い腹筋&背筋&NODOetc.
そして、今日は松山でしょ。井上さんに引きずられて、ラジオ局をまわられたのでしょうか・・・。 LIVEもあったんですよね。 「緊張感で終わった後は疲れる」ブルーノートが終わり、1日くらいはお休みをあげてくださいませ。
・・・でも、野音のリハが待ってるんですよね。
杉山さんのことを心配しながらも楽しみにしている複雑なFan心理でございます。
松下さん!キーボードまた惚れちゃいましたよ☆
メグさん、後藤さんお疲れさまでした!

2002/08/16(Fri) 01:06:20

みかみか....................................................*

2日目は散髪してたように見えたんだけど、床屋さんにいったのかなぁ、1日目よりリラックスされてたようにも見えたよ。
大変な中、素敵なステージでした。
Aloe Vera 99%からもう少し曲聴きたかったけど、わがままを言ってはしかられますね。
最後のBellaがよかったです!
妖怪人間ベラの顔を想像してしまう、顔が浮かんだ?とか言われてウケてたんだけど今日カラオケに言って「妖怪人間べム」をうたっときました!
「早く人間になりたーい、べム、べラ〜、べロ〜」って言ったら子供にウケてしまいました〜、映像がなかったのは残念でしたが。
スケジュールは急に決まってるんでしょうかねー松山も前日にアップされて又増えて、杉山さん大丈夫かしら?早起き苦手な杉山さんみたいだけど、
かなり話を脱線させてしまいましたーー
又ライブにいきたいです、杉山さんがいるだけでいいですー、又逢いたくなってきたよー

2002/08/15(Thu) 23:22:28

すぬうぴい....................................................*

私も昨日の2nd.今日の1st行ってきました。
昨日からお盆休みだと思っていたのに出勤だったので予定変更したのですが、やっぱりラストステージにすればよかったと後悔しました。
1stは次のステージの準備があるのでアンコールは、ないんですよね〜
昨日の2ndでは「Bella」を弾き語りで歌って下さったのでなんだか物足りない気分になっちゃいまして・・・
やっぱり1st見て2nd見た方がいいような気がしますので次回はそうしたいと思います。
ブルーノートは杉山さんの緊張感もすごく伝わってきますし私も真剣に聞き入ってしまいます。

最近会社でゴタゴタがあったのですが杉山さんの声に癒されました。
松下さんの「青空が目にしみる」のソロすごくよかったですね!
最初のトークで「みなさんお墓参りは済みましたか?私はまだです」とおっしゃったのですが まさか杉山さんの口からお墓参りという言葉が出てくるとは思いませんでした。
2日間のブルーノート楽しかったです。

2002/08/14(Wed) 22:44:55
いるかちゃん....................................................*

2日目1st.行って来ました。
今年で4度目の大阪公演ですが、お盆でも、ファンの人達が、今までの中で一番多かったと思います。
明後日ぐらいから野音のリハーサルと言ってました。
本当に今年の夏は、多忙な杉山さんですが、とても元気でした。(杉山さんの笑顔に癒されました)

2002/08/14(Wed) 20:59:11

8/10(土) *福岡ブルーノート
8/9(金) *福岡ブルーノート
ちいこ....................................................*

ブルーノート福岡、私も行きました
ブルーノート福岡8/10、1ステージ。
当日1時間前の到着でしたが、すでにざっと50人位の方が並ばれていました。
あちこちで「あっ久しぶり」なんて声が聞こえて、ちょっと羨ましい。
やっぱり、平日より土日の方が、皆さん来やすいのでしょうね。ちょっぴり慌てちゃいました。
いざ、席に案内されると「ちょっと杉山さんが遠い〜〜」って(>_<)半べそ。
でもよくよく考えると、杉山さんが控え室からステージに上がる通り道で・・。
チャンスがあったら握手できるかなって思いました。(確か前回も思ったっけ)。
いつも思うだけでいざとなるとドキドキして出来ないんだけど。
あっという間の約1時間のステージ。
丁寧にお辞儀をして・・ああぁぁ杉山さんが行っちゃうよ〜〜(>_<)
そしたら今回一緒のテーブルの方がさっと手を出して握手してもらって。
”あぁいいな。よし、今日こそは私も!!”って、便乗して杉山さんと初握手を体験しちゃいました。幸せ一杯の帰り道でした。

2002/08/13(Tue) 08:40:20

Cozy....................................................*

10日のブルーノート福岡行ってきました。
当日雨模様のなか満席の盛況ぶりで、オープニングはアコギを抱いてスローテンポな「SUMMER SUSPICION」から始まり、Aloe Vera 99%から「Sleep Walking」、そして感動的だったのがオメガの幕引きとなった名曲「FIRST FINALE」、1985年の冬の記憶が鮮やかに蘇り、林哲司フリークでもある僕としては泪々でした。
他にはElton Johnの曲のカバーや「Whale Song」、「永遠のもう少し」、そしてラストナンバーは「青空が目にしみる」でした。
杉山さんは当日宿泊していたホテルで早朝ボヤ騒ぎがあり不本意な目覚めだったことなどを報告(大事に至らなくて良かった)、メグさんこと奥野恵さんはいつものように慈愛に満ちた笑顔と美声でステージに華を添えていました。
以上、福岡からでした。

2002/08/12(Mon) 00:13:54


2002 アコースティックコンサート
”月夜の浜”
8/3(土) *多治見市 文化会館小ホール
IK....................................................*

久しぶりの杉山さんの生の声に大感動でした。
ご本人はお昼のライヴに少し戸惑っていらっしゃいましたが^^;
来年20周年ということで、私もいろいろと思いにふけっていました。

アンコールの曲で涙・・・。(実はちょっと滲みました)
そして思いがけない「because」に感激しつつ、一緒に歌えた自分にも驚いちゃった・・・。
変わらないものがあるってうれしいものですね。
杉山さん、ほんとにありがとう。
またライヴ行きます♪

2002/08/04(Sun) 00:11:45
8/1(木) *沼津市民文化センター 小ホール
miffy ....................................................*

野音に行けない悔しさは、先日の@沼津で発散させてきました!!
個人的に思い入れの強い『Because』をやってくれた時はもう涙・涙・涙・・・で、顔がぐしょぐしょでした(>_<)
アコギ1本のみのライブは昨年に続いて2回目でしたが、guitar1本であそこまで盛り上がれるなんて・・・素敵ですよね!!
数日間は余韻から抜けることが出来ませんでした・・・(^^;

2002/08/11(Sun) 22:31:15
7/23(火) *浜松フォルテホール
estrella....................................................*

今日、浜松のライブに行って来ました。
杉山さんったら、MCで、’80のバブリ〜な時代の自分(スーツにおっきいレンズのサングラス)のことや、その時代の流行の話題について、「可笑しい」って連発してました。
「あのファッション、ヘンでしょ?」って。「23歳くらいの男がみんなスーツきて、こ〜んな髪型して・・・」って。
その「可笑しい」の発音がなんかちょっと受けちゃいました。
「お↑か↑し→い↓」、これをやたらと連発していて、今日の杉山さんはまたちょっと”ヘン”(悪い意味じゃないですよ)な感じでした。
曲たちは、また、懐かしいところがたっくさんあったし、わたしの好きな曲も歌ってくれたし、とっても愉快な、ライブでした。
まだ、ライブ会場でCD、売ってたので、買ったのですが、まだ聞いてません。明日の夜、仕事が終わってから、じっくり聞きたいなぁって思います☆〃

2002/07/24(Wed) 01:35:55


2002 野外ステージ
7/27(土) *島根県浜田市 海の見える
文化公園 野外ステージ
曲名
1. 風のLONELY WAY 9. 空は青いから
2. 僕の腕の中で 10. SUMMER REGRET
3. TRADE WIND 11. 砂の粒、呟く
4. 思い出のサマードレス 12. MERMAID
5. 水の中のANSWER 13. あの空も。この海も。
6. 終わりのない夏 14. ふたりの夏物語
7. BIG BLUE 15. さよならのオーシャン
8. 月夜の浜 .
アンコール
1. 海物語 2. 君のハートはマリンブルー
WAIKIKI ROMANCE....................................................*

私達も20日の松江と週末の浜田のライブに参加してました。
今朝の地元の新聞に写真付きで記事が載っていたんだとか!w(・ ・;)w
新聞はカラーじゃぁないからわかりにくいですけど、薄い水色のシャツに白いズボンだったんですよん、はい。(*^w^*)
ライブには、松江と同様のギター持ってました。
虫の多さは...松江にも負けてなかった...(^w^;)

2002/07/29(Mon) 14:05:32

みかみか....................................................*

10年ぶりに浜田を訪れた杉山さんは登場と共に応援歌「海物語」の目録を市長さんへ贈呈して「海を愛する気持ちがこめられたふさわしい曲である」と盛大な拍手と共に感謝状が授与されました〜!
ヒゲのはえたお面ももらえました〜。
アンコールで『海物語』を初披露!熱唱!
Aloe Vera 99% 海を体で感じてうみだされたすっごいアルバムですね〜、杉山さんのお陰で普段はあまり海に近くない生活をしている私は、杉山さんが海の素晴らしさを話してくれたり、歌ってくれたり、杉山さんからパワーをもらえそうです!

2002/07/29(Mon) 21:02:44

スマイル....................................................*

7/27浜田の野外ライブに行って参りました。良いですね〜。
10年ぶりの来浜?で、生声聴けて最高でした。
このライブは来年浜田で開催される「全国豊かな海づくり大会」のテーマソング「海物語」を初披露してくれました!!
杉山さんも初で成功し安心されてました。
来年もこちらに来られるという事、本当に楽しみです。

2002/7/28 (日) 20:52;20

2002 野外 アコースティックコンサート
”月夜の浜”
7/20(土) *島根県松江市 [古墳の丘古曽志公園野外ステージ]
曲名
1. 風のLONELY WAY 8. 月夜の浜
2. TRADE WIND 9. 砂の粒、呟く
3. 水の中のANSWER 10. MERMAID
4. 黄昏のようにここにいる 11. 渚のすべて
5. BALL 12. さよならのオーシャン
6. SUMMER REGRET 13. ふたりの夏物語
7. 空は青いから .
アンコール
1. 君のハートはマリンブルー 2. 僕の腕の中で
3. NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU
松下一也....................................................*

松江ではほんと皆様お世話になりました。
気持ち良かったでーす。ありがとうございました。
トモヒロ殿スルドイ!。
ある曲のエンディングをどうやって終わるか?と言うかほとんどの曲のイントロもどうやって始まるんだっけ?て感じでハラハラドキドキ、スリルとサスペンス、出たとこ勝負人生まっしぐらでしたが、しかしさすが大将!の歌にひっぱってもらい2時間炸裂出来ました。よかった〜。
曲順間違えた時は(今から思えば気が付かなかった方がおもしろかったかな〜?)カウントからお互い違う曲を自信まんまんでドーンと出たらとても不思議な響きとなってそれはそれで面白かったかもですね。よし!今度から曲順表は見ない事としよう!そんで自信まんまんで間違えよう!決定!な〜んてだめだめ。
明日からブルーノートのリハーサルが始まります。
メグさんコーラスと美しいストリングス。 後藤さんシブシブSAXとPER。楽しみでーす。

2002/07/24(Wed) 21:06:02


山の中、丘?え?古墳?不思議な空間でしたが音楽的には炸裂して来ました。
いやはやサバイバルライブ!大自然との戦い?調和?よーわからんですが、虫をはらいながらの演奏は生まれて始めてで刺激的でした。
2002/07/22(Mon) 01:42:48

Izumi.M ....................................................*

20日の古曽志公園でのライブ、もちろん私も行きました。
みなさまがおっしゃるとおり、松下さんとのアンサンブルは、最高!の一言でした。
そりゃ、ヒグラシも対抗意識燃やしますよね(笑)。
杉山さんを含めて、初めて古曽志公園にいらした方々は、あまりのド田舎さに驚かれたと思います。
しかも、駐車場からステージまで割と距離があるし・・・。
古曽志公園は、多少離れていますが、私の家のご近所なんです。
車で5分とかからないくらい。
かく言う私も初めて古曽志公園を訪れたときは、「こんなトコでコンサートする人いるのか?」と思いました。
まさか、杉山さんのコンサートで自分自身が行くことになるなんて、夢にも思ってなかったんです(笑)。
だから、初めていらした方が不安になるのも無理もなかったと思います。

でも、杉山さんも、松下さんも、そしてライブに参加された方々も古曽志公園をいい所だと、この場所でライブをやってよかったと言って下さった事が、地元に住むktファンとして、本当に嬉しかったんです(虫は全国どこでもいますし☆)。
本当にありがとうございました。

2002/07/24(Wed) 01:13:28

トモヒロ....................................................*

ライブ良かったです。松下さんのキーボードの低音がググッときました。
杉山さん一人でのマイペースなライブではなく、バンドのように大人数でもない、松下さんと2人だけという距離の近さがすごく伝わってきて、歌もトークもカナブンも全部の一体感がよかったです。
ある曲で杉山さんと松下さんエンディングでミスってませんでした?「どうやって終わろうか」とアイコンタクトしながら、ばっちり終わってしまうというのも、長年の息がぴったり合っている感じを受けました。
トークでは、杉山さんが次の曲の紹介で曲順を間違って紹介した時の、ハトが豆鉄砲食らったような松下さんの顔がもっとも印象的でした。(斜め後ろから「えっ、ちょっと待って杉山さん」っていう感じの顔)

2002/07/24(Wed) 10:45:47

みかみか....................................................*

杉山さんに元気をもらい、松下さんのキーボードが素晴らしく、優しい人間性がでていましたね!コーラスもバッチリきまっててサバイバル極上ライブ満足でした〜!
1曲目、凄く大好きな曲でした。新曲も聴く事ができ、あの曲よかったなぁ〜、あっ!あの曲も!早くアルバム、そしてライブで聴かせてほしいです!楽しみ〜

2002/07/22(Mon) 15:04:02

JOANNA....................................................*

感動する曲ばかりで私達、相当ハイテンションでしたよね。
曲を書き留めるのって、結構難しいですね。
前奏だけでは、タイトルが浮かばなくて・・・。
それだけアレンジが多彩!
まあーちょっとタイトルがすぐに浮かばないという私の健忘症もあるかもしれませんが・・・p(^^)ゞ
Liveを復習して、余韻に浸っています。
ある曲を歌っているときに、月がすーっと表れたのは、神秘すら感じましたね。
思い出すたび、顔がにやけてしまっています。
本当に杉山さんは元気の源!
松下さんにもすんごい元気を与えてもらいました。

2002/07/22(Mon) 07:21:53
flipper....................................................*

昨日、今日と各地で梅雨明けしたみたいですね!
朝から真夏の厳しい暑さでしたが、松江から帰ってきました〜。
開場されるまで、どんな所かと不安一杯だったんですが、すり鉢状で円形の舞台、木々に囲まれた不思議に落ち着く空間で杉山さんも松下さんも言葉にならないけど、いい所といわれてましたが、森の中の癒される空間でした。
ヒグラシがライブに対抗するかのように??「カナカナ」と鳴いていたり、いろんな虫が飛んできて、杉山さんの頭にとまったり、キーボードにとまったり、キーボードについているマイクにクモが巣を張ろうとしてたりでしたが、 松下さんのキーボードとコーラス、杉山さんのギターと歌声と、アレンジも良くて2人だけのライブとは思えないくらい音の広がりがあり、よかったです。
1曲目から意外な曲で、それがまた、声がきれいに響いて、さすが杉山さん!!プロです!!
久しぶりの松下さんとの息もピッタリで、最高のライブでした!
懐かしいシングル曲も多くて初めての方にもよかったんじゃないかなと思いました。
友達2人に連れていってもらったんですが、お蔭様でとっても楽しい旅になりました。ありがとう!!

2002/07/21(Sun) 23:07:41


2002 一人だけのアコースティックコンサート
”月夜の浜”
7/16(火) *鹿児島キャパルボホール
ととあゆ....................................................*

先週16日(火)にこちらで行われたライブに行ってきました。
6ヶ月の息子を預けて、久しぶりに夢のような2時間半でした。
島根でのコンサートと選曲はほとんど同じですが、こちらではあの名曲「ジョアンナ」とNewアルバムから「旅人への手紙」を歌ってくださいました。
アンコール前には全員で杉山さんへ「ハッピーバースデー」を歌ったんですよ(^o^)

2002/07/24(Wed) 22:40:33
7/15(月) *宮崎ゼットン
7/13(土) *大分BRICK BLOCK
7/12(金) *熊本BATTLE STAGE
7/10(水) *長崎ホテルシップヴィクトリア
7/9(火) *佐賀市文化会館イベントホール


2002 DA BUDSライブ (杉山清貴、増田俊郎 ユニット)
6/4(火) *神戸市 [チキンジョージ]
まる....................................................*

私も行ってきました〜。
もう最初から最後まで笑いっぱなしで涙流しちゃいました!!
一番盛り上がったジャンケン大会!!
ジャンケン弱いので全然駄目でした!
予定外の事があると嬉しいですね!!
プリクラ見たかったな〜〜。

2002/06/05(Wed) 22:18:33


Pualani....................................................*

私も昨日、チキンジョージに行きました。
DA BUDSのライブは初めてだったのですが、ホントに楽しすぎてビックリでした。
杉山さん、ホント関西好きなんですね〜。
関東では、見ることができない杉山さんを見れて、幸せ〜!!
杉山さんが、BUDSはたぶん関西でしかやらないって言われてたのがわかりました。
空気ですよね〜、あの。
まっすんさん、初めて近くでお顔を拝見して、なんか、エリッククラプトンっぽくて、 かっこいいサーファーのおじさん(すいません!)っぽくて、歌も良くて、すっかりファンになりました。

私は、現在は関西在住ですが、数年の内にはたぶん東京に転勤でもどりますが、また、BUDSのライブが関西であったら、飛んできま〜す!!
今年初めてのナマ杉山さんでしたが、相変わらずの鳥肌ものの声・・・トークは爆笑、歌は最高でした。
個人的には杉山さんがステージで吸っていたタバコの香りが私の席まで届いてきて、夢のような時間でした。

2002/06/05(Wed) 22:18:33

すぬうぴい....................................................*

私も昨日チキンジョージ行って来ました。
前回のBIG CATのライブ以上にトーク最高で大笑いしてしまいました。
お二人のハーモニーもとてもステキでしたしこんな楽しかったライブはありません。
杉山さんの美空ひばりさんの「悲しい酒」がきけるなんて・・・びっくりしました。
杉山さんって本当に何でも歌いこなせるからスゴイなぁ〜って思います!
じゃんけんは私もほとんど1回目で負けてしまいました。
私ってこういう時に勝ったこと一度もないのです^^

きんつば(杉山さんと増田さんは、きんつばって言ってたけどあれって舞鶴名産の岸壁の母の事だったのでしょうか?)
当たった方はどうされたのか気になりますよね。私だったら食べれませんね・・・
本当に楽しかったです

2002/06/05(Wed) 20:40:05



estrella....................................................*

ほんと、めっちゃ楽しかったです。笑いすぎてホッペが痛くなりましたっ。
涙が止まらないくらい笑いすぎたなんて、今までの人生にありえません。
すご〜くし・あ・わ・せ・な時間を過ごすことができました。
わたしは、由比ガ浜でちょろっとジョイントされたのを聞いたことはありましたが、 ”DA BUDS”としてのライブは初めてだったので、こんなに可笑しいものだなんて、想像してませんでした。

杉山さんが、「まっすんが貸してくれる」って言った衣装ではなく、「借りを作りたくないから」買ってきたっていうシャツも素敵でした。
ステージに現れた瞬間、爽やか〜な風を感じましたよ。
楽しい時間が過ごせて、とってもしあわせ〜になりましたよ☆〃

2002/06/05(Wed) 19:56:12


みかみか....................................................*

ホントに笑いっぱなしの最高のファンの集いみたいでした!
おもしろすぎで、「杉山清貴」してない素の、またはそれに近い杉山さんではないかと思います。
又4時迄飲んでたそうですが網野ではとても楽しかったようで、男どうしの世界っていいですね!
増田さんの方を見ながら歌う杉山さん、二人で視線をあわせて笑いあっている姿がよかったです!!
美空ひばりさんの「悲しい酒」笑いの渦でしたけどとても綺麗な声でしたね!
じゃんけんゲーム、私はずっと負けっぱなし、プリクラはおもしろい顔してましたよー(笑)きんつばもらえた人食べたのかなー(笑)

レコーディングの合間に楽しい時間を過ごせた杉山さん、増田さんも凄く嬉しそうでした。
お互いにいいところを吸収して元気倍増ですね!私達もいっぱい楽しめました。
まっすん御夫妻からとても歓迎されてる杉山さん、関西はいごこちがいいでしょう〜、東京に帰らんといて〜、もっとこっちにいてほしいです〜、関西に住んでくださーい、ちょっと舞い上がってきてしまいましたが(笑)
来年も是非、ライブしてくださ〜い!

2002/06/05(Wed) 16:22:47


flipper....................................................*

第2回のライブは笑いが止まらなくて、止まらなくて、楽しくて、楽しくて、 まるで「DA BUDS」ファンの集いのようなアットホームな宴会(じゃなくって 笑)ライブでした。
お客さんはサポーターと呼ばれ、増田さんと杉山さんは途中、Wハイなので ジャンケンでどちらが先に歌うか決め、まけた杉山さんから交互に歌うことになったりしました。

2人とも面白すぎて普段は絶対に聴けない杉山さんの宴会芸? 「美空ひばりさんの曲」は鳥肌ものでした。現キーなのかしら?すごい!
増田さんの「5つの赤い風船」の曲は懐かったです。ハモーニーがとってもすてきなDA BUDSですが似てました。

ジャンケン大会になり「DA BUDS サイン入りTシャツ」「丹後のきんつばのお土産 サイン入り」 (この日網野から神戸入りされたそうです) 「2人のプリクラ」(大きなサイズ)がいただけるというもので、会場は熱気に包まれさらに盛り上がりをみせました!!
また、お二人のステキなハーモニーを聴きたいです!
来年も是非ライブをしていただけるとうれしいです!


2002 Detonation(ウィリーナカオさん、松下さん参加バンド)
5/11(土) * 東京都調布市 [GINZ]
康英....................................................*

先週の土曜日にDetonationのライブに僕も行ってきました。
綿雲さんがレポしている通り、親近感のあるライブでした。
ちょっとしたハプニングもあり、松下さんとウィリーさんとも話が出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
特にウィリーさんとは車の共通の趣味の話が出来て行ってよかったです。次回も是非参加したいと思いました。

2002/05/13(Mon) 22:32:42

綿雲....................................................*

遅くなりましたが、11日のDetonationのライブへ行ってきました。
ステージが2段程下がった、変わった店内でした。
ここに杉山さんが来たら緊張と興奮でどうにかなってしまいそうな感じの、とてもステージが近いライブハウスでした。
ウィリーさん、松下さんも、お顔を知らなかったらお客さんかと思ってしまう位、自然に店内を行き来していました。
ライブは二部構成で、前半はロックな感じ、後半はアコースティックやバラードなど落ち着いた感じでした。

ハワイで杉山さんが案内してくれた、waimanaloビーチでウィリーさんが作った曲、ダークな海のイメージの松下さんが作った曲等、透き通る(表現しにくい)ような曲で素敵でした。
MCは難しいとおっしゃっていましたが、ウィリーさん中心に松下さんとの掛け合い等、お腹をかかえて笑わせていただきました。
杉山さんは曲を書かなければならないとかで、いらっしゃいませんでしたが、大きな花束が届いてました。

2002/05/13(Mon) 11:46:50

2002 アコースティック コンサート
5/17(金) * 大阪府柏原市 [リビエールホール]
曲名
1.思い出のサマードレス 5.君のハートはマリンブルー
2.遠い瞳 6.青空が目にしみる
3.一緒に歩こう 7.NEVER END
4.ENDLESS SUMMER 8.潮風のFREEDOM
アンコール
ALONE AGAIN
flipper....................................................*

杉山さんは夏に発売のCDのレコーディングの合間だったからか、かなりのテンションの高さでした。
関西はとてもお好きだそうでトークが長くなるそうです(笑)
オメガの歌詞で「季節はずれのバスが一台〜」ってどんなバスなんでしょうーー!には、思わず爆笑してしまいました。
昔の曲は景色が見えてきて良かったと言うお話でした。おしゃべり絶好調!
7月くらいに発売されるアルバムの宣伝に力が入ってました。楽しみですねえーー。
「思い出のサマードレス」「遠い瞳」から始まり(聴けてよかったです。)〜最後8曲目は「潮風のFREEDOM」で全員立ってノリノリ!

時間は短かったけど、アンコールの「ALONE AGAIN」まで、声がとっても良く響いていいコンサートでした。
私たちが帰るころには、もう杉山さんは玄関先のワゴン車に乗ったので、「杉山さーん!キャー!」の黄色い声援とともに 大勢で見送りました。
「うわーーーすごい!超人気者!」圧倒され私は思わず2,3歩さがりました。(笑)

みかみか....................................................*

柏原はインター降りた所でいきなり逆方向に行ってしまい道に迷いましたけど、、。
素晴らしく伸びやかなあの美声最高でした!
レコーディングも順調のようですっごいいいアルバムが出来そうで楽しみ〜〜〜。

2002/05/20(Mon) 19:41:17

いるかちゃん ....................................................*

柏原のリビエーに行きました。
すぬうぴいさんが書かれてる様に、杉山さんの7月発売のアルバムがいい感じに仕上がってる事を杉山さん自身が、「いいですよ〜」の連ちゃんだったので、早く聴きたいと皆さん思った事と思います。
本当に夏が楽しみですね。
関西好きの楽しいトークの杉山さんは、私も、同じ関西人として嬉しかったです。
柏原は、少し遠かったけど、今年第1弾の杉山さんのライブは、行って良かったです。
余韻にまだ、ひたりながら、書き込みしてしまいました。

2002/05/17(Fri) 23:55:13

すぬうぴい ....................................................*

リビエールコンサート行って来ました。
仕事帰りだったので会場に着いたのは6時少し前でしたので後ろで楽しみました。
アコースティックコンサートは初めてでしたが会場全体に杉山さんの歌声が響いてすごくステキなコンサートでした。
「想い出のサマードレス」でスタートして2曲目の「遠い瞳」もなつかしかったです。
杉山さんの7月発売のCD「いいですよ〜」と連呼されるので私もそうでしたが会場にいたみなさんもきっと早く聞きたくって仕方がないですよね。楽しみです!

トークも炸裂で最高!杉山さんの関西好きなんだよね・・・のお言葉は関西人としては嬉しいですね
終演後、ホールの前にタクシーが止まっていて杉山さんが出てこられるのを待って しっかりお見送りしてしまいました。
さわやかににっこり笑って手を振っておられました。
思わぬところで会えてラッキーでした\(^o^)/
帰り道は遠かったけれどやっぱり杉山さんのライブは最高ですよね

2002/05/17(Fri) 23:27:40
3/24(日) * 北海道 [清里町生涯学習総合センター]
バリトン@会社より....................................................*

行ってきました!もう、最高でした。
今は睡魔と闘いながら隠れて(?)書き込みしています。
杉山さん一人のLIVEは初めてだったのですが、またまた魅力UP!
もう絶対離れられません。
当日の衣装は薄いピンクに黄色の花束(だと思う・・・)をちりばめたアロハに白っぽいコットンパンツ。
「Nothing's〜」はまさか聞けるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。

杉山さんはとても忙しかったようで、日中某女性アーティストの結婚式に出席して、 一曲歌ってからこちらに向かったのだが、なんと飛行機(乗客)トラブル(?)で45分送れて飛んだので 会場に入ったのが出番5分前とかで、かなりバタバタしたようです。
杉山さんは今日からおきらくな旅にお出かけとのことで。
場所は南西諸島と暴露(?)してくれました。アルバムは順調に行けば7月頃の発売みたいです。

2002/03/25(Mon) 13:34:27
3/22(日) * [グリーンホール相模大野] 多目的ホール
曲名
1.ENDLESS SUMMER 8.LOVE IS YOU
2.青空が目にしみる 9.あふれるこの気持ち
3.終わりのない夏 10.遠い瞳
4.思い出のサマードレス 11.風の LONLY WAY
5.一緒に歩こう 12.月へ帰ろう
6.THE BIG BLUE 13.NEVER END
7.潮風のFREEDOM
アンコール
ALONE AGAIN 君のハートはマリンブルー
アメジスト....................................................*

私も相模大野ライブ行って来ました!
六本木に行けなかったので、今回は大丈夫かなあとちょっと心配だったのですが、無事に行けて良かったです(^^;
アコステは3人のしか見たことなかったので、今回杉山さん一人のは新鮮な感じがしました。
杉山さんが「今日はすごくリラックスしちゃってるんだよね〜」とおっしゃってましたが、服装もアロハにジーパンとラフでしたよ。

一曲めから「エンドレスサマー」で琴引浜の話もされ、増田さんの「終わらない夏」も歌われましたよ。
「思い出のサマードレス」が懐かし〜と思い「潮風のFreedom」は久しぶり〜と思い そして、なんと言っても「遠い瞳」に感激しました!!
よく口ずさんでいた曲だったからなおさらです(^o^)/
「BBSで話題になっていたから、いつか歌おうと思っていた」とおっしゃってましたが、まさか聴けるなんて思ってないですからびっくりしました!

毎回いろんな曲をやっていただけるので、何が聴けるのかな〜っていう楽しみがありますよね!
250人くらいの小さいホールだったのですが、照明もキレイでした。
今年初めての杉山さんでしたが、とてもいいライブでした!!
杉山さんはそれから北海道に行かれて、その後沖縄と南西諸島(どの辺でしたっけ??)に行かれたようですが、温度差が激しいのでお体大丈夫かな?と思っています。
でも、ネットもメールも出来ない所での〜んびりされているのではないでしょうか?
この後は野音まで何もないので淋しいですが夏に出るとおっしゃっていたアルバムを楽しみにしたいと思います!!

2002/03/27(Wed) 22:01:59

生チョコ....................................................*

先日の相模大野行ってきました。
増田さんの曲(私もCD持っています)の時に伴奏で口笛ふいたりと いつもと違う杉山さんを見る事ができました。

曲と曲の間にハミングしたり、オフィシャルで話題になったから『遠い瞳』 をいつか歌おうと思っていたので今日歌います!と言ってくれたり。
とっても素敵なライブでした。なんと言っても元気な杉山さんでしたので安心しました(笑)

2002/03/27(Wed) 16:13

とみこ....................................................*

  相模大野のアコースティックコンサート行ってきました!
かなり杉山さんに接近した席で、ド真ん中で緊張…。
きちんとしたレポートは私には書けそうもないんですが、 アンコールの「ALONE AGAIN」、「君のハートはマリンブルー」は特に涙が出そうなぐらい感動しました。
京都からはるばる来た甲斐がありました!
そういえば、ニューアルバムは今夏の予定だそうですね。
今から楽しみで楽しみで…♪

2002/03/22(Fri) 23:12:58

2002 是方博邦ライブ featuing杉山清貴(vo)
3/7(木) * 東京 六本木 STB139 [スィートベイジル]

3/2(土) * 京都 RAG
みかみか....................................................*

初めて行った京都RAG,天井が低くいいかんじ。楽しいライブでした〜!行ってよかった〜!
演奏カッコよかったし、杉山さんスタンドマイクで手の動きがこれまたいい。声もあの高音よかったです!ハーモニカも。
是方さんが『皆、この曲知ってる〜?』『しら〜ん』て知らない曲の方が多かったけど楽しめました。
心も熱かったけど熱気で暑かったね、又風邪ひいたみたいです。
是方さんお誕生日をむかえられ店の人から花束贈呈、kissをしたのかな、、。

2002/03/03(Sun) 19:39:42

Livipara....................................................*

私もRAGの前日の名古屋のライヴは仕事が休めず行くのを諦めてたんだけど前日の夜にチケットを見て開演時間が7時30分だったので 仕事が早く終れば行けるかも?と思い御泊りの準備をして会社の行ったんですよ。
仕事は上手く終ったんですが急遽、会議が入り諦めかけたけど思ったより早く終ったので新幹線に飛び乗って、
いつも一緒に行っているJOANNAちゃんにメールしてボトムラインの場所をメールで事細かく教えてもらって時間のロス無く辿り着きました。 席に座ったと殆ど同時に杉山さんの登場だったんです。

あんなにもロック、ロックしてる杉山さんのライヴは初めてでとても新鮮でした。
仕事の疲れもぶっ飛んでしまいました。
最近、仕事で疲れている、みかみかさんにも絶対、絶対、絶対にライブに来て元気になった欲しかったんです。
楽しかったですね。これからもヨロシクお願します。

2002/03/03(Sun) 23:30:31

flipper....................................................*

ラグに行けてみんなで楽しめてほんとに良かったです。
今年初めてのライブがロックなので、ぼーーっとしてる体が付いていけるかしらと思ってましたが不思議、元気になりましたね!!

2002/03/06(Wed) 22:42:18

JOANNA....................................................*

杉山さんを近くに感じてLiveを楽しめました。
RAGに行かれた皆さん、最高でしたね!
知らない曲が多くてもあんなに楽しませてくれて、杉山さんは、ホント期待を裏切らない人です。
もちろん、是方さんをはじめ、メンバーさんのパワフルな演奏も酔えましたね!

次回も楽しみだわ。

2002/03/07(Thu) 00:06:42
3/1(金) * 名古屋 [ボトムライン]
yoshiri ....................................................*

行ってきました。。ボトムラインのROCK UNIT!!
もう前回にも増してパワフルな杉山さんのヴォーカルに圧倒されっぱなしでした。
今回はキーボードの中村さんもいるので、また音の広がりが違ってほんと演奏も凄かったです。
詳しくかきたいけど、京都・東京があるので今日はここまでという事で。。残念(^_^メ)
又、新しい杉山さんを堪能できました。そしてやっぱ彼はロック・ヴォーカリストだって実感した2時間20分でした。
明日の京都はまた違う雰囲気のライブハウスなので楽しみです。

2002/03/01(Fri) 23:56:14


2002 tokyo acoustic
2/24(土) * [東京 表参道FAB]
綿雲....................................................*

行ってきました。
長丁場のライブで杉山さん登場のころには、脚が限界でしたが杉山さんの顔を見た途端 元気になってしまいました(笑)
唄いながらの登場だったり、ためさんが耳打ちしてラスト一緒にジャンプしたりとか、とても楽しませていただきました。 ためさん(中島文明さん)もオフィシャルのほうに登場してくれているようですがためさんのホームページも楽しいですよ。
杉山さんも「すぎちゃん」で書きこみしてるし・・

2002/02/25(Mon) 17:42:53



[menu]



[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2004]
[concert2003]
[concert2001]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]