鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[00578]   カズヤ   マグナス さん   (01/08/16 15:39)   (^^;

はじめまして。カズヤを使用しています。ですが、風神拳は浮かなく上段で、魔人拳はガードかつぶされ、新技の4連攻撃もパンチ1発でつぶされ、ガードをかためられたら、出の早い技は上段ばかりでかわされます。どなたかカズヤの有功な攻め方おしえてください。それとどこかのゲームセンターでタイムリリースキャラ出てないですか、知っているかたおしえてください。

[00577]   RE:はじめまして。   00518へのコメント   暁郎 さん   (01/08/16 12:17)

>テーマは背中を向けたらどうするのか?
>僕の行くゲーセンはみんな冷静で、的確なシャガパンとかに大
>弱りです。虎尾脚なんてだそうものなら手痛い反撃が待っています。

基本的に背を向けない...(^^;
背を向けて良い事なんか無いので...
背向けからの投げは右抜け一択で安定され、肘も虎尾脚もガードされると反撃必死
下段は見えるし...
例外は相手の攻撃に合わせて、一発で躱しの横〜背後取りの相手硬直狙い。
ただ、この場合攻撃手段に別段悩むことでもないし、この状況での事を聞かれてるわけでも無いと思いますので(^^;

普通の状態で狙うなら、(下段)捌き...かな?
それで躊躇してくれるようになれば、振り向きシットジャブとか、他も狙いにいく...という感じでどうでしょうか?

[00576]   しゃがパン&待ちマードック   Na さん   (01/08/16 11:48)

昨日スティーブを使っていたら、3人組みの人たちが入ってきて、最初はキング。なんとこいつは試合が始まったと同時にいきなりしゃがパン!!えっ!と、思い続けると、そこからキングが離れていき、ええっ!?
しかも、そこに攻撃しようとするとしゃがパン・・・こっちの攻撃が止まるとワンツー投げ等で単調だったのでなんなく倒せたのですが、次のマードックがもっと嫌だった。
こっちの方は待ち&近づいたら、ショルダータックルっぽい空中に上げるやつ。そこから空中コンボをやられ、離れると飛んできてタックル。
マウントを取りに来たと思い両パンチを連打したら、ガコ!・・・くそっ!攻撃でけへんやん!!と、思いながらやられてしまった・・・やはり、しゃがパン&待ちは健在だった・・・
ガチンコで勝負して〜〜(泣

[00575]   宣伝させてもらいます   あんしん さん   (01/08/16 02:07)   (^^;

いきなり宣伝しちゃってすいません。
中央線国分寺駅南口から徒歩2分で行ける
ゲームセンター・タイムにも鉄拳4が2台入りました。
場所は解りずらいんですけど南口を出てモスバーガー
を右に曲がって50メートルほど歩き、
左のすずらん通りに出て直ぐです。
国分寺で2台入って尚且つ50円の店はここだけです。
対戦2本、キャラチェンジ有りで、対戦3本は現在交渉中です。
国分寺近辺のみなさんタイムを流行らせたいので来てください。
よろしくお願いします。

[00574]   クリスティのコンボ   00573へのコメント   皇@ウォン山田@赤い帚星 さん   (01/08/15 18:58)

最近やってるコンボは・・・
ヴカオン〜逆立ち>レフトパンチ(ライトパンチ)>コンビナソ・フズィラール(立ち途中LPLK)〜座り

と繋ぎ、座りLPからの連携(コンビナソ・サグレス[座りLPLK]等)に派生させてます。


>後もう一つは  3LK+RK(ビリバ)からなんですが
>新技の 立ち上がり中にでる LP→LK(多分ですが 14と入力が簡易コマンドになってるかも?)がはいり その後に座り状態から出るトロッカ・エ・アタカールLK→RKと言う入力で出るやつが入りました。。。

ビリバからのコンボですが、ビリバしゃがみ(3LK+RK2)で出せば、すぐに立ち途中の攻撃が出ます。
んで、立ち途中LP>コンボジラール〜アーウトシュタール(LP,RP,RK,RK)に繋げると大安定コンボになります。(ワンツーパンチで壁に当ててしまった場合はバイシャ・シュタール[下段]〜座りの方がいいかも。)
ビリバしゃがみのほかに、コンビナソ・ランサールしゃがみ(LP+RPLK2)でも可です。

[00573]   RE:KTNさんへ   00569へのコメント   KTN さん   (01/08/15 17:37)

返事どうもです〜

(´−`) ンークリスティエディーとほぼ変わらないので使いやすいんですが
近距離と遠距離の立会いが難しいキャラですよねぇ 中距離がやりやすい(笑

コンボかぁ 相変わらず コンボラジール多用してたので助かります(笑
安定性のないコンボならいくつか見つけましたよ(爆
LKx2→座り状態から出る 新技のLP RKと繋げ RKの派生を出し切った後に ↓左Kが入りました ダメージもそこそこなので狙ってみるといいかと(笑安定はしませんが(爆死
後もう一つは  3LK+RK(ビリバ)からなんですが
新技の 立ち上がり中にでる LP→LK(多分ですが 14と入力が簡易コマンドになってるかも?)がはいり その後に座り状態から出るトロッカ・エ・アタカールLK→RKと言う入力で出るやつが入りました。。。
難易度の高い割には 減り具合は微妙(汗 でもかっいここですょ(笑
ではこんなところですかね〜ではでは〜

[00572]   RE:はじめまして!   00570へのコメント   龍 さん   (01/08/15 09:17)

おそらく時限式かと思われますので、ひたすら待つしかないですね。
どれくらい待つのかは自分は知りませんが、一ヶ月くらいかなと勝手
に思ってます。

[00571]   RE:スティーブ対待ち   00564へのコメント   龍 さん   (01/08/15 09:15)   (^^;

自分もスティーブ使ってます。
 
スティーブ相手にガンガン来る人は少ないのである程度様子を見られるのは
このキャラを使う場合はしかたない事かと思います。
相手が様子見モードだなと思ったら、間合いを詰めて足ふみ、下中での削り
等を混ぜつつ、LP、3LPで固めてポジションチェンジ、右投げ、コマン
ド投げをいろいろ使い分けております。
 
投げをスカされるという事は投げを出すタイミングが早い(間合いが遠い)
と思われます、前ダッシュから3LPと投げの二択はどうでしょう。
身内対戦してると台の向こうから「3LPウゼー」って声がよく上がります
が、自分は誉め言葉として受け取っております(笑)
 
あと、相手が様子見モードの場合は横向かせ技を多様するのも一つの手です。
ダッキング>6RP、3LPRPLP4等がおすすめですね。

[00570]   はじめまして!   K’ さん   (01/08/15 06:18)

みなさんはじめまして〜!鉄拳4めちゃめちゃハマってるK’です!
聞きたいことがあるんですが、家の近所のゲーセンはタイムリリースキャラ
(隠しキャラ)1人もでてません!どうやったらでるんでしょう?
教えてください!

[00569]   KTNさんへ   死、舞 さん   (01/08/15 02:42)

初めまして
クリスティーを使われるそうで、全技は知りませんが
オススメ空中コンボを1つ!私の周りは皆このコンボです。
LKx2 or 3LK+RK で浮かせて自分は座り状態へ
座り〜LP〜RK〜LK+RK (右向き)
と言う連携を入力します。技名はわかりません(すみません)
今作は座り〜パンチが出せるみたいですね。
慣れると意外と簡単に出来るようで、安定性はいいですよ。
もしかするともっと威力のあるコンボが他にあるかもしれませんが・・・

[00568]   RE:なつかしい(笑   00567へのコメント   皇@赤い帚星 さん   (01/08/14 23:41)   (^^;

一応、「ザ・プレイステーション2」という雑誌にデフォルトキャラの完全(?)技表が載ってます。

あと、クリスティの技表ですが、うちのページにもあります。
カポエラキャラ初心者にも分かりやすいように作ってるつもりなので、
参考にして頂けたら幸いです。

http://osaka.cool.ne.jp/graham

[00567]   なつかしい(笑   KTN さん   (01/08/14 19:18)   (^^;

ども ここの掲示板くるのほんと久しぶりです(笑
 鉄拳TTの時は よくきてました〜
鉄拳4 プレイしてきました〜 なんか居間までの鉄拳と
全然違うので戸惑ってますが(^^;
クリスティーを使ってます。エディーとほぼ技が変わってないようなので
行けそうです。新技が 3つしか確認できんかった。。。
9左K(そのまま座りに移行できる模様)と左P→左Kで 逆立ちに
後未確認なんですが 14右P 左Kで技がでるんですが 確実じゃない。。。
誰か正確な コマンド知ってたら教えて欲しいです。。。
では 長々とすいません よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

[00566]   使えるキャラが・・・   レイ使い さん   (01/08/14 16:27)

初めまして、「レイ使い」です。鉄拳2からレイを使っているのですが、4には居ない・・・4で使えるキャラがいない、お勧めのキャラがいたら教えてください。それとタイムリリースキャラはいつでるのかな?

[00565]   初めまして   死、舞 さん   (01/08/14 02:01)

 皆さん初めまして「死、舞」です。
初代鉄拳からの吉光使いです。(Sキャリバーは挫折しました)一日一回不憂を目標にしてます。過去の書き込みを見せてもらったのですがどなたか吉光を熱く使われる方はおられませんか?
 空中コンボとか情報を交換したもらいたいと思ってますので宜しくお願いします。今は吉光ブレードで技をコピーして(崩拳など)いかに空中コンボに取り入れるかを楽しんでます。コピーは次のラウンドも持ち越し可能なので狙えますよ。

[00564]   スティーブ対待ち   オンブレ さん   (01/08/13 11:11)   (^^;

こんちわ。
昨日デンプシー5発目くらいで怒られました。シツケェー!って。
財布を持たない自分は鉄拳3のころからズボンの右のポッケが100円専用、
左が残りのじゃり銭とお札となってます。いつでも何処でも乱入できるように。

思ったんですけど、待ち系に対してスティーブ弱いですね。
下段が欠しすぎるのでほぼ立ちガードだけでいいんで投げをスカされたりして
殺されました。相手の攻撃を誘ってこそスティーブの本領発揮なんでしょうかね?

後、アンダーグラウンドの隅っこってギャラリーとかぶって見えなくなるときないですか?
自分が攻撃してるのかやられてるのか分からなくなります。って大概やられてますけど。

[00563]   祝!モナコ対戦5本制!( ̄▽ ̄)   Lucifer さん   (01/08/13 01:03)   (^^;

意外と早く設定が変わってくれて良かったですわ〜。
1セット分増えるだけでも随分違うモンですね。
思った以上に粘れるというか。

これでもう少し盛り上がって来るのかな〜?

[00562]   はじめまして   マサ さん   (01/08/13 00:42)

はじめまして!
今、鉄拳4に非常にはまってます^^;
お聞きしたいんですけど、竜王霹靂掌の2発目、3発目がまったくでません!
瓦わりの4発目はたまにマグレでます^^;
ないか出し易い方法はないのでしょうかぁ??
やはり連打するしかないんですかなぁ・・・(笑)

[00561]   RE^2:はじめまして   00532へのコメント   HMF さん   (01/08/12 10:14)

Dさん、はじめまして。

>いわゆる、テンキー表記です
>計算機でもいいです。
>5を中心に各方向のキーが対応してますよ(^^)
>メール全盛期の知恵ですね(笑)

そーゆーふーになってたんですね。
う〜ん世の中はどんどんハイテク化していく…まだまだ若いのについていけない(笑)

どなたかロウのドラゴンアッパーカットからのお勧め空中コンボ知りませんか?
TAGのようなコンボは入らず、仕方なくワンツーからシットストレートを入れてます。
っつーか4はほんとに空中コンボ弱体化してますよねぇ。
あと、今回から浮くようになったドラゴンニーからのコンボもお願いします。
受身をとられるとドラゴンテイルやドラゴンラッシュの三発目が入らないし…
何かないですかねぇ

[00560]   Dくんまだ見てるかな?   13 さん   (01/08/11 23:33)   (^^;

大阪はよそでも書いたけど梅田のメンストは時間帯あわないと人がいないと思われ(^^;
たぶん千日前?のメンストがよいと思われます
つーか某高○の○○くんも今いるはずなのでその辺に出現するのでは?<推測

エイビス・・・確かに廃れたみたいだけど・・・・
4になってまた大会とかするみたいだから・・・以外と人集まってるかも(^^;

[00559]   デンプシーロール出た〜〜   Na さん   (01/08/11 16:31)

ありがとうございます、Dさん!!
デンプシーロールを会得しました!!
でも、対戦で使ってないから使いどころがわかんね・・・
しかも、コンピューター戦だとステージ3くらいから簡単に潰されるので、あまり使うことができなかった・・・
ってか、鉄拳人口少なすぎです・・・
誰か対戦して・・・

[00558]   まとめて返事   00553へのコメント   D さん   (01/08/11 14:11)   (^^;

>REXさん
>知ってるクセに(笑)
あんたも好きねぇ(笑)

>Naさん
>じゃ、1・2発ぐらいで止めてその他特殊動作で、
>相手を撹乱させていけば良いんですね!!

そうですね。カウンターで入ると2発連続でヒットするので、それだけ頂いて
やめてしまえばいいと思います。

>あと、聞きたいのですが、スティーブの
>ブリティッシュコンボの2発目から3発目を出すときに
>相手にしゃがまれてたら割込み可能じゃありません?(知ってたかな・・・(笑

よく潰されます(笑)
というか、相手も慣れてきたらしく、いろんな所で苦しくなってきてます(笑)
すでに使い手の方に研究が必要な時期みたいです(笑)

>みーちゃんさん
>前に素の殴り合い見たし(鉄拳じゃないけど)

リアル鉄拳はいやですねぇ(^^;
幸い、まだ巻き込まれたことないですが(^^;

>あと、神戸の方にも遊びに来て〜

神戸は行ったことないんで、いってみたいんですが、
今回はちょっと時間が足りなさそうです(^^;
ところで、神戸はどこがお勧めなんでしょうか?

[00557]   RE^10:はじめまして   00552へのコメント   D さん   (01/08/11 14:05)   (^^;

>そうですね、メンスト−千日前店−がいいと思います。
>50円で2セットが3台(一週間前)ですし、鉄拳の名のある人も良く見かけます。
>対戦相手に事欠くことはナイと思います。

>時間が合えば私も見に行きます (^^;

了解です。 プラボ千日前とかも覗きながらいってみます(笑)
ただ、新幹線の都合から、20時くらいまでしかいられないと思います(^^;

>梅田ならモンテかメンスト−梅田店−が人が多そう。(未確認)

梅田のメンスト、一回しか行ったことないので多分迷うので、
今回は千日前方面にしときますね(笑)

>>ああ、エイビスが廃れてる!とか(笑)

>AV's死んでます。盛り上げてくれる店員さんが居た時代が懐かしい。

裸王様とか(笑)
あそこは面白かったですねぇ・・・

[00556]   RE^7:はじめまして   00551へのコメント   D さん   (01/08/11 14:01)   (^^;

>素直に行くなら、東京バス案内(ガイド)で新宿コースを選択してください。

ぐ、ぐりさん、それはガセねたの方に・・・(笑)
もったいない(笑)

[00555]   RE^10:はじめまして   00552へのコメント   みーちゃん さん   (01/08/11 11:58)   (^^;

なんかメンストプラボとかいうところを進めてる人もいました
梅田のモンテはがらが悪いので、行く時は少し注意しましょう
前に素の殴り合い見たし(鉄拳じゃないけど)

あと、神戸の方にも遊びに来て〜

[00554]   RE^2:はじめまして。   00536へのコメント   Na さん   (01/08/11 11:34)

Dさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。
>カズヤといえば、やっぱり落ち着いて魔神拳を一発って感じじゃないでしょうか?
なるほど、的確に魔神拳を入れていかないと駄目なんですね!
でも、シャオユウの鳳凰のスカし性能って、やっぱり健在!って、感じですよね・・・
>あとは六腑凶鳴拳とか・・・
この技って相手の起き上がりにかなり使えますよね!
あと、空中コンボに入れて壁際に追いやったりとか・・・
>LK,RK後に→を入れっぱなしです。
>あとはパンチを左右連打してればボディブローが出続けます。
>が、知らない人にはいいですが、知っている人にはしゃがパンや
>魔神拳、その他美味しい技で簡単に潰されるので多用は禁物です(^^;
そうですか、デンプシーロール潰されやすいんですね・・・
じゃ、1・2発ぐらいで止めてその他特殊動作で、相手を撹乱させていけば良いんですね!!
あと、聞きたいのですが、スティーブのブリティッシュコンボの2発目から3発目を出すときに相手にしゃがまれてたら割込み可能じゃありません?(知ってたかな・・・(笑

[00553]   RE^2:シャオのあのワンピース   00523へのコメント   REX さん   (01/08/11 11:18)   (^^;

>REXさん、そういう趣味があったんですね?(笑)

!!!!!!!!!!!!!!
いや、あの・・・・そのぉ〜・・・・・(^^;

知ってるクセに(笑)

[00552]   RE^9:はじめまして   00550へのコメント   ERIM さん   (01/08/11 10:23)   (^^;

>お勧めのゲームセンターってありませんか?
>大阪の方々、教えてください(^^)
>お勧めなければ、難波の方のメンストとか行こうと思います。

そうですね、メンスト−千日前店−がいいと思います。
50円で2セットが3台(一週間前)ですし、鉄拳の名のある人も良く見かけます。
対戦相手に事欠くことはナイと思います。

時間が合えば私も見に行きます (^^;


梅田ならモンテかメンスト−梅田店−が人が多そう。(未確認)

>ああ、エイビスが廃れてる!とか(笑)

AV's死んでます。盛り上げてくれる店員さんが居た時代が懐かしい。

[00551]   RE^6:はじめまして   00543へのコメント   ぐり さん   (01/08/11 03:17)   (^^;

>PLAYMAX>
>確か、アルタに対して左側の地下道(?)抜けた先だったような記憶があります。
>しばらく行ってないからちょっと曖昧ですが(笑)

その道でもあってます(笑)
素直に行くなら、東京バス案内(ガイド)で新宿コースを選択してください。
終点の1つ手前の交差点(大ガードくぐってすぐ)を左に曲がると、
右手のパチンコ屋の隣にゲーセンらしきモノがあります。
そこが「PLAY MAX」です。
看板に「PLAY」としか書かれていないのは、圧力か遠慮だと思われますが、
実際には「PLAY MAX」と書かれてますのでご安心を。

[00550]   RE^8:はじめまして   00547へのコメント   D さん   (01/08/11 02:04)   (^^;

>随分前には足でやる鉄拳とかありませんでしたっけ?

ああ、巨大コントローラー+足でボタンを押すやつですね?(笑)
鉄拳4の全国大会決勝は、あのコントローラーで勝負・・・
だったら面白いのになぁ(笑)

>そんなところにサクラヤできたのね(ToT)
多分、私が大阪に行ったら同じ事を言うとおもいます(笑)
ああ、エイビスが廃れてる!とか(笑)

そうそう、14日に所用で大阪に立ち寄るので、時間が許す限り遊んで
帰ろうと思うのですが、お勧めのゲームセンターってありませんか?
大阪の方々、教えてください(^^)
お勧めなければ、難波の方のメンストとか行こうと思います。

>ちかいうちに改訂版つくるようにします。
はやくしないと、私が自分で作っちゃうよ〜(笑)

[00549]   RE^9:はじめまして   00548へのコメント   ASK さん   (01/08/11 01:58)   (^^;

最近カウンター回ってないので(更新してない)直リンOK問題ないです。
ただ、地図が古いので一番目立つサクラヤ書いてないのはイカンかも。
ちかいうちに改訂版つくるようにします。
うちのHPの唯一のウリです(笑)<MAXの地図

[00548]   RE^8:はじめまして   00546へのコメント   13 さん   (01/08/11 01:51)   (^^;

そんなところにサクラヤできたのね(ToT)

[00547]   RE^7:はじめまして   00545へのコメント   Lucifer さん   (01/08/11 01:51)   (^^;

>最近出来た解りやすい目印といえば、西口サクラヤの斜め向かいです。

おや?サクラヤには度々行ってたのになんで気が付かないかな、俺(笑)

そういえば最後に行ったのはTAGが出て間もない頃だったような。
1台残ってた鉄3の台が最高難度設定になってて、1コインクリア出来たら賞品アリ、とかでTAGのカンペン貰った記憶が・・・( ̄▽ ̄)
随分前には足でやる鉄拳とかありませんでしたっけ?

[00546]   RE^7:はじめまして   00544へのコメント   D さん   (01/08/11 01:43)   (^^;

ああ、レス負け(笑)
しかも、ASK君の所にリンク貼ろうとおもったけど、許可なし直リンクは
まずかろうと躊躇して説明を書いている間に(笑)

[00545]   RE^6:はじめまして   00543へのコメント   D さん   (01/08/11 01:42)   (^^;

>PLAYMAX>
>確か、アルタに対して左側の地下道(?)抜けた先だったような記憶があります。
>しばらく行ってないからちょっと曖昧ですが(笑)

その道でもあってます(笑)
素直に行くなら、新宿駅西口からでてすぐに階段をあがって地上にでて、
目の前の道の反対側の歩道を右手(小田急ハルク側)に歩いていくと、
パチンコジャンボの看板の横です。
最近出来た解りやすい目印といえば、西口サクラヤの斜め向かいです。

[00544]   RE^6:はじめまして   00543へのコメント   ASK さん   (01/08/11 01:38)   (^^;

MAXでしたら
http://www.surfline.ne.jp/ask-n/
に割と詳しい地図が載ってます。
・・・って自分のサイトなんですが(笑)
トップページからGAMEのコンテンツに飛べばすぐに出てきますので、
よかったら参考にでもしてください。

[00543]   RE^5:はじめまして   00541へのコメント   Lucifer さん   (01/08/11 01:26)   (^^;

PLAYMAX>
確か、アルタに対して左側の地下道(?)抜けた先だったような記憶があります。
しばらく行ってないからちょっと曖昧ですが(笑)

[00542]   RE^6:はじめまして   00540へのコメント   こぶし さん   (01/08/11 01:24)   (^^;

>新宿のPLAYMAXじゃないですか?

それがわからんのです・・・。
ってか自分が書き込んでる間に新しい書き込みが増えてる掲示板てある意味(そのまんま)すごい

[00541]   RE^4:はじめまして   00537へのコメント   こぶし さん   (01/08/11 01:18)   (^^;

>会社が新宿なもので。
>よかったら、マックスにも来てくださいね(^^)

MAXってどぉやら新宿らしいですな。
名前では店がわかりませんがもしかしたらいったことあるかもしれないです。
歌舞伎町のどこかですか?
わかったらいってみよっと。

[00540]   RE^5:はじめまして   00538へのコメント   雪だるま@週末てってけなー さん   (01/08/11 01:16)   (^^;

>MAXって調布ですか?

新宿のPLAYMAXじゃないですか?

[00539]   RE^4:はじめまして   00535へのコメント   Lucifer さん   (01/08/11 01:13)   (^^;

>というわけで行ってきました(笑)

やや、早いですねぇ(笑)
確かに吉光で強いヒト居ますね。
行かれた時間帯とかから考えるに概ねその人が誰か予想つきます。
僕は勝てた事ないですね〜(T-T)


>ただ、せっかく五台も鉄拳があるのに、あいている台もあって
>ちょっともったいなかったです。

時間帯とか特に関係なく、やたら空いてる時はありますね。
一人で練習したいときには都合良いけど、確かに少しサミシイ気もします。
配置の都合でちょっと狭い感じがするのも原因かも知れないですけど。

[00538]   RE^4:はじめまして   00528へのコメント   こぶし さん   (01/08/11 01:09)   (^^;

MAXって調布ですか?行ってみたいんですが教えてもらえません?

tobiさんこのまえローで23連勝くらいしてましたね。
おれはまだキングの12が最高です。

[00537]   RE^3:はじめまして   00527へのコメント   D さん   (01/08/11 00:52)   (^^;

こぶしさん、はじめまして。

>かなり詳しい様ですが鉄拳の関係者か雑誌編集者の方ですか?(もしや三島財閥の幹部!!)

ただの会社帰りのサラリーマンてっけなーです(笑)
鉄拳2の頃から鉄拳のホームページを作ってたりしたので、
いまだにあちこちネットで情報を収集する癖が抜けていないだけです(^^;

>おれはここのモナコはほぼ毎日出没します。来たら感想載せてね。

というわけで行ってきましたよ(笑)
感想は下にも書きましたが、面白かったです。
私が行った時にはそんなに人が多くなかったようで、おもに同じ人とやってたんで、
もうちょっと人のいる時にも行ってみたいと思いました。
またいずれよらせて頂きます(笑)
あと、tobiさんも書いている通り、私のメインはマックスです。
会社が新宿なもので。
よかったら、マックスにも来てくださいね(^^)

[00536]   RE:はじめまして。   00534へのコメント   D さん   (01/08/11 00:48)

Naさん、はじめまして。

>カズヤは上段の技が多いので反撃すらままなりません・・・
>良い情報があったら教えてください!!

カズヤといえば、やっぱり落ち着いて魔神拳を一発って感じじゃないでしょうか?
あとは六腑凶鳴拳とか・・・

>あと、たまにスティーブ使っていますがデンプシーロールの使い方を教えてください!!スティーブで使っている技が少ないので一つでも多く取り入れたいので、ぜひお願いします。

LK,RK後に→を入れっぱなしです。
あとはパンチを左右連打してればボディブローが出続けます。
が、知らない人にはいいですが、知っている人にはしゃがパンや
魔神拳、その他美味しい技で簡単に潰されるので多用は禁物です(^^;

[00535]   RE^3:はじめまして   00533へのコメント   D さん   (01/08/11 00:41)   (^^;

>やっぱり数こなして慣れるしか無いって事ですね〜。
>平地ではそこそこ掴みかけてきたんですが、地形が変わると失敗してたり、ありがちな事になってます(^^;

そうですね、やっぱり最後に物を言うのは場数でしょうね(^^)
ただ、駐車場、飛行場、新宿の一部の場所では高くあげると天井に当たって
落ちてきたりとか、そういう不確定要素もあるので、むしろそれらを使った
コンボ(あるのか知りませんが)も研究してみてください(^^)

>既に説明していただいていた様なので(笑)、ちょっとだけ追加を。
>新宿からなら、電車は後ろの方に乗っていた方が近いです。
>新宿よりの改札から出て、向かって左側に出ていけば目の前にあります。
>ただ、この改札、夜9時くらいに閉まってしまいますが・・・

というわけで行ってきました(笑)
その出口からでたので目の前にあったので私でも迷いませんでした。
その時いた人たちでは、吉光を使っている人にコテンパンにやられました(笑)
あとは対戦を充分楽しめました。

ただ、せっかく五台も鉄拳があるのに、あいている台もあって
ちょっともったいなかったです。
もうちょっと鉄拳が盛り上がってくれるといいんですが(^^;

[00534]   はじめまして。   Na さん   (01/08/11 00:06)

奈良県に住んでいるカズヤ使いです。
シャオユウ戦で鳳凰を多用してくるやつにてこずっています。
何か良い攻略法があったら教えて下さい。僕は奈落か踵切りしか思い付きません。
カズヤは上段の技が多いので反撃すらままなりません・・・
良い情報があったら教えてください!!
あと、たまにスティーブ使っていますがデンプシーロールの使い方を教えてください!!スティーブで使っている技が少ないので一つでも多く取り入れたいので、ぜひお願いします。

[00533]   RE^2:はじめまして   00525へのコメント   Lucifer さん   (01/08/10 22:46)   (^^;

アドバイスありがとうございます。 >Dさん

やっぱり数こなして慣れるしか無いって事ですね〜。
平地ではそこそこ掴みかけてきたんですが、地形が変わると失敗してたり、ありがちな事になってます(^^;


>今度行ってみたいと思いますので、よかったら新宿からのアクセス方法を
>教えていただけないでしょうか?(^^;

既に説明していただいていた様なので(笑)、ちょっとだけ追加を。
新宿からなら、電車は後ろの方に乗っていた方が近いです。
新宿よりの改札から出て、向かって左側に出ていけば目の前にあります。
ただ、この改札、夜9時くらいに閉まってしまいますが・・・

[00532]   RE:はじめまして   00530へのコメント   D さん   (01/08/10 19:01)

HMFさん、はじめまして。

>で、質問なんですけど、レバー表記に皆さんが使われている番号が
>どこを指しているのかわからないんですけどどなたか教えていただけませんか?

いわゆる、テンキー表記です。
計算機でもいいです。
5を中心に各方向のキーが対応してますよ(^^)
メール全盛期の知恵ですね(笑)

[00531]   RE^5:はじめまして   00529へのコメント   D さん   (01/08/10 18:59)   (^^;

>げー!
>下の書き込み見てなかったよ・・・
>Dくん、モナコ来た事無かったっけ?

>みんなで集まった時とか・・・
>あれぇ・・・
>俺の勘違い?

うーん、1回くらいは誰かに連れられていったことあるかもしれませんが、
なにぶん田舎に住んでたので、そう何度もは(^^;
とりあえず、いまから行ってみます(笑)

[00530]   はじめまして   HMF さん   (01/08/10 17:53)

秋葉のセガとタイトー、新宿のプレイマックスでロウとスティーブを使ってるHMFと申します。
秋葉は、たいてい夜の9時以降に出没します。
鉄拳で検索していたらここにたどり着きました。皆さん熱いですねぇ。
で、質問なんですけど、レバー表記に皆さんが使われている番号が
どこを指しているのかわからないんですけどどなたか教えていただけませんか?
6が→を指してることぐらいしか私には…

そろそろスティーブの技がわかられ始めてきて勝ちにくくなった今日この頃。
そのくせ、自分はまだ技をわかっていない…

[00529]   RE^4:はじめまして   00528へのコメント   tobi さん   (01/08/10 17:30)   (^^;

げー!
下の書き込み見てなかったよ・・・
Dくん、モナコ来た事無かったっけ?

みんなで集まった時とか・・・
あれぇ・・・
俺の勘違い?

[メインメニューへ戻る] トータル2676084人 本日57人