<スポーツ走行>

以前から、渓流釣りに行く関係で山道、峠道を走る機会が多く、

ワインディングを楽しんで走っていたんですが、今年から、

クローズドサーキットを走っています、滅茶苦茶面白いですね。

 

5月3日、成田モーターランド練習会が無事終了しました。

サーキット

走行会レポート


<サーキット>

<成田モーターランド>

友人の紹介で行ってから、ドップリハマってます。

速度も高くなく、コースアウトしてもクルマを意外に傷めにくい(?)、

割と安全に楽しめるコースです。

元カート場の為、一周800m、通常の車で1〜2速使用の低速テクニカルコースです。

それでもコース取りによっては、100km出る事もあります。

峠道に近い感覚のコーナーが多いですね。

舗装は一般道より滑る傾向です、雨が降ると、「雪道でスタッドレスの方が食う!」

と評されるほど、滑ります。

おいらのベストタイムは・・(右廻り一周を標準とします)

確か48秒中盤だったような・・・。(データ紛失)

 

<日光サーキット>

有名な日光サーキット、一周2km、あまり説明の必要はないかな?。

おいらの車では2〜3速で収まるコースです、最高速度は・・120km位かな?。

一部はコースアウトすると、人間は良いですが車には痛そうなエスケープゾーンが

あります。(^^;

おいらのベストタイムは、47秒516です。(2001年9月27日更新)

 

<筑波サーキット本コース>

いんぷれっちゃには・・「馬力がぁ〜!」なコース、一周2km。

2〜4速まで、キッチリ使えます、最高速度は・・140km位ですね。(がくっ)

それでも内側と、最終コーナーならば他車に食いついていけそうです。

おいらのベストタイムは、1分13秒717です。(2001年11月7日更新!)

 

<筑波サーキット1000コース(旧東コース)>

大きさは手ごろですが、馬力の比率が大きいかなぁ?、一周1km。

2〜3速で済むコースです、最高速度は120kmちょいかな?。

ライン取りが難しいコースです、やりがいはありますね。

エスケープは平らな所が多いので、車は壊しにくいかも。

おいらのベストタイムは、46秒063です。(2002年3月22日)

 

<仙台ハイランド、レースウェイ>

でかいっす、一周4kmにも渡るコースです。

いんぷれっちゃにとっては、ストレートが沢山あるコースです。(笑)

2〜4速まで使いまくり、最高速度は約150kmにもなります。

1コーナーで一気に落としますので、ブレーキには辛いですねぇ。

おいらのベストタイムは、2分32秒524です。(8月25日)

 


<走行会レポート>

<2000年8月5日、ポインターカップ第5戦>

<2000年8月25日、NAインプレッサ最速決定戦(笑)in仙台ハイランドレースウェイ>

<2000年9月30日、日光サーキット闇練習会(笑)>

<2000年12月16日、筑波サーキット下見走行会>

<2000年12月20日、、NAインプレッサ最速決定戦(笑)in日光サーキット>

<2001年3月16日、筑波1000コース練習会>

<2001年5月3日、第一回NA Club成田練習会>

<2001年7月28日、桶川スポーツランドでの走行会>

<2001年8月29日、RHPジムカーナ練習会、富士Nコース>

<2001年9月27日 日光サーキット走行会>

<2001年11月7日、筑波2000ライセンス走行>

<2002年3月22日、筑波1000走行会>