鳥 由 里PART2

わたしの持っている白鳥由里作品一覧

GAME
魔法少女ファンシーCOCO 

(COCO)

プレイステーション

昨年VAPから出た同名作品のドラマCDがゲーム化されたものです。 

ジャンルは魔法少女育成シミュレーションゲーム。ライバル役に「とん

でぶーりん」でもライバルを演じた松本梨香。他には岩永哲哉、森川智

之などが出演。このゲームがやりたいがためにベルベットはプレイステ

ーションを買ってしまったのです。

投資額 5,800円+プレイステーション本体19,800円=

    25,600円

セイバーマリオネットJ 

BATTLESABERSJ

(チェリー)

プレイステーション

反射神経と視神経の弱いベルベットが初めて買った格闘ゲームです。 

3月28日に発売になったばかり。しかしホームページ作成に夢中に

なってゲームをまだ開封していません。(9月23日現在)パソコン購

入(3月20日)以来、プレイステーションの電源スイッチはほこり

をかぶった状態です。

投資額 7,800円

DOKI DOKI 

PRETTY LEAGUE

(牧野 泉)

プレイステーション

文化放送(1134kHz)で日曜23時30分からONAIRされてい 

る番組内での女子野球ラジオドラマがゲームになりました。去年の秋

に発売される予定が3月28日にやっと出ました。こちらもまだ未開封

のまま。一体いつになったらゲームレビューが書けるのやら?

投資額 6,800円

アンジェリークSpecial2 

(女王)

プレイステーション

Windows95

予告通りプレミアムBOXを持っている両機種で買ってしまいました。 

名前はセイントテールからつけました。とりあえずオープニング画面で白鳥さんの声が聞けたので大満足。

投資額 9,800円×2=19,600円

クイーンズロード 

プレイステーション

ゲーム自体は単純でしたね。ちょっとあっけなかったし・・・

投資額 6,800円

エーベルージュ 
(ノイシュ)

プレイステーション

また手をつけてないけど、白鳥さんが出ているので買ってしまいました。 

プレイステーション雑誌の広告は要チェックです。

投資額 6,800円

虹色町の奇跡 

プレイステーション

妖精より途中で出てくる鼻水少年の方が印象的であった。 

投資額 5,800円

アンジェリークデュエットプレミアムBOX

プレイステーション

アンジェリーク役としてゲーム初登場です。ライバルのロザリアプレイでないと由里さんの声は聞けません。 

投資額 9,800円

ゲームの合計投資額:88,000円

PSの人気ゲーム「ダブルキャスト」は手を出したいゲームです。まだまだたくさんあるけど財布が・・・

ちょっと脱線しましたが次はCDドラマ編またはヴォーカル編に続く予定です。CDドラマは出演本数がかなり多いので、作成に時間がかかります。でもかなりのCDを網羅します。乞うご期待!

ビデオ編に戻る

CDドラマ編へ

ヴォーカル編へ

メニューに戻る

トップに戻る

ご意見・感想・問い合わせなどはこちらへ m-mokona@jb3.so-net.ne.jp