starどこに行くか

時期が決まると、自然に行き先も決まりつつあるのね。
夏の暑い時期にエジプトなんか行ったら日射病で死んじゃうし、冬グアムに行っても涼しくて泳げないぞ。お天気・気温情報なんかはよーくチェック。
  • ヨーロッパの長く寒い冬が終わり、が咲き乱れます。
  • 春祭りとか各地でありますね。
イエーイ!夏だぜっ」派の方は、リゾートへ行ってください。
  • アクティビティも重視、やっぱり便利なハワイ。ハワイ島やマウイ島もいいですね。自転車で山をずっと下ってくる“ダウンヒル”なんてやってみたい。
  • イタリアのカプリ島もよかったー。「の洞窟」は必見。シャネルに身を包んだマダムが避暑に来ています。
  • スペインの闘牛はシーズンです。
  • エーゲ海クルーズっていうのも憧れちゃう。
  • 東南アジアだと、雨期なんてものもあるのね。(スコールはすぐやむからいいけど。)

「避暑」派の方は、…んー、わたし避暑ってしたことないのかも。思いつきません。ごめんなさい。
カナダとかスイスなんてちょうどいいのかしら?

暑すぎず、寒くなく、旅行にはよいシーズンですね。
  • エジプトとかアフリカ大陸はこの時期がベストシーズン。
  • もちろん南半球も。
  • ヨーロッパの石畳みは、底冷えがしてかなり寒いです。
  • スキーをする人はカナダとかあこがれちゃうのでしょうね。ゾリにも乗れるらしいし。
というかんじで季節によって行きたい場所が変わってきますよね。 (マゾっけのある方は、厳しい環境に身をおいてください…笑)

line

homenext
Copyright (C) 1999-2007 Midori Murakoshi. All Rights Reserved.
Produced by Masahiro Ota