鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[00841]   ラグビーウェールズ代表   COO さん   (01/09/24 23:27)   (^^;

 おじゃまします。マードックつかってます。
マードックのモデルってきっとこの人です。ファーストネームもクレイグだし…。

クレイグ・クイネル J. Craig QUINNELL
(カーディフ)、ロック、25歳、198 cm 128 kg

http://www.rugby-japan.or.jp/wales/images/6.10-2b.jpg
一番左端の選手。凶暴なところとかがそっくり。

[00840]   レイの新技   oops さん   (01/09/24 17:44)   (^^;

どなたか虎爪掌(虎から右パンチ)カウンターヒット時のくずれにどんな技いれてるか教えてください。

[00839]   期待はずれ   マッスル中野 さん   (01/09/24 14:03)

レイがでたので、さっそく使ってみました。歳をとったせいか、動きが全体的に、鈍くなっていました。龍声から五形拳にうつる動きがおそいので、すぐやられてしまいます。レイの写真をみてもやる気がないようにみえました。次のブライアンに期待しています。うわさによれば、ジュリア、クマがでてくるそうです。どっちも使えないから意味がないけど・・・。

[00838]   RE^2:勝ちポーズ   00833へのコメント   taro さん   (01/09/23 21:47)   (^^;

キングは勝ちポーズ6コあるんですが・・・(^^;
S+右Kで5個目なら6個目はS+左Kですかね?

[00837]   ガンジャックは   カタパルト44経口 さん   (01/09/23 21:32)

しにました。以上。異常。

[00836]   教えてください   スタースクリーム さん   (01/09/23 21:13)

はじめて、おじゃまします^^
ちょっと質問なんですが、鉄拳4にはジャック系のキャラはいるのでしょうか?
ガンジャックをメインキャラでやってたもので、対戦をしてもまともにできません^^;
他のキャラも使えないことはないんですが(とりあえず技を知ってる程度=一八、ファラン、レイ)、やっぱりジャック系が使いたいです!
ジャック系はいるんですか?教えてください^^

[00835]   RE^2:勝ちポーズ   00834へのコメント   D さん   (01/09/23 16:12)   (^^;

>他の4つも気になるんですが教えてもらえませんか?

リプレイが終わるまでに各ボタンを押しっぱなしにしておくだけです。

[00834]   RE:勝ちポーズ   00832へのコメント   こぶし さん   (01/09/23 15:39)   (^^;

勝ちポーズ自分で選べるなんて知りませんでした。
他の4つも気になるんですが教えてもらえませんか?

[00833]   RE:勝ちポーズ   00832へのコメント   D さん   (01/09/22 14:59)   (^^;

>知ってる人ばっかりだったらはずかしいけど

私は知りませんでした。
さっそくキングでも試してみたいとおもいます(^^)
情報、ありがとうございます(^^)

[00832]   勝ちポーズ   B さん   (01/09/21 14:15)   (^^;

知ってる人ばっかりだったらはずかしいけど五個目の勝ちポーズの選択方法発見しました。
やり方はスタート押しながら右キックです。ロウとブライアンにあったから
他のキャラにもあるんじゃないかと思うんで誰か試してみてください

[00831]   どもっす   00828へのコメント   misa さん   (01/09/20 23:56)

わっかりました〜!
自分でコンボ考えて、勇猛果敢に登録しまッス!(笑)

[00830]   RE:ブライアンの技表アップしました   00829へのコメント   サッド さん   (01/09/20 23:31)   (^^;

Dさんありがとうございます。昨日は例の画像を見させてもらいました。地元はまだ、レイで盛り上がってるので(笑)とても貴重でした。さらに、ルーレットは駄目なクチなんでブライアン使うのは結構先になりそうですが、予習しときたいと思います。。。

[00829]   ブライアンの技表アップしました   D さん   (01/09/20 00:51)   (^^;

http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/tk4/tdb.cgi
暫定版ですが技表をアップしておきました。
ダメージや判定はTTTのものです。
発見した新技をいくつか載せておきました。
よかったら見てください。

[00828]   RE:編集長さま   00827へのコメント   編集長 さん   (01/09/19 23:24)

え〜、コマンド入力欄には、上から順にコマンドを入力していきます。
数字はレバーの方向で、テンキーを想像すればわかると思います。
「5」がニュートラルですが、ここでは「☆」にしました。
レバーを長く入れる場合は数字のあとに「_」をつけたものを選びます。

例:
上から順に




3_
LP
RK

と選択すると



と表示されます。

間違えてしまったら、ここに書いていただければ修正いたしますので、
果敢にチャレンジしてくださいっ!

[00827]   編集長さま   misa さん   (01/09/19 23:01)

コンボ登録の『コマンド』の使い方がイマイチわからないのですが。
ってどこかに載ってたらすみません。

[00826]   スウェー   misa さん   (01/09/19 22:50)

基本的に俺が良く使う特殊動作なんです。
その場で上段回避の上、いざとなればチョッピングレフトで殴ってます。
でも肝心のトライデントフックが決まった後のコンボがイマイチなんです。
ライトアッパーから拾ったりはしてるんですが…
ムックのもまだ慣れてないので、よく落とします(ブリストルのとことか)
なんか簡単なコンボあれば教えて下さい。

[00825]   RE:画像   00824へのコメント   コステロ さん   (01/09/19 16:59)

タイムリリースキャラでした・・・
どうも すいません(^_^;

[00824]   画像   コステロ さん   (01/09/19 16:57)

デフォルトキャラのどアップ画像(キャラ選択に使われているヤツ)を見たいのですが、
どこかで見ることはできないでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

[00823]   RE:ブライアンどうすか?   00821へのコメント   D さん   (01/09/19 13:58)

http://www.tekkenzaibatsu.com/news/2001_09/18-1.shtml
ここに写真がありましたよ(^^)
技についてはまだ見てないのでわかりませんが(^^;

[00822]   RE:やっと   00820へのコメント   REX さん   (01/09/19 13:55)   (^^;

>一番の変更点は後掃燕舞一発どめの巻暫連脚が最後まで入らなくなったこと
>でしょう。あと虎掃腿からも。別の考えねば。

3発目をディレイで入力すればヒットも狙えますよ・・・・・

[00821]   ブライアンどうすか?   サッド さん   (01/09/18 23:16)

ブライアンの情報だれか教えて下さい。変更や新技早く知りたいです。ところでハゲブライアン今回はいるんでしょうか?

[00820]   やっと   レイ・ウーロン技術向上委員会 さん   (01/09/18 22:49)   (^^;

長かった一週間。やっとスロットなしでレイが使えるようになりました。対人相手にはまだやってないのでなんとも言えないですが、一番の変更点は後掃燕舞一発どめの巻暫連脚が最後まで入らなくなったことでしょう。あと虎掃腿からも。別の考えねば。

[00819]   RE^7:コンボ募集   00818へのコメント   D さん   (01/09/18 19:00)   (^^;

>3の時から、お世話になってますよ。
>早速登録させてもらいます。

ああ、やはりあのエクスチェンジャーさんでしたか(笑)
っていうか、あっちも見てるんですね(笑)

>新宿でプレイしてますが、プレイマックスはたまに見に行く程度です。独自の進化をして、マックスに強襲をかけるつもり。キャロットの常連だったけど、潰れたんで、別のところで対戦中ですよ。

キャロットは見事につぶれましたねぇ。
地下だで入りづらかったし狭かったししょうがないかな?
で、今はサンパークとかですか?
もし、新宿でタイムリリースが一番速い店をご存知でしたら教えてください。
私はMAXしか行ってないのでキャラを目にするのが遅くなってます(^^;

[00818]   RE^6:コンボ募集   00817へのコメント   EXCHANGER さん   (01/09/18 18:46)   (^^;

3の時から、お世話になってますよ。
早速登録させてもらいます。

新宿でプレイしてますが、プレイマックスはたまに見に行く程度です。独自の進化をして、マックスに強襲をかけるつもり。キャロットの常連だったけど、潰れたんで、別のところで対戦中ですよ。

[00817]   RE^5:コンボ募集   00816へのコメント   D さん   (01/09/18 18:23)   (^^;

とりあえず、バイオレットはここで登録できます。
正式には帰ったらすぐ直させて頂きますm(__)m

[00816]   RE^4:コンボ募集   00815へのコメント   D さん   (01/09/18 18:14)   (^^;

>ヴァイオレットのコンボを研究中なんですが、Dさんのところでは登録できないみたいで。

う゛・・・
調べてみたら確かにそうですね。バグっぽいです(^^;
今晩にでも直させていただきます。
ほかに要望があればできるだけ対処してみますので、どしどしご意見ください。

[00815]   RE^3:コンボ募集   00776へのコメント   EXCHANGER さん   (01/09/18 17:01)   (^^;

ヴァイオレットのコンボを研究中なんですが、Dさんのところでは登録できないみたいで。アシッドレインが安定すると、リーはかなり強いような気が。追い撃ち含めて、相当痛いコンボになります。

[00814]   RE:ニーナの隠し技   00805へのコメント   Ang さん   (01/09/18 16:26)

始めまして。

クリークラッシュ系、密かに残っているのですね。
タッグの時は使える気がしなかったのですが、今回はクリークの性能が変わって
るので、前作よりは使い道がありそうな気が。
2Nの部分が難しそうですね。気をつけないと横移動になってしまいそうで。

>EXCHANGERさん
コンボ登録の方も見せて頂きました。早速拝借させてもらいます(笑。

[00813]   RE:レイで   00811へのコメント   REX さん   (01/09/18 12:01)

ひでさんってあの秀さん?(どのひでさんだ!>自分)

知ってるひでさんと思って書きますが違ったらスミマセン(^^;
お久しぶりです!ひでさんとの対戦で全部狼牙カウンターで負けた事
今でもハッキリ覚えてます(笑)
これから攻略とかもガンバって行きたいので良かったらオイラのHPに
書き込みお願いしたいっス

http://www.aa.alles.or.jp/~mangajin/

[00812]   RE^3:最速、、、   00801へのコメント   サッド さん   (01/09/18 11:11)

最速の条件はやはり最後の同時押しだけだと思います。私もよくしゃがみパンチ出ますが(笑)ポイントは落ち着くということです。最速を意識するあまり、ステップのコマンド入力まで無理に速くしてしまいがちです(自分)。特にコマンドのニュートラル部分を省いてしまったりするようです(自分)。証拠によく2D格闘ばかりやっていた人が鉄拳界に降り立つと風神拳などがさっぱりでていない様子をよく見ます。つまりよりステップを完璧にする練習もおすすめします。

[00811]   レイで   ひで さん   (01/09/18 00:54)

盛り上がってるホムペってありますか?

[00810]   タイムリリース5人目は…   ぶるぶる さん     (01/09/18 00:41)

日付変わったんでカキコしちゃいます。
タイムリリース5人目はブライアンでした〜!!
(近所のゲーセンは月曜日にNEWキャラ登場するんです。)
ランダムセレクトでは1度も当てられなかったので
CPUの動きから新技を探したんですが、
ワンツー・ニーが出たくらいでした。
あと、セレクト画面の顔は『死人度1.5倍増し』と言った感じで
怖いです。

[00809]   RE:残心って?   00797へのコメント   格闘技好き さん   (01/09/17 23:08)   (^^;

仁やカズヤは、多分極真空手をキャプチャーしたのでは?。
以前極真の大会で鉄拳4の広告を見ました。(稼動前)
どなたか、誰をキャプチャーしたかご存知ですか?。
残心は多分、空手の試合でやる”極め”でしょう。
K-1でも空手出の選手で見せるやつです。
新しいコンボもフルコン空手の典型的なコンビネーションでしょう。

[00808]   RE^4:スティーブ隠し技(追記)   00807へのコメント   スティーバー さん   (01/09/17 19:22)   (^^;

了解っス。
  
分かりました(笑
  
ホンとに色々と有難うございました。
今日色々と試してみまふ。
ではでは・・・。

[00807]   RE^3:スティーブ隠し技(追記)   00806へのコメント   EXCHANGER さん   (01/09/17 18:40)   (^^;

訂正
他の特殊動作には能力 誤
他の特殊動作にはない能力 正

すみません。

[00806]   RE^2:スティーブ隠し技(追記)   00803へのコメント   EXCHANGER さん   (01/09/17 17:21)   (^^;

うーん、ガンガン使うと自然にわかると思いますよ。
他の特殊動作には能力がありますから。たまには攻撃を出さずに見ているとか・・・。

ヒント
吉光の地雷刃にデンプシーで突っ込むと・・・

[00805]   ニーナの隠し技   EXCHANGER さん   (01/09/17 16:58)

ニーナで、発表されていない技があります。といっても、たいした事はないんですけどね・・・。

クリークアタック&レフトハイとそこから派生技

今回、クリークディバインのせいで消えてしまったと思われたクリークレフトハイとそこからの派生ですが、ちゃんと残ってます。入力は、
3LKRP2NLK
でレフトハイ。ここからの派生は、
3LKRP2NLKLKRK
3LKRP2NLKRK
3LKRP2NLKLKRP
3LKRP2NLKLK2RK
と4つ存在します。空中コンボにも組み込めますよ。

[00804]   RE:最速掌握!!   00802へのコメント   暁郎 さん   (01/09/17 10:26)

左P要素の技を返し技でとると掌握に移行するみたいです。
ちなみにRPで抜けられました。

[00803]   RE:スティーブ隠し技(追記)   00794へのコメント   へぼスチ さん   (01/09/17 01:19)   (^^;

エクスチェンジャーさんどうもです!!
このコンボがわかって嬉しくて、こればっかやってまふ(笑
あの、最後の「実はデンプシー、すごい性能があるから強力です」ってところですが、何がすごい性能なのかさっぱりです(汗
  
自分なりに想像してみたのですが、
「デンプシー中の右、左、右、左」とウェービング中に相手の上中段パンチを避けるとか、デンプシーからパンチ出した時に相手と同時打ちになったときクロスカウンターになる、とか・・・。
   
  
本当のところの「すごい性能」をおしえてくらさい。

[00802]   最速掌握!!   早くレイがつかいたい さん   (01/09/17 00:51)

今日ニーナ使ってたらいきなり「掌握」した。
LPとったかなと思ったけど、最速「掌握」あるらしいのでそれかなと思ってます。
知ってる方いたら教えておくんなまし。

[00801]   RE^2:最速、、、   00791へのコメント   仁使い? さん   (01/09/17 00:32)

サッドさんありがとうございます、トンでもありません、ですがそれでもあまり
変わりません。それに仁には、霧足ないので、カズヤでしか出来ません。何か
レバー操作で同時押し以外に条件はあるのでしょうか。最初はノーマルのほうが
見返りがあったので、(風神の後左パンチで浮いたので最速できなくても、いいや
と思っていたのですが、バージョンかわって出来なくなったので、)何とかマスターしたいのです。今はゲームセンター行く暇ないのでプレステ2のタッグで練習
しています。何かよい方法教えてください。お願いします。

[00800]   RE:ばんざい!   00799へのコメント   レイ・ウーロン技術向上委員会 さん   (01/09/16 23:26)

いやー、いいですよねー、レイ。うちの近くのゲーセンはきっと明日ぐらいから使えるようになってんじゃないかと期待してるんですが・・・ ナンバー503さんまた使えるようになってたら、使い心地を報告します。

[00799]   ばんざい!   雷武龍 さん   (01/09/16 16:34)

やったー!レイが鉄拳4に登場するぞー!(来週くらい)           鉄拳TTをレイ+@でやってた自分にとっては大ニュース!これでやっと友達と互角に戦える! 

[00798]   RE:すてーぶ   00795へのコメント   (^^;凸 さん   (01/09/15 20:34)

それはヘルファイアじゃないですか?
普通に技表に載ってるガード不能技だとおもうんですが?
教えるのをしぶってますがほとんどの人はしってるとおもうので教えてもぜんぜん問題ないでしょう^^

[00797]   残心って?   ずる さん   (01/09/15 00:13)   (^^;

仁の攻撃後の残心へ以降するのってなんでしょう?
(残心っつーとコータローから来ているのでしょうか。)

[00796]   なぞ   00789へのコメント   レイ さん   (01/09/14 23:05)

>■正面向きからのバック転があった(攻撃判定有り?)
どうも蹴りのモーションのように見えますね。この後で鶴に移行してました。でもあんまり使えないような気が・・・

[00795]   すてーぶ   セッツ さん   (01/09/14 23:03)   (^^;

すげーっす。そんなコンボが用意されていたとは・・・。
ニーナでたからスティーブ中断してたんですけどまた使いたくなってきた。
ということでおれも技ひとつおいていきます。
なぜか技表にのってないわざ
でもコンピューターめっさ使ってくるわざっす。
ガード不能ハートブレイクですね。
上手い人にも結構あてれるんでべんりっす。
結構知らない人多いんですよねー。
というわけでコマンドはというと
ジュリアのコマンド投げとおんなじです。
なんか教えんのもったいないから・・・。
まーTAGやってた人ならすぐわかるでしょう。
でわでわ

[00794]   スティーブ隠し技(追記)   EXCHANGER さん   (01/09/14 19:29)

一歩コンボは、実際に使えるのか?
実は、確実に決るものではありません。
発動がガゼルパンチヒットなのですが、一発目のボディがノーマルヒットではガードが間に合います。カウンター時には、ボディヒットで相手はよろけ、決まるように感じますが、このよろけは回復可能で、回復されれば確実にガードされます。つまり、実際に決まることはほとんどありません。

実戦的な使い方は、起き攻めや空中コンボでガゼルを当てて、デンプシーで起き攻めすることにあります。デンプシー、実は凄い性能があるので、強力ですよ。

[00793]   スティーブ隠し技パート2   EXCHANGER さん   (01/09/14 19:21)

これは、まずスティーブ隠し技という自分の書き込みからの続きです。
エピソードなんてどうでもいいという人は、ここから読んでも可。

さて、実現不可能と思われたボディ→ガゼル→デンプシーを使ったコンボ、それはどんなものなのか。そのスティーブ使いは、早速ゲーマーに実演してもらいました。そこで彼が見たものは・・・。

そう、はじめから「一歩コンボ」は用意されていたのです。普通ではつながらないコンビネーションですが、特殊な入力によって、自動的に「一歩コンボ」ができるのです。それは、正に、ボディ→ガゼル→デンプシーという一歩が使ったコンボだったわけです。

「一歩コンボ」
バリアントコンビネーション(LK押しっぱなし)〜デンプシー発動

左ウェービングからLPLPで出るバリコン。左ウェービング時に押したLKボタンを押しっぱなしにしておくことで、2発目(ガゼルパンチ)がヒットした場合に限り、自動的にデンプシー動作に入ります。
また、2発目が、地上の相手にヒットした場合、通常キリモミダウンのヒット効果が、ハートブレイククリーンヒット時のスタン状態に変化します。つまり、デンプシーが相手に当たるのです。
さすが、鉄拳チーム。こういう仕込みなら大歓迎ですな。

[00792]   スティーブの隠し技   EXCHANGER さん   (01/09/14 18:59)

結構有名なのに、いまだにどこにも掲載されないスティーブの隠し。
対戦でも使い方がわかると非常に便利なので、説明します。

いきなり書くと、感動がないんで、エピソードを一つ。
知り合いのスティーブ使いが、「はじめの一歩」で幕の内一歩が使っていたコンビネーションでコンボを作ろうとしていました。それが、
ボディ→ガゼル→デンプシー
で、なんとかして空中コンボを作りたいと四苦八苦。まあ、普通に考えればデンプシーがあまりに遅いので、無理っぽい。それでも、彼はなんとかして作ろう、しばらくがんばってました。
ある日、そんな彼の元に、1人のゲーマーがやってきて、
「一歩コンボできたよ。」
と衝撃的な言葉を吐いたのです。そのゲーマーは絶対無理って断言していたはずなのに。いったいなにが。そしてどうやって可能になったのか。

続く

[メインメニューへ戻る] トータル2676356人 本日29人