岡崎新観光スポット

 私のHPにて、「岡崎観光きらり100選」を紹介していますが、現在の岡崎市のHPを見るとその記載はありません。代わりに、「岡崎おでかけナビ」というコーナーができており、その中に観光スポットとして213件のスポットが紹介されています。私がWebづくりをはじめてから約10年、その10年間に新たな観光スポットが増えたり、よそおいを変えたりしていることと思います。この213件の観光スポットを、私なりに整理し、「岡崎新観光スポット」というページを作成しました。そのページを見ると、新観光スポットでは、まだ60箇所以上の訪れていない場所があることがわかりました。これから時間を見つけて訪れたいと思いますし、すでに訪れたことがある場所も、10年間における変化を楽しみたいと思います。なお、市のホームページにおいて無くなっている「岡崎観光きらり100選」は、ウィキペディアでは、健在でした。

岡崎市のHP「岡崎おでかけナビ」より

釣月寺和尚の一日一題 話題提供 【令和2年12月7日(月):第3522号】