ビーチクリーン2007  



11月4日(日) 鹿児島県  江口浜

入場券:拾ったゴミがチケット代わりで、ビーチクリーンの後にコンサート開催

江口浜

杉山清貴(12/19(水)発売CD+DVDのDVDにビーチクリーンの映像が入っています)


8月18日(土) 鎌倉 由比ガ浜

入場券:拾ったゴミがチケット代わりで、ビーチクリーンの後にコンサート開催

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

♪参加ミュージシャン:DA BUDS(杉山清貴・増田俊郎) 他
Fromage........................................*

鎌倉ビーチクリーンに初めて参加しました。
連日の猛暑もこの日は小休止。小2の娘を連れていたので助かりました。

受付がわかりにくくて???でしたが、ライブの開始前FENが流れるとなんだか涙が出そうに。
司会がktでしかも間近で見れて幸せ〜。
増田さんやタメさん等音楽をこよなく愛する男たちのライブ、終始和やかな雰囲気でした。

増田さんとの呼吸を合わせるktの視線がso coolでした。
お友達も出来て大喜びしていたら、なんと大学の先輩でびっくり!です。
こんな偶然もktのおかげですね。

2007/8/19 (日) 21:52;28


海chan........................................*

ビーチクリーン参加の皆様、当日はお疲れ様でした。
現地に着いて直ぐ感じましたが、もの凄くいい波!

その目の前でのビーチクリーンで、杉山さんも気になっていたようですね。
ゴミの内容は、吸殻と、今年は裸足で歩いたら危なさそうな、プラスチックの割れた破片も多く拾いました。

他の方のゴミ袋には、ペットボトルがわんさと詰め込まれているのも有り、やはり人の出すゴミはなくならないなぁと、毎年参加していると、ホントに残念に感じますね。

そして、お楽しみのDA BUDSのLIVE、最高でしたねぇ〜^^
杉山さんのblogで気になっていた新曲も聴けて、BeachでのBUDSは、よりハジけていて(笑)大満足!でした。

ビキニの美女がビールを運んできた時の、あ然としたお二人の表情、よかったですよねぇ〜(笑) 時間が経つのが早く感じられて、思わず20:00だったのにも気づかずアンコール要請をしてしまいましたが、時計を見てそうだったのかぁと・・・。

PARADAISE OF SURFは、やはり皆さん、残念に思われていたのですね〜。
アンコールで演ってくれるかとちょっと期待したのですが、この曲で盛り上がれなかったのは、やっぱり残念でしたよね。

個人的には、Live封印中のタメさんの声も聴けて、心より嬉しく思いました。
最後『星空 由比ヶ浜』で参加ミュージシャン全員がステージで歌うシーンはよかったですネ。

思わずサビのフレーズを一緒に歌ってしまいました。
いい締めでした。 前日いきなりの雷雨などもあったので、天気も心配されましたが、無事終えることができ何よりでした。

杉山さん、参加ミュージシャンの皆様、スタッフのみなさん、参加されたみなさん、ほんとにお疲れ様でした☆
気持ちのよい時間を過ごせました♪

2007/08/19(Sun) 10:57:42


♪マイマイ☆........................................*

私も昨日、行ってきました〜!
ビーチクリーンに行かれた皆さん、昨日はお疲れ様でした。

雨が、降らなくて本当に良かったです。
杉山さんと増田さんのバッズのライブ等、とても楽しかったです♪
由比ガ浜の歌、いつかCD化になったら良いですね〜!
私も!お約束の♪パラダイスオブサーフ♪が無くて本当に残念でした。

皆で腕振りしたかったなぁーっ!
大好きな杉山さんの持ち歌1曲でも聴きたかったなぁー!

昨日は、杉山さんの爽やかで超素敵な笑顔ばかり見つめて、また胸がキュン☆としてしまいました(☆o☆)
杉山さん、超カッコイイ〜!!!
毎日、杉山さんに逢いたいよ〜!側に居たいよ〜!
杉山さんに物凄く☆恋心☆を抱いてしまってる私でした〜

2007/08/19(Sun) 03:05:27


夏貴........................................*

前日までの暑さがうそのように、朝から曇り空で雨が心配されましたが、ごみを拾っている間も、ライブ中も雨はなく、良かったです。

やはり、たばこの吸殻が多かったです。
ビーチクリーンの発端となった、鳴き砂(字があってるかしら?)。
鳴くはずの浜が鳴かなくなり、それはごみ、特にたばこの灰が原因であり、また鳴くようにきれいにしようということから始まったと、杉山さんが話されました。

吸殻だけでなく、灰も原因なのかと、改めて思いました。
ライブはほてり、エバーグリーン、タメさん、DA BUDSでした。

ほてりの井田さん、はじめにくらべて、かなり緊張もほぐれお話もスムーズでした。
ご自分の歌の後は写真の撮影など、大変そうでした。

エバーグリーンは杉山さんのコンサートで前座をしたことがあったそうです。
ライブ封印中のタメさん、今年も盛り上げて下さいました。

DA BUDSのお二人、他の方が演奏中、あたたかく見守っている姿にこちらの方があたたかな気持ちになりました。
DA BUDSはほんとに楽しいですね。
いつも間違えたりなどない杉山さんもすっかりまっすんのペースで「あ、ごめん」「間違えた」など、それも笑えました。

最後に、恒例の由比ガ浜の歌を全員で歌われました。
杉山さんはギターを弾きながら、歌いながら、みんなで歌おうと次の歌詞を早口で教えて下さり、なんてすごいんだろうと、思いました。

終わった後にもアンコールの拍手は止まなかったのですが、杉山さんが出てきて「すみません、時間の関係で音が出せません」との事でした。

オリジナル曲はなく、恒例の「PARADISE OF SURF」で♪由比ガ浜〜♪もなかったのでちょっとさみしかったのですが、事故やトラブルもなく、無事終了し、良かったです。

2007/08/19(Sun) 01:04:58

beach clean08
beach clean06
beach clean05
beach clean04
beach clean03
beach clean02-00
beach clean99




return to sundaybrunch(menu)