(((☆RADIO’2005☆)))

Month
2005
番組 ゲスト出演
12/23(金)
ニッポン放送
「テリー伊藤 のってけラジオ」 公開生放送
  13:00〜15:30
会場:千葉県印西市「MEGAMAX」千葉NT店
http://www.1242.com/tery/#
12/21(水)
bay FM
「2005 CHRISTMAS SPECIAL BAY LINE 7300 form
K・WEST/GROOVE FROM K・WEST」
公開生放送

出演予定時間:18:00〜18:30頃
会場:千葉県 柏高島屋ステイションモール
夏貴 2005/12/22(Thu) 08:54:28

昨日のbayfmでアルバムバージョンが流れました。
最後が素敵です!
五年連続出演だそうです。
去年までパソコンなかったので知りませんでした(T_T)昨日「印象に残っているプレゼントは?」と、言う質問に「小さい時にもらった物の方が印象深くて、ロンパールームの最初に出てきていたカップ(ごめんなさい、ロンパールームに懐かしーと思い物が定かでないです)テレビに出てくる物が家にもあるというのが嬉しかった」と、話されていました。

私も「A PRIME DAYBREAK」大好きです。
その前の♪僕のコートに♪で、ライブではジャケットに手をかけ、彼女を入れるような仕草がいいです!
今回のライブでも見られるかしら?

sea-u 2005/12/22(Thu) 10:24:45

アルバム聞いてから公開録音に行ってきました。
内側にボアのついた暖かそうな上着を着て出演されていました。
生で歌われることはありませんでしたが、杉山さんの笑顔はやっぱり心が温まりますね。
素敵でしたよ〜。

ロンパールームのお話はオチャメでしたね。
ご自身の曲が流れている間、軽く体でリズムをとられたりしていたリラックス感がよかったです(^_^)
bayfmのHPに収録の合間の写真がのっていましたよ〜。

12/20(火)
FM 福岡
「ラジ★コン」
  出演予定時間:13:00〜13:10頃
12/8(木)
FM NIIGATA
「SOUND SPLASH」
  16:00〜18:55 生出演
12/8(木)
FM NIIGATA
「HYPER LOTS」

  13:30〜15:45 生出演
12/8(木)
FM NIIGATA
「熱烈ラジオSHOW」

12:00〜15:55 出演時間:14:00〜14:10頃
☆HPよりスタジオのライブ中継が見れるそうです。
12/4(日)
FM COCOLO
「ちづの"色"」

13:00〜14:55
12/4(日)
fm osaka
「the DREAM MAGIC」
  13:30〜15:45
公開録音

時間:(1)14:00〜(2)16:00〜 場所 : 阪急三番街 北館B2F 水上ステージ
出演 : 梨花、杉山清貴、tekkan
進行 : 佐伯 進

☆放送日:12/10 (土)12:00よりfm osakaにてOn Air!
さとっち♪ 2005/12/04(Sun) 20:43:50

思いもかけず22年ぶりの阪急三番街に行けることになり木枯らしの吹く中雨にも負けず行ってきました!
思ってたより活気があってびっくりしたのですが、噴水前で待っているとステージに黒ジャケットを着た杉山さんが愛用のギターを抱えて登場なさりギターをつまびき音の打ち合わせをされてました。
うれしくてつい拍手をしてしまったおばかなわたしです!

本番は紺?のぴたっとTシャツにGパン姿で20年ぶりにクリスマスシングルを出したとかどうとかの笑顔での話の後、「ホーリーナイト」と「THANK YOU FOR CHRISTMAS」をのびやかに明るい歌声で歌ってくれはりました!
生はいいですねー何度聴いても。

二度目のステージは新曲をダブルで歌ってくれはりましたがほんといい声でしたね。
「THIS IS LIFE」は”ExiT”路線のような曲で元気になれそうな歌です〜!
これから年末忙しくなっても杉山さんの曲を聴いて元気をチャージしてがんばらなくては〜!

ステージ裏のお見送りの時はなんと赤い花道を歩きつつにこやかな素顔で去っていかれました!
これで今年のしめくくりも無事終了ですねえ〜!来月大阪ツアーまで待ちきれないですねー!

みほくん 2005/12/05(Mon) 10:23:43

私も、2回目のステージ行きました!
到着したのが10分前でスゴイ人だったので、杉山さんの姿もずっと背伸びしててなんとか上半身が確認できました。
歌われている時は、肩から上がなんとか見えてるって感じで。。。下は、Gパンだったのですね。
有難う御座います。
ナゾが解けて嬉しいです。(^^ゞ

なな 2005/12/05(Mon) 11:40:40

私は14時からの方を観ました。
そのときは黒いジャケットははおっていなかったです。
1時間以上前から場所を確保していたので近くで杉山さんをみることができました。
杉山さんの歌声は何度聞いても心に響きますね〜。


わぴお 2005/12/09(Fri) 20:44:50

私も行ってまいりました。 
10時30過ぎに一度通りかかったのですが、既に場所取りしている人がいまいたね。 
一時間前には、2階のガラス越しにも凄い人だかりになっていましたね。 
歌声は相変らず伸びやかで、すっごく綺麗でしたね。
素敵な時間を過ごさせていただきました。

12度
FM YOKOHAMA
「Grown-up Sunday」

23:00〜23:30
☆放送日時:12月マンスリーゲスト
 12/4(日)・12/11(日)・12/18(日)・12/25(日)         
12度
FM OZE
「Grown-up Sunday」

(コミュニティー沼田エフエム)>>パワープレイソング
  *12月1日〜15日
  *パワープレイソング:「THANK YOU FOR CRISTMAS」         
11/30(水)
東海ラジオ
「2COOL!」   18:00〜20:30
*出演予定時間:19:15頃〜
           
11/30(水)
愛知 CBC
(中部日本放送)
「Caravanserai20005」
  13:30〜15:45
公開録音

時間:17:00〜
  会場:オアシス21 銀河の広場(名古屋市 栄)
☆放送日時:12月30日 21:00〜21:25 さゆりん音楽楽園 内で放送
MAKOU 2005/12/02(Fri) 01:08:51

昨日の銀河の広場の公開録音に子連れで参加してきました。
きらきら光るクリスマスツリーの前のステージでの

最後のHolly Night
THIS IS LIFE
THANK YOU FOR CHRISTMAS
は最高のクリスマスプレゼントになりました。

寒かったですが、「ステージの上はライトが当たって暖かいですよ。
最前列の方は特に早くから来て来ていただいて寒くないですか?」とお客さんの心配をされていました。
1曲目を歌い終わってから「歌うと熱くなるんですよ」とこげ茶色のジャンパーを脱いでグリーンのトレーナーとジーンズという薄着でいらっしゃいましたよ。

終了後、東海ラジオの方に移動される時に幸運にも握手をしていただけました。
とぉっても暖かい手でした。
心も暖まって帰ってきました。

帰りは東海ラジオを聴きながら帰ってきましたよ。
今一番の願い事は???との質問に旅芸人をやっているのでホテルにも飽きたから各都道府県に1つずつ4畳半の木造アパートでいいから部屋が欲しいとおっしゃっていました。
実現してご近所さんになれたら・・・なんて考えただけでにやけてしまいます。

11/29(火)
FM KYOTO
αステーション
「ROUTE 894」
  16:00〜19:00
kaijyu 2005/09/29(Tue) 20:31

オープニング曲は「This is LIFE」からでした。
この曲はバスケクラブチームの主題歌で開幕時にギダー持って応援がてら会場に行って歌って勝ってくれて良かったとか・・。 あとリスナーの人の問いに答えてられていました。
関西へ来て何か食べたか?の問いに「いろいろ食べましたよ。何かたべないとね(^_^)」ってね。
「昨日も飲みました、今日もこのあと飲みに行きます!」だって。

クリスマス休みだったら何をしている?には「海に行ってます」「どこへ?ハワイですか?」「今だったらノースショアはすごいことになってますよ(^_^;)」とハワイの話になり、 「そういえば今頃クリスマスですごいですよ」とも言ってました。

それから旅に疲れてきたみたいで、早く東京で落ち着きたいとも言ってました。
明日東京に戻るそうです。
っで最後に「Thank you for christmas」が流れて終わりでした。
約15分ぐらいの出演でした。

11/29(火)
ラジオ関西
「さなえの100%ビタミンK」
  11:00〜13:15
flipper 2005/09/29(Tue) 23:55

今日の、ジュースは「大人のグレープフルーツジュース」ちょっと苦みが効いた、ほとんど無色の良い感じのジュースみたいでした。
シングルの曲について少し紹介があり、リスナーからの新曲と「最後のholy night」とクリスマスに2曲聴けるのは幸せですね。ということでしたが、ほんとにそうですよね。
「THANK YOU FOR CHRISTMAS」が、かかりました。 アルバムは、ちがうバーションだそうです。

今日のテーマの今、はまってることでは、
杉山さんの今ハマッてることは、ない ということでしたが、以前からは波のりということで、海の話でした。
「湘南に波が上がってる」ということで、早く帰りたいなとチョット思ってる所です。
ということで、波情報のチェックをされてたようです。

海は、これからの冬場は波が良いそうで、日本海側も良いとか。
波乗りは良い運動、ストレス解消になるし、日常のストレスもなくなるし、風邪の予防にも良いのでオススメということでした。

とっても、リラックスして楽しそうでした。
最後に「最後のHoly Night」が、かかりました。
(クリスマスソングが2曲かかると、うれしいですね。)

11/29(火)
MBSラジオ
「ありがとう浜村淳です」
  8:00〜10:30
11/28(月)
CG38チャンネル
U-WIDE
「REQ-JAMUSEN」
  20:00〜22:00
11/28(月)
FM COCOLO
「BAYSIDE WINDS」
  13:00〜15:53

11/23
(水、祝)

ニッポン放送
「ニッポン全国ラジベガス」
22:00〜24:00 ゲスト出演
11/23
(水、祝)

bay fm
スペシャル番組「Carest MAKUHARI presents Early Winter Style」
  9:00〜15:50 公開生放送

会場DJ :伊津野亮/高頭なお
GUEST :杉山清貴/DEEN/surface/Baby Boo/中ノ森BAND/松原静香
会場 :カレスト幕張 カレストホール
yutan 2005/11/23(Wed) 16:51:34

今日出演のbayfm聴きました!生ライブで最後のhollynightとthis is lifeを唄ってくれました。
後はハワイのクリスマスの様子やドライブの際に聴きたい曲などについて話されていましたよ。
夜には日本放送の番組に出演されるし今日は杉山さんデーで嬉しいで〜す。
杉山さんの声を聴いて明日からの仕事頑張るぞ〜!!

9/23(金)
bay fm
「首都高Presents bay fm Holiday Special」   12:00〜15:30
ボンジュール 2005/09/27(Tue) 00:00:11

先日23日のbayfmでは、早くもTHIS IS LIFE♪が流れたんですよ。
前日に出来上がってきたんだってktは言ってました。
明るい未来を感じさせるテンポのある曲です。
伸びのある高音がktサウンドでもあり、私の好きな音でもあり。

一度流れたのだから、すぐにいろいろなところで聴けそうですね。
でも、やっぱりライブで聴きたいです。

ラジオの内容ですが、Hawaiiのドライビングスポットは?
という質問には「ハナウマベイを過ぎて、道がカーブして、広がる海が見える辺りが好き」とか、
首都高あたりは 「横浜の工場群が夜になるとライトがつくので、まるでハウルのようできれい・・・」
なんて、おしゃべりしていましたよ。

9/19(月)
FM佐賀
「本庄商店」   16:00〜16:55
9/19(月)
Smile-FM
「 Sunrise Station」   7:30〜10:00 西海橋コラソンホテル
みゅー 2005/09/20(Tue) 10:13:55

コラソンホテルでのラジオの公開生放送では帽子にブルーのTシャツに足はサンダルでした。
一番前で見ることが出来たのでドキドキでしたが、もっと驚いたのが事前にリクエストしていたので 名前を呼ばれてインタビューされてしまいました。
突然の事だったので何をしゃべったのか覚えてません。
朝9時10分という早い時間だったのにサングラスなしでとても素敵でしたよ。
9/17(土)
TOKYO FM
「 RIDE ON SATURDAY KAMASAMI KONG SHOW 」   5:00〜8:00
9/15(木)
FM熊本
「Evening Gateway」   19:00〜19:55
公開生放送
会場:ぴぷれす熊日会館 News B1 サテライトスタジオ J-PI
9/14(水)
MBC南日本放送ラジオ
「城山スズメ」   14:35〜14:50
9/13(火)
FM宮崎
「昼どき歌謡パラダイス」   12:00〜12:55
*出演予定時間は12時過ぎ予定
9/12(月)
FM宮崎
「レディオパラダイス」   18:30〜19:55
9/9(金)
FM大分
「大人の為のポップス講座」   15:00〜 
トキワデパート 本店 4F 「カフェ銀次郎」
公開録音
9/25(日)
FM長崎
「SASEBO九十九島ミュージックフェスタ2005」   19:00〜19:55
(9/18に西海パールシーリゾートで行われた模様を放送)
8/26(金)
αステーション
「SUNNYSIDE BALCONY」   11:00〜15:00 
8/25(木)
毎日放送
ラジオ
「ナニワ音楽ショウ」   21:00〜23:45 
(MBSラジオ)
8/25(木)
ラジオ関西
「さなえのビタミンK」   11:00〜14:15 
生出演
8/12
FM YOKOHAMA
「CATCH OF SUMMER」   12:00〜12:55 
公開生放送
☆ 会場:由比ガ浜 FMヨコハマビーチハウス「80`s cafe」
7/25(月)
〜29(金)

ニッポン放送
「うえやなぎまさひこのサプライズ」 8:30〜11:00
7/20(水)
文化放送
「吉田照美のやる気MANMAN」 12:57〜16:00
7/20(水)
ラジオ日本
「中野英雄のおやじでいこう」 24:00〜25:00
7/19(火)
ラジオ日本
「ヨコハマガサガサ探検隊」 9:00〜11:26
7/15(金)
FM新潟
16:33〜16:43
新潟市 BP2 万代シティFM新潟サテライトスタジオ」
7/14(木)
bayfm
「GROOVE FROM K・WEST」 19:00〜19:49
7/14(木)
fm yokohama
「THE BREEZE」 9:00〜13:00
7/13(水)
NACK5
「NACK AFTER 5」 17:00-20:00
スタジオアルシェより公開生放送
平日の夕方、大宮のスタジオ・アルシェから公開生放送 3時間
ボンジュール 2005/07/14(Thu) 00:23:12

今日は現地に行って放送をしっかり見てきました。
杉山さんは、赤と紺のラインが入っている白いTシャツでした。
左手首には湿布かサポーターが巻かれていました。ご本人は大丈夫とのとのことでしたが、やはり心配になってしまいますね。

杉山さんは始終ニコニコしながらお話され、(最近、特に表情が豊かになったような気がするのは、私だけ?)見ていた私たちもニコニコ。
最後は私たちにも手を振っていただけたし、とてもハッピーな30分になりました。
パーソナリティ(女性)の佐藤さん。とっても感じがよくってキュートでかわいい方でした。
あ〜きれいって表現した方がよりぴったりかしら。

おかあちゃん 2005/07/14(Thu) 03:30:26

NACK5 見ました、聴きました。我が家は、圏外なので、助かりました。
ボディボの話されてる杉山さん 楽しそうでしたね〜。

あゆとも 2005/07/14(Thu) 10:40:11

公開放送、楽しかったですよね。
久々の杉山さんの笑顔に、私も終始ニコニコしてしてしまいました!

7/13(水)
JFN系20局ネット
「Wonderful Go!Go!」 15:20〜15:40
7/12(火)
ニッポン放送
「デーモン木暮ニッポン全国ラジベガス」 22:00〜0:00
aloha 2005/05/11(Wed) 17:10:09

今朝bayfmのホームページと新聞のラジオ欄で知ったんですが、この後の千葉市文化センターのLIVEの直前に、 bayfmの「BAY LINE 7300」に急遽出演されました!
16時20分頃から10分くらいでしたが、今日のメニューにはない「僕の腕の中で」を弾き語りで歌われました。
しかも7月21日には、杉山さん作詞作曲のNew Single「波」がReleaseされるそうです!楽しみ!
LIVE前に得しちゃいました!
このままリハに行かれるそうです。
LIVE楽しみですね!

pinoco 2005/07/13(Wed) 00:35:34

ラジオ聴きました?閣下はしゃべり面白いっすね。
杉山サンも日焼けした元気な姿で登場!
サマーサスピションと「波」聴けて嬉しかったなー。
けど、波の前半、閣下の曲紹介のしゃべりがカブってたなー 残念。

7/12(火)
COAST FM
「トワイライトビーチ」 17:10〜17:30
7/12(火)
K-MIX
「Afternoon Boulevard」 13:20〜13:40
 K-MIX 1Fサテライトスタジオ
7/11(月)
TBSラジオ
「mix」 19:00〜21:00
7/11(月)
TOKYO-FM
「SUPREME」 10:00〜11:00

6/25(土)
FM-ヨコハマ
「The Burn」6:00〜9;00
アメジスト 2005/07/12(Tue) 03:22:48

先日6/25(土)にFMヨコハマで杉山さんのコメントがあったのですが、やっと今日、MDから書き起こしましたのでカキコしたいと思います(^o^)/~~~
AM6:00〜9;00の「The Burn」というアウトドア系の番組です。(番組の最後の方だったので、つい遅くなってしまって・・・あはは・・言い訳ですが・・・(^_^;)

でも、聞かれた方は少ないでしょうし、みなさんにもお伝えしたい!と思ったので、遅ればせながらカキコさせてくださいませ・・・m(_ _)m

このコーナーは、「海」をキーワードに、こだわりを持って生活している人や、海とのつながりの深い人々にスポットをあてて、海への思い、そして、 「海辺で聞きたい曲」を聞いているそうです。

そして、杉山さんは・・・
「海からは、いろんな恩恵をもらっていますが、音楽を作るときに、海にいると、いろんなアイデアが浮かぶんです。波のゆったりしたリズムに体を揺られながら、 空や沖を眺めていると、いろんなメロディが沸いてきます。
いろんなことを体に取り込みながら、あとになって、音というか、どちらかと言うと歌詞、詞の世界の方が大きいですね。

詞を書く時に、必ず浮かぶ景色は、海の景色です。
砂浜であったり、岩場であったりとか、崖の上から見下ろす海であったりとか、灯台が見えたりとかですね。
そういういろんな景色を、頭の中で思い巡らして、その中の一つの絵を切り取って、歌詞を書き始める。
そして、景色だけじゃなくて、いろんな意味で、いろんな影響があるのが「海」のすばらしさですね・・・」とおっしゃってました。

‘海辺で聞きたい曲‘には、
「海から帰ってくる時は、夜になっているだろうから、心を落ち着けるような曲を聞きたい」ということで ‘ボズ・スキャッグス‘の「WE ARE ALL ALONE」を選んでらっしゃいました。

この曲は、有名な曲なので私も聞いたことありますが、「夕暮れの海」って感じがするなぁ・・・と思いました(^-^)
このコーナーは、杉山さんにとてもピッタリだと思ったのですが、この週で最終回だそうで、最終回のゲストが杉山さんだったのも、なんかうれしく思いました(*^-^*)


5/11(木)
bayfm
「BAY LINE 7300」 16時20分頃から10分くらい
aloha 2005/05/11(Wed) 17:10:09

今朝bayfmのホームページと新聞のラジオ欄で知ったんですが、この後の千葉市文化センターのLIVEの直前に、 bayfmの「BAY LINE 7300」に急遽出演されました!
16時20分頃から10分くらいでしたが、今日のメニューにはない「僕の腕の中で」を弾き語りで歌われました。

しかも7月21日には、杉山さん作詞作曲のNew Single「波」がReleaseされるそうです!楽しみ!
LIVE前に得しちゃいました!
このままリハに行かれるそうです。
LIVE楽しみですね!

5/19(木)
bayfm
5/8(日)公開録音
「ENTERTANMENT STUDIO P ARK 3RD ANNIVERSARY SPECIAL GO! GO! FESTA!」の放送。

場所:エンターテインメントスタジオ ピーアーク5F サプライズスタジオ(東武伊勢崎線 竹ノ塚駅前)
ゲスト:セカハン/品川庄司/河辺千恵子/Pani Crew/杉山清貴(出演順)
海chan 2005/05/20(Fri) 02:03:56

あっ!と思い出し、丁度ラジオをつけたら杉山さんのHeart〜がかかっていました。
途中になってしまったかな、と思いましたが、最初から聴けたようで一安心。
ほんとにTRAD EWIND、久しぶりでした。
私もアコで聴きたい一曲です。

DJのライブスケジュールの問いかけには”まだ何も決まってません!”で通した杉山さんでした(笑)
今度の北海道はどうなるのでしょう?よいLiveになるといいですね。
杉山さんにもいい時期の北海道を楽しんで来て頂きたいです。

1/3(月)
JFN系
「年始特別番組 歌いぞめ 05 (オーファイブ)」生出演
みぃ 2005/01/04(Tue) 18:45:54

聞きましたよ。
FM系列でやっていたのですが、私が住んでいる岐阜は途中までの放送で、最後の1時間は聞けませんでした。
でも、最初の1時間は正座して聞いちゃいましたよ。
杉山さんは実家で飲んでいらしたということで、ほろ酔い?でいい感じでしたよ(⌒∂⌒)

杉山さんと三浦和人さん、陣内大蔵さんの3人がゲストでした。
で、杉山さんはトップバッターで「Heart of the sea」を生演奏してくれました。
「ミュージシャンを前にして演奏するっていうのは緊張するぅ」と言われていました。

リスナーからのメッセージで「杉山さんの全てに元気をもらっています」というような内容のものがあり、それに対して杉山さんが「(元気を)あげる、あげる(^o^)」って言われていたのが嬉しかったですよ。
って、自分が書いたメッセージでもないのに・・・。

聞けなかった1時間では、3人のセッションがあったはずなんです。
曲は「翼をください」だったらしいですが。
とーても楽しい番組だったので、最後まで聞きたかったです(>o<)
こんな感じでしたよ。



2007のラジオ
2006のラジオ
2005のラジオ
2004のラジオ
2003のラジオ
2001のラジオ
2000のラジオ
1999-1998のラジオ




[menu]