メカ物好きな私がこれまでに乗り継いできました車の紹介です。
車種名で、リンクの貼ってある所は私が作りましたプラモデルです。
初代 トヨタ カリーナ 1.6L GT-R
- 就職して2年目、少しお金に余裕が出てきた頃で買ってしまいました。
- セリカXXが本当は欲しかったのですが、予算が合わず断念。
- 千葉真一氏のファンだった事もあり、これに決定。
2台目 トヨタ ソアラ 2.0l GT
- 流石に1.6lのエンジンにパワー不足を感じてきていましたので、買い換えを考えていまして、やはりセリカXXの後継車であるスープラにしようかとも思ったのですが、ネームバリューに惹かれてこっちにしてしまいました。
- 今から考えると、もう一度乗ってみたい車No.1ですね。
番外 バックスホール キャバリア 1.6l
- 平成元年から4年間ほど英国に島流しにあっていた時の現地での車です。
- 日本国内では、 オペル ベクトラ の方が判りやすいかと思います。
- この車と、山道通勤のおかげで、シートポジションが、ラリードライバーの如く、前方に向かいました。
3台目 ユーノス ロードスター 1.6l S Limited
- 帰国後、どうしてもオープンカーが欲しくて、買いました。
- やはりオープンカーは開放感がたまらんですね。
- 小気味よく回るエンジンと、ハンドリングの良さが今でも魅力です。
- セカンドカーが持てる身分になったら、もう一度乗りたいと思います。
4台目 トヨタ スープラ 3.0l RZ
- ロードスターの室内と、トランクルームの狭さに懲りて買った車。(笑)
- 280Psも魅力でした。
- しかし、諸経費込みで500万円は懐に大打撃でした。(自爆)
5台目 スバル レガシー ツーリングワゴン 2.0l GT
- 結婚し、子供が出来たので、荷物が多く載せられる車として買いました。
- ただ、スープらからいきなりノーマルのワゴンではパワー不足によるフラストレーションがたまりそうでしたので、出来るだけパワーのある車にしました。(笑)
- あまりとばすこともなくのんびり走っています。
- 初めて車検を先日受けました。(笑)
かんちゃんの プロフィールへ戻る
99年12月19日更新