<12月20日、、NAインプレッサ最速決定戦(笑)in日光サーキット>

沢山の写真付きはマツシロさんのページへどうぞ。

 

遂にやってきました、NAインプレッサを駆るオーナーの中で、

ネット界最速を争う、NAインプレッサ最速決定戦の日が!。

この日の為に全てを賭けて、仕上がって来たマシン達が日光サーキットに

集結です。

って、6台だけなんですが。(笑)

#でもNAインプレッサではすごい台数です、日本最大の走行会に

#なったのでは?。

 

当日前から、ネット上では激しい舌戦、神経戦、裏工作が飛び交い(笑)、

当日は皆さん色々と気合を入れてやって来たようで、フルバケを投入する人や、

午前中から走り込んでセッティングを出す人、新タイヤを投入する人、

あげくの果てにはSタイヤを投入する人まで・・。

 

そんな中、なんと「インプレッサマガジン」誌の取材までありまして、各車ヒート間に

取材を受けながらの忙しい走行会でした。

#2月26日発売号に掲載される予定です。

 

参加者は以下の通り。

マツシロ(HX−20S@123馬力だもん!)

おじゃる丸(SRXセダン@RAクロスミッション%インチキ)

ひろぽん(SRXセダン@計算機修理中%えせ〜ず見習い)

NARU(SRXセダン@STi Ver0.5?)

ちょうすけ(SRXセダン@フラットコンプリートカー)

いし〜(SRXワゴン@成田最速インプレッサ?)

の6台(も!!)でした。

 

走行前の下馬評(?)では、「Sタイヤを使う!」と宣言したジムカーナ屋、マツシロ氏がダントツの一位、

続いて以前にダートラで鳴らしたおじゃる丸氏が、チューニングを含めて2位、3位は混戦模様で、

唯一ワゴンのいし〜が来るか、関西でジムカーナを経験ありのNARU氏、コンプリートカーを駆るちょうすけ氏の

三者が絡むか・・・、それとも大穴で、仙台ハイランドと雪で鍛えたひろぽん氏が来るか、楽しみな所です。

 

当日は3ヒートの走行、早速1ヒートから行きましょう。

1ヒート目は、おいらはちょうすけさんの後ろに付いてスタート、一緒に走るのは始めてなので、どんな走りをするのか、

興味があったんですが・・・ありゃ?、速攻で譲られてしまいました。(笑)

予定変更、その前を走るおじゃる丸さんに付いていきます。

暫くは慣らしもあって、控えめに付いていったんですが、ブレーキタイミングが合わず、結構恐い。

以外と手前で踏むので、後ろをつつきそうで、思ったよりアクセルを踏めません。

でも別の場所では引き離される・・・何か攻略 のヒントがありますね。

走行後に「以外と手前で踏むんですね?」と聞いたら、「あれ、もっと奥までイケるの?」と。(笑)

しまった、言わなければよかったかも・・。(爆笑)

このヒートで、NARUさんの車がコースアウト、状況は思ってたより悪く、残念な事に自走不能に・・・。

 

2ヒート目は、途中からマツシロ氏に「もっと速く走らんかい、うりゃうりゃ」とアオりを受け、

必死になって走ってましたが・・・どうやら「どいて頂戴」のサインだったようで。(爆笑)

そりゃ、Sタイヤにはかないませんよねぇ。

 

3ヒート目は、タイヤがタレてきていたので、ほとんどドリフト状態、1コーナー〜2コーナーまでの

間が、結構面白くブレーキングドリフトで遊べました。

 

 

結果の方は・・・。

1位 マツシロ(HX−20S@123馬力だもん!) 46"580
2位 おじゃる丸(SRXセダン@RAクロスミッション%インチキ) 47"359
3位 ちょうすけ(SRXセダン@フラットコンプリートカー) 47"608
4位

いし〜(SRXワゴン@成田最速インプレッサ?)

47"895
5位 NARU(SRXセダン@STi Ver0.5?) 49"124
6位 ひろぽん(SRXセダン@計算機修理中%えせ〜ず見習い) 50"001

と、まぁ2位〜4位の間は0.536秒の間に集中する接戦となりました。

もうちょっと頑張ってればなぁ・・。(笑)

ひろぽんさんの「50秒切れない度」は記録モノですね、惜しい、惜しすぎ!。