白 鳥 由 里 PART3 

ドラマCD編 

1.「アンジェリークあなたの瞳に夢天使」「アンジェリーク惑わせないで聖少女」

  アンジェリーク・リモージュ役

 ゲーム「アンジェリーク」を舞台にしたドラマシリーズ第一部の5枚のうち持っているのは上の2枚。守護聖のファンの方々には申し訳ないけど私にとってはほとんどアンジェリーク・リモージュ主演のこの2枚は一番のお気に入り。白鳥由里ファンの男性たちがこのCDの存在を意外と知りません。もったいないのひとことです。欲をいえば、守護聖コレクションのあとにアンジェリーク・リモージュとロザリアのシングルCDが欲しかったかな。特に「ふしぎの国のアンジェリーク」で出てくる「スモルニィ女学園校歌」に曲をつけてシングルカットなんて具合に。ロザリアファンの女性も多いって言うし、どうでしょうか?第一弾の「光と闇のサクリア」も早く入手しなきゃ。→入手しました。

 その後女王として出演してる「アンジェリークSpecial2第3話」もゲットしました。

 そして今回上にも書いてあるアンジェリークとロザリアのデュエット曲が収録された「アンジェリークデュエット〜飛空都市物語〜」というドラマも発売になりました。二人のデュエットはもう萌え萌えです。

投資額 3,000円×4+3,059円=15,059円  


2.セイバーマリオネットシリーズ

  チェリー役

 会社の書類作成で「スクリーンセーバー」を「スクリーンセイバー」と思わず書かせてしまったいわくつきの作品です。テレビアニメにもなった「J」4巻とOVAが出ている「R」のシリーズ3巻出ています。白鳥さんより林原めぐみさん演じるライムが「僕、ライム。主役だけどバカだよ。」というセリフを聞くたびに笑いがこぼれます。またオスカーこと堀内賢雄さんとパンチこと千葉繁さん(パンチがわかる人は比較的年齢が私と近いと思います。)のナレーションの取り合いが最大傑作です。あのダンディな(オスカー)、そして冷静な(「きこちゃんスマイル」でのナレーション)賢雄さんはここには全くいません。ビデオ編

投資額 「J」 2,500円×4=10,000円 「R」 1,980円×3=5,940円 


3.女神天国(メガミパラダイス)シリーズ

  リリス役

 OVAでも発売されている作品です。ビデオのコーナーでも紹介しましたが、アニメイト池袋店のCD担当に勧められて買った作品です。OVAはサスペンスとちょっぴしHな作品ですが、ドラマはギャグ満載。その中で可憐なリリスが主役として光っています。ただ脇役もお姉さんのステイシア(井上喜久子)、その次の料理がとてもまずいジュリアナ(緒方恵美)、この人お子ちゃま役の方がはまるのという椎名へきる演じるルルベルの個性的な4人がギャグをかまします。その対抗する5人組に渡辺久美子、小林優子(天地の鷲羽ちゃんを演じている)、永島由子(レイアースのカルディナなど)、氷上恭子(ウェディングピーチの主役だったはず)、西原久美子が演じています。9人が勝負の中で応酬するギャグ、ギャグ、ギャグの連続はドラマCDならではです。

投資額 1,980円×3=5,940円 


4.肝心な新作を一つ忘れていました。「ももいろシスターズ」

 村上桃子役

白泉社から発売しているコミック「ももいろシスターズ」(現在単行本が3巻発売中)を原作にしたドラマです。村上姉妹が会社と女子校で所狭しと大活躍!「オフィスバージョン」と「ハイスクールバージョン」の2本が発売になっています。ハイスクールバージョンでは主役の女子高生、村上桃子役で白鳥由里さんが出演。ちょっとエッチにあこがれる普通の女子高生を演じています。そのH大好きな友達役に岡本麻弥さん(プリティサミーの裸魅亜役)。コミケ大好きな金持ちの友達にかないみかさん(山寺宏一さんの奥さん)が出演。オフィスバージョンでは姉に、あの折笠愛さん(天地無用の魎子役)がエッチな雰囲気をかもしだしています。原作自体が明るいエッチな4コママンガです。でも原作を書いているももせたまみさんはすごくかわいいコケティッシュな人でした。サイン会で声優であるかないみかさんや岡本麻弥さんと比べても負けません。このかわいい人があのエッチなマンガを!一回読んでみて下さい。ちなみにこのCDの発売記念の白鳥由里さんのサイン会がアニメイト渋谷で昨年の12月にありました。直に白鳥さんが見れたのは最高の思い出です。(しかも至近距離で)

投資額 2,800円×2=5,600円 


まだまだたくさんあります。思い出したように建設していきます。現在4タイトル。

ドラマ編投資合計額はいまのところ 42,539円

次回以降予告 「とんでぶーりん」「ドキドキプリティリーグ」「きゃんきゃんバニーエクストラ」「宝魔ハンターライム」「魔法少女ファンシーCOCO」「宇宙海賊宝船組」など、部屋内の発掘作業に時間がかかっておりますのでしばらくお待ち下さい。なおヴォーカル編も制作開始。

(本当は一つずつらいなぁのーつ的に書くのがプレッシャーになっているのですが・・・

ビデオ編へ

ゲーム編へ

ヴォーカル編へ

メニューへ戻る

ご意見・感想・問い合わせなどはこちらへ velvet@mxb.meshnet.or.jp