「杉山さーん」って呼びかけて、
メッセージをどうぞ!
みなさま!思う存分、杉山さんへの
メッセージを 書き込んでください。


杉山さんへのメッセージ2001年
hiromelody
今年も今日で終わりですね。
部屋から見えるベイブリッジを眺めながら、2001年を終え、そして2002年を迎えようと思います。
今日、♪Blue Christmasが届きました☆ シアワセです〜。
今年最後の日に杉山さんからプレゼントが届いたようで、とてもウレシイです!
大好きな杉山さん。
いつか私の歌を聴いてもらいたいです・・・♪
今年も来年も再来年もその先もずっと大好きな杉山さん(*^0^*)
2001/12/31 (月) 15:23;22
プーさんのはちみつ
寒くなりましたが、のどのほうはどうですか?
ライブにはいけないけど頑張ってください。
ノドには花梨や金柑を蜂蜜に漬けた物をお湯で溶いて飲むとよいですよ。
2001/11/26 (月) 14:39;43
ひまわり
杉山さん、今もアルバム聞いてマース。
もうすごくアルバムとても素敵デスネー!!
もう何回聞いてもとてもいいくらい毎日聞いていまーす!!
今年のクリスマスは杉山さんからのクリスマスプレゼントが届いたみたいでとてもあったかい気持ちになれてすごく幸せィーです!!!
2001/11/25 (日) 03:15;30
なみりん
杉山さ〜ん、こんにちわ・・C・D発売もうすぐですね!
とっても楽しみにしています。
子供が少し手がかからなくなったので、ゆっくり聞けそうです。
来年はコンサートに絶対いきまーす。
お体大切に、がんばってくださいね・・・♪
2001/11/16 (金) 16:15;57
りえこ
杉山さーん!12月のコンサート楽しみにしてまーす!!
実は・・コンサートに行くのは久しぶり(ごめんなさい)なんで、なるべく古い曲やってほしいなあ。
DOUBLE RAINBOW、ROCK ISLANDSやってくれたら超弾けちゃいます!
2001/11/11 (日) 00:31;24
さきの ひでみ
コンサートでSEPTEMBER SONGをぜひ歌って下さい。
2001/9/4 (火) 09:11;24
プーさんのはちみつ
9月にハワイに帰られるとのこと。
思いっきりリフレッシュしてきてくださいね!
細胞の1つ1つ隅々までブワァーっとハワイの風でお掃除して、秋から冬にかけて私たちにハワイの風を分けてください。
最近、働きすぎだよお父さん!って感じだったんでちょっと心配でした。
2001/8/27 (月) 22:52;23
あんず
偶然このHPみつけてびっくり。
こんなに杉山サンを身近に感じられるなんてうれしいかぎりです。
しかもメッセージまで送れるなんて...
ちょっと緊張...
中学のときから杉山サンファンで友達の間でも有名でした。ってあーなにから書いたらいいかわからない!
あの、また気持ちがおちつたら 書きこみしますー!
杉山さんがよんでくださる可能性があるなんて、とても緊張しちゃって、だめですー。
わけわからなくて、すみません!
2001/8/23 (木) 12:40;15
ヨーコ
杉山さんへ
最近の杉山さんは、少しお疲れでしょうか?
そりゃあそうですよねぇ。
スケジュールもいっぱいだし、プライベートでも色々と大変でしょうし...
オフィシャルの方でも、何だか最近はオチャラケムードではないので、分かります。
私も、楽しい話題を提供したいモノの、もしかして杉山さんのお気にさわるようなことになると、 申し訳ないと思うし...メールで色々書けばいいのかもしれませんが、 長い文面を読んで頂くのも恐縮ですし...。
何だか、こんなメッセージってイヤですよねぇ。
でも、大好きな杉山さんだから、元気出して欲しいくって...
まさかオフィシャルのBBSには、こんなこと、書けないし...
2001/8/16 (木) 00:45;44
なみりん
杉山さ〜ん happy Birthday! 
CD買いました・・・今回も車ではまりそうです・・・「あふれるこの気持ち」なんか、 じ〜んときてしまいます
前から好きでしたが、歌詞カード(古い?)の杉山さんの後ろ姿!なんとも言えず、 パパなんか 問題にならないくらい、だきしめたくなりました〜!
これからも、がんばってください。応援してま〜す・・・ 
         
2001/7/31 (火) 08:16;22
もっちゃん
遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます。
野音は行けないけど、きらら博でお会いできることを楽しみにしています。
2001/7/19 (木) 23:48;03
ももこ
杉山さん誕生日おめでとうございます。
偶然にも私の息子も同じなんですよ。
もう、うれしくって。アルバム楽しみしています。
2001/7/18 (水) 23:22;16
1号
清貴師匠 お誕生日おめでとうございます!!!
きっとkt辞書には、厄年なんて文字はないのでしょうね。
精力的に活動されている姿を見ているだけで、私はとても励まされます。
一ファンの自己満足かもしれませんが(笑)
新曲『EXiT』の歌詞をかみ締めながら、この夏の脱皮を頑張りたいと思います。
清貴師匠も日本の夏に負けないよう、お身体をご自愛下さいませ。
High&Highを楽しみにしています♪
(1日遅れで、申し訳ありませんでした)
2001/7/18 (水) 12:13;29
かず
杉山さん、お誕生日おめでとうございます!
毎年、杉山さんの野音で夏を感じ、冬のコンサートで1年を締めくります。
1年は杉山さんとともにあるのです。
これからも心にしみる曲をたくさん作ってください。
毎年、杉山さんに会えるのを心から楽しみにしています。
2001/7/17 (火) 23:09;38
あすかのママ
お誕生日おめでとうございます。
私は2児の母の為なかなか生の杉山さんに逢いにいけません。
あと数年経って子育てが一段落したら必ずライブに行きます!
これからもず〜っと応援しています。頑張って下さい。
2001/7/17 (火) 21:38;58
えりこ
Happy Birthday杉山さん!
これからも心地良い杉山サウンドを私たちに送り続けてくださいね。
二児の母になり忙しく過ごしていますが沼津のアコーステックライブには 行きますのでまた楽しい時間を期待しています。
2001/7/17 (火) 09:42;30
yoshiri
杉山さん、42歳のお誕生日オメデトウございます。
ますます若返って、素敵になってゆく杉山さん。。
杉山さんを見てると、歳をとるのも悪くないかもって思っちゃいます。。
これからも、素晴らしい声で私達を魅了しつづけてくださいね。。
2001/7/17 (火) 07:10;29
コスモス
言われすぎて、もう耳ダコかもしれませんが、 「お誕生日、おめでとうございますっ!」
杉山さんの、益々のご活躍を楽しみにしてます。
早く名古屋にも来てくださいね!
2001/7/17 (火) 00:11;43
みほはる
1日早いですが(今日は16日)7月17日お誕生日おめでとうございます!!
杉山さんの年齢の積み重ねってほんとかっこいいよねと旦那と毎年言ってます。
これからも杉山さんのまま杉山さんの好きな音楽を作りあげていってください!
なかなか杉山さんに会いにいけない私ですが、いつも遠い空からYELLを送ってますよ〜って届いてますよね?
いつもいつも杉山さんの歌に励まされてるみほはるでした!!
お誕生日おめでとうございます!!
2001/7/16 (月) 11:58;34
プーさんのはちみつ
大分でのライブ、お疲れ様でした。
一番前で私のドリンク券も使ってビールを2本も飲んでいただんなは 「いやぁ〜空き缶隠しときゃぁよかった」と申しておりやした。
空腹を押しての「飢えた感じ」ひしひし伝わってきましたよ。
あの後、たらふく食べられましたか?
来年も・・っていう約束、お願いしますね。

我が家の「小さな営業マン」は今回泣く泣くお留守番だったんで、 「きらら博」に連れて行こうと思っています。また素敵な時間期待しています。
異常な暑さの毎日です。お体に気をつけて頑張ってくださいね。では・・・
2001/7/14 (土) 15:21;07
こでまり from 姫路
先日、神戸のFMの公開生放送で杉山サンにお会いしました。
ガラス越しとはいえ、ほんの5メートルさきに杉山サンが座っていらっしゃいました。
初めて杉山サンに会ったのは1984年暮れの神戸国際会館でのオメガのコンサートでしたが、 3階席の後方だったのでメンバーの皆さんは豆粒のごとき小ささでした(^^; 
現在までに何度もライブやコンサートに行きましたが、いつもステージからは遠く、 今回ほど近くにいられたのは初めてです!
ここまで来るのに17年もかかっちゃいました(^^;   本当に感激です。
昔はただただ憧れの人でしたが、今は身内のような感覚になっています^-^
ずっと応援しますので若さとタフさでガンガンいっちゃって下さい!
これからもずっと応援します!
2001/7/14 (土) 00:51;22
Rumiko
大分でのライブとっても良かった。一年前は行けなくて・・・。
待ちに待ったライブ。私の初恋の人です。
私が15歳の時にデビュー。それからずっーとファンです。又、大分でのライブ楽しみにしてます。
2001/7/13 (金) 00:09;05
ill
ファン暦16年。8月生まれ、夏、海大好き野郎です。
洋楽はメタル、ハードコア、グラインドコア、グランジ、ヘヴィーロック、 ミクスチャーロック、ヒップホップ等、節操無く聞きますが、 邦楽は「杉山清貴」というアーティストしか眼中にありません。
それは、私の感じる夏のイメージに100%シンクロする楽曲は、 この世に杉山サウンドをおいて他に無いからであります。

洋楽=KoRn、TOOL、PortisHead、EMINEM、METALICA・・・その他沢山。
邦楽=杉山清貴、杉山清貴&オメガトライブです。
これからも夏を感じさせてくれる楽曲を沢山書いてそして歌ってください。

それから、「RealTimeToParadise」や「YouDon'tKnowMe」「LittleTokyo」「Here&There」のような ハードエッジな曲で1枚アルバム作って欲しいです。
2001/7/2 (月) 01:15;57
tuyotuyo
杉山さんへ1つ質問があります。
NHK教育テレビで、むし○Q?(むしまるきゅ−?)
と言う番組があるのですが、その中でサ−フィンUSAの替え歌でサ−モンUSAという曲が流れてるのですが杉山さんが歌っているのでしょうか?
わたしの妻は、ぜったいにそうだ!と言いはっていますが、ファン歴18年のわたしには、そうとは思えないのです。
ご回答のほど宜しくお願いいたします。
2001/6/25 (月) 23:41;34

(影の声:ずばり杉山さんです!!昨年むしまるQのファンの方が教えてくださいました。2001/4にCD「むしまるゴールド」が発売されましたよ。(その中に収録されていて曲は元オメガの西原さん)
出羽の海部屋
こんにちは。土曜日のヒッパレ見ました。
本当にすがすがしい声で聞きほれてしまいました。
ケミストリーキライだとおっしゃってましたが(曲が難しいからとおっしゃってましたね) 彼らの歌を爽やかに歌えるのはスギヤマさんしかいましぇーん!
他人の曲ですが何だか感動したのでカキコしてみました。
梅雨時期でムンムンしますが夏に向かって頑張ってください。
新曲・ニューアルバム楽しみにしてます。
ではでは、出羽の海部屋より
2001/6/25 (月) 11:24;38
tuyotuyo
仕事で疲れた時、楽しかった時、競馬で勝った時、負けた時、いつでも歌っているのは杉山SONG!
いつでも聞いているのは、やっぱり杉山SONG!とにかく好きです。
2001/6/24 (日) 01:04;02
けいこ
私は、中学1年生の時にドラマ確かのんねえちゃん200Wを見てサマ−サスピションを聞いて大ファンになりました。
あの頃は、よくファンレタ−を書いたりしていました返事もサインも送ってくれました。
とってもうれしかったのを今でもよく覚えています。
まだ学生だった私は、少ないお小遣いをためてレコ−ドがでるたびに買っていました。
でもなかなかコンサ−トには行けませんでした。
やっとあれから10数年後に、生 杉山さんに会うことができました。とてもうれしかった・・・
又 北海道にもきてください おねがいします。
2001/6/22 (金) 21:49;23
赤いCITYの暴走族
こんにちは!!杉山さん☆
私、オメガの最初のコンサートツアーの当時、前橋に住んでいました。
5月26日、前橋市民文化会館でのコンサートの時受付の方にお願いして、 花束を渡して頂いたのは、友達と私です。
喫茶店のナフキンに書いた、ヨレヨレのメッセージは、読めたでしょうか?
失礼しました。

Light Morning でのオープニングは、今でも目に焼き付いています。
あの、劇的な出会いから、私のオメガ人生が始まりました。
TULIPみたいに、一年間限定でも良いですから、再結成して頂きたいと、常々心から思っております。
無理かなぁ・・・
2001/6/14 (木) 09:25;30
なみりん
はじめまして・・KTの歌声と出逢ったのは、19才の時で、今から17年前です。
年がわかってしまって、恥ずかしいですが、その時の感動は今も忘れられず、 それ以来、コンサートに行くのが楽しみになり、彼(主人)も大ファンになって、 よく2人ででかけました・・・
杉山さんのバラードを聴くと、自然と涙が出たりして、 本当の歌手だなぁ〜と思います。
やっと、子供が少し手が離れたので、コンサートに是非行きたいです・・・
千葉で、是非コンサートをお願いします!
2001/5/28 (月) 21:30;48
ほっぺたマン
私は小学校三年生のころから杉山さん一筋です。
今は私も25歳になって9ヶ月の男の子のママです。
陣痛の痛みもMDで杉山さんの曲を聴きながら乗り越えました。
私の人生の節目節目に杉山さんの曲がそばにいました。
これからもそれは変わりません。
ちなみに私の一番好きな曲はインスピレーションでございます。
2001/5/16 (水) 23:55;37
ももこ
某子供向け番組で、杉山さんの歌を聞きました。
もう、驚きました。こんな番組の歌も歌っているのかと。
どんな歌でも杉山さんらしいサウンドで感激してしまいました。
サーモンはUSAですね
2001/4/20 (金) 16:09;11
1号
kt師匠へ
いつも師匠から元気になるパワーを頂いて、感謝しております。
行きは「君の休日」を、疲れきった帰路は「ガイア」を口ずさみながら
通勤する今日この頃です。
kt師匠の歌が無かったら、きっと私は頑張れないでしょう。

私は某推理作家先生の作品を愛読しているのですが、最近このファンの中に、 以前は杉山清貴ファンだったという方が意外といる事が判りました。 私の影響か“現在の曲を聴いてみたい”と言って下さる方もいて、
CD等を薦めているのです。
これからも「隠れktファン」を見つけては宣伝活動に励み、彼女らのファン熱の 再燃に努力したいと思います。

LIVEに数多く足を運ぶ事が出来ないのは残念なのですが、
今はLIVEビデオを見ながら、夏の日比谷野音を指折り数えて待ちます。
お身体に気をつけて、お過ごし下さい。
2001/4/4 (水) 22:36;13
hiromi
杉山さんへ。
こんにちは。生麦のhiromiです。
私は、♪SUMMER AGAIN、♪IT'S TOO LATE、♪ギャツビー達の長い夜が大好きです。
あんまり歌われない曲なので、日比谷の野音では、是非どれか一曲、
歌って頂けないでしょうか!!
 いつも、常に、どんなときも応援しています\(*・ ・*)/
2001/4/1 (日) 10:41;16
yuuka
はじめまして。
なんだか少しはずかしい気がしますが、思い切ってメール出しました。
杉山さんが琴引き浜のはだしのコンサートに来る時は必ず行ってます。
いつも台風が来るので、天候が悪いんですよね。
3年ぐらい前だったと思うのですが、砂浜でコンサートした時に、握手して下さいと 無理やり握手してもらって、きれいなお姉さんに怒られたのが私です。
あとコーラスのお姉さんをにらんでしまったのも私です。
ほんとにごめんなさい。覚えてないですよねー!!
今度、心斎橋のイベントとマイカルのイベントには参加します。
今度は怒られずに堂々と握手ができるので、ほんとに楽しみです。
今年は琴引き浜の方へは来てくださるのでしょうか?・・・ぜひ来て下さい。
2001/3/28 (水) 23:41;25
米子のMAKAPUUのママ
「杉山さーん」
MAKAPUUというスナックを始めて5周年になりました。
今月、移転オープンします。商売を始めてから、杉山さんのコンサートにもなかなか行けず、 つらい日々を送っています。
やっとこさ、パソコンを買ったので、メールを送ることができて幸せです。
今、お客さんに教えてもらいながら打っているところです。
皆さん鳥取に来られることがあれば、どうぞ来てみてください。
mail
2001/3/2 (金) 21:59;33
イワちゃん
去年5月31日 大阪ブルーノートのライブに行きました。
曲も、7〜8曲歌われただけで、物足りませんでした。
いつも、こうでしょうか?もっと、聞きたかったのに。
2001/3/1 (木) 11:24;48
takumi
僕は現在31歳です。
高校時代に「ふたりの夏物語」からファンになったという、ある意味ステレオタイプ的なファンです。
今まで聞いたア−ティストの中で杉山さんが一番です。
周囲に杉山さんの話をできる人がいなくて、オメガトライブ時代のCD
ばかり聞いていましたが、 このペ−ジを見つけたのを機に杉山さんの
CDを全部集めることにしました。
今度こそ離れることなくずっとついていきます!! 頑張って下さい。
2001/2/20 (火) 04:28;27
トトロ
こんにちわ。何から書こうかしら・・・
とにかく お久しぶりです。杉山ファンとしてもう何年過ぎたんだろう。
今は子供も2人います。良くコンサート行ったな。
ファンクラブでハワイにも行ったっけ。
夏の野外コンサートなんか地方に毎週行っていたし・・
今になれば みんないい思い出ですね。
子育ての方も一段落したし また青春しようかしら またコンサート行かせて頂きます。
くれぐれも体には気をつけてくださいね。お互い 若くないですから(笑)
2001/2/2 (金) 13:30;31
ミッキー
杉山さーん、どうか「杉山さんからみなさんへのメッセージ」に そろそろ書き込みしてくださーい。
わたし、いつ更新されるか楽しみにしているんです。
2001/2/1 (木) 16:06;01
(陰の声:杉山さんがPCを持たれた夏ごろからたまに、私のところのBBSの方に 書き込みしてくださいます。他の方のHPのBBSにも書き込みされています。 みなさんへのメッセージはきっとオフィシャルのBBSに書かれるものと思われます。)
湘南爆走族
こんにちは
はじめまして。
ここ、杉山さんは読んでくれるんですか?
2001/1/31 (水) 13:34;59
(影の声:きっと読んで下さってると思います。 ここに限らず他の方のHPも読まれてると思います。 以前はプリントアウトしてお渡ししたのを読んで頂いておりましたが 昨年夏からご自分のPCでご覧になってると思います。)
kentarou
杉山さん、こんにちは。僕は中2の大ファンです。
将来はオメガトライブの2代目になってバンドがやりたいのです。
サマーサスピションが好きなのでその歌でドラムができるように
ならっています。
嫌な事があっても 聞いていると段々と元気が出てくるのです。
これからも 夏男でいたいです。TUBEに負けるな!清ちゃん!
2001/1/28 (日) 21:55;44
とも
はじめまして!ともです!中学時代からのファンです。
(はや10何年にもなりますが...)
年末の神奈川県民ホ−ルみにいきました。
コンサ−トにはなかなかいけず、3度目でしたが、久々に生の澄んだ
杉山さんの歌声を聞けて感激しまた。
2度目は日比谷野外('99)で途中中止でした。今年も行けるといいな-。
2001/1/28 (日) 20:40;35
かこ
はじめまして!!
サマーサスピションを初めて聞いたのが、中学1年生でそれからずっと
大好きです。
ついこの間ファンクラブにも再入会して、福岡ブルーノートにも行って
来ました。 生で歌を聴くのは、8年ぶり位だったかなー。
やっぱり最高ですね。感動!!
私も30歳になり、結婚もして、子供もできましたが、杉山さんの歌声を 聴くと今でも青春時代!って感じです。
他の杉山さんのHPを見てたら、「杉山清貴のロッテリアサウンドウェーブ」の ラジオ番組のことが書いてあってすごく懐かしかったです。

私はその番組に何が欲しくて葉書を送ったかは忘れましたが、 何かが
はずれて杉山さんのサインが書いてあった手紙?見たいなのとロッテリアのお食事券が入ってて、 そのとき高校生だった私は、部活の帰りに食べに行った思い出があります。

その手紙とっておいたに引越しのときに行方不明になってしまったー。(涙)
と、こんな私ですが、これからもずっとファンですのでまたいい歌を
聞かせてください。応援してます。
2001/1/21 (日) 09:32;03


2003
2002
2000 8/26−7/7−1999 7/5−5/20−1999
menu(SundayBranch)