<8月5日、ポインターカップ第5戦>

今回はデフ&スタビ装備で、さらにマツシロ@栃木ジムカーナ屋さんが来る事もあって

気合入りまくりだったのだが…。

 

一本目、車の様子伺いのつもりで控えめに1コーナー進入、ターンイン直前に

何かを感じて、ちょっとだけステアのタイミングを変えて入って行くと、

案の定全然動きが違う、安定して軽いドリフト状態に入って行く。

自分の感覚にピタッと来てしまったので、「控えめ」は速攻吹き飛んで

いけいけモード突入!(爆)面白くてアクセル全開、立ち上がりも以前とは

全然違って早い!、おかげで2コーナーのブレーキポイント間違えた。(笑)

アンダー気味で苦しんでたヘアピンも、ほとんどアクセル全開でカウンターにも

ならず、切り足しも要らぬまま、楽にクリア!。

とにかく動きが楽しい車になりました・・いやぁ快感。(^^)

タイムも前からの目標だった50秒を楽々とクリア!。

 

2本目以降は…、2本目にベストタイムを出してからは、あまりの暑さの

為、人間がダウン、ダラダラモードに入ってしまい、イマイチ伸びず。

 

お昼休みで休めた午後は、ちょっと気合も入り直して、集中力も最後まで

持ちましたので、そこそこの走りができました。

(ジムカーナは凄い集中力を使いますねぇ)

一本目、二本目はそれほど変わらずでしたが、他車の走りを見て研究の結果、

攻略ポイントを数点見つけて三本目に試してみました、約1秒のタイムアップ!。

それでもマツシロさんには負けてしまいました。^^;

まぁ、相手はSタイヤだしぃ、楽しかったからいっか!。(笑)

 

<本日の走行結果>

 

午前

タイム

49:80

49:09

49:53

49:89

49:64

午後

1’01:73

1’01:98

1’00:94