鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[00645]   RE^7:ふー(鉄拳とは関係ないですが・・・)   00643へのコメント   鉄拳プレイヤー名無し さん   (01/08/24 01:34)

こぶしさんへ(初めて掲示板を利用する方も)
猫も杓子も誰でもインターネットが出来るようになりました。
インターネットは誰でもが参加が出来て、色々な人が見ている物です。

インターネットの世界は匿名性が高い世界ですが、「ここ」は一般の社会と変わりません。
普通、外で初めて会った人には「はじめまして、こんにちわ!」が普通ですよね。
それは掲示板でも同じ事です。

「誰でも参加できる。見る事が出来る」色んな人が見るのでその中で
言葉遣いが乱暴だったりすると、不愉快に思う人が居るかも知れません。

今回のこぶしさんの書き込みは少し乱暴だったかもしれません。
こぶしさん、初めて会った人に掲示板で書き込んでいるように話が出来ますか?
匿名性が高いのでほんの少し乱暴になっていますよね?

fufufuさんは乱暴になっている所が気になったのでしょう。
みんなが気持ち良くインターネットを利用する為に「ネチケット」(ネットのエチケットの略)があるのです。

↓インターネットを利用する方のためのルールとマナー集
http://www.enc.or.jp/enc/code/rule/

掲示板は「公共の場」だと言うう事をお忘れなく。

【編集長様へ】
すみません。鉄拳に関係ないことを書き込んでしまったのですが
「鉄拳に関係する事で荒れる」なら構わないのですが、ネチケットで
荒れそうだったので書き込みました。

ご意向に合わなければ削除して構いません。
よろしくお願いいたします。

[00644]   RE^7:ふー   00643へのコメント   Rock さん   (01/08/24 01:10)

タイムリリースキャラは9人なんですね。
10個ある「?」のうち1個はランダムセレクトのまんま
なんですかね?3もそうでしたっけ?確か。
ジャック系いないのが残念・・・。

[00643]   RE^6:ふー   00642へのコメント   こぶし さん   (01/08/24 00:30)

>じゃあ、初めから知ったかぶりで書かないで下さい。
>あまり好感の持てない書き込みです。

仁・平八・熊・ブライアン・レイ・ニーナ・ジュリア・combot(木人)・violet(リー)
ここの掲示板ってイチャモンつけてくるヤツ多いね こっちが不愉快だっての どぉせおれの方が叩かれてって感じでしょ?

[00642]   RE^5:ふー   00641へのコメント   fufufu さん   (01/08/23 22:40)

>タイムリリースキャラ全部解かっちゃいました
>ネタばれしちゃうから書けないけど意外なヤツが残っますな

じゃあ、初めから知ったかぶりで書かないで下さい。
あまり好感の持てない書き込みです。

[00641]   RE^4:ふー   00632へのコメント   こぶし さん   (01/08/23 21:35)

>というのは時限式なので、一定時間が経たないと出ないからです。

時限式ってなんか寂しいですね・・・
今日仁一発で出たけどそのあとなかなか来ませんでした
目押しの期間を作るなんてセコッ 
でも仁君は新技ばかりで新鮮ぷりぷり

タイムリリースキャラ全部解かっちゃいました
ネタばれしちゃうから書けないけど意外なヤツが残っますな

[00640]   RE:チョッとね   00608へのコメント   あずま さん   (01/08/23 21:30)

下段オンリーで攻めるのが手っ取りばやいっすね。
既出ですが。

[00639]     Lucifer さん   (01/08/23 18:55)   (^^;

ちょっと久々です。

今日、仁使ってきました。
まだ強いのかどうなのかは今ひとつ掴めなかったけど、変貌っぷりがなかなか楽しめました。
ルーレットだと、シャオユウに狙いを定めるようにすると俺はやりやすかったですね。
人によって見えてから押すまでのタイミングに違いがあるでしょうから、必ずしもいい方法かは解りませんけど。
ただ、直接狙うよりはイイ確率かな〜とは思います。

でも、早く普通に使えるようになって欲しいですね。
毎度毎度ルーレットってのも、ねぇ・・・(笑)
ま、それはそれで楽しいんですが。
来週辺りには使えるような気がするけど。

でわ〜

[00638]   RE:カズヤ   00578へのコメント   EXCHANGER さん   (01/08/23 17:56)   (^^;

一八は、かなり強いキャラになってますよ。まず、
鬼哭連拳LPRPRP
が反撃技として大安定大ダメージがねらえます。
中段技は、
踵斬り 3LKLK 出が早い、判定強い
右踵落し 6RK 密着時以外で強い、ヒットorガードを問わず先に動ける
頭蓋落し 4RP ヒットorガードを問わず先に動ける
忌怨拳 3RP クリーンヒット距離ならガードされてもOK
など、強力な単発技が揃ってます。
また、上段をしゃがんで回避した後や、下段蹴りをガードした後なら、
魔神拳
を使った体力ゲージ半分確定コンボが強力で簡単。
例)魔神拳→忌怨拳→前蹴り〜リードジャブ→六腑凶鳴拳など

もちろん、風神も判定が強く、ノーマルヒット後でも前蹴りからのコンボ
が確定します。
霧足最速風神 6N23RP 霧足からも最速が出せ、出が早い
も強いですよ。

[00637]   HPの宣伝です(^^;   REX さん     (01/08/23 17:55)

ロウの攻略を始めました♪
チャージドラゴンの考察なんてのを力入れてます(^^
まだ未完成ですが、ココ違うよ!とかあったら教えて下さい。

http://www.aa.alles.or.jp/~mangajin/

[00636]   そ、即死コンボ!スティーブネタです   EXCHANGER さん   (01/08/23 17:25)

スティーブのネタをいくつか。

1.即死コンボ
即死コンボ、ありました。
と、言っても、条件がきつすぎで、ほぼねらえませんので心配なしです。

相手の背後から壁に押付けて
デンプシーロールパンチ×n

これは完璧に決ります。でも、そんな状況はほとんどありえません。
まあ、できるとしたら、壁際でキングが893K出したときに、ちょうど
ウェービング回避して、そのままデンプシーってのとか。シャオあたりに
は、偶然決まることもあるかも。

2 パラベリウムで大ダメージ
壁に押付けるように、パラベリウムコンボ(RP+LPRPLPRPLP・・・)を
決めると、1発ごとに壁ダメージがプラスされます。ヒットマークが倍
出てる。結構凶悪で、相手がダウンしていてもおかまいなしにねらえる。

3 クイックブリティッシュ
某ムックには、クイックブリティッシュコンボは、1発目をガードさせ
れば、2発目が強制ガードのように書いてありますが、残念ながらしゃが
まれてしまいます。注意。
ちなみ、ブリティッシュコンボの方は、1発目をガードさせれば、3発目
まで強制立ちガードなので、割り込まれる心配はありません。

はじめのジャブの有無によって、硬直が変るわけですね。クイックは、
コンボ用にしときましょう。

[00635]   RE^2:タイムリリースキャラの使い方   00619へのコメント   EXCHANGER さん   (01/08/23 16:37)

そうです。11分の1です。
昨日は、一発で仁を引けたので、選びやすいのかとも思いましたが、
その後、はずしまくり。
一応、キャラの順番が決っているので、目押しなら可能です。ただ、
鉄拳3のときより難しい気が。前は、90%で引けたのに。

まあ、他のキャラも楽しいので、自分は別に仁じゃなくても構わない
です。

[00634]   RE:ところで…   00626へのコメント   EXCHANGER さん   (01/08/23 16:33)

パリング成功時には、専用の左アッパーが確定します。
一応、崩しなので、その場でダウンさせますが、ダウン回避可能
らしいです。回避されたことないですけど。
必ず、先行入力しておかないと、間に合わなくなります。失敗
のときは左アッパーは出ませんので、LPは毎回押しておいて問題
ありません。

スティーブのLPRPLPをガードさせた後など、相手が割り込みに
ジャブを使うことが多いので、ねらいところは多いです。ただ、
隙が大きいので、切り札として取っておくのがいいかと。

[00633]   RE^5:チョッとね   00625へのコメント   EXCHANGER さん   (01/08/23 16:25)

アッパーは、取られないようなのです。
まあ、1発目をねらってくる人ならいいんですが、ガード後の連携
は取られることに。ただ、あくまで相手有利の2択なので、対策は
ある程度あります。
問題は、食らった後のダメージ期待値。後ろ向かされた後、死んだ
ようなもんです。

クイックターンで逃げるなんてのはできそう。

[00632]   RE^3:ふー   00629へのコメント   D さん   (01/08/23 09:18)

>仁使えるようになる方法わかります?
>仁使えるのってもしかしてMAXですか?

現在、仁が使えるのは、8/1に入荷した基板だけです。
というのは時限式なので、一定時間が経たないと出ないからです。
で、条件を満たしているなら、CPU戦の7ステージ目に仁が出るので解るはずです。
仁がでているなら、ランダムセレクトの中に混じっていますので、
目押しで当てるか、財力を使って1/11を引いてください。
自信がなければ、さらに日数をまてばセレクトできるようになるはずなので、
ちょっと待ちましょう。

[00631]   RE^3:ふー   00629へのコメント   D-ANNA さん   (01/08/23 08:38)

>仁使えるようになる方法わかります?

調布モナコでもルーレットにいるので目押しでゲットすべし(謎)

[00630]   RE:初めて仁を見ました。   00628へのコメント   ざんじょ さん   (01/08/23 05:04)

ムックに極真空手って書いてませんでしたっけ?仁のモーション

[00629]   RE^2:ふー   00627へのコメント   こぶし さん   (01/08/23 03:37)

>>そうじゃ言えば誰か書いたか分からんけど……今の鉄拳4の基盤じゃタイムリリースキャラは出ません…らしい……

>思いっきりガセでしょう。
>だって、仁でてますし、使えますし。

仁使えるようになる方法わかります?
仁使えるのってもしかしてMAXですか?

[00628]   初めて仁を見ました。   死舞 さん   (01/08/23 03:16)

 初めて仁を見ました。感動!
なんか三島流も風間流も消え去って
K−1ファイターみたいになってましたね。
誰のモーションをキャプチャーしたんだろ!
今さらこんな事書いてすいません。嬉しくて!

[00627]   RE:ふー   00621へのコメント   D さん   (01/08/22 23:56)

>そうじゃ言えば誰か書いたか分からんけど……今の鉄拳4の基盤じゃタイムリリースキャラは出ません…らしい……

思いっきりガセでしょう。
だって、仁でてますし、使えますし。

>…どっか…一回50円のゲーセン知りませんか?

どこの、か解らないと教えようがないんですが(^^;
とりあえず、高松はほとんどの店で50円3本先取制でしたよ(笑)

[00626]   ところで…   00625へのコメント   huhuhu さん   (01/08/22 23:30)

スティーブのパリングが決まった際…なにか攻撃決まりますか?
あと…花朗の4で出来た戦法みたいのありますか?
うーん…ロウは楽しいですね。チョッとさばきを使いまくる人も沢山いますが…
まだ決定的じゃないのですが…ロウのさばきでキックをさばいた時…サマーソルトが決まるんでしょうか?
なんか前対戦の時、相手のキックをさばいた時…間違ってサマーソルトを出したのですが…決まった…
まあ駆け引きとして考えるのが普通ですが…
なんどもこれが成功すると…決定的に決まる?!という考えが…
…どうなんでしょうかね…


あと一応…一回50円の場所知っているんです!
その場所は…分かりズライ…名前は、べネクスだったと思います。
そこは150円でジュース飲み放題!!!
しかし、空気が悪い…少しいただけで…服がくさい…
あとチキンしかいない…(たまぁにチキンじゃない人がきますが…)
まあこの頃、よくなったのかも…
ゲーム自体が変わったから。
まあ北戸田駅の近くです。
知りたい人がいたら、詳しく教えますが…
香水は持ってくほうがいいかも…。

[00625]   RE^4:チョッとね   00624へのコメント   huhuhu さん   (01/08/22 22:32)

ああっ!!あのなんかフェイントみたいな動きをするやつですね?!
(いやいや暇なもので…)

[00624]   RE^3:チョッとね   00620へのコメント   ステ光 さん   (01/08/22 21:54)

当て身&さばきには、アッパー始動のコンビネーションが有効です。アルカディアのムックに載ってました。

[00623]   RE^3:気合いため?   00617へのコメント   ステ光 さん   (01/08/22 21:41)

なるほど、兆候(きざし)でしたか。早とちりしてすいません。
しかし、今回の仁の新技は上段技が増えたとはいえ強そうですね。
タイムリリースで使えるようになったら、一八から仁に変える人が増えるかも?(新技かぶってるし)

ところでみなさん、アルカディアの本見ましたか?
スティーブ使いの方は、空中コンボが参考になると思います。
自分もいままでワンパターンだったので早速、練習してきます。

[00622]   ふーって!!!タイム…   00621へのコメント   huhuhu さん   (01/08/22 21:33)

俺…馬鹿だぁ…書き忘れてた…戸田では…と言う事です…変なこと言ってスイマセン。

[00621]   ふー   00620へのコメント   huhuhu さん   (01/08/22 21:29)

そうじゃ言えば誰か書いたか分からんけど……今の鉄拳4の基盤じゃタイムリリースキャラは出ません…らしい……
決定的なネタじゃナイので…あしからず…
…どっか…一回50円のゲーセン知りませんか?

[00620]   RE^2:チョッとね   00613へのコメント   huhuhu さん   (01/08/22 21:17)

そうですね。。。スティーブにはパンチのみと言う弱点がありましたね。
確かにあれをやったらツマラナイです。はい。やられた方は、さらに…。
対策分かりません。以前の鉄拳のキャラしか使っていません…。
でも、スティーブ・ポールは、鉄拳4で今のところ最強キャラと言われている…
そんな使い方するロウは…、、、
んー…スティーブは、マトモな投げ無い…それが悲しいところ、
単発勝負の良技ってスティーブに無いんですか?(本当にスティーブ無知なモノ
で…)
ないなら…横に動く(ウェービング?)技で…あれは、フェイントにも使える
と思うんですが(←でしゃばり)
スティーブってなんかローリスクで強い下段ってありましたよね?!
それを使うっていうのは?(普通に思いつくか…)
んー。。。
難しい…。。。

[00619]   RE:タイムリリースキャラの使い方   00611へのコメント   こぶし さん   (01/08/22 18:22)

書かれている通りの条件でランダムセレクトしたけどだめじゃった。
もしかしてデフォルトキャラ10+仁1で11分の1の確立ってことかいな?

[00618]   これから、これから   よこちん さん   (01/08/22 17:45)   (^^;


ぼちぼち、タイムリリースキャラが姿を現し始めましたね。
前作TTTでは、Dさんの「キャラセレクトタイムを目安にした目押し」が
とても重宝しました。
今回も、通常セレクト可能になるまで情報をお願いしまーす。

他力本願ですんまそんです...

[00617]   RE^2:気合いため?   00616へのコメント   D さん   (01/08/22 11:39)

>もしかしてそれって兆候(きざし)なのではないですか?

特定のコマンドにも組み込まれているので、
れっきとした新技かと思います。
少なくとも既にかなり覚醒しているっぽいので、
兆候(きざし)じゃなく、別の名前に進化していると思います(笑)

[00616]   RE:気合いため?   00615へのコメント   エイプマン さん   (01/08/22 09:40)

もしかしてそれって兆候(きざし)なのではないですか?

[00615]   気合いため?   ステ光 さん   (01/08/22 02:17)

はじめまして
自分のかよってる所も仁が、でてきたのですが、
気合いため?のようなモーション(結構早い)した後、
手が赤く光ってました。
その状態からの風神拳?のようなアッパーをくらったら、
一八ステージの端から端までふっとびました(T-T)。
これは、仁だけの特典なのでしょうか?
基本システムでは、廃止になったはずでは・・・
他のキャラも、本当は使えるのかな?

[00614]   RE^6:スティーブVSシャオ   00603へのコメント   みちゃら@しゃお さん   (01/08/22 00:29)

Dさん、詳しいカキコありがとうございました。m(_ _)m
今度、鉄拳仲間で試してみたいと思います。

今日は台風のおかげでゲーセンに行けなかった・・。
今度マックスの様子を見に行こう〜っと・( ̄ー ̄)ニヤリ

[00613]   RE:チョッとね   00608へのコメント   EXCHANGER さん   (01/08/21 21:32)

自分のスティーブは、ロウが苦手です。
フェイクステップを出しまくられるだけで、かなりつらいですよ。
強制ガードにならないコンビネーションは、全部フェイクステップが。
肘技もないし。トラップ技はどれも痛いし。
後ろ向かされても、即死にはならなくなったのが救いか。

スティーブ対決なら、パリング決まりまくりか。

[00612]   スタンコンボ   EXCHANGER さん   (01/08/21 21:04)

今回、スタンというやられができましたが、これを使うコンボ
が強力ですね。スタン中の相手に攻撃を当てると、地上カウンター
ヒット扱いになる場合が多い(カウンターでのけぞり系はノーマル
ヒットだと思う)ようです。

一八は、魔神拳がそれにあたり、
魔神拳→風神拳or忌怨拳(どっちもカウンター扱い)
→前蹴り〜リードジャブ→六腑凶鳴拳
が簡単に決ります。

で、本題はスティーブ。ハートブレイクショットがスタン技で、
一応、ダッキング中RPに間に合います。ただ、ダッシュ入力をしなけ
ればならず、難しいです。そこで、もっと簡単なのがありました。

ハートブレイクショット→少し歩く→RPLRRP(3発目のみヒット)

こっちは、簡単に空中コンボがねらえます。お試しを。  

[00611]   タイムリリースキャラの使い方   EXCHANGER さん   (01/08/21 20:43)

タイムリリースで登場したキャラは、登場直後だと
ランダムセレクトでのみプレイ可能です。もちろん、
その後選択できるようになるはず。

仁はポスターと同じ容姿なのかな。

[00610]   ってことで   こぶし さん   (01/08/21 18:50)   (^^;

ってことでタイムリリースキャラ1発目は仁ですな。
調布モナコでは踏切側の入り口から1番近い台でした。
ちなみに服はダサかった・・・
それは見てからのお楽しみとゆうことで

[00609]     こぶし さん   (01/08/21 18:46)   (^^;

今日調布モナコではステージ7で仁がきました。
仁を倒して平八も倒したのに仁は使えるようになってませんでした。
んーなんでだろう??

[00608]   チョッとね   00607へのコメント   huhuhu さん   (01/08/21 18:02)

チョッと書いてみました。僕の鉄拳4への意見は…ハッキリ言ってジャブが強すぎ
…そう思います。またポールは行きすぎのキャラになった…。
だけど…他のキャラがそれに見合う(本当は…どうだか…)強さになった…。
と思います。
だけど…チキンさんをみて思います(皆さんはチキンさんですか?)。
寒い。。。
バックステップの性能が落ちたといえ…
スティーブは、マトモに試合うと…キツイね…
鉄拳開発関係の人が言ってたと友達が言っていたのですが…
一番強いのがスティーブ・ポールだって。
うー。
でも、ロウはイイなぁと思います。はい。
まだサバキが強いという印象は、ありますが…

[00607]   スティーブです   EXCHANGER さん   (01/08/20 20:49)

ども、EXCというもんです。
いとけんさんのところは閉鎖してしまったようで、ここまで来る
のがたいへんでした。

ところで、スティーブをやってます。
まあ、強いですな。ガードされても押せる技が多いんで、攻めの
人にはぴったりかも。
コンボは、どんなの使ってますか?
自分は、浮かせてから、
3LPRPLP→フリッカーLP6LP
       orフリッカーLPLPLPRP
       or3LPRP
あたりがメインです。個人的には、2RPLPずらし押しイーグルファング
を決めるのを作りたいと思ってます。
スティーブネタなら、結構わかるので、なにかわからんことがあったら、
わかる範囲でお答えいたします。よろしく。
コマンドはどこかに載っているのかなあ?出せない技があったら、書きます
よ。

[00606]   RE^2:大江戸鉄拳祭り   00605へのコメント   TAKI@滋賀 さん   (01/08/19 23:15)

同じく19日の今日、AS24という滋賀県で一番鉄拳が盛りがっているところでも
大会がありました。

でDさんと同じく、1回戦負けで準優勝でした。(^^;;
#なんか祭りがあったり、仕事だったり、野暮用だったりで常連全然集まりませんでした。
 それに、バーチャ4に流れちゃった人も結構居ますしね・・・。

面白いと思うんだけどなぁ、鉄拳4。

[00605]   RE:大江戸鉄拳祭り   00604へのコメント   D さん   (01/08/19 19:54)

>では、帰ったら報告しますね。

行ってきました。
結果は・・・ 準優勝でした。
といっても、参加者二人だけでした(爆)
渋谷INTIも今日、予選だったはずでそっちは激戦のような気がしたので
外したのですがこんな結果になるとは・・・

相模原のS/Tアゼクーラというお店だったんですが、
店員さんが気の毒になりました(^^;
わざわざ参加賞でコーラまで用意してくれていたのに(^^;

あと、決勝(あえてそう呼ぼう)では、5本先取制になり、
シャオユウvsスティーブという、下の方に書いたばっかりの組み合わせでした。
シャオユウに3本連取され、やばいなぁと思っていたら4本連取でき、
これはいけるかも!と思った所でさっくりとやられました。
やっぱ、シャオユウはきついです(^^;
結局、予告通り一回戦負けでした。準優勝だけど(笑)

みなさんの大会はいかがでしたでしょうか?

[00604]   大江戸鉄拳祭り   D さん   (01/08/19 12:37)

昨日からはじまっている店舗予選ですが、みなさんは如何でしょうか?
私もいまから行ってみる事にします。
でも、実力はさっぱりなので1回戦負けと思いますが(^^;
ナムコのイベント掲示板、開始時刻を書いてない店が多くて困ったのは余談です(笑)
では、帰ったら報告しますね。

[00603]   RE^5:スティーブVSシャオ   00602へのコメント   D さん   (01/08/19 12:35)

>まぐれで抜けれた時があったんだけど、解らなかったもので。
>だけど、確実にヒールホールドが当るなんてねー・・・。
>何かいい対処はないかしら?(-"-;;)

いちばんいい対策は、『抜けない』事かもしれません(^^;
パンチを全部ガードできればいいわけでして(^^;
というか、ちゃんとしたマウントポジションの仕組みを書いておきますね。

・マードックがLPを押した場合
 ガードはRP、抜けはRP+RK
・マードックがRP押した場合
 ガードはLP、抜けはLP+LK
・マードックがLP+LKを押した場合
 ガードはRP。成功すると抜ける。
 ただし、RP+RKを押してしまうとヒールホールドを食らう
・マードックがRP+RKを押した場合
 ガードはLP。成功すると抜ける。
 ただし、LP+LKを押してしまうとヒールホールドを食らう

これは3発目までです。4発目はガードしかなく、
成功すれば抜け、失敗すれば絞め技がまっています。
なんにせよ、お互いにかなりバクチ要素が入っていますが、
見てからガードできる自信があるなら、ガードに徹するの一択でしょう。
フェイントなければ楽なんですが(^^;

[00602]   RE^4:スティーブVSシャオ   00601へのコメント   みちゃら@しゃお さん   (01/08/19 09:54)

13さん、ありがとうございます。
RP+RKorLP+LKなんですね。 (゜o゜)
まぐれで抜けれた時があったんだけど、解らなかったもので。
だけど、確実にヒールホールドが当るなんてねー・・・。
何かいい対処はないかしら?(-"-;;)

[00601]   RE^3:スティーブVSシャオ   00600へのコメント   13 さん   (01/08/19 02:34)

>ボタンはどれを押せばいいのか知ってますか??
単純に抜けるだけならたて押しです<RP+RKorLP+LK
ただしこれで抜けてしまうとその後ほぼ確実にヒールホールド食らいます<マードックを突き放すための蹴り足をとられます

[00600]   RE^2:スティーブVSシャオ   00598へのコメント   みちゃら@しゃお さん   (01/08/19 01:20)

>つまり、おいしいポジションを取らせなければこっちのスティーブの勝ちですね?(笑)

全くその通りでぇ〜っす。( ̄∇ ̄|||)
もっと上手いスティーブ使いの人だったら、もっと厄介な事に・・。(笑)
とにかく、スティーブとじゃんじゃん対戦して動きになれないと!

あと、イさんの『カウンターや下段、中間距離攻撃にたまに苦戦』
と言うのも今度試してみます。

>主力です!! って、意味はあんまりなさげですが(^^;
>軸をずらして、相手の攻撃位置を混乱させることくらいでしかつかえてないです。
>あれで相手を壁に追い込むような位置に移動、ってのが理想でしょうね。

あの技が主力だったなんて!!(笑)
先日あの技で混乱させられました。たしかに素晴らしい技。( ̄ー ̄)
今度あの技で壁に追い込まれてみたいです・


それと、マードックの馬乗りになって殴られる技って、
3発目あたりで投げ抜け出来るようですが、
ボタンはどれを押せばいいのか知ってますか??

[00599]   RE^2:スティーブVSシャオ   00598へのコメント   イ さん   (01/08/18 20:02)

スティーブを使ってますがカウンターや下段、中間距離攻撃にたまに苦戦しますよ!!!!

[00598]   RE:スティーブVSシャオ   00596へのコメント   D さん   (01/08/18 13:41)

>擺歩などを使って移行しつつ、おいしいポジションを取れたら
>あなたの勝ちですね。(笑)

つまり、おいしいポジションを取らせなければこっちのスティーブの勝ちですね?(笑)
シャオもクリスティと同じく姿勢が低いのと、軸をすぐにずらされるので
直線的な攻撃の多いスティーブは苦労させられます(^^;

>ちょっと気になる吉光の新技なのですが、
>剣に乗ったままクルクル回るのは一体・・・・。(笑)

主力です!! って、意味はあんまりなさげですが(^^;
軸をずらして、相手の攻撃位置を混乱させることくらいでしかつかえてないです。
あれで相手を壁に追い込むような位置に移動、ってのが理想でしょうね(^^;

[00597]   RE^7:スティーブとクリスティとシャオユ   00595へのコメント   帚星 さん   (01/08/18 11:58)   (^^;

>えっ? ウォン山田・・・?

いや、別にウォン山田だろうが、(ジュリアラナー)びびあんであろうが、
元・(裏)烈震党党首であろうが、連隊長であろうが、きゅべレイMk−2であろうが、
キャベツMk−2であろうが、LPプルであろうが、いぢめ(られ)っこキリクであろうが、
赤い帚星であろうが、赤井帚であろうが構わないんですけどね。
(っていうか多すぎヾ(>_<)>俺)

>お互い様かと思いますが、技を出させないのが前提になるスティーブと
>技を出し始めるとスティーブじゃ止めにくいクリスティという、抜群の相性かと(笑)

成程・・・微妙な相性ですな^^;;;

[00596]   スティーブVSシャオ   みちゃら@しゃお さん   (01/08/18 10:31)

みなさん、スティーブに手をやいているみたいですね。(-"-;;)
私もその1人ですが、手数の早いスティーブには鳥龍盤打で。
スティーブの動きを止めてくれる役割はあると思いますよ。
あと、弱連砲かな?
スティーブのしゃがみからの移行も、
擺歩などを使って移行しつつ、おいしいポジションを取れたら
あなたの勝ちですね。(笑)


ちょっと気になる吉光の新技なのですが、
剣に乗ったままクルクル回るのは一体・・・・。(笑)

[メインメニューへ戻る] トータル2669446人 本日10人