鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[00891]   TTTで教えてください   よこちん さん   (01/10/09 19:32)   (^^;



今、PS2版のTTTでブライアン・ニーナを修行中なんですが、
この組み合わせのコンティニュー画面に笑ってしまいました。
登場ポーズの変わるタッグはいろいろありましたが、
これは私にとって新鮮すぎました。

今ごろ気づいたのか!?って突っ込まれそうなんですけど、
この他に、コンティニュー時の面白いタッグってありますか?


4のネタで盛り上がってるところ、バックステップしちゃって恐縮です。
(あっ、チキンマークついちゃった...)

[00890]   平八登場!   EXCHANGER さん   (01/10/09 17:45)

オヤジ登場です。
自分もそろそろ平八使う年頃か。
菩薩の構えがあるとか。一徹はそこから出るとか。

[00889]   RE^2:ちょっと思ったのですが。   00887へのコメント   こぶし さん   (01/10/07 14:29)   (^^;

>DVD-ROMなんだから、タイムリリースを追加してver2とかにアップしてくれないかなぁ?

全くもって同感です。
アーケードの仕組みはわかりませんが追加できるもんならしてもらいたいですね。
開発に時間が足りなかったという話もあるらしいですが、自分的にユーザーとして時間はかけてもらっても開発者が完璧だといえるものを楽しみたい限りです。


[00888]   RE:あ、それと   00886へのコメント   D さん   (01/10/07 03:50)   (^^;

>あのときの地図がいまだにバックパックの中に眠ってますよ
>さすがにもう使えないだろうけど(w

お久です(笑)
もう無理っすか・・・残念(^^;
まあ、最近はカルドセプト対戦ばかりやってるのでいいっす(笑)

[00887]   RE:ちょっと思ったのですが。   00882へのコメント   D さん   (01/10/07 03:48)   (^^;

>続々と鉄拳3のキャラがでてきて、嬉しい反面複雑な心境で、
>もっと新キャラが欲しいとか思いました。

>デフォルトで居ない3のキャラはいっそ全部切り捨てるくらいの
>勢いが欲しかったなぁ・・・。と個人的には思う次第で。

同じくいさかじゅうぞう。
それに今回はかなり尚早な時期にネタバレまでしてましたしね・・・
ワクワク感がさっぱりありませんでした。
DVD-ROMなんだから、タイムリリースを追加してver2とかにアップしてくれないかなぁ?

[00886]   あ、それと   虎徹@烈震党 さん   (01/10/07 02:16)   (^^;

Dさんお久しぶり(w
あのときの地図がいまだにバックパックの中に眠ってますよ
さすがにもう使えないだろうけど(w

[00885]   RE^3:初ジュリア!!   00881へのコメント   虎徹@烈震党 さん   (01/10/07 02:10)

先にレスされてる方がいるので補足だけ

>あの技は、右キック、左キックのスライド入力だったんですね。今まで同時押しだと思ってました。そうしたら、出易くなるのかな

普通の立ち状態から出すなら両キックだけでOKです
スライド入力が必要なのは横移動>転身の時と
転身>転身と連続で出す時です

斬撃系も横移動から出なくなってますが
こちらは横移動>レバー前入れLK,RPで出ます

[00884]   RE^2:死に際だからか?   00873へのコメント   ブライヤン さん   (01/10/07 01:46)

やっぱり続編出たらいなくなってしまうのかなぁ・・・・死に際だから・・・まぁブライアンは強いからいいや!って思いません?ネオストマックコンビネーションを入れるの難しくないですか?普通にコンピューターの敵と戦って孤立したときにやってもなかなかでない・・・・まぁあれは人間専用に使えばいいか!挑発やった後にLP+RKを押してると動かなくなっちゃうからそんな事しないで相手が近づいてきたらマッハキックなんていいかも・・・
アトミックブローやるときに背中に壁を向けてやると敵が壁にひっついてコンボが何でも入るよ!一回やってみてね♪

[00883]   ブライアン最高だ〜!!   ブライヤン さん   (01/10/07 01:39)

他のキャラのコンボは弱体化してるのに、ブライアンのコンボはほとんど入る・・ってか逆に強くなってる気がする・・・・こんなに強くていいのかなぁ・・・今回からパリング返しがあってさらに心理戦が出来て楽しい!!パリング返しされたらさらにパリングできるのかなぁ・・・ストマックコンビネーションかっこいいし・・・2発止めにすればすきはないし、地上戦でも空中コンボでも使える!なんてすばらしいのだ!でも・・・・・もし続編が出たらブライアンはいなくなってしまうの!?

[00882]   ちょっと思ったのですが。   ふぎゃ@娘。 さん   (01/10/06 23:30)   (^^;

続々と鉄拳3のキャラがでてきて、嬉しい反面複雑な心境で、
もっと新キャラが欲しいとか思いました。

デフォルトで居ない3のキャラはいっそ全部切り捨てるくらいの
勢いが欲しかったなぁ・・・。と個人的には思う次第で。

むふう。

[00881]   RE^2:初ジュリア!!   00880へのコメント   あい さん   (01/10/06 10:49)

おはようございます。

Dさん、リーブ21さん。ありがとうございました。

そうですよね〜。メガネが見やすいので、それで押しました。でも、もう当てる自信はありません・・。
あの技は、右キック、左キックのスライド入力だったんですね。今まで同時押しだと思ってました。そうしたら、出易くなるのかな。

ミシェールの技が追加されるんだったら、右下+両キックボタンでの浮かせ技のほうが良かったです。あと、鉄拳タッグのときにあった、肘打ちで終わる凄く減るコンボが入らなくなってますね。

それでは、連休中、頑張って戦って来まーす。。。いろいろありがとうございました。

[00880]   RE:初ジュリア!!   00875へのコメント   リーブ21 さん   (01/10/06 07:37)

>前作に比べると、技が多くていいのですが、軸移動中にキックボタン両押しで、転身?(くるくる回るやつです)して回り込む戦法を良く使っていたのですが、それが今回は、8割くらいミシェールの技に化けてしまいます。前作ではこんなことはなかったのに・・。両キック同時押しの判定が厳しくなっているのでしょうか。

>仕方がないので、左キックを押したまま軸異動して、右キックを押して、やってます。ただ、修行が足りないだけでしょうか???もっと、くるくる回りたいです。。

元々速く、連続して出す場合はRKからLKのスライド入力だった気がします。
しかも今回性能が低くなったような気が…

[00879]   RE:レイ・ウーロン最高!   00872へのコメント   D さん   (01/10/06 03:16)

>みなさ〜〜〜ん、レイが好きなら弱かろ〜と使いづらかろ〜と
>い〜〜〜〜んではないでしょうか!!
>どう思います?

その通りです!
だから私はキングを使いますし、クマを使い続けます(笑)
でも、強キャラが好きな人もいますね(^^;

[00878]   RE:初ジュリア!!   00875へのコメント   D さん   (01/10/06 03:14)

あいさん、はじめまして。

ジュリアを目押しするコツはメガネの赤いフレームなんですが、見えてますか?
まあ、あと数日もすれば使えるようになるはずですから、
それまで待った方が無難ですけどね(^^;

>両キック同時押しの判定が厳しくなっているのでしょうか。
たぶんなんですが、新技の追加により、横移動からの技の入力判定が甘く、
そちらが優先されているんじゃないかと思います。
移動終了のタイミングとうまくあわせてみては如何でしょうか?
もしくは、あいさんが既に使っている方法や、RKからLKへのスライド入力で
押してみるなど・・・

いかんせん使ってないので、詳しいアドバイスはできませんので、
本家ジュリア使いの人のコメントもまってみましょう。
お願いしますね、烈震党のかたがた(笑)

あ、余談ですがくるくる回られると翻弄されるので、私には使わないでください(笑)

[00877]   鶴にこだわる   うーろん さん   (01/10/06 01:43)

初めて書きこみます

レイの人気がありますね。(勝ちポーズがたまらん)
誰か、鶴で下段をかわしたあとの
おもしろコンボなんて知りませんか?
(そんな状況殆どありませんが)

[00876]   RE^2:レイ・ウーロン最高!   00874へのコメント   カジモド さん   (01/10/06 01:07)

レイがいなければ鉄拳4はやらなかったでしょう。
レイは鉄拳2からの途中参加ですが、この存在感は
あまりにも大きい、と思うのはレイ使いだけ?
何はともあれ、レイ・バンザーイです。

[00875]   初ジュリア!!   あい さん   (01/10/05 22:17)

みなさん、こんばんは。あいです。

今日、初めてジュリア使いました。早いところはもう選べるようになってると思うのですが、私の行ったところは、まだ選べませんでした。3回目にようやくルーレットで取れて、めちゃくちゃうれしー!!って感じでした。

前作に比べると、技が多くていいのですが、軸移動中にキックボタン両押しで、転身?(くるくる回るやつです)して回り込む戦法を良く使っていたのですが、それが今回は、8割くらいミシェールの技に化けてしまいます。前作ではこんなことはなかったのに・・。両キック同時押しの判定が厳しくなっているのでしょうか。

仕方がないので、左キックを押したまま軸異動して、右キックを押して、やってます。ただ、修行が足りないだけでしょうか???もっと、くるくる回りたいです。。

[00874]   RE:レイ・ウーロン最高!   00872へのコメント   冷 烏龍 さん   (01/10/05 05:53)

まったくそのとおりでございます。
弱かろーが使いづらかろーが全然関係ないです。
レイ、バンザーーーーイ!!!

[00873]   RE:死に際だからか?   00868へのコメント   XYZ さん   (01/10/05 00:05)

ブライアン強いすよね〜。
いや、使ってるけど。(w
この前、スネークエッジほぼ毎回(たぶん)見てから捌いてくるツワモノがいたんですけど・・・。(汗
いや、その人以外は問題ないからいいんすけどね。
たしかにこのゲーム中ドラゴンテイル以上にみやすい下段な気が。
ま〜なるべく上段交わしながら使うんで問題なしすかね。

[00872]   レイ・ウーロン最高!   ズキカーサ さん   (01/10/04 21:27)

ボクはレイを鉄拳2の頃から使っていました。
それだけに鉄拳4を初めてプレイしたとき、何でレイがおらんのだァ〜〜〜〜!!
ってなカンジ。でも出た!!マジでうれしかった!!
その場で即レイを使い、おお〜やっぱ最高ッ!!
などと思いつつ、プレイしてました。
しかァ〜し、なぜかBBSを見ると“弱くなった”とか“使いづらい”とか
書いてあった。
みなさ〜〜〜ん、レイが好きなら弱かろ〜と使いづらかろ〜と
い〜〜〜〜んではないでしょうか!!
どう思います?

[00871]   RE^3:大江戸線寄りで安いゲーセンないです   00870へのコメント   アルプス さん   (01/10/04 00:21)

hネ前、江古田KIDSがあった通りの一つ隣の通りに
ブックオフという本屋があるのですがそこの角を
曲ったところにあります。

[00870]   RE^2:大江戸線寄りで安いゲーセンないですか   00859へのコメント   すてっぷ さん   (01/10/04 00:08)

先日、何年振りかに寄ってみました。
20円のところは、高校生が多いですね。

>ぐりぐら2 対戦台4台 50円 3本
これはどこら辺にあるのでしょうか?
なんか、盛り上がってそうですが(^^)

[00869]   クマ、パンダのオフィシャルストーリー   D さん   (01/10/03 20:22)   (^^;

熊ストーリー

 前大会でポール・フェニックスとの闘いに敗れてしまったクマは、
自分の中に野生が失われていることに気付く。
修行を続けているとは言え、しょせん平八のペットである限り、
クマ本来の持つ本能を目覚めさせることはできない。
そう考えたクマは自らの野生本能を呼び起こすため、
1匹北海道の山奥に篭もり修行を続けた。
 自然での生活は、平八とともにした修行生活とも比べられないほど厳しいものだった。
しかし、打倒ポールに燃えるクマは、そんな中でも必死の修行を続け、
独自の技を編み出すほどに成長していた。
しかしTVに対する執着は捨て切れなかったのか、ときどき里に下りては民家の窓を覗き込み、
そのたびに人を驚かせていたのであった。
 そして修行を始めてから二度目の冬眠から覚めたクマは、
いつものようにTVでも観ようと里に下り、民家の窓を覗き込んでみる。
そこでクマが目にしたのは「The king of iron fist tournament 4」開催のCMであった。
クマは野生の闘争心に燃え、会場に向かう。
 ポールは必ずトーナメントに現われる。そして倒すのだ。

パンダストーリー

 前大会を終えると、パンダはシャオユウとともに三島工業高等専門学校に戻った。
そして大会後、姿を消してしまったクマのことを(少しだけ)気にしつつ、
シャオユウと修行の日々を送っていた。
 そして前大会から2年経ったある日、何かを思い詰めたような表情をしたシャオユウから
「The king of iron fist tournament 4」開催の知らせを聞く。
と、同時にシャオユウの今大会への思い、そして三島財閥に抱く疑問などを聞かされたパンダは、
シャオユウに協力すべく再びボディーガード役を務めようと決心する。


技表は今晩、私のページにアップしますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね(^^)

[00868]   死に際だからか?   EXCHANGER さん   (01/10/02 18:00)

ブライアン、凶悪です。
スネークエッジのリーチが見た目以上で、カスヒットでも関係なく、3回決めれば勝ちってのはつらいです。モーション覚えてガードできても、ガードできないときだと関係ないしなあ。
地上コンボも沢山あるし、簡単凶悪2択ができたしで・・・。
弱点あるんか?

[00867]   RE^3:スランプ!!!   00857へのコメント   暁郎 さん   (01/10/02 15:36)

>レバーを4に入れておけば、自動スウェー
ぐお...パリ返すどころか自動スウェーですか...(^^;
これでブラはステブにパリを使えない...と...φ(。。;)メモメモ...

[00866]   小遣いもらえるぞ   jin さん   (01/10/02 10:55)   (^^;

いいホームページ見つけたぞ、試してみようと思ってやってみたら本当に小遣いもらえる、今毎日鉄拳(幸せ)。
Sign up FREE at:
http://www.MintMail.com/?m=1144895

[00865]   小遣いもらえるぞ   jin さん     (01/10/02 10:53)

いいホームページ見つけたぞ、試してみようと思ってやってみたら本当に、今毎日鉄拳(幸せ)。
Sign up FREE at:
http://www.MintMail.com/?m=1144895

[00864]   RE:アニマル参上   00858へのコメント   D さん   (01/10/02 02:27)   (^^;

>専用シューズ?も履いているのですが、いっその事ジーパンか何か着せれば

なるほど、某外国ページで訳せなかった、
「some some shoes sort of like kings」は
そう言う意味でしたか(笑)
謎が解けました。はやく使いたいっす。

[00863]   RE:ヴァイオレット   00862へのコメント   D さん   (01/10/02 02:24)   (^^;

はじめまして。

>いやー、ヴァイオレットですよ。やっぱり。

今回は使い方を間違えなければ、相手をゆさぶれる技が多いので、
なにげに強いですね(笑)
ファランとはじめてやったときのように翻弄される自分がいました(笑)
あと、空中コンボが強烈で、ペク先生を彷彿とさせました。
TTTでは正直、大したことないように思っていたのですが、
今回はマジメに対策を考えないといけないようです。
ヴァイオレットのネタがあったら教えてくださいね(^^)


[00862]   ヴァイオレット   りおん さん   (01/10/02 01:29)   (^^;

はじめまして。
鉄拳マガジン替え歌掲示板でデビューしたりおんと申します。
#って、こう書くのも変なのかも知れん。

いやー、ヴァイオレットですよ。やっぱり。
友人は鉄拳1時代から超狼に目をつけていたらしいし。
おかげで3の頃は完全に禁鉄期間となっていたらしいし。

鉄拳タッグでタッグプレイできる台があったので、平八で組んであげたら
勝ちポーズ(&負けポーズ)見て、爆笑してました。

そんな中、ヴァイオレットが!
いや、多くは語りますまい。フリルとかサングラスとか色のセンスとか…。

#新たなタイムリリースキャラの情報で盛り上がっている所、
 ヴァイオレットの話題は少々古いのかもしれませんが。

[00861]   眼鏡っ娘(こ)   エロキン三銃士 さん   (01/10/01 23:53)   (^^;

に萌えたので復活ということで(笑)

[00860]   わかっているとは思いますが   アルプス さん   (01/10/01 22:52)   (^^;

文字化けの部分は
「新江古田」ってことで

[00859]   RE:大江戸線寄りで安いゲーセンないですか   00856へのコメント   アルプス さん   (01/10/01 22:51)

$V江古田で下りて江古田まで歩けば(約7分)

フタバ   対戦台1台 50円 3本
ぐりぐら2 対戦台4台 50円 3本
ディンドン 対戦台1台 20円 2本

の中からお好きなゲーセンで鉄拳4が遊べますよ

[00858]   アニマル参上   よこちん さん   (01/10/01 21:54)   (^^;

今日は休日だったので、映画でも見ようと千葉県・妙典のサティに行った帰り、
鉄拳でもやっていこうと思い、同店のゲームコーナーに立ち寄りました。

ここの筐体、ジュリアが既に使用可能で、熊が中ボスで出現しました。
熊の着ているTシャツが、ポールを意識している感じで愛らしかったです。
専用シューズ?も履いているのですが、いっその事ジーパンか何か着せれば
もっとよかったかもしれないですね。

しかし、意外な穴場でびっくりしました。稼動日、早いほうですよね?

[00857]   RE^2:スランプ!!!   00855へのコメント   EXCHANGER さん   (01/10/01 18:28)

そうでーす。ブライアンのパリングマッハとパリングボディ、スティーブは自動的に回避することができます。レバーを4に入れておけば、自動スウェー。当然トライデントを頂けます。

[00856]   大江戸線寄りで安いゲーセンないですか?   すてっぷ さん   (01/10/01 17:53)   (^^;

はじめまして、すてっぷと申します。

鉄拳4やりまくってはいますが、金が減るHELL・・・(T_T)
1クレジット100円だと高いです・・・。

仕事帰りに都庁前から光が丘まで帰るのですが、
その間の駅で、安いゲーセンはないでしょうか?

昔は志木キングに行っていたのですが、
最近は2コイン1クレジットとの事です(100円3コイン)

[00855]   RE:スランプ!!!   00854へのコメント   暁郎 さん   (01/10/01 08:41)

●マッスル中野さん
ブラでステブの技をパリって殴ろうとすると、そのパンチをステブにパリられるとかいう
お話を聞いたりしたんですが...(^^;

●Dさん
どもですm(- -)m

[00854]   スランプ!!!   マッスル中野 さん   (01/09/30 14:26)

ついにブライアンがでました。さっそく乱入してみましたが、惨敗!結局、千円使って、(50円のゲーセン)勝ったのは、スティーブだけ。スティーブはパンチだけなので、バリングで楽勝でした。だれかブライアンのいい空中コンボ教えてください。個人的にジュリアの眼鏡はどうかなーと思います。

[00853]   RE^2:ジュリアの技表アップしました   00852へのコメント   D さん   (01/09/28 08:40)   (^^;

>登録所、うちの掲示板でも宣伝して良いですか?

宣伝してもらえると嬉しいです(^^)
ここの登録所もお忘れなく(^^)

[00852]   RE:ジュリアの技表アップしました   00851へのコメント   暁郎 さん   (01/09/28 07:57)   (^^;

登録所、うちの掲示板でも宣伝して良いですか?

[00851]   ジュリアの技表アップしました   D さん   (01/09/28 02:28)   (^^;

http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/tk4/tdb.cgi
コンボも登録できるようになっていますので、
是非登録をお願いします(^^)

[00850]   RE^3:レイの新技   00846へのコメント   ツッキー さん   (01/09/27 21:59)

鶴翼飛翔脚のあとはRPをうまくヒットさせることができたら、背身下掃打3発決まりますよ。 OR 背身下掃打一発止め→背刃落3発も(壁際なら高確率?)なんとか・・。

[00849]   RE^3:レイの新技   00846へのコメント   暁郎 さん   (01/09/27 13:36)

●oopsさん
鶴翼飛翔脚→鶴LK→狼牙揺震撃
が入るらしいんですけど、成功した事無いです(^^;
試してみてください〜

●ツッキーさん
某誌に載ってたネタですね〜
2からキング使ってた人が複雑な表情してましたよ(^^;

[00848]   必見!!   ツッキー さん   (01/09/27 05:26)

すでに知ってたら申し訳ないんすけど、今回の鉄拳4では投げコンボ使用可能全キャラ、4つボタン連打で最後まで出し切れること知ってました? ちなみにコンボ分岐は連打のテンポで変更可能なことも。 例外として?・・ポールの闇雲締めは、2LPRPRPまで入力であとは3つボタン連打。 キングのローリングクレイドルも、LPRP後4つボタン連打で簡単に。 ニーナの蟹鋏系は投げ成立後チョッ早で4つボタン連打。 これで投げ専キャラも使えるね!

[00847]   RE^3:勝ちポーズ   00835へのコメント   こぶし さん   (01/09/27 02:46)   (^^;

ありがとうございます。
知らなかった・・・

[00846]   RE^2:レイの新技   00844へのコメント   oops さん   (01/09/27 00:28)

情報ありがとうございました。ところで、鶴翼飛翔脚のあとは鶴突ぐらいしかないでしょうか。私はビジュアル的にもこれが一番好きなんですが。

[00845]   オープニングムービーと密接な関係   よこちん さん   (01/09/26 23:11)   (^^;


今週のドリマガで画面みるより早く、次のキャラを拝見しました。
全技表もいつも通り、しっかり載ってます。

前作よりぐっと大人っぽくなり、気分は女教師?
メガネが印象的でした。

時間差入力を利用した、ダッシュマッドアックスや
避けマッドアックスが狙えるそうです。
技名で、もうバレバレですね。

[00844]   RE:レイの新技   00840へのコメント   暁郎 さん   (01/09/26 16:22)

後掃燕舞出し切り(笑)
って言ってたら、技表見てた知り合いに背向けにしてからだともっとダメージ高いんじゃない?
と突っ込まれました(^^;
技表見てみたら確かにダメージ高い...
今頃気付くな!って奴です(^^;;;;;

後掃燕舞(8・21)
背身後掃燕舞(10・35)

背向けにしてからでも間に合いました。
慌てて出すなら後掃、余裕ある時なら背身後掃...

[00843]   てすてす   編集長 さん   (01/09/25 21:12)   (^^;

てすてす。

[00842]   RE:ラグビーウェールズ代表   00841へのコメント   mmm さん   (01/09/25 00:33)   (^^;

>http://www.rugby-japan.or.jp/wales/images/6.10-2b.jpg
>一番左端の選手。凶暴なところとかがそっくり。

…でかい!!

[メインメニューへ戻る] トータル2672400人 本日486人