[大のホームページ案内]

[東京見物の写真集の目次] | その1 | その2その3その4

東京見物の写真集 その1

最終更新日・・・1998/05/10
新規作成日・・・1998/05/10
著作者・・・名前:大(だい)


会社(静岡県磐田郡竜洋町)→袋井I/C(東名高速)→

[1] ・磐田郡竜洋町を出発して、袋井インターから東名高速道路にのりました。
それで、清水市由比町を通過しています。

・由比町ってこういうところ。
・ここの桜えびは有名です。はい。清水市で売っている桜えびのパッケージには、しっかりと由比町の文字が印刷されています。肝心の味ですが、いけますよ。ほんとに。
ここからの海の眺めはまたいいものです。
・そして、富士山の眺めもいいのです。峠を越えて富士山を見た昔の人はさぞ感激した事でしょう。東海道53次の由比町はまあまあメジャーかな。すぐ近くに清水があるので、陰に隠れているようです。
・由比町は、東名、JR、国道1号、バイパス、新幹線とさまざまな交通機関が密集して通っている地域でもあります。しかし、新幹線は駅がないのでそのまま通過しています。おっ、東名もI/Cがないぞっ。

→東京I/C→

[2] ・東名高速道路の東京料金所です。既に東京に入ったところです。

・いよいよ、いなか者の憧れ、東京に着きました。
でも、東京に着いたという実感が湧きませんでした。ちょっと走ったら、いかにも東京、という景色になったので、そこで初めて実感が湧きました。

・ところで、高速道路の料金って、いくらかかったのだろう?まあ、いいや。
・次の目的地を目指して、走って行くのです。

→東京ベイブリッジ→

[3] ・「東京ベイブリッジ」って言うのですね。

・この橋には上下2つの道路がありまして、その上の方を走りました。有料だったような気がしたけど・・・。ちなみに、下の方の道路は無料。
・あの変わった建物がフジテレビです。ほら、丸いヤツがキラキラ光っている得体の知れない建造物です。中は、1階しか入れませんでした。売店やらパン屋さんやらお食事コーナーなどもありました。
・いくつかの入り口には厳重な警備でした。特に、正面玄関らしき入り口は。

→台場DECKS自由行動→

[4] ・最近話題の、お台場であります。

・あの橋を渡って来ました。バスで走ったのですが、橋の真下に相当する場所がよく見えなかったです。あんなに奇麗な場所があったのですね。
・眺めもいいし、建物も奇麗でリッチな気分になりました。気分だけリッチなのです。あいかわらず、懐は寂しい・・・。

・それから、ここから海辺でくつろいでいる人達が観察できます。2人連れが多かったですね。うらやましい・・・。いいな。
・テレビでも良く写る場所なので、楽しみにしていたけど、何もなかったです。

・今日は、歩き回るには暑い日だったので、ソフトクリームがおいしかったです。オーソドックスにバニラでした。メニューには抹茶ソフトクリームがあったけど、やめてしまった。

[5] ・こちらが「お台場DECKS」です。

・女の子を連れてくると非常に楽しい場所なのです。それはもう、はい。
・彼女ができたら、ここに連れてこよっと。(いつのことやら・・・。)
・ゲームアトラクションがものすごいし、オシャレな小物を売っているお店や、ベイブリッジを眺めながらのお食事など、1人で過ごすにはあまりにももったいない場所なのです。もったいなかったな・・・。実際。

・お台場には、「ゆりかごめ」という無人運転の電車が通じています。都心から電車で行ける、デートスポットなのです。夜になると、山下公園状態なんだろうな、きっと。

[6] ・乾燥機であります。

・「お台場DECKS」のトイレで見つけました。
・洗った後の手を乾かすものです。これは、ジェット温風で水分を吹き飛ばす方式です。珍しかったです。静岡県ではお目にかかれませんでした。そんで、写真に撮ってしまいました。
・そんだけです。実際に使用したわけではありません。

→東京アクアライン


[東京見物の写真集の目次] | その1 | その2その3その4

[大のホームページ案内]