<2001年8月29日、RHPジムカーナ練習会、富士Nコース>


友人繋がりの、RHPという車のクラブ主催のジムカーナ練習会に参加しました。

NA Club主催の成田練習会にも参加してくださったメンバーもいるので、非常に

アットホームな雰囲気で楽しい1日を過せました。

 

おいらに取っては、初めてのパイロンジムカーナだったので、コース覚えから

攻め方まで、結構新鮮味があって刺激的でした、何と言っても

「失敗してもパイロン跳ねるだけ」というのは、限界の走りが精神的に

やりやすいのが良いですね、思い切った走りをしてきました。

午前中はやった事のないサイドターンの練習と、コース練習を取り混ぜて

走りましたが、サイドターンは結局習得できず。(がくっ)

午後はタイムアタックでした。

今回は前回の経験を元に、リヤ減衰は控えめにし、リヤのエア圧を上げて

セッティングしましたが・・・まずまずは良い感触。

 

今回のコースは、何でも「NA Club縛り(笑)」だそうで、サイドターンが多い設定、

サイドターンができないNA Clubのメンバー一同は・・・・笑うしかない。(笑)

仕方ないので、おいらはサイドセクションは小さく我慢して廻る事にして、他のセクションで

限界プッシュしてタイムを削ってきました。

結果は・・トップの4秒弱落ち、サイドターンができないと結構響きますねぇ。

8の字セクションなどでは、そこだけで3秒程度は違うそうなので、おいらも

サイドターンを覚えなければいけないですね、今後はジムカーナが多く

なりそうですし。