せいろ料理 葵茶屋  場所の地図

 京都の夜は京料理でということで、京都駅ビルにある伊勢丹のレストラン街に行きました。ここには多様なジャンルの食事処があります。その中で、「葵茶屋」を見つけました。京都の旬の野菜をふんだんに使ったせいろ料理がイチオシの店です。蒸し野菜、しゃぶしゃぶ、おぼろ豆腐、刺身など優しい味のするお料理がたくさんありました。その中で、お値打ちな「琴」¥1,620を注文しました。
 コンセプトは、「京都育ちの旬の野菜の箱せいろ蒸し 天麩羅盛り合わせ・季節御飯・ミニ蕎麦・京漬物・甘味」美味しくいただきました。
 店内は京らしい雰囲気がただよっていました。

メニュー 琴 ¥1,620 京らしい店内
≪平成30(2018)年7月11日撮影≫

釣月寺和尚の一日一題 話題提供 【平成30年7月21日(土):第2652号】