Nasi2−1 機内手荷物

わたしは、荷物が多いのと、成田で化粧品を買うことがあるので、大きいナイロンのショルダーにしています。帰り荷物が多くなったときにはお土産を詰めて帰ります。

持ち物の種類コメント
貴重品パスポートこれさえあれば…
現金わたしは大抵日本では1万円程度しか両替していきません。
空港からホテルまでたどりつければいいや、と。
航空券バウチャーもなくさないように
スーツケースの鍵を家に忘れたという、とんでもない友達がいます。
身だしなみ歯磨きセットすっきりして眠りましょ
シート状お化粧落とし機内のトイレでの洗顔は神業です…
化粧品お化粧を落としたら、乾燥対策に化粧水等で保湿、保湿。到着前にはホテルのフロントで恥ずかしくない程度にお化粧を。
水スプレー乾燥・静電気対策に。自分にではなく、まわりの空気を湿らせるといいらしい。
ハンドクリーム乾燥対策。時間もたっぷりあることですし、お手入れを。
靴下またはスリッパ足がむくむので。ちょっと大きめな靴下が楽ですが、ホテルで使うスリッパを持ち込みます。
下着空港で荷物が出てこなかったことがあるので、それ以来1泊できる程度の物は準備してます。
カーディガン、セーター夏、海などへ向かうフライトはとくに冷房がきつい。
食べる物麦茶(水)500mlペットボトルのどが乾いたとき、いちいち持ってきてもらうのも気が引ける。
キャンディ・ガム 
軽食(おにぎりとか)長時間のフライトだと、食欲と食事のタイミングが合わなくなります。軽食でパサパサのクロワッサンがでてまいったことがあるので。機内食を断って折り詰め食べている高齢の方がいて、なんか感動したことも。
 備えあれば憂いなし。風邪、胃痛腹痛、整腸の薬とバンドエイド程度は持ちたい。
その他時間つぶしのものゲーム、本、雑誌
カメラきちんとくるんで固定できればスーツケースの中でもいいんだけど…。
フィルム海外で買うと本当に高い。先日スペインで24枚撮りで1000円で売ってました。多めに持っていきましょう。ちなみに400程度なら、フィルムバッグに入れなくても平気です。
空気枕よくドーナツ型というのか、首にはめるタイプのがありますね。あれをはめてる姿ってどうもいただけない。わたしは腰にあててます
マスク乾燥するので寝るときに。ハニカムマスクというのもいいらしいので、今度はそれを買おうと思ってます
ゴルフボール足の裏をごろごろすると気持ちいいですよ

line

home next
Copyright (C) 1999-2007 Midori Murakoshi. All Rights Reserved.
Produced by Masahiro Ota