<12月16日、筑波サーキット下見走行会>

 

 

 筑波サーキットに、NA CLUBの仲間と行ってきました。

サーキット倶楽部主催の走行会です。

 

今回から遂にシートを交換しました、そう、フルバケです。

おまけに借り物4点シートベルトから、サベルトのカムレリーズ式、

なんと幅3インチ!、もう釣り車とは言えなくなってしまった・・。(^^;

 

朝寒い中、Bパドックに集合、受付やらミーティングを行います。

その間に事前に手配しておいたリヤブレーキパットも速攻で取り付けて

準備完了です、ピット側に移動して、いつもの儀式(リヤシート外し等)を済ませて、

早速1ヒート目の走行です。

 

・・・・広い、むっちゃ広いです、直線は長いし、成田と比べると

速度が出るんで、結構怖いです、特に最終コーナーは・・。

まぁ、夏に走った仙台と比べたら全然ですけどね。

 

そうこうしてる内にブレーキも当たりが付いて、減速時のバランスは

なかなかです、前だけ交換ってのはやっぱダメですね。(笑)

 

1ヒート目が終了してから、計測器が配られます、取り付けてしばし待つと、

計測付きの2ヒート目です。

 

走行中、2ヘアピンから宿敵てつ氏のちびっくRが付いて来ました。

ヘアピンを廻って長いバックストレート、アクセル全開!!。

 

・・・さりげなく脇をす〜〜っと抜けて行くちびっくR。

運転席でハンドル叩いて暴れるおいら。(爆笑)

「ちぎしょ〜くやじぃ〜、もっとパワーを!!」

まぁ、SRXなんてそんなモンです。(悟)

 

と、引いたらつまんないですから、ちょっとは遊んでやる(無茶苦茶意地張って)

としますか。(笑)

最終の高速コーナーでちょいと突っ込んで(必死の限界コーナリング!)

後ろに張り付きます、インを刺そうとにじり寄って(それが限界!)行くと・・。

・・ちびっくRはするりとインを閉めてくれました、前を押さえられて、

いんぷれっちゃ敢え無く失速、立ち上がりでするすると彼方に消えていくちびっくR。

「ふっ、今日はここで勘弁してやるか(超ボロ負け)」

まぁ、SRXなんてそんなモンです。(号泣)

 

結果は1分16秒台、宿敵ちびっくRは13秒台!!。

筑波はパワーが効きますねぇ、さすがに155馬力にはキツかったです。

でも、面白かったからOKですね、タイムは二の次ですからね。(苦笑)