青騎士(BLAU CAVALRY)

2009年10月18日作成

Super Spirits Series (固定ポーズ)

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造型村

価格:¥14,800(税抜)

素材:レジンキャスト

パーツ点数:35点

パイドパイパー宇宙傭兵騎士団騎士団

本来、青騎士(Ver.X-9)はウモス国家社会主義共和国の主力MHであるが、本国仕様と同じ装甲形状を持つ機体が使用されている。
     

本来、ウモスより輸出される機体はデチューンされているとの噂であったが、ソープのお見立てでは、全くデチューンされることなく引き渡されている様だ。
     

カステポーの戦闘でミラージュ騎士団によって壊滅した。

遙か昔、「FSSを肴に飲む会」で制作を依頼されていながら、ほったらかしにすること7年以上。
やっと重い腰を上げて完成させました。

依頼主の要望は「ケーニッヒ仕様」とのこと。って、ピエロマークどうやって入れよう??

当初はキットそのまま完成させるつもりだったのですが、本編登場シーンを見ていくうちに作り替える場所がいっぱい出てきて大慌て・・・

剣を新造し、腰回りのプレート状のアーマーを切り離し〜接合。腰回りの改造と、私としては大がかりな改造となってしまいました。
完成してしまえば、結構良い感じにまとまってくれて良かったかな。

引き渡し式(飲み会)の時に初めて実物を見た時の友人の嬉しそうな笑顔が今でも忘れられません。

大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。

>

カラーガイド

依頼主からはグレー系とのリクエストでしたので、こんなレシピとなりました。

本体基本色

ニュートラルグレー+ガルグレーの下地にクリア+スモークグレー+パールパープルを上塗り

関節色
アーマー裏部

パープル+ネイビーブルー+ブルー+シルバー極少+パールブルー
アーマー裏はシルバーでドライブラシ

アーマーのボルト

キャラクターブルー

踵の後方
肩の排熱部

メッキシルバー

黒鉄色

メイキング画像 & 説明

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。

> title=""