昔のCDもひっぱりだしていただいて..
そしてもちろん最新のCDも聴いていただいて..っと!
ここの歌詞が好き、このメロディがとても好きだ、ここからの
流れがいいなどなど、カッコイイところを見つけてくださいね!

それから歌ってる姿、この角度、この踊りや声、ここの歌い方
などKTのここが好きなども教えてくださいね
またライブのときやCDのコーラス、演奏のここがカッコイイなど
是非、書いてくださいね。
宜しくお願いします。



ハンドルネーム(ペンネームでOKです!):
曲名 & ここコメント:


(書き込みをありがとうございます。
手作業でしておりますのでUPまで2〜3日
かかることがあります。ご了承ください。)





ここがカッコイイ!!好き!


シータ ガラスのパームツリー

良い曲ですね♪
会社の人たちとカラオケに行ったら、1人の男性がとても上手に歌ってくれて、改めて良い歌だと思い出し、感動しました。

以来、杉山さんにはまって昨日も大阪野外音楽堂のライブに行って来てしまいました!
29年ぶりに杉山さんのライブに行き、優しい透き通った歌声とお人柄に感無量でした。
ファンクラブにも入ろうかな…♪

2012/8/19 (日) 15:26;53
うさぎ STORMY NIGHTの向こう側

どれにしようか迷いましたが、私は1989-5の「here&there」の中に入っている
「STORMY NIGHTの向こう側」の曲が大好きです!

杉山さんが一時、茶髪にしてグレていた時期だったと思いますが、コンサートに行って、茶髪の杉山さんを見てショックでした〜。

でも、この曲を歌う杉山さんの歌声が色っぽかったので、CDも買って聞きましたが、やはり色っぽかったです! 

また、コンサートで歌ってくれないかな? 
バラードもいいけど、ロック調の杉山さんもかっこいいので、ぜひ、皆様も杉山さんの色っぽい歌声を聴いてみて下さいね!


2012/7/26 (木) 17:52;48
みつう 永遠の夏に抱かれて

昔カラオケに行きある人が偶然歌ってくれました

その人を思い出します。
歌のうまい人でした

2012/7/7 (土) 00:23;44
えりどん やっぱり好き!

やっぱり好き!
20数年ぶりにゆうちゅうぶで若かりしころの声と姿にぞっこん。
かっこよすぎ〜

今は普通のおっちゃんかと絶望しながらライブにいくと.、
どっこいすっごいかっこよかった〜

スターオーラすごかった!
それ以来毎日KTが心の恋人です。


2012/4/12 (木) 17:06;22
RUU 「青空が目にしみる」

アコースティックコンサートにいってきました。
ギター一本の弾き語り。

ものたりないかもと思ったら、楽しいトークにバンドがいないことなんて感じさせないすばらしいギター演奏。
感動でした。

生で聞く大好きな曲「青空が目にしみる」。
ふたりのかたをぬらしたスコールが〜♪最高でした。


2011/10/2 (日) 14:41;06
tirorukaasann やっぱり素敵。

MKさん!  わたしも一緒!です〜〜

ずっと子育てに追われ・・あれから20年近く・・
すっかり忘れていて・・6月にFM東京を何気にきいていて杉山さんの声が・・・・・・

毎日you tube聞いています!復活!!


2011/9/21 (水) 13:06;42
リプリー 青空が目にしみる (Studio Live)

偶然見つけたYouTube。
名曲といわれている曲だけど、その歌う姿かっこ良すぎる!

林さんのギターも泣かせます!
杉山さんの事、一度もセクシーだと思ったことないけど(だっていつもは、あのくったくのない笑顔だもの)

大人っぽくて(完全に大人です^^;)ちょっとセクシーで、画面に釘付け、惚れてしまったかも(とっくに惚れているのだ)...それにしても切ない歌です。

壊れてしまった私です!!


2011/9/18 (日) 17:12;50
りょっちゃ 声が素晴らしい

とにかく声が素晴らしいです。

MCの声にもウットリ!なのです。


2011/9/14 (水) 21:39;51
M-L KONA WIND

『KONA WIND』の中の
「こんなに〜愛してるー」ここ好きです!

彼女とコンサートに行くと目の前で彼女を口説かれているようで、それに対して何も出来ない自分がそこにいて、「あ゛〜」

杉山さんが好きな女性に1曲歌うとしたらどの曲を歌うのでしょうか?


2011/8/9 (火) 13:28;21
まじ。  常に楽しんでる風な所

大勢のお客さんの前でも常に楽しんでる風な所です。
声や楽曲は勿論、前向きな生き方が好き。

曲を聴くと杉山さんに自分が話しかけれてる気がして、こんなこと言われたいわーと
思います。


2011/7/9 (土) 19:46;38
 O.H 昔の映像と曲

30代後半ですが、久しぶりに昔の映像と曲を聞いて、惚れ直しました。
サングラス姿が嫌味がなくて、とても似合って素敵ですね。

もちろんサングラス取った姿も優しそうで大好きです。


2011/7/9 (土) 15:21;15
 ケロッピ  サマーサスピション最高!

全曲大好き!!
サマーサスピション最高!

当時中学生?だったけど、カセットテープを何度も巻き戻しして歌詞をノートに
書きとめていました。

歌う時の口元がたまらなく好きです。


2011/7/7 (木) 15:38;14
MR 黄昏のようにここにいる

「黄昏のようにここにいる」の♪どんな事があったか無理に聞かない…そっとしておこう♪ここの部分に大人の優しさを感じますね〜。

「glory love 」の♪僕らのしぐさに若さが消えてしまってもビーナス君は永遠♪こんな風に想われていたいです!

杉山さんが唄うからグッときちゃうんです。


2011/5/29 (日) 00:30;45

Martin  ギターを弾く姿が好き

昔からファンです!
ギター一本で現代風にアレンジする器用さ、昔とは違う暖かそうな広い胸や太い腕、弦を押さえる指にうっとり。

大人の男で、全て包んでくれそうな優しい声にメロメロです。


2011/5/13 (金) 22:37;01
MK やっぱり横顔が素敵 

子育てに負われ、ふと気が付いたら40過ぎてて。
少し淋しくなり、昔大好きだった杉山さんの動画を何気なくyoutubeで見ていたら、なんとハマってしまいました!

やっぱり横顔が素敵。
サングラスからチラッと見える目が爽やかで好き。

そしてあの澄んだ声、口の動かし方、全部好きでした。
再びファン復活です!

毎晩動画の杉山さんに会いに行くために、家事を手際よく終わらせてと…ここのところウキウキしてま〜す。


2011/4/25 (月) 01:16;44
スーちゃん 究極のベスト 

究極のベスト全部すきです。
ヘッドホンできいてます。 

杉山さんの綺麗な歌声、サウンドが、昔の自分を思い出したり、20年以上前にもどれます。 
作詞は、されてない、サウンドが素敵です。

勿論、詩も、大好きですよ。


2011/4/23 (土) 14:10;04
レジアス Nov.Storm〜今年最後に来るハリケーン 

CDシングル『風の一秒』の中に入っている曲です。
色々な季節を歌った曲は世の中に沢山ありますが、11月を題材に歌った曲は世の中ではこの曲だけではないでしょうか。(笑)

昔、恋愛で悩んだ時、車の中でよく聞いてた思い出の曲です。


2011/1/15 (土) 10:43;46
Line バラード♪  


アップテンポの曲とバラードの組み合わせで、いろいろな杉山清貴の世界が広がります、

今のアーティストでメインの歌、楽曲でこれだけ自分の世界をもっている歌手がいないような気がします。

たまにテレビやラジオに出られてますがオメガ時代やソロのヒット曲ばかりでなく色々な曲を杉山さんのギターで聴きたいと思っているのは私だけではないと思います。

これからも素敵な曲をいっぱい聴かせてください。



2011/1/14 (金) 20:21;40
カッピー 忘れないでいて 

この曲、以前はアルバムの中で聞く程度でしたが、この間久しぶりに聞きました、
地球、時の流れ、大切な人、自分、など色々感じさせてくれる曲だとおもいます。

歌詞とメロディ、杉山さんの声に聞いていると涙が出てきます、
年とったのかな〜。



2011/1/14 (金) 18:50;55




ここがカッコイイ、好き2004年〜2010年まではこちら

ここがカッコイイ、好き2000年〜2003年まではこちら

menu