KT EVENTS 2010

エベントのレポートはこちらから書き込んでください。
よかったら思い出話を聞かせてくださいね。
名前(ペンネームでOKです!):
レポート:



(書き込みをありがとうございます。
手作業でしておりますのでUPまで2〜3日 かかることがあります。ご了承ください。)







12/26(日)

杉山清貴クリスマスライブ   (済)

会場:イオン土浦  1F 花火ひろば

時間:(1)14:00〜 (2)17:00〜

観覧無料

nori...................................................*  

日曜日、イオン土浦へ行ってきました。
優しい笑顔と素晴らしい歌声に感動しました(^^)

偶然イオンにいた人も、きっとみんなファンになってしまうのではないでしょうか?
1月と3月にライブに行く予定です♪
とっても楽しみにしています☆


2010/12/29 (水) 05:59;46




12/23(木祝)

ニッケコルトンプラザ presents
bayfm X'mas Gift 〜Joyful Joyful〜


ニッケコルトンプラザ タワーコート 
(JR総武線 / 都営新宿線本八幡駅 徒歩10分)
       
13:00〜15:30
      
杉山清貴 / 平松愛理 / 山根康広 (50音順)

この公開録音の模様は bayfm 12/24(金)20:00〜20:56にOn Air


12/19(日)

杉山清貴クリスマスミニライブ

イオン上里ショッピングセンター
       
時間: (1)14:00〜
     (2)16:00〜

場所:1F ふれあいコート

観覧無料


11/23(火祝)

すうぷ屋Hygge presents  
第4回 鷹の台Bossa 〜ハーベスト〜
 (済)


会場:小平市立中央公園(開演11:30 〜終演20:30)

料金:入場無料

参加アーティスト: 木村純&izaura, tico moon, Rio&小泉清人,
松田美緒&沢田譲治(CHORO CLUB),コルコバード,
Karen, Min&Bossa porta, メヲコラソン, hacomaco, 田代司,
臼田道成, Theジャンゴーズ, cayo

〈司会〉 ぺとらまりりん

〈スペシャルゲスト〉 杉山清貴

kiyorin...................................................*  

鷹の台の公園ライブに行ってきました!
どんなステージかと思っていたら、なんと!

踏み切り近くの電車が通る横のデッキで唄う杉山さん。
大物やな〜さすがプロのミュージシャン(^^♪

昔からのお友達のお誘いらしいですが、本当の音楽に観客がこんな近くで聞けることって大切ダヨナ・・と改めて杉山さんのすばらしさを実感しました♪

紅葉の綺麗な秋の公園に、杉山さんの澄み切った声がまた私に活力を与えてくれました〜
杉山さんはリュックをしょって、なんかおちゃめな感じがいいですよね(*^。^*)


2010/11/23 (火) 21:04;42



ピンポンパール...................................................*  

鷹の台のライブにいってきました。
隣の市なので、サイクリングがてら、自転車で家から20分位で到着。

公園内では市民祭りと思われますが、色々な出店も同時に開催されていて、老若男女、にぎやかな感じでした。

玉川上水の流れを背にした、小さなステージ、観客席はステージ前のなだらかな小さい山(丘?)の斜面がそのまま観客席になっていました。

kiyorinさんも書かれていますが、ステージは線路のすぐ横。
三曲目位に最期のHolly Nightを歌われたのですが、杉山さんは、「踏み切りのカンカン・・・の音をトナカイのそりの音と思ってくれれば・・・でもムリムリ!」と笑。

その後熱唱。美しい紅葉のなか、ギター一本で電車の音など掻き消えてしまう歌声でした。

余談ですが・・
一緒に付き合ってくれた息子(小6)は、たこ焼きを食べながら、こんなことを。

「小さい頃からすごく不思議だったんだけど、やっとわかった。 さよならのオッサン て何だろうと思ってたんだけど、あのオッサンのことだったのかぁ。」

 ガアーーン! 

そうか、彼にはそう見えたのね。
って、皆様ゴメンナサイ。

すうぷやさんのスープもとても美味しかったです。
良い休日を過ごさせてもらいました。ありがとう!


2010/11/24 (水) 10:51;48



11/5(金)

「ユーストリーム」で生中継   (済)

平松愛理『見つけないでっ。』
〜PRIVATE SLOW ROOM UST なう。〜  

20:00 - 21:00



11/3(水 祝)

イオンモール富津 PRESENTS周年祭 杉山清貴Special LIVE  (済)

1、13:00〜
2、16:00〜

各30分公演     専門店街1階セントラルコート



10/16(土)

なごや・きよす夢まつり
「夢花火音楽祭 音市音座」
(済)

開場: 17:00  開演: 18:30

会場:清須・庄内川河川敷(みずとぴぁ庄内) 特設ステージ(愛知県)

出演アーティスト:KAN、杉山清貴、STARDUST REVUE、平松愛理


Sweeney...................................................*  

きよす夢花火音市音座、行ってきました。
私は落選組だったのですが、会場が割と家の近くだったこともあり、野外なので近くで少しでも
聴けないかと思って行ってみたところ、開始30分前に、何と、

「ハガキを持っていなくても観覧席付近で観ていいですよ」という案内があったのです!
(翌日の中日新聞には「22000人観覧」と書いてありました。)

落選組の観覧エリアは正規エリアの後方で、ステージ上のアーティストはよく見えませんでしたが、モニターがあったので様子は十分分かり音量的には全く問題なく聞こえました。

構成としては、各アーティストが順番に登場し、代表曲(木蘭の涙、愛は勝つ、部屋とYシャツと私、Runner、10Years、ラブストーリーは突然に、など)各2曲づつ歌い(※)、

最後に全員でスタレビュの曲(ごめんなさい曲名をど忘れしました。KTのブログにもあったとおり鳥肌ものの迫力でした)を歌いました。KTの持ち歌は二人の夏物語、さよならのocean、でした。

(※)シークレットゲストとしてサンプラザ中野さんも参加されました。
各アーティストは歌い終わった後、次以降のアーティストの演奏に参加しました。

これによってどんどんヒートアップしていき、トリで小田さんがボーカル、他のアーティストが演奏・コーラス参加というシーンは圧巻でした。

今回のイベントはスタレビュを中心に企画されたようで、根本さんが当日の仕切り役でした。
豪華すぎるメンバーを集めてくださり、本当に感謝です。

本当に一生もののいい思い出になりました。


2010/10/19(Tue) 12:59:19


okeichan...................................................*  

落選組みの私も参加できました〜テ。
ラストの曲はスタレビさんの「今夜だけきっと」でしたね。

最後に、サビの部分を全員のアカペラで!!
すごくきれいな音たちでした。まさに、鳥肌もんです!

要さんと観客による、カウントダウンの花火に始まり、すばらしい音楽を堪能した後、再び、秋空の花火をステージ上の出演者と観客全員で見つめて、おひらきとなりました。

お天気にも恵まれて、さわやかなライブでした。
たまには、真夏じゃなくって、初秋の野音もいいかも[Z



2010/10/19(Tue) 23:15:478


ルビー...................................................*  

16日の清須市の夢まつり行ってきました。
あの場合仕方がないんですが2曲しか聞けなかったのが残念です。

もっと名古屋に来てください。
年1回では少ないです。


2010/10/18 (月) 21:00;59



9/12(日)

杉山清貴ミニライブ   (済)

1). 14:00〜  2). 16:00〜     ミニライブ約30分×2回

会場:イオン上里ショッピングセンター(埼玉)1Fふれあいコート

coyote........................................*

イオン上里ショッピングセンターミニライブに行ってきました!
迫力満点の歌唱力に大満足でした☆

ステージ衣装の着替え忘れをしたらしく、私服でスミマセン・・と言ってましたがファンとしては私服のほうが嬉しいです。

室内が熱く観ているお客さんも暑かったですが、ギター弾いて歌っている杉山さんはライトもあたっているので凄く暑かったと思います。

汗びっしょりで一生懸命、歌って頂いて大変、だったと思います。
でも、汗をかいている杉山さん素敵でした☆

益々、杉山さんのファンになりました^^


2010/9/13 (月) 17:14;36



皐........................................*


昨日は暑かったですネ〜。
上里、遠かったです(汗)急遽行ってまいりました。

場所が場所だけに人出もそれ程ではないかなぁと思ったら…
流石杉山さん!

ファンの方達やショッピング中の方まで
ステージも熱かったです!

2時からのは1階で4時からのは2階から観ました。
4時からの時ドラムの今泉さんが見えられてました。

杉山さんは両回ともノリノリで汗が吹き出てました!
モールでのイベントとは思えないくらいのステージでした!

歌もたっぷり、MCもたっぷりで堪能出来ました!
ちょっと驚いたのは最後誰も帰らず、アンコールの拍手をしていましたネ。

ちょっと遠かったですが行って良かったです。
サプライズとしてドラムの今泉さんとお話しが出来てサインと写真と握手(2回も)までして
頂きました!

今までに無いミニライブでした!
夢のような時間!を楽しめてよかったです。


2010/09/13(Mon) 18:40:18





6/2(水)

第29回 横浜 開港祭
“Thanks to the port"「開港を祝い、港に感謝しよう」
(済)

時間:: 18:30〜19:15

会場:臨港パーク メインステージ

入場無料/雨天決行
kiyorin........................................*

仕事を休んで行ってきました〜
海風が心地よく、爽やかな快晴でした。

後ろの小高い斜面にシートを敷き、メンバーは誰かな?と。
1000人コーラスの後、いよいよ登場!

「水の中のアンサー」、「君のハートはマリンブルー」、「二人の夏物語」、「ろっくんろーる」、
「livinin a paradise」、「さよならのオーシャン」の6曲を爽やかに熱唱♪♪

メグさんのコーラス部分を柳沢さんと藤本さんのお二人が^^
その後、1000人コーラスでなんとなんと「二人の夏物語」を!

子供達の「オンリユー♪」「メモリー♪」がとってもかわいく、杉山さんも「この歌でこの中に入るのは複雑ですね」と言いながらも、子供達の中に混じって、テンポをとって、まるで歌のお兄さんのようでした(^^♪

横浜市の歌が2曲もあり、その後、とっても綺麗な花火がありました。
少し早い夏休みを味わった気分です。

あの花火を杉山さんにも見てもらいたかったな。
お疲れ様でした〜


2010/6/5 (土) 16:17;44



きぬねどん........................................*

私も行ってきました。
お昼の2時半ぐらいでしたが、すでに広場は人でいっぱい!

とりあえず場所を確保し、シートをひきましたが そのあとも人は増え続け・・
杉山さんのライブが終わったら引き上げるつもりが、簡単には人ごみから出られなくなってました。
開港祭と言う事で 海にちなんだ曲・・ 「水の中のANSWER」「君のハートはマリンブルー」「ふたりの夏物語」など、唄われていました。

1000人コーラスの共演では ふたりの夏物語を「オンリユー!!」でこども達も共に熱唱!!
いきいき楽しげな杉山さんでした。。

待ち時間長かったけど、行って良かった(^・^)


2010/06/03(Thu) 19:23:15




5/9(日)

「NAGOYA MUSIC DAYS 栄ミナミ音楽祭‘10」   (済)

時間:: 17:30〜18:10

会場:矢場公園会場(愛知県・名古屋)
sweeney........................................*

昨日、行ってきました。
高校・大学時代によく聴いていたんですけど、しばらく空白期間があり、1週間ほど前に偶然youtubeで「shade〜夏の翳り〜」の映像を見て無性に聴きたくなり、偶然名古屋でイベントがあることを知り、駆けつけました。

みなさんおっしゃるとおり、その声は衰えないどころかますますパワーアップしているように感じました。

偶然、大学時代の友人とも再会できて、本当に行って良かったです。
そして、また行ってみたいと思いました。

My Boom再現の予感です。


2010/05/10(Mon) 20:21:03


4/11(日)

「Cafe Style 〜 リラックスLive 杉山清貴スペシャル」  (済)

時間:: 15:00〜

会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot”
夏貴........................................*

山野楽器さんのイベントに行ってきました〜!
500〜600通の中から160名が当たりました。

5曲を用意していたけど、
直前のリハーサルで8曲にしたいと言ってくださったそうです。

「Aloha Akua」
「Cafe blue」
「涙の理由」
「プリズムレインに包まれて」
「miss.dreamer」
「Ball」
「Big Blue」
「さよならのオーシャン」

今回のアコースティックに向けて、曲が決まり、
練習を重ねていると話されていました。
「『これをアコースティックで?』と、
思う曲が色々あるので楽しみにしていてください。」
とのことです。


2010/04/11(Sun) 23:18:04


ラビットアイランド........................................*

私も当りました!行ってきました山野楽器のイベント。

「人前で声を出すのは先月の22日以来(笑)です」と
おっしゃっていましたが、さすがいつも通りの清貴さんでした。

とってもご機嫌さんで(笑)私までニコニコになってました
とってもいい時間をすごさせていただきました。。。


2010/04/12(Mon) 21:19:44

JUN........................................*

昨日私も参加しました。
生清貴さんは実は15年ぶりでした。

あの頃と変わらず、いや更に進化した清貴さんの素敵な歌声にしびれました。
とっても素敵なライブでしたよ。

また参加したいです。


2010/04/12(Mon) 22:57:28


1/3(日)

フジグラン松山  新春  FM愛媛公開録音イベント  

「フジグラン松山名店会 NewYearトーク&LIVE2010」
 (済)

1st 13:00〜
2nd 16:00〜

ゲスト: 杉山清貴、武川アイ
進行 : 正岡省吾(FM愛媛パーソナリティ)
   
詳しくは
FM愛媛のHP  http://www.joeufm.co.jp/information/main.php

☆ラジオ放送
1/9(日) 「WEEKEND SPECIAL」で
20:00〜20:55  
イルクジラ........................................*

ファーストステージ  
(司会はFM愛媛 DJ正岡省吾)
会場は入口が近いという事で寒かったんですが、 多くのお客さんでかなり後ろまでいました。

杉山さん登場後に 司会の人とトークは

・以前にFM愛媛のイベントで来た事(その時の司会は正岡さんだった事)
・服装について 「アロハ」の長そでタイプでした。

・50歳を迎えた杉山さんが発売したアルバム「Veteran」や  2月に発売になるNEWアルバム「Island afternoon II Pacific Rim」についての話

その後に
曲へ
  
1、【僕の腕の中で】
2、【LOVE IS YOU】
3、【Gift】
4、【君のハートはマリンブルー】
5、【さよならのオーシャン 】

ミニライブ中のトーク内容は

・ここ最近は「暮れとお正月」は仕事は基本的にはしない。
・26年ほど歌の世界で頑張っています。

・多くの人への感謝の意味も込めて作った作品が【Gift】。
・2月に出るNEWアルバムの曲風について

・オメガトライブ時代の曲を多く作ってくれた林哲司さんと  また機会があったら一緒に仕事したいと思っている

約30分ぐらいのドーク&ライブでした。
この後CD発売&握手・サイン会ありました。

******************

セカンドステージ
 
(司会はFM愛媛 DJ正岡省吾)

会場は夕方と言う事で寒さも増していました。
ファーストステージより多くのお客さんでした。
2・3階からも見ている人もいました。

杉山さん登場後に 司会の人とトークは

・杉山さんのイメージが「夏」ですが寒いのは?本人は「ダメ」です。との回答。
・前半ステージと服装が違っていました。  「厚手のシャツ(に見えました)」でした。

・50歳を迎えた杉山さんが発売したアルバム「Veteran」や  2月に発売になるNEWアルバム「Island afternoon II Pacific Rim」についての話

その後に曲へ 
1、【僕の腕の中で】
2、【LOVE IS YOU】
3、【ろっくんろーる】
4、【風のLONELY WAY】
5、【さよならのオーシャン 】

ミニライブ中のトーク内容は

・当日のもう一人のゲストの武川アイさんも  芸能界の「ジュニア世代」の一人だという事。
(ゴダイコのタケカワユキヒデさんの四女)  
『自分の子供がならなくて良かった。』との言葉も・・・。

・50歳を迎えて気持ちがシャキとしています。  
・曲(ろっくんろーる)は前から出来てたですが、歌詞が決まらずのままの曲だった。

・2月に発売になるNEWアルバムが出すが、年内にもう一枚ぐらい出しても良いかな?との事    

約30分ぐらいのドーク&ライブでした。
この後CD発売&握手・サイン会 サイン会

****************

なお、 1月3日のFM愛媛のイベントが FM愛媛のHP内(写真入り) http://www.joeufm.co.jp/report/re111.html 掲載されています。


2010/1/07(Thu) 20:19:22








EVENT’2011はこちら
EVENT’2009はこちら
EVENT’2008はこちら
EVENT’2007はこちら
EVENT’2006はこちら
EVENT’2005はこちら
EVENT’2004はこちら
EVENT’2003はこちら
EVENT’2002はこちら
EVENT’2001はこちら
EVENT’2000はこちら
EVENT’1999はこちら
EVENT’1998,1997はこちら


menu