杉山清貴コンサート2001 sugiyama kiyotaka concert



CONCERT SCHEDULE 2001

2001 杉山清貴 冬のコンサート
12/31(月) *HAWAII
HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT&SPA(REGENCY BALLROOM)
yosikuni............2002/01/04(Fri) 23:20:39

今、ハワイから帰って来ました。
長野は雪が降っていました。昨日は夏だったのに。
忘年会のビンゴゲームの時に最初にリーチをなったのは僕です。
そして、今泉さんのステックが当たりました。

カウントダウンライブもいつものコンサートとは、雰囲気がまるで違うかったです。
すごく楽しかったです。
ハワイツアーに参加した皆さん、お疲れ様でした。

12/20(木) * 神奈川県民ホール
ノースマン.................2001/12/21(Fri) 16:51:40

私も県民のコンサートに行ってきました(^o^)
グレンさんとのデュエットが聴けて最高でした!!
そして今朝、ズームイン朝でわずかな時間だったけどまた杉山さんを見ることが出来てHappyでした!

私は今、飛行機に乗って北の国に帰ってきたところです。
また来年どこかのコンサートに行ければいいなーと思っています。

1号..................2001/12/21(Fri) 01:03:08

横浜から日付が変わる前に帰ってまいりまして、 ひと段落して書きこませて頂いております。
適度にしっとり聴き惚れて、適度に踊って騒いで・・・という感じの、楽しいLIVEでした。
KTさまの(ウケようと思ってやっているのではないであろう)一言、 一挙手一投足が何故か面白かったです(笑)

それだけステージと客席のテンションが上がっていたのかもしれません。
また、スペシャルゲストのグレン・メディロスさんが、お声だけでなく 容姿もカッコイイお方なのですヨ♪

KTさまとのデュエットは、鳥肌が立ってしまいました。
MCによると、ほんの3〜4時間前に日本に到着したばかりで、 開演の直前に音合わせしただけだとか。凄いですよね!

個人的には、KTさまの目線や流れる汗の筋が確認出来るほどの位置で 拝見できたことが、なによりのクリスマスプレゼントでございました。
朝になって頭が落ち着いてくれば、またいろいろなシーンを思い出してくるでしょうけれど、 今夜は取り急ぎ、ご報告まで。

ところで、会場には日テレのクルーが居ましたけれど、 何のための撮影だったのでしょうか?
こちらにお越しになる方で、インタビューを受けられた方はいらっしゃいますか?

12/14(金) *大阪 メルパルクホール
まる ..........2001/12/15(Sat) 23:35:45

大阪良かったですよね。やっぱり杉山さん新郎に見えたわ〜。
素敵!素敵!
ps.あんなに寒いとは知らず、薄着で行ってしまい寒い思いしました。

次の日家に帰るにつれあら?これは、雪?が降ってました〜〜
明日は降りませんように!!

kaijyu...........2001/12/15(Sat) 22:27:09

昨日はめっちゃ寒かったけど、行けて良かったです。
やっぱホールでバンド演奏はいいです!
次回私的には春は無理かもしれないので初夏にホールツアーをやってほしいなぁ・・・。

hime...........2001/12/15(Sat) 20:30:35

今NHKの杉山さん出演のラジオを聞きながら書き込みしてます(^_^)
メルパルク良かったですよね。
実は1曲目とアンコールじゃない最後の曲はわたしは予想通りだったんですよ♪

今回はステージに近かったこともあり、杉山さんの表情もとってもよく見えたんですが、 杉山さんはとても楽しそうに歌っておられたのが印象的でした。
こちらもすごく楽しく過ごすことができました(^o^)

flipper...........2001/12/15(Sat) 02:42:24

もう、昨日になってしまいましたが、大阪は風がきつくて寒かったですね。
でも、コンサートは懐かしい曲もあり、すごく盛り上がり、暑くなりました!
1曲目からいきなり「えっ!」という曲で総立ちでした!!

杉山さんは衣装も、髪型もとっても似合っててステキでしたよ。
それにまわりでも言ってましたがお腹がでてなくてスマーートでカッコよかったです!
杉山さんはホールでメンバーの前に立って歌ってる姿が一番!!ですよね!

(よーく考えると今年はじめてのサンシャインバンドと一緒のホールコンサートだったんですよね。
だからか、最初からもう、うれしくてたまりませんでした^^。)
次は20日の神奈川県民♪また楽しみですね!

NAOKO.................2001/12/17(Mon) 10:36:41

金曜日はほんとーに幸せでした!
一番感動したのはグレンさんのいない杉山さん一人で歌いあげた「Nothing's gonna change my love for you」は本当に本当にうっとりしてしまいました!

あ〜もう素敵すぎるよ、杉山さんってば。
思ったよりノリノリの曲が多くて、寒い夜だったけど、とっても暖かい気持ちになって帰りました。次のライブが楽しみだぁ。

すーぴー...............2001/12/15(Sat) 10:02:48

私も行って来ましたよ!もう、何年ぶりかな?前に行ったときは10周年の時だったと思うのですが。
久しぶりの生の声ということもあって、感激です。

特にバラッド系の曲は今でも頭の中にゆっくり流れてます・・・。
私の思っていた曲が流れて来たときは「ああ、来てよかった!」 とホント思いました。

またCD何度も聴いて、次回のライブに備えるぞ!!
あーそれにしてもめっちゃ寒かった!

yoshiri............2001/12/15(Sat) 02:52:14

大阪のライブいってきました。
バラッド中心って杉山さんがいってた通り、大人のしっとりしたコンサートでしたね。
なんかあっという間におわっちゃった。

でも思ったよりすわりっぱなしじゃ(笑)なくて。。。
ちゃんと一曲目から総立ちでしたね。さすが大阪!!
謳いあげるっていうよりも少し押さえて肩の力を抜いた感じが 素敵でしたぁ!!ウットリ。。

アップテンポでノリノリのライブみたいにはじけて アーー楽しかったっていうのもいいけど じわっとあー良かったぁ!!って感じられるコンサートもいいね。
途中でいろいろな事が思いだされて涙腺がゆるみそうになった。
ジーンときました。

いつも思うけど杉山さんのライブは毎回テーマが決まってて 構成が上手いですよね。
よく考えられてるなぁって ああーまとまらなくなっちゃいました。
とにかく杉山さんはライブが一番!!

12/6(木) *東京 中野サンプラザ
りえこ ..............
2001/12/07(Fri) 23:51:09

中野公演参戦された皆様、御疲れ様でございました。
私は一夜明けて今でもライブの興奮、余韻から抜け出せていませーん。
暇があると、ライブのことを思いだし、やった曲の入っているCDを引っ張り出して聴いていました♪
内容については、昨日カキコしたので今日はetc編を・・。

まず、昨日の中野サンプラザは暑かった!です。どのくらい暑かったかというと、半袖ニットにしておいて良かったー!と思うくらいでした。
後半は半袖でも暑かったです。(あ、でもこれは個人差があると思うので一応の目安で・・)
あと、セットなんですが見た瞬間、”八景島のジェットコースターの骨組み?みた!”と思ってしまいました。(すみません)

あと、客席の盛りあがりは25列からみて、前よりかえって真ん中から後ろのほうが意外によかった気がしました。
アンコールまでの間、前の方は皆座って登場を待ってたけど後ろのほうは結構立ってた人いましたよ。

話は変わり、今日は母とショッピングでした。
母が取りおきしていた洋服をとりに行くのが目的だったんですが、そこでいい洋服を見つけてしまった!
ちなみに中野は半袖でも後半暑かったので(私が興奮しすぎ!?)、県民のときは今日衝動買いしてしまったノースリーブニットを着てっちゃおー☆と決めました。

今日の私は良い買い物が出来、ライブの余韻でなんかいい気分で良い1日が過ごせました。
ktのおかげだと思ってます。ありがとう!!そして、3年もktのライブ参戦しなかった私ですが、これを機にまた行きつづけることを決心しました☆kt最高ー☆☆



杉山清貴 アコースティックライブ2001
10/26(金) *東京(きゅりあん)品川区立総合区民センター大ホール
9/7(金) *群馬 桐生市民文化会館小ホール
9/1(土) *静岡 沼津市民文化センター小ホール
8/31(金) *埼玉 蕨市民会館
8/30(木) *栃木 宇都宮市文化会館小ホール
8/27(月) *神奈川 海老名市文化会館小ホール
8/24(土) *埼玉 児玉町総合文化会館
8/22(水) *福島 会津若松市文化福祉センター
8/19(日) *静岡 焼津市文化センター小ホール
8/5(日) *兵庫 兵庫県温泉町夢ホール
7/21(土) *熊本 益城町文化会館
7/15(日) *熊本牛深市 海彩館前広場特設野外ステージ
7/13(金) *長崎 ホテルシップビクトリア
7/12(木) *大分 BRICK BLOCK
7/7(土) *秋田 仙南村公民館
6/27(水) *島根 県民会館中ホール
6/16(土) *東京 保谷こもれびホール



2001 HIGH&HIGH
2001/7/28 日比谷野外音楽堂
曲名
1、SEPARATE WAYS(JOUNEY) 9、ALONE AGAIN
2、SUMMER SUSPICION 10、DESTINY
3、EXiT 11、幸せな人生
4、Break through summer 12、PARADISEOFSURF
5、LONLY RUNNER 13、ROCKISLANDS
6、サーフボードが折れた朝 14、0OCEANSIDECOMPANY
7、OKINAWA IN MAY 15、潮風のFREEDOM
8、君の休日 16、NEVER END
アンコール
1、この場所から 2、LIVIN’INAPARADISE
 
ブルーノート THE BALLAD 2001
2001/7/5,6 大阪ブルーノート
yoshiri
大阪ブルーノートでのライブももう3回目になるんですね。
ブルーノート大好きな私にとってはほんと嬉しい事。
そして今回もまた素晴らしいショウでした。
アレンジがもううっとりさせてくれるんですよね。

イントロが始まっても「アレ、これって何の曲??」 で唄が始まると「あーーそうか」ってなるのが心地いい!!
1st・2nd通して一番印象的だったのが 「lost summer dreamin’」です。

冒頭「夢の中で君が〜」部分を最後にもってくるところなんか 、やられたぁって思わず叫んでしまいました。
「dream」の唄い方もそうだったのですが オリジナルだと唄い上げる部分を押さえて表現するところがぞくぞくしてしまいました。

キーボードとサックスだけであれだけ表現してしまうヴォーカルに改めて脱帽!!
毎回感じてましたが、今回特に曲の構成がよく考えてあるなぁって 1st・2ndの対比が見事でした。。
歌い上げる、ささやく、シャウトするいろんなタイプのバラッドがある 杉山さんならではですよね。懐の深さを改めて感じました。

そして杉山さんの唄の表現力の豊かさはモチロン、メンバーの演奏がまた素晴らしい。
「思い出のサマードレス」での後藤さんのサックスは見事でした。
ああいうジャージーな感じはブルーノートならではですよね。

「さよならを探さないで」(これは初めて聴けて凄く嬉しかった)での松下さんの ピアノも素敵だったし、メグさんの押さえ気味のコーラスもブルーノートバージョンって感じで ピッタリでした。

「僕の腕の中で」は軽いアレンジが夏らしくてラストに相応しかった。
杉山さんが手拍子でリードしてくれたのも嬉しかったし。。 2ndのアンコールでの「alone again」も素晴らしかった。

「プロフィール」→「プロファイル」ってなってたのが 新しくリメイク版って感じで良かったです。
(でもオメガの時はなんで「プロフィール」だったんだろう??) とにかく、大満足の2daysでした。 また次回の公演も実現したら嬉しいなぁ・・
2001/7/11 (水) 00:23;24
2001/7/2,3 福岡ブルーノート
杉山清貴 アコースティックナイト (済)
2001/2/2 (金) 仙台Back Page
sunshine
この前の仙台でのライブの時、杉山さんが『風のLonely Way』を歌われたのですが、 この曲の前のトークで「こちらの方ではちゃんと火曜日にやってましたか?」と観客にふって下さったので うんうん♪とうなずきました。
そのお話の続きが面白かったんですよ。

「知り合いに青森県の津軽地方に住んでる人がいて、『火サス』の話になった時、
“え、あれは土曜日やってるよ!!”と言われて、ということは我々が『火サス』と 言っているのは『土サス』なんだね(笑)。」と

杉山さんがテンポよく話すので、会場は大爆笑でした。
そのMCの続きで、「『笑っていいとも!』は何で♪お昼休みはウキウキWatch'in♪なのかと 不思議で、その人が東京へ出た時にお昼にやっていたから、納得した・・・というのは その地方では『笑っていいとも!』は夕方4時ぐらいからやっていて(笑)」というお話でした。
2001/02/08(Thu) 18:52:16
萩の月
私は無縁坂で涙してしまいました。(家庭が複雑だったんで) でも途中からさださんのものまねになってしまったんで・・・ありゃりゃという感じで苦笑いでした。
でも、仙台のライブ本当に素晴らしいものでした。

杉山さんがオメガトライブ時代のファーストフィナーレツアーの時に言った言葉が思い出され (今までは大きいメインストーリーを歩いてきましたがちょと横にある細い路地に気がいくように なり、そこには普段、見る事の出来ない風景がたくさんあるに違いない。われわれは そこにちょっとした冒険に入っていこうと・・・

そして何があろうと自分の音楽を信じていればそれを見守ってくれる人がいるって事です)と・・・
まさしく今のことかなーと感じました。

私の隣に座った方がオメガトライブからのファンで杉山さんが地元に来た時には必ずライブ行ってます。
とお話して下さいました。(私もその一人です)
杉山さんまた、宮城に来て下さいね!
ありがとうございました。
2001/02/05(Mon) 19:40:28
オリーブ
2日のBackpage あんまりよかったので、昨日は放心状態でした。
それに雪が、ふったりやんだりの寒い1日だったので、遠くからおいでの皆様には、 前の日でよかったなーっておもいます。

私の世代には、涙ものの曲でした。
若い人たちは あんまし知らないかも、、
でも この歌、ユーミンの書いた名曲です。

うわっー って叫びたくなるくらい うれしかった!!
そんなわけで、今日も夢からさめてません
2001/02/04(Sun) 09:05:16
ブルームーン
「LIVIN’IN A PARADISE」「もっと空へ」も歌われました!
ところで、ラジオの生放送中に「ポラロイドで杉山さんを撮って杉山さんがサインをした写真」が、 ありました。

実物は、生放送会場でもあった仙台駅前の「日立ヒットプラザ」に展示してありましたので、 お近くの方は見に行かれてはいかがですか?
2001/02/03(Sat) 20:10:06
sunshine
NO MORE LONELY NIGHT」はまっすんの最新(笑)アルバム『HOME ALONE』に入ってますね♪
購入するキッカケだったのは、友人がイープラス(e-プラス)のHP”のまっすんのアルバム紹介のところを わざわざプリントアウトして郵送してくれたからです。
まさか歌ってくださるとは思っていなかったので試験のヤマが当たったように(?!) 嬉しいです。

もちろん歌詞が大人っぽくて私も以前からスゴク印象に残っていましたよん。
Tシャツのロゴって「WE HAVE LIBERTY」でしたね。
(リバティーのスペル、これでいいんだっけ?)

デザインは私の眼からはよくわからなかったのですが、友達が 「自由の女神のデザインでしたよね」と言ってくれたのでこのロゴも納得しましたです。
estrella
ただいま〜っていってもホテルの部屋なのですが・・・
仙台のラジオの収録&ライブ、とっても楽しく過ごしました。

ラジオの収録は、パーソナリティーの方々と、杉山さんが生放送をするところで、 椅子まで用意して頂いて、目の前で、ほんとにすぐ2mと離れないところで見ることができました。
パーソナリティーの方のお話もとっても面白くて・・・その公開録音会場に集まった方は、
20名いるかいないかくらいだったのですが、お子様連れの方も数名いらっしゃって、 ほんわかと時間が過ぎていきました。

ライブの方ですが、やっぱり整理番号もない自由席ということで、杉山さんが ご心配くださったとおり、寒い中、結構な人数が並んで待っていました。
曲もOSCから数曲と、「LONG TIME AGO」とか、 「さよならのOCEAN」とか、懐かしい曲もあり、他にも、 いろんな歌が聞けました。

MCはやっぱり絶好調!!!って言う感じで、笑って笑って、おなかが痛くなっちゃいました。
仙台はさすがに遠いけど、また、アコースティックライブに来たいなぁって すっごくすっごく思いました。
2001/02/02(Fri) 23:54:42
2001/1/31(水) 秋田ドリームワールド
Tomo
秋田もよかったです!!
秋田と仙台、選曲は違っても、どちらも杉山さんの歌の上手さ、 素晴らしさ、トークの楽しさを、飾らない杉山さんを感じたライブだったようですね。
冬の東北に温かさを運んでくれた杉山さん、本当にありがとう・・・・!!と言いたいです。
2001/02/03(Sat) 09:48:00
是方博邦 ROCK UNIT

[共演]米川英之(ギター)/長谷川浩二(ドラムス)/バーベQ和佐田(ベース)
[ゲスト]杉山清貴(vo)
2001/1/14 東京 目黒ブルースアレイジャパン
くにー
ホント、すごかったですよねー。
そしてとてもリラックスされてて、楽しそうでした。
是方さん、インストの曲になると、「イントロの曲やります」なんておっしゃってました。 そんな―!!
あんなすばらしい演奏聞いてそう感じることはありえません!
音に、ビートにリズムにわくわくして、打ちのめされました!
杉山さんの声も楽器の一部のような一体感の或る演奏は、ロックユニットのライブならではで、 ゲストボーカルという自由さこそだった気がします。

ちなみに杉山さんの服装、違ったんですよ。グレーと黒の7分丈のラグランスリーブの Tシャツ(袖が黒)で、黒のゆったりめの革パンでしたよー。
7分丈、ってところがかわいかったですー。
2001/01/15(Mon) 10:40:52
えーきち
凄かったっす!
    ROCK UNIT千秋楽(って言うのか)から帰ってきましたー!
行かれた皆さんの大絶賛、身を持って体感してきたです…(恍惚)
ワイルド&セクシー&パワフル&…more!!って感じでした。

「今日は新年会だー!」って杉山さんもおっしゃってましたが、 まさに楽しい新年会を一緒に楽しませてもらった気分です!
21世紀もますますパワーアップした杉山さんの前哨戦、今年のライブも期待できますよー!
そうそう、今日は松下さん・ウィリーさん・メグさん・今泉さん・Taecoちゃんも会場で楽しんでらっしゃいましたよ(^-^)

2001/01/15(Mon) 00:31:03
2001/1/12 神戸 チキンジョージ
yoshiri
1/12神戸チキンジョージでの是方さんのROCKUNITのレポです。
メンバーはギター是方さんを筆頭に、ベースにはバーベQ和佐田氏、ドラムスは長谷川氏、 もう一人のギターには米川氏と、実力揃いの布陣で21世紀の初のライブに相応しいライブとなりました。
最初の音が出た途端、なんだか凄いことになりそうな予感!!
フュージョン系のインストは経験あったけどROCK UNITは初めてで、
是方さんの幅広いギターテクに 感動。。。もちろん他のメンバー音も凄くて、 圧倒されっ放しでした。

怒涛の4曲が終了し、メンバー紹介の時に杉山さんが登場!!
紫のTシャツ、グレイと革のコンビのスボン、胸にはクロスのペンダントが光ってました。。
なんだか凄く嬉しそうでニコニコしてる。。
まずビートルズ、しょっぱなから今回のライブを暗示するような曲でした。
ハワイ帰りなのに声の状態も良くて。。

是方さんが杉山さんとのなれ初め(ん??)を紹介した後、2曲目は杉山さんお初の曲。
これがまたキーが高くて、スゴイの一言。。 ただその迫力に引き込まれてました。。
次は、杉山さんがキライだったというプリンスの ハードな曲で疲れた(笑)杉山さんに代わり、4曲目は是方さんがヴォーカル曲、 杉山さんはコーラスとして参加してました。

是方さんは杉山さんと一緒に唄うなんて、と恐縮されてました。うーーんいい人だぁ。。
今回は、キーボードのいないバンドの曲をカヴァーしたそうで、是方さんの唄 (なかなかいい感じ、杉山さんの声とも相性がいいみたい(^○^))の後、 「男が女を愛する時」。。
この曲はブルース色が強いのですが、杉山さんのあのクリアな声で唄われるとまるで別曲のように感じました。。

彼が唄うとどんな曲でも杉山清貴になってしまうんですね。。
杉山さんのMCもそうですが、それに輪をかけて是方さんもトークが面白くて(さすが関西人!!) (他のメンバーのシャベリも楽しかったぁ)

そして、グランド・ファンクから2曲、披露してくれました。。
杉山さんが好きなバンドの曲という事だったので、凄くはまってましたね。
とても杉山さんらしかった。。
この曲を最後に、また4人の長いイントロ(笑)に突入!!

是方さんのギターがウィーーンってなってる後ろで 長谷川さんは長い髪を振り乱して取り付かれたようにたたきまくり、 和佐田さんの両手弾きパーフォマンスに目を奪われ そのかたわらでは米川さんが遠慮深げに弾きまくってるし、、 とにかく、これぞプロといったテクで感動しました。

ロックというと、若いミュージシャンがあおって観客もノリノのイメージがあるのですが、 今回のROCKはそれとは全然違った。。
素晴らしい技をこれでもかとみせつけてくれた。 その上、音を楽しんでいる。リハの時間もそんなになかったと思うのですが、 5人の息がすごく合ってて皆、プレイを楽しんでた。。

そんな時間を共有出来た事が、嬉しかったです。。
本当に、素晴らしいライブでしたぁ。。 またこのメンバーでやって欲しいなぁ。。
2001/1/21 (日) 02:16;23
cont
お疲れ様でした
今日チキンに来られた方、今ごろいいお酒を飲んでいる皆さんお疲れ様でした。
「いい演奏があっていい歌が唄える」その言葉どおり今日は本当にいい音楽を聴けて幸せでした。
ここ数年は是方さんの長ーいイントロを聞いて年が明けたことを実感しています。
今回はアマチュアボーカリストとしてのデビューでしたね。また楽しみが増えました。
落ちにつかわれていたCCBの米川さん、萩原聖人に似てるなと思ったのは私だけでしょうか?
是方さんとはまた違うウィーンウィーンでしたが、気持ちよさそうに弾いているのがよかったです。
食い倒れのバーベQ和佐田さん、さすが爆風スランプ、音はもちろんトークも一流、 とっても楽しませていただきました。
アルフィの長谷川さん、一発目の音でしびれました。熱烈なファンが多いのも納得できます。
そして杉山さん、やっぱりロックが杉山さんの原点なんだなって思いました。

これからもどんどんロックのカバー曲をオリジナル?に加えて欲しいですね。
それから、いつのまにか見に来ていた増田さん、今ごろみんなと盛り上がっているのでしょうか?
今年最初のライブにこんなにいい音楽に出会えたので、とてもいい年になりそうな気がします。
2001/01/13(Sat) 04:29:48
flipper
スゴイの一言につきます!
すごく好きなチキンの雰囲気の中での最強のロックユニットのライブは パワー全開でほんとにすごい迫力でした。

すばらしかったです! 先日WOWOWでアルフィーのライブの模様が放送されいたので何気なく見ていると ドラムの方のUPになり、この人のドラム演奏を見たいと思っていたらなんと その長谷川さんがこの日のドラムだったのです。
凄いパワーでした。

ベースのバーベQさんのベースもトークも楽しかったです。
是方さんの曲を2曲して3曲目が米川さんの曲でした。米川さんはIN&OUT以来でしたが 全然変わらず若くてかわいい感じでした。

4曲目もインストで、メンバー紹介後、階段でしびれをきらしてた杉山さん登場!! にがてだった曲も、この日のために勉強されたとか 、是方さんがボーカルで登場!コーラスが杉山さんという豪華(是方さんも言われてましたが、、)でした。 今年は適度にライブを楽しみたいと言ってた私ですが、もう追っかけたくなってしまいましたー。
(現実にはなかなかむりですけどね。また、このユニットのライブを実現してほしいです。

2001/01/13(Sat) 02:27:54
よーこちゃん
今日はありがとうございました。
神戸より戻ってきまして、まだ余韻に浸っています。
本当にすごいライブでしたね。

また違う杉山さんを見ることが出来て本当に良かったです。
来年も同じメンバーでライブをお願いしたいのですが・・・。
如何なものでしょうね?
2001/01/13(Sat) 01:21:40
yoshiri
凄かったぁあああーーー
  神戸チキンジョージでの是方氏のライブいってきました。
いやーーー凄い迫力でございました。
是方さんのギターがウィーーーン、ウィーーーンいってるかと 思えば、ドラムの長谷川氏はとり付かれたようにたたくきまっくてるし、 ベースの和佐田氏の両手弾きパフォーマンス、もう一人のギター米川氏は 遠慮深げでそれでも弾きまくり。。。

そして、杉山さんの唄も(あーー曲名とか書きたいっ!)素晴らしく。。。
ハワイ帰りと思えないノドでした。いい声だわっ。ウットリ(^○^)

喜色満面の笑顔で(他の方々もとっても楽しそうでした)こちらまで にっこりしてしまいそうでした。あーー素晴らしいライブでした。
是方さんはとても優しい方で杉山さんファンがいる事を承知で いろいろ気づかってくれました。
いやーーいろんな顔を見せてくださる杉山さんからますます 目が離せなーーいって感じです。

14日の東京でのライブがツアー(って。。3本だけど(^_^メ)の最終日だそうで、 盛り上がること間違いなしだと思います。
迷われてる方はぜひぜひ足を運んでみられたら如何でしょうか?
杉山さんがメインのライブではないけど、行って後悔はしないと思いますよ。

絶対!!!貴重です。。
このライブは(決して是方さんのまわし者ではありません、、あしからず) またぜひぜひ、このようなライブやって欲しいですぅ!!

2001/01/13(Sat) 01:09:05
こずえ
神戸から戻って参りました。
今日は神戸チキンジョージの是方さんのライブに行って来ました。
さすがに噂どおり、チキンのイスは座り心地が悪く足と腰がガタガタになりましたが、 ライブはとてもパワフルで格好良かったです。

バンドの方々は皆さんとても個性的な方で、素敵な演奏と楽しいトークをして下さいました。
本当に「スゴイ!」としか言い様がないくらい、みなさん「技」を披露されていました。
杉山さんも、その演奏に負けないくらいパワフルなボーカルを聴かせて下さいました。 「ROCK」な杉山さんでした。あんなに激しいボーカルの杉山さんもステキです。
いつもと違う魅力でした。

知らない曲が大多数でしたが、それでもすごく楽しかったです。
バンドの方のトーク、杉山さんのトークも本当に面白くて笑いすぎて ほっぺが痛くなってしまいました。
ハードな感じの曲が多かったのに、暖かい感じのほのぼのしたライブでした。

また、こんな機会があればぜひ行きたいと思います。
今も耳がキーンと鳴っていておかしいのですが、これも楽しかったライブの「余韻」です。
是方さん、バンドの皆さん、杉山さん、ステキなライブをありがとうございました。
これから、東京のライブに行かれる方、もうすぐですね。
きっと、すっごく楽しめると思いますよ!
2001/01/13(Sat) 00:49:15
2001/1/11 名古屋 ボトムライン
ブルームーン
ただいまー!!
帰ってまいりました。是方さんのライブから。
杉山さんお元気そうでしたよ。
寒い日本に帰って来たのに、声の調子よさそうでした。
今日の服装は、

モスグリーンのTシャツ(半袖・ポケットなし)後ろ半分が黒の皮・前半分がジーンズっぽいズボン (わかりにくい!?)黒の革靴でした。
すごい迫力でビックリ!メチャメチャ音がでかいんです。
やっぱりプロだなぁ・・・と感心しました。皆さんすごいテクニック。

それにしても是方さん、楽しいお方ですね。
まだライブは続くので、この辺で。

2001/01/11(Thu) 23:15:45

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[menu]



[concert2010]
[concert2009]
[concert2008]
[concert2007]
[concert2006]
[concert2005]
[concert2004]
[concert2003]
[concert2002]
[concert2000]
[concert1999]
[concert1998]
[concert1997]