<2002年3月22日、筑波1000走行会>

 

2002年の幕開けは、春めいてきた筑波1000でした。

メモリー・レーシング・クラブから、走行会の案内が来たので、NA CLUBで紹介した所、

結構な反響を頂き、平日で泣いたかたも多かったようですが、関係者を含め5人で、

筑波1000に行ってきました。

 

今回は(去年も同じような気もするが・・・)タイヤを新調しました。

以前より酷使しており、「もうダメ」と言いながらも使えた、トーヨーのF08を遂に処分し、

中古のFM901とホイルをゲットしたのを機に、15インチを卒業して、オール16インチ。

そして、サーキット専用にタイヤを用意しました・・・、トーヨーのR1R。

当然のごとく、「それは競技ではSタイヤ扱いだ!」とマツシロ氏に攻撃を受けました。(笑)

 

オフセットセッティングも今年より始めようと、スペーサーも用意して、準備万端!。

2002年度のサーキット遊び、スタートです。

 

所が出端より大ボケ、ヘルメットを忘れるという大失態!。

#書かないつもりだったのに暴露したのは宿敵てつ@ちびっくR氏。(苦笑)

http://www2f.biglobe.ne.jp/~te-tsu/car/soukou/20020322/index.htm

 

ちなみに『巧みな心理戦法』 でもなぁんでもありません。(苦笑)

いや、仮にそうだったとしても、「筑波1000は始めてだからなぁ〜」と仰られていたてつ氏は

一本目からおいらの自己ベストをお破りなられてますので、なんの役にも立ってません。(笑)

 

ヘルメットはマツシロ氏のご友人よりお借りして(感謝)走る事はできました。

とりあえず一発目より、自己ベストは更新するも、念願の45秒台に入る事ができません。

空気圧セッティング、減衰力調整、オフセット調整、ガソリン添加剤(笑)・・・・。

色々出来る事をしてみたのですが、結果は46秒063、く、悔しすぎる・・・。

他のみんなは45秒台に入っているというのにぃ・・・。

 

以下独り言

「くっそ〜、ちっとでも直線があると、ちびっくRにゃ勝てねぇ」

「やっぱりTOYOは10分山だとダメだなぁ・・」

「いまいちクルマが曲がんねぇ、納得いかん・・・」

独り言終了(笑)

 

とにかく、非常に楽しい雰囲気の中で、初サーキットを無事終える事ができました。

そろそろ車検も近いですし、納車以来、結構酷使してきましたので、そろそろ大規模に

メンテナンスをしたいと思っています、チマチマとですけどね。