A-TOLL スクリティ

2010年1月29日作成

EXTREME MORTARHEADO SERIES 001

メーカー:ウギャーモデリング

1/100スケール

原型制作:BANG氏

価格:20000円

素材:レジンキャスト

パーツ点数:42点


ハスハ連合共和国エープ騎士団スクリティ隊

ハスハのエープ騎士団の中でも異彩を放つモーターヘッド。
     

スクリティ隊はエープ騎士団の中で起きる隊員の脱走事件等の表沙汰に出来ないもめ事をを武力で解決する。
掃除屋、死神部隊と忌み嫌われている部隊が使用する機体。
     

索敵・隠密活動用に軽量化された機体である。

初登場ではベイルを持たず、軽量化を図られていたが、魔導大戦ではアルルを護衛するときにはベイルを装備していた。

ワンダーフェスティバルの1角で行われたFACにて販売されたモーターヘッド。(再販時に入手)
8月から制作を開始しましたが、5ヶ月間も掛ってしまいました。(;^_^A アセアセ…

両足が1パーツで造形されているので、組みやすいのすが、股間のディテールの掘り直しするのが出来ず、切り飛ばし!
両足の長さや、角度の修正とか、色々いじってます。
他にも肩のパーツを切り離したり、ベイルのホールドアームを切り飛ばしたり、いっぱい切り離して接合しての繰り返し。

でも、完成しちゃうと素で組んだのと変らない出来映えになってしまってます。(涙)


大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。


カラーガイド

極力設定画に準じたカラーリングにしてみました。

本体基本色

下塗り:タン〜シャドー吹き(タン+ブラウン)
上塗り:ミドルストーン+キャラクターイエロー+イエロー
コート:スーパークリア(フラット)

間接、胴体、ベイル裏面

黒鉄色+メタルブラック+スーパーシルバー少々〜AGパール
スーパークリア(フラット)でコート

胸部下、ベイル中央、頭頂部

黒の下塗りの上からクリア+スモークグレー+パールパープル

髪の毛?

パープル+ネイビーブルー+ブルー+シルバー極少+パールブルー

スパイドの刃

黒の下塗り〜ビスマスパール

スパイドの柄

黒の下塗り〜パールグリーン〜スモークグレー

メイキング画像 & 説明

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。

>