そろそろ


HP200LX 私がHP200LX(以下LX)を入手したのは1996年3月23日でした。その経緯は「LXerへの道」にくわしく記しています。そのLXも1999年8月に日本HP社から、「1999年10月末をもってHP200LXの受注を完了する」との正式発表がありました。
 当時は生涯使用するLXを数台まとめ買いする人もいたと聞いていますが、私は次の技術に乗り換えようと思っていました。そう思いながら月日は流れ、いまだにLXを手放せないでいます。いまでも会社でスケジュール管理、電話帳管理、電卓、データベースに使用するに必要十分な能力を持っていると思っています。
 でも最近はいよいよ電池の消耗が早くなりBattlogをみると4時間程度しか持たなくなっています。まあ、それでも1日に使用する時間は正味数分ですから半月程度はまだ電池交換の必要はありません。
 7年間使って来ましたが、残念ながらそろそろ潮時と、年が変わるのを契機に次の機種へのバトンタッチを計画しようと思っています。(2003年12月10日記)

Back