〜ジムニー研究室・改造編(第2世代駆動系)〜


第2世代ジムニー(SJ30〜JA12までのボディー対応)の駆動系編です。
リーフの変更等になりますので整備し資格を持った方にお願いしてくださいね

ファイル 内 容 取り付け写真
No.1 ドライブシャフトの強化

聞いた事がある人もいると思いますがJA51のものに交換するそうです。
若干太いので当然折れにくいとの事。

   実験者:東京支部のHさん 車輌:JA11C改
準備中
No.2 純正利用の増しリーフ

SUZUKIに行き、ジムニーの増しリーフをオーダーすることが可能です。
重い荷物を積む?等に対応しているのかは知りませんがリアの増しリーフの設定があります。
取り付けたところ、やっぱり硬くぴょんぴょん跳ねるようになりますが、安かったと記憶しています。
入荷後取りに行ったら三菱のマークが入っていました。確か2番に組み込んだと思います。

   実験者:東京支部のN氏 車輌:JA11
写真は無
No.3 カプチーノエンジンの搭載

俗称ジムニーのですね。結構大変らしいです。
それと高速回転志向になる為オフロードでの運転が難しくなるようです。
(高速は最高だといっていましたが…)

   実験者:東京支部のT氏 車輌JA11
後日撮影予定
No.4 モノロットの取り付け

リアのホーシングが暴れないようにする為のものです。
管理人も以前使っていましたがフレームに負担が来ます。
(取り付け位置付近にクラックが入る事があります。特にサブフレームに固定した場合)

   実験者:東京支部のHさん 車輌:JA11C改
写真は無
No.5 - -
No.6 - -
No.7 - -
No.8 - -
No.9 - -
No.10 - -

第2世代      内装編へ    外装編へ

研究室トップ