Nasi2−3 出歩くとき

外を歩くときは、極力荷物は小さくしたいもの。1つ1つ厳選して、なるべく小さな物を選んでコンパクトにおさめましょ。
やはり海外では、スリ・ひったくりが多いので、要注意です。自分が開けやすいバッグはスリも開けやすいと心得て。ナイロンは切られやすいので、混雑している所では前に抱えたりしましょう。

持ち物の種類コメント
バッグリュックは便利だけど、治安の心配のあるところではやっぱり危ない。ファスナー等できちんと閉められること、軽くて、高価でないこと。 ちょっとおめかししてディナーに行くときは小さめのバッグも持ちたいなぁ。
財布高価でないもの。ヴィトンなんか見せびらかしていたら、盗ってといってるようなものです。
パスポートコピー免税手続きなどのために。
連絡先メモカード番号と紛失時の連絡先などの一覧
ガイドブック・地図必要以上にもっていくと重いので気をつけて。必要な部分だけ破っていってもいい。
タオルハンカチより吸水力があって、洗ってもアイロンいらず
ティッシュまさかとは思うけど、トイレの紙がなかったら…。
ウエットティッシュレストランなどでお手拭きなんか出てきません
化粧品リップ程度でいいでしょう。
カメラ・フィルム綺麗な景色は残しておきたい。ただ、撮ることだけに夢中になったら本末転倒だけど。
手帳・ボールペンメモをとったり、値段など書いてもらったり
もしもに備えて
扇子夏は必携
サングラス夏や土ぼこりが舞う地域には必需品
キャンディ空気が乾燥していたときなど
(スカーフ)タンクトップや超ミニスカートでは、教会・寺院には入れません。冷房がきついときにも使えます
方位磁石地下鉄から降りたときなど、小さい物でもあると便利
折り畳みの手さげついいろいろ買ってしまいがちな人は、1つにまとめられると便利。ブランド袋を持ち歩いているも不用心だしね。
(S字フック)バスで移動したりするとき、手すりにひっかけて荷物をかけるといいらしい。ただし、置き引き等には気をつけて。
(紙ふうせん)子供と仲良くなるきっかけに。千代紙で鶴とか折ってあげるのもいいかもね。
口が閉じられるビニール袋旅の思い出に、レストランのコースターや海岸の貝なんかひろったときに。果物とか買ったときにも安心。

line

home next
Copyright (C) 1999-2007 Midori Murakoshi. All Rights Reserved.
Produced by Masahiro Ota