ビーチクリーン&コンサート2003

8月2日(土) 鎌倉 由比ガ浜
入場券:拾ったゴミがチケット代わりで、ビーチクリーンの後にコンサート開催
* よしみ *

トンーネルーを〜抜けーきるーと〜材木座の〜波が見えた〜♪ってな感じで由比ガ浜に到着。。
ビーチは拾うゴミが少なく困ってしまうほど綺麗でした。地元の皆さんによる努力のお陰なんでしょうね!
素敵ですね!
杉山さんの一生懸命ゴミを拾う姿が印象的でした。
ライブも大盛り上がりでめちゃ楽しかったです!
井田さん(ほてり?)の歌にも感動しちゃいました!
井田さん、杉山さんその他関係者の皆さんのお陰で大きな一日一膳ができてとっても良い気分です。
歌い(叫び)すぎて喉が痛いです(^^;)

2003/08/03(Sun) 12:00:24


* カパルア *

ホント、楽しかった!まったりとした夕べを過ごさせていただきました。
PARADISE OF SURFでは海岸線の地名に変えて歌ってくれて、私の地元「辻堂」もしっかり入っていて思わずにんまり・・・!
4歳の娘同伴で最後までいれるか不安だったのですが、幸いにも娘はノリノリで踊っていました。
年末の県民、娘連れて行くことに決めました!!
7時半終了予定と聞いていたので主人には8時過ぎには帰れるといったのに、全然帰ってこないので??と思ったようで、由比ガ浜まで迎えに来てくれました。
帰りの車中、娘は騒ぎすぎて疲れたのか爆睡でした。曲の順番を間違えたり、なんともリラックス状態の杉山さんでしたが沢山の笑顔が元気をくれました。

ウィリーさん、めぐさん、さすがプロですね!
杉山さんが曲の順番間違えてもちゃんとついていけてた。
KTSBのチームワークを実感しました。ウィリーさん、思ったより風が強くて譜面大変でしたね・・・。
今度は県民!楽しみです。

2003/08/03(Sun) 20:31:56


* 康英 *

昨日は楽しかった。
関東では金曜日の天気が嘘のように晴れて、昼間は海で遊び夕刻からはビーチクリーン、そしてライブととても充実した一日でした。
今年は例年とくらべゴミが少なく、井田さんも言っていましたが地元の人の地道な活動が浜辺をきれいにしているのだなと感じました。
ライブは潮風の心地よさもあってとても気持ちの良い開放感が味わえました。
来年も是非参加したいと思います。

2003/08/03(Sun) 22:12:33


* あおい *

ビーチクリーンもたくさんの方が参加して下さったようで、年々ゴミが減ってきているようで、嬉しいことですね。
でも、ホント、昔に比べたらとってもキレイな海と砂浜でしたね♪
海の中も、昔と違ってゴミが浮いたりしていないんですね、感動しましたよ♪
こうしてキレイなビーチが維持できていくといいですね。

ビーチクリーンライブ、とーっても盛り上がって本当に楽しかったですね〜! リラックスしてとても楽しそうな杉山さんの歌う歌は心地よく、ノリもよく、本当に楽しいライブで、毎回「行ってよかった!」と思います。
ところで、昨夜杉山さんとウィリーさんの顔がとても赤かったのは日焼けのせいだけだったんでしょうか?(笑)

井田さんの歌もステキでしたよ♪
9月のライブ、頑張ってくださいね♪
私にとって「ビーチクリーン・ライブイン鎌倉」は毎年、夏のイベントとしてゴミ拾いもライブも楽しみにしています。
また来年、あの場所で楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

2003/08/05(Tue) 22:33:49


* makai *

井田さん、楽しいイベントをありがとうございました!
やっぱりゴミ拾いのあとライブがあると、ゴミを拾うのもチカラが入ります♪
来年もライブまで出来るよう、お願いします☆
杉山さんの"まったり系"から、kidsまで総立ちの"ノリノリ系"まで最高に楽しいliveと、井田さん・タメさんの歌も楽しかったです!!
今後、ビーチだけでなく、海の水も澄んでいくことを祈っています。

2003/08/08(Fri) 16:54:20



2003 はだしのコンサート
6月1日(日) 京都 網野町 / 琴引浜
  • ビーチクリーン:10:00〜
  • 入場券:拾ったゴミがチケット代わりで、ビーチクリーンの後に
    コンサート開催
  • コンサート:13:00〜18:00。
  • 場所:☆琴引浜詳しいことが掲載されています。アクセスしてみてくださいね!
* はっつ *

行ってきました。琴引浜。
デビュー当時からのファンなんですが、あまり熱心でないので、 いつも気づいたら琴引浜、終わってしまってるんです。
何年か前に一度行ったきり。
杉山さんが出入りのとき、至近距離を通られたので、もう本当にうれしかったです。
とっても’暑かった’けど、よい一日でした、ね。

2003/06/02(Mon) 00:46:42


* flipper *

ほんとに、予想以上に”暑かった”1日でした(笑)が良い一日でした〜。
この時期には珍しい台風の影響で着いたら、もう秋?って感じで車から外にでるのに勇気がいりました。
珍しいといえば、今回はタイミングが合い、我が家はcontさんと娘も参加し3人で出かけました^^。

ゴミ拾いのときに貝殻ばかりに目がいく私。(笑)
「なにしてるのん?」って言われながら、、「拾いましたよ^^。」
たぶん飲み物の蓋など、プラスティックの蓋や発泡スチロールが多かったんですけど、日ごろ地元の方が清掃されているからでしょうね、きれいでした。
学生もゴミ拾いしてました。
強風で凍えそうになり気温が13,4℃で”暑すぎ”なので網野の町へ防寒着を買いにいきました。(700円也でgood!でした^^。)

久々の”杉鱒勘”は、おじさん?(笑)なのに爽やかでカッコよかったですよー。 (3時くらいから1時間くらいでした)
勘太郎さんのギターは、いつ聴いてもステキですねえ。
インストからはじまり、杉山さんの曲”SPISED RUM”、
増田さんの曲”今夜を永遠に”、勘太郎さんの曲”チュラフクギの林から”、
杉山さんの曲”Cafe Haleiwa”増田さんの名曲中の名曲”終わりのない夏”
杉山さんの曲”PEACEFUL BOOGIE”、
この日のために前日に杉山さんと増田さんで作った曲”A day on the beach”
増田さんの合いの手!?の”シャラララ”もよくて、ロマンテュック路線で爽やか。
ほっこりしました〜。
そのあと、増田さんのカッコイイ曲”Good by brother”。

出演者全員で”ピンクシャドー”、スティービーワンダー”I Just Called To Say I Love You”でフィナーレでした〜。

”暑かった”は、杉鱒勘の3人の中で”寒い”は禁止だったのです。
でもね、杉山さんは話の中で2回も続けて言ってしまったのですー。
あと、ジャンケンで最初はグーと言いながら「終わりのない夏」の歌う順番を決めて1番勘太郎さん、 2番杉山さん、3番増田さんで歌われました。 普段着な感じで、ものすごく楽しそうでしたよ。
昨日、増田さんのラジオ番組の夜中3時から「はだしのコンサート」のラジカセ録音が放送されたみたいです。
杉山さんのラジオ番組「海のチャンネル」でも放送されました。
来年は是非!みなさんも行ってみてくださいね。

2003/06/02(Mon) 00:46:42


* みかみか *

海は日頃から綺麗にされてるんでしょうね、私が降りた時はゴミもなく綺麗な貝殻もあり、砂浜も輝いていました〜。 杉鱒缶、とってもほのぼのとしてよかったですよね〜。
この日の為の新曲、爽やかではじまりの歌詞から伝わるものがありました。
A day〜〜〜♪とシャララよかったもんね〜〜!
杉山さんはGパンに黒のTシャツ、中にモスグリーン?(アロエ色^^)のパーカーですね。
カッコよかったです!!
最後皆で歌った時は、後ろにさがられたけれど、歌い方もカッコよくて、一番輝いてみえました^^。

2003/06/02(Mon) 23:28:22


return to sundaybrunch(menu)


beach clean08
beach clean07
beach clean06
beach clean05
beach clean04
beach clean02-00
beach clean99