電動ラジオコントロール模型
Electric Powerd Radio Control Model
手軽さで人気、簡単だけど奥が深い電動RC模型。

電動RCヘリコプター
  重量200gの小型ヘリ
電動RCカー
  中学生の頃から始めて40年・・・
SF戦車を走らせよう
  SF戦車プラモデルの RC(ラジコン)化に挑戦
タミヤRCカーグランプリ
  RCカー・ミニ4駆情報。1984年から1999年まで放送された人気番組。
オートラップカウンター
  RCカーに赤外線発信機を積んでラップ計測。

RCを楽しむために
道路や人ごみ、小さな子供のそばでは走らせない。 初心者が走らせているとじゃま物呼ばわりする速い人。 「ちょっとならいいや」で送信機のスイッチ入れる人。ああ、迷惑。
ごみ箱があっても自分が出したごみ(交換済みパーツ)は極力持ち帰ろう。 たばこの吸い殻をポイなんてもってのほか。 スポンジタイヤをすぐ側で削られると粉や煙がすごいんだよね。 1回の走行はバッテリー1パックにして、バンドが重なっていれば譲り合おう。 どこのサーキットに行っても必ずいるのが常連サン。いい人もいればそうでない人もいる。 最初はおとなしく控えめにね。

戻る