岳温泉・陽日の郷(ゆいのさと) あづま館 場所の地図

 福島県二本松市にある岳温泉は、安達太良山麓に広がる爽やかな高原の温泉郷です。 自然環境に恵まれ、空気と水が美味しく、自然涌出の温泉です。坂上田村麻呂が東征の折に発見したと言われ、 湯本は安達太良山連峰の鉄山直下、標高1,500mにあり、8km引き湯される間に適度に揉まれ、 肌にやさしい柔らかなお湯となっています。泉質は無味澄透で無臭、単純酸性泉です。
 その岳温泉にある「陽日の郷 あづま館」に宿泊しました。温泉は源泉かけ流し、夕食は地元食材豊富なバイキングを堪能しました。

ホテル全景 ホテル入り口の表示 玄関内の揮毫

本日の料理

夕食の品々

釣月寺和尚の一日一題 話題提供 【令和元年11月13日(水):第3132号】