幸せのDOUBLE RAINBOWになりますように♪
「杉山さーん」って呼びかけて、
メッセージをどうぞ!
みなさま!思う存分、杉山さんへの
メッセージを 書き込んでください。
杉山さんへ届きますように〜〜♪
杉山清貴様



ハンドルネーム(ペンネームでOKです!):
メッセージ:

(自動掲示板ではありませんので、自動でUPされません。
手作業でしておりますのでUPまで
2〜3日かかることがあります。ご了承ください。
間違って書き込みされてもUPされることはありません。
こちらは個人のページですので、
書き込みされたものが杉山清貴さんへ直接は届くことはございません。)



みほ

アルバムstyleからコンサート行ってます
やっぱり杉山清貴さんの歌の凄さが分かりました

こないだ森ノ宮でコンサートの時、「終わりから始まる物語」最高でした
写真撮影会の時、爽やかな笑顔有り難う御座いました

後整理番号171番のお姉さん有り難う御座いました
お名前も聞かず色々と教えて頂き有り難う御座いました

杉山清貴さん有り難う御座いました


2012/7/19 (木) 03:07;42
   
キッタ

きゅーてぃ・ぱんちょす時代から聴いています。
その後もずっと思い出の一つ一つを一緒に過ごしてきた様な気がします。

生で歌声を聴いたのは何年か前の川崎が最後になりますが
また、聴きに行きたいと思っています。

出来れば横須賀であれば・・・


2012/7/10 (火) 14:29;14
   
sayuri

杉山さんの曲凄く大好きです。
毎日、ユーチューブで聞かせて頂いています。

1年位経つでしょうか?
鷹の台に野外ライブに来ていたとの情報を後に聞き見に行けず今でも残念な気持ちでいっぱい・・・・

鎌倉での会える事を楽しみにしています。


2012/5/22 (火) 21:54;54
   
つるみん

最近また杉山さんのファンにもどりました。
20数年ぶり・・・

今年になって2回もライブいきましたよ!

そりゃあ 昔の杉山さんは超かっこよかったし、昔の声は・・・と今となってはあの杉山さんが懐かしくてどうしょうもありませんが、

やはり何年たってもこの声は別格としかいいようがないし、何十年たってもこの人しかいないと思わせる神の声です。


2012/5/21 (月) 14:12;35
   
ママさん

京都での弾き語り、楽しみにしていたのですが、今年はないのでしょうか?

野音が大阪で、楽しみができたのですが、やっぱりアコースティックの世界が待ち遠しいです・・・


2012/5/8 (火) 02:56;54
   
(きっとあると思うんですが、、 今年もあるといいなと思います。)
はまっこママ

はじめまして。
学生の頃、よく杉山さん曲を聞いてました♪

先日初めて杉山さんの横浜でのコンサートに伺って以来、虜になってしまいました!!

素敵な歌声と気さくなお人柄にすっかり癒されている私です。
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。


2012/4/26 (木) 13:05;48
   
森の水

先日 横浜BLIZコンサートに一人で行ってきました♪

それ以来、杉山さんの張りのある伸びやかな歌声と気さくな人柄に夢中で、毎日ユーチューブを見ています。本当に幸せと思える時間です。

最近知った「水の中の風」大好き!!

6月16日の日本橋三井ホールのアコーステックコンサートめちゃめちゃ楽しみです。
それまで毎日がんばりまーす。



2012/4/13 (金) 18:35;57
   

3/18 YOKOHAMA BLITZ 行って来ました。
とても良かった 知ってる曲 (知らない曲も有りましたが。。。)

特に古い曲 大感激 オメガ時代の曲も多く とても楽しめました。
また 6/30 サンシティ越谷 行きます。

その昔私が 高校生だった頃 杉山清貴&オメガトライブのライブに行った 思い出の場所です。

私は 一人で YOKOHAMA BLITZ 行きましたが 両サイドは 夫婦で居らしてました。
夫婦で楽しめる 杉山さん最高。

私は YOKOHAMA BLITZ 90年の 晴海以来のライブでした。
これから ライブにちょくちょく行きますね。

2012/3/24 (土) 18:08;29
   
なお

沢山の曲聴きました!!
どれもいい曲ばかりで… きっと幸せなんだろうなぁ…


2012/3/6 (火) 22:00;38
   
nario

杉山さん寒いところお疲れ様でした。

初めて投稿します。

杉山清貴 ACOUSTIC LIVE in SHIGIRA へ行ってきました。

新聞広告を見てこれは安い!
宮古島の地でこの価格で聴けるのなら!行かなくてはと思い待ちどおしかったのです。

南国・宮古島とはいえ曇り空の屋外は海風もあって寒いと思い少しは厚着していきました。
おかげで十分に楽しめました。

程よく暖まったところで・・・。

最初の一曲目から「ふたりの夏物語」を歌い始まる瞬間と同時に80年代にタイムスリップしました。

丁度その頃は東京で就職していてトレンディーな時代だったかと思います。
杉山清貴&オメガトライブなんてバンドの名前の響きがカッコよく、曲もよし、歌もよし、声もよし・・・。

沖縄に帰ってきて24年、転勤で宮古島に来て3年近くこの地で杉山清貴さんのライブが聴けるなんて思ってもいませんでした。

ライブのトークでもありましたが杉山さんは何度か宮古島に来ては下地さんの事を知りCDまで買っては聴いていたようで今回ライブで

初めて御一緒されたとのこと。
此の御縁は偶然でなく必然であると!

私が宮古島に来たのも何かの縁であるように思え、いい思い出になりました。
癒しの島パワースポット宮古島に・・・。
来るべきして来たと・・・。

帰宅後、余韻冷めやらぬ間にネットを見てここを知りました。
長くなりましたが此の掲示板にも感謝です。
そして 

*「んみゃ〜ち」戴きまして杉山さんに感謝です有難うございました。

* いらっしゃいと言う宮古島の方言。

又の機会にも沖縄本島、宮古島にもいらしてください。

島からの手紙・・・。


2011/11/27 (日) 02:03;16
   
コアウッド

9月の水戸のライブ行って杉山さんと初めて会話させて頂き握手もして感動して帰途につきました、

握手した時に感じたのですが杉山さんの手は男の力感じました、
ハードな運動されていたような手でした、

私はスポーツしてたのでそんな風に感じました、
気さくに話しして頂きありがとうございましたt


2011/10/18 (火) 20:59;37
   

はじめまして。
20年以上前 ハマっていました。

一昨年くらいから また杉山さんの曲を聴いております。(#^.^#)

3/18 YOKOHAMA BLITZ 行きます。

今日もこのページを観て ウルウルしちゃいました。
また お邪魔したいです。

私も早くライブ行きたい!


2011/10/18 (火) 00:52;22
   
Natchaman8

はじめまして。
大阪心斎橋janusに行ってきました。

私も20代前半、杉山さんの曲を聴きまくっていました。
あれから20年 久しぶりに杉山さんの歌声が聴きたくなり一人でライブハウスへ・・・

もう、泣きました。
懐かしさと昔と変わらない歌声に。

CDで聴くのと全く同じ歌声です。
本当に杉山さんは歌がうまいんですね。

昔大きなコンサートホールで小指ほどの大きさでしか見えなかった杉山さんを、手が届きそうな距離で見れました。本当に幸せな時間でした。


2011/10/1 (土) 18:25;35
   
大阪より愛をこめて・・・

9月10日大阪心斎橋janusでのコンサートしびれました♪
学生時代、何気にテレビを観て聴いていました。

その頃は「歌の上手い人やな〜ぁ」っていうぐらいだったのですが、
何年かぶりに聴いた途端、一気にメロメロにされました〜♪♪♪

あ〜目の前でお会いしてみたいです!!!


2011/9/20 (火) 22:55;13
   
あだんみどり

ユーチューブを見ていたら、何となくアクセス〜懐かしさが一気に込み上げました。
昔の伸びやかな声も勿論だけど、今は今で年輪を感じさせる渋みの加わった歌声。

とても素敵なオジサマになられましたね。


2011/9/10 (土) 21:36;14
   
桜子

こんにちは。
8月7日の日比谷野音ライブ♪とっても良かったです♪

始まる前の雷雨は、もう中止になるかなぁと不安でしたが日ごろの行いがよい清貴さん、ちゃんと天は味方していてくれましたねー、雨もあがり・・・。

スタートからノリノリ♪ 
バラードではうっとり♪

来年の中野サンプラザのチケットも早々と取り♪
いつまでも透明感のある声、素敵な詩とメロディー
そしておちゃめなトークで・・・ね♪


2011/8/9 (火) 10:50;29
   
鎖骨だけ美人

杉山さんへ

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!

テレビではなかなか拝見できませんが、天気予報のバック曲に杉山さんの曲が使われているのに気づき、曲の音が小さいので
「天気はいいからもっと音を大きくして!」と言いたくなります。

今年こそ杉山さんに会いたいなあ。
冬は「中野サンプラザ」でお会いしたいです!

素敵な夏をお過ごし下さい!



2011/7/19 (火) 15:32;48
   
旅人

杉山さん
お誕生日おめでとうございます。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
(^O^)/♪

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
\(^o^)♪

HAPPY BIRTHDAY dear SUGIYAMA sun 〜♪
\(^O^)/♪

HAPPY〜♪
BIRTHDAY〜♪
TO〜♪
YOU〜〜♪
(^o^)\(^O^)/(^O^)



2011/7/17 (日) 17:09;51
   
JUNKO☆48歳主婦

清貴さん、お誕生日おめでとうございます☆

この間、ラジオのライブ聴かせていただきました♪
オメガトライブの懐かしい歌に、昔行ったライブを
思い出しました♪

ALONE AGAIN♪は大好きな歌でした…
あの歌声は、今も変わらず素敵でした♪

これからも、歌っていってくださいね♪
できれば、もう一度期間限定で、再結成して欲しいです☆

良い一年でありますように…



2011/7/16 (土) 23:52;04
   
まじ。

今日、自己嫌悪、と言うか落ち込んだ事があって何気なくアイアフIIの[涙そうそう]からの[Heart〜]を聴いたら泣けてきました。

なんて優しい音楽なんだろう…。
最後[ありがとうございました]と言いますけどこちらこそありがとうございましたと伝えたいですね。


2011/7/15 (金) 19:06;00
   
杉山さんの九州ファン

今年は 九州ツアーは ないのですか?
毎年 すごく 楽しみにしてます。

今年も 楽しみに 待ってます。


2011/7/10 (日) 20:24;22
   
ベルちゃん

はじめまして〜NHKでJ.POPを拝見して懐かしく思いました.

素敵に年齢を重ねていらっしゃいますね。


2011/7/10 (日) 07:09;48
   
リプリー

いよいよ始まりますね。
新しいラジオ番組(bay-fm)

被災地の事、とても心配してしていましたから、こういう機会に感謝、よかったですね。

私なんか杉山さんの声がラジオから流れてくるだけで 癒されそうですが、
ミュージシャンだからこそ、音楽の癒しの力をよくわかっていることでしょう。

どうぞ気負わずに、杉山さんらしく…
今から楽しみでワクワクしているんです!


2011/7/2 (土) 11:10;09
   
名古屋だぎゃ

6月26日愛知・豊明のアラ40ライブに行ってきました。
杉山さんのライブは実に約20年ぶり、私もまさにアラ40になってしまいました。

他の共演の方もよかったけど、生徒会長・清貴さん、やっぱ最高でした。

メッセージボードに「 清貴さん、お久しぶりです。
やっぱり、そのお声 大好きです」と書きましたが、そのサングラス無しのお姿やトークも大好きです。

「ごきげんよう」や 「青春の80’」を見て、急遽参加したコンサートでしたが
行ってよかった〜〜〜!

もっと早く決断」してお近くの席で見たかったです!!


2011/6/27 (月) 17:40;54
   
yokospeaking

多分小学生〜中学生くらいの時に、歌番組で見ていたと思うんですが、
杉山さんが去った後のカルロストシキさんに熱をあげていて杉山さんの良さが当時は幼すぎて分かりませんでした…

若かった…
今改めて聞くと、若い頃に憧れていた大人の世界ってこんなんだったなぁ。と妙に懐かしくて。

今の歌手面々はうまい人や高音域が出る人は多いけど、こんなに感情や優しさが歌を通じて感じられるアーティストはいないので今さらながら杉山さんに、はまっています。

久しぶりにいい恋愛をしたくなりました。
ずっと唄い続けてほしいなぁと心から思います♪

そして、ずっと素敵であってほしいです。
2011/5/27 (金) 19:16;07
   
Pパラダイス

だんだん夏のざわめきが聞こえてきたような
今年も海と遊ぶぞ


2011/5/24 (火) 18:10;26
P徳島です

刺身にお酢が良いみたい
おいしかった

徳島名産のすだちもいい感じ


2011/5/23 (月) 19:06;58
Pお清さまP

私めのドライブ定番ソング それは…

・ビコーズ と
・レイニーハーバーライト

高校時代にハマり、サマーサスピションと同じくらいこの2曲は大好きbb
でも、高校時代に録音しておいたカセットテープ(古っ)がもうノビノビになっちゃって 先日ネットでゲットNNN

この曲が車の中で聴けるなんて ウレシ〜ヌヌ
これからも ずーっと応援してますっ。。


2011/5/11 (水) 16:01;31
マリリン

子育ても一段翌オ…夜Youtubeで杉Rさんの歌を聞いていたら、若かった頃を思い出しハマってしまいました。

昔の杉山さんは爽やかな感じが好きでしたが、今の包み込むような優しくて甘い歌声にとろけてしまいます。

大人の男の魅力という感じ。


2011/5/9(月) 15:19;47

オーシャン

こんにちは
私は14歳の♀です。

私はずっと杉山清貴さんのファンです!
一番好きな歌はやっぱり
さよならのオーシャンです!

今はギターに目覚めて
日々GIFTを練習しています!

いつかはEXITを弾けるように頑張ります!
今は学校の副校長せんせいと杉山さんの話をしたりしています☆

私は夢が出来ました!
いつかアーティストになる事です。

そして杉山さんと会いたいです!
そのときはよろしくお願いします!

このメッセージが杉山清貴さんに届きますように。

これからも頑張ってください!
アーティストになるまで待ってて下さいね☆


2011/4/29 (金) 13:05;26

BLUEROSE

3月の福岡ライブ行きました。
年を重ねてもますます素敵な歌声にうっとり酔いしれたひと時でした。

中学1年の時友達にお勧めと言われて大好きになって、あれからもう26年。
今年こそ野音に行きたいです。

これからも応援します。


2011/4/18 (月) 00:23;38

nori

日曜日、イオン土浦へ行ってきました。
優しい笑顔と素晴らしい歌声に感動しました(^^)

偶然イオンにいた人も、きっとみんなファンになってしまうのではないでしょうか?
1月と3月にライブに行く予定です♪

とっても楽しみにしています☆

2010/12/29 (水) 05:59;46

R134沿い


あるんですねぇ、このサイト、感激しました!
これまでyoutubeで懐かしい杉山さんを拝見するばかりでした。

中学時代にオメガトライブでハマって以来、今でも会社からの帰り道で口づさんでしまうぐらい、長いこと好きです。

こんどの葛飾のライブは万難を排して参加します!


2010/11/21 (日) 23:29;15

いっちゃん

本日、運悪く発熱で絶不調の中、初ライブへ行ってきました。

実はオメガ時代しか馴染みがありませんでしたが、聞いてみれば近年の歌も素晴らしい!

しかも歌声も変わらずで感動でした。
ファンクラブに入会決定です☆


2010/11/19 (金) 23:18;50

ジョアンナ

やっぱ、いいわー 高校、大学時代はオメガと稲垣潤一ばかり聞いてたよーNN

昼は杉山さん、夜は稲垣さんbって 聞き分けてたなー

でも、ソロになっちゃったでしょヨ それから私の中で んんんヨヨヨと思い始めて 離れていってしまったの…

杉山さんは やっぱりオメガ時代が最高だと思うの。
メンバーもキューティ パンチョス時代と同じだしね。

できることなら、もう一度結成して 全国コンサートツアーしてほしいよーGGG



2010/11/2 (火) 12:12;44

キューティーパンチョス

初めまして。
杉山さんb歴28年のアラフォー女子です。
私は 正直、Ω時代の杉山さんが一番好きです。

秋元康さんや林哲司さん、康珍化さんの創ったせつなくも甘い歌詞やメロディーを、 あの透き通った杉山さんの声でとろけさせて もうメロメロでしたbbb

好きな曲は 30年近く経っても やっぱり「 サマーサスピション」と
「alone again」

今は 高校生の娘といつもドライブの時に聞いています。

娘も、 最近の曲はラップのものが多くて 疲れるけど、杉山さんの曲、歌声は
スーッと耳に入ってきて気持ちが穏やかになる。
勉強している時に聞いていても 全然邪魔にならない。と 言っています。

これからもずーっと応援しますねb

高校生の頃は年の離れたお兄さん。
みたいな存在だったけど、そんなに年齢 私と変わらないんですね。


2010/10/30 (土) 08:11;13
コウテイペンギン

心斎橋JANUSでのライブ、ありがとう。

雅夢の大ファンで、中学・高校とギターの練習をずっとしていました。
野球部にいて坊主頭でコンサートにも行ったりしました。

雅夢の解散後、オメガトライブが現れ、学生時代の車のBGMは、オメガ一色でした。

そんな僕にとって、杉山さん・三浦さんの共演は、夢のような出来事でした。

ほんとうに、ありがとうございます。
とってもとっても楽しいライブでした。

ありがとう。


2010/10/29 (金) 23:52;52
オメガ

杉山さんのライブはいつ行ってもサイコーです。
特にオメガ時代の曲が大好きで、ファーストフィナーレなんか超→感動…

実はサマーサスピションは妻も大好きな曲でいつも家族4人、杉山さんの話題で盛り上がってます。

強いて言ったらまたオメガのメンバーとやって欲しいかな?…


2010/10/16 (土) 12:40;11
ひまわり

7月26日の盛岡でのコンサートに行って来ました。
盛岡に来てくださる事事態が珍しく杉山さん自身も記憶に無いほど久しぶりだったようです。

私もデビュー当時からのファンなのでこれからもずっと応援していきますので杉山さんも健康に気をつけて益々活躍をして下さい。

杉山さんの歌に癒され元気をもらっています。
できれば盛岡にも一年に一度、無理なら二年に一度でも良いので是非来て欲しいと思います。

地方にも熱いファンが沢山います。
本当に楽しい時間を有り難うございました。


2010/7/27 (火) 22:19;23
ゆきゆき

初野音 すんごく楽しかったです。
一人 北海道から行ったので ドキドキでしたが お隣さんも 広島からの一人参加で すごくうれしくなりました。  

帰りには じゃあまた来年と自然にお互いが声をかけあって別れました。
できれば来年 二人とももうちょっとだけ前の席だったらうれしいな。


2010/7/27 (火) 19:18;09
さちりん

昨日、7/17は誕生日でしたよね。
おめでとうございます。

これからも素敵な曲を聴かせて下さい。


2010/7/18 (日) 05:07;46
JUN

杉山さん お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように


2010/7/17 (土) 01:14;42
幸子

7月24日に日比谷野外大音楽堂でライブありますよね。
私は、仕事の関係で行く事が出来なくて残念です。

暑いので体には気をつけて下さい。
雨が降らぬよう心から祈ってます。


2010/7/3 (土) 19:23;10
さくらさくら

25年振りにまた杉山さんに、はまってしまった。

今の杉山さん、すごく素敵になってた!
昔より今が好き。
ブログ゙、いつもチェックしてます。

ファンクラブに入会するぞ〜


2010/5/30 (日) 17:16;14
普通の後輩

私が、杉山さんを初めて、拝見したのは、中学生の時で、「ザ・ベストテン」で、「サマーサスピション」の頃からです。

高校生の時、ラジオ番組「ロッテリア、サウンドミュージック」にリクエストハガキを送り、当時、高校の近くにあった、ロッテリアのお店で、確か、エビバーガーを頂いた思い出があります・・・。

杉山さん、平成2年に学校の40周年記念のイベントで歌いに来て下さいましたが、2003年?今度は、「天に召された先生を偲ぶ会」にお忍びで来られ、「風のロンリーウェイ」や「讃美歌」を歌って下さいまして、実は、2回、学校に来られています・・・

これからも、杉山さんを応援してまいりたいとおもいます。



2010/4/4 (日) 23:56;09
海がめ

2月13日中野サンプラザサイコウ(*^^*)でした
本番ぎりぎりまでリハをしてたせいか額にはうっすら汗が
一番前で見てたせいか恥ずかしくてまっすぐ見られなく
まるで?十年前の私?オイオイ

何か足元しか見てなかったよな
でも杉山さんのステキな声は耳にしっかりとやきつけてきました

今度は日比谷です
早く梅雨がおわって夏が来ないかな待ち遠しいです

天気も気になります
それまでお母さん業仕事がんばります

みなさんも頑張ってくださいね
いやな事があったら杉山さんの歌を聴いて忘れましょう



2010/3/16 (火) 18:04;06
ノブ

83年に帰国して、TVのCMで流れた“さよならのオーシャン”で大好きに!
当時自分は小学生でした。

中学の時には、ラジオ番組「ロッテリアサウンドミュージック」にリクエストハガキを送り、なんと自分のハガキが選ばれて、名前を読み上げていただきました。

送っていただいたロッテリアの券は今でも大事に大事に取ってあります。

そんな私も37歳になりました。
今でも変わらずあなたが大好きです、杉山さん。


2010/2/16 (火) 17:09;48
みゆう

杉山さんにぞっこんの46歳です。
張りのあるのびやかな声、気さくな人柄、ライブに行ってますます好きになってしまいました!

寝ても覚めてもあなたの歌声が頭から離れません。
幸せな時間をありがとう。。

今日もyou tube見て胸ときめかせてます!

2010/1/30 (土) 23:46;15
海がめ

2月13日の中野サンプラザのチケットが届いたようで楽しみですバレンタインの前の日でもありいまからワクワクです 結果報告またしますね ここのところ寒い日がつずきますがみなさん風邪に気をつけてください  


2010/1/22 (金) 16:40;08
ごんちゃん

今日は、仕事を休んで、杉山さんがゲスト出演する全ラジオを聴いていました。 生放送で聴く、ギターと素晴しい歌声・・・「Aloha Akua」素敵でした!! 

目をつぶると、常夏の地にいるような錯覚すら覚えます。

2月20日のライブを楽しみに、明日からまた、仕事に お母さん業に、頑張りま〜す。  


2010/1/19 (火) 19:54;54



2008-2009
2005-2007
2003-2004
2002
2001
2000
8/26−7/7−1999
7/5−5/20−1999

menu(SundayBranch)