メカ物好きな私がこれまでに乗り継いできました車の紹介です。

車種名で、リンクの貼ってある所は私が作りましたプラモデルです。

 

初代 トヨタ カリーナ 1.6L GT-R

就職して2年目、少しお金に余裕が出てきた頃で買ってしまいました。
セリカXXが本当は欲しかったのですが、予算が合わず断念。
千葉真一氏のファンだった事もあり、これに決定。

2台目 トヨタ ソアラ 2.0l GT

流石に1.6lのエンジンにパワー不足を感じてきていましたので、買い換えを考えていまして、やはりセリカXXの後継車であるスープラにしようかとも思ったのですが、ネームバリューに惹かれてこっちにしてしまいました。
今から考えると、もう一度乗ってみたい車No.1ですね。

番外 バックスホール キャバリア 1.6l

平成元年から4年間ほど英国に島流しにあっていた時の現地での車です。
日本国内では、 オペル ベクトラ の方が判りやすいかと思います。
この車と、山道通勤のおかげで、シートポジションが、ラリードライバーの如く、前方に向かいました。

3台目 ユーノス ロードスター 1.6l S Limited

帰国後、どうしてもオープンカーが欲しくて、買いました。
やはりオープンカーは開放感がたまらんですね。
小気味よく回るエンジンと、ハンドリングの良さが今でも魅力です。
セカンドカーが持てる身分になったら、もう一度乗りたいと思います。

4台目 トヨタ スープラ 3.0l RZ

ロードスターの室内と、トランクルームの狭さに懲りて買った車。(笑)
280Psも魅力でした。
しかし、諸経費込みで500万円は懐に大打撃でした。(自爆)

5台目 スバル レガシー ツーリングワゴン 2.0l GT

結婚し、子供が出来たので、荷物が多く載せられる車として買いました。
ただ、スープらからいきなりノーマルのワゴンではパワー不足によるフラストレーションがたまりそうでしたので、出来るだけパワーのある車にしました。(笑)
あまりとばすこともなくのんびり走っています。
初めて車検を先日受けました。(笑)

 

かんちゃんの プロフィールへ戻る

99年12月19日更新