鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[05337]の内容

発言日時:06/05/17 23:59

発言者:ラリルレ・ロウさん

タイトル:立ち回りについて

本文:

>始めまして。いつもこの掲示板を楽しく見させてもらってます。ラリルレ・ロウと申します。(私はロウは使いません)

>最近気になってきたんですが、
>立ち回りの質問は基本的にしてはいけないと思います。

>立ち回りはプレイヤーの個性に近い物であり、勝敗を決めるジャンケンのような物。
>これは、経験で見つけていく物であって、誰かから教えてもらうものではありません。

>もちろんアドバイスとなれば話は多少変わってきますが、これに関しては、1.まず実戦で自分で良さそうな立ち回りを見つける
>2.それを次の実戦に本格的に持ち込む(ここで勝利できてればそれは素晴らしい立ち回りです。これからも頑張ってください)
>3.相手に負けるorそろそろバレてきたか
>4.なぜ勝てない?

>5からは2つのパターンに分かれます
>Aパターン(自分の弱点がわかってる)
>1.その弱点を補う技、または移動方法を考える
>2.それを実戦に持ち込む
>3ーA.相手に勝てた!!
>3−B.負けてしまった・・・(上記4へ戻る)

>Bパターン(自分の弱点がわからない)
>1.ここで立ち回りの質問の登場です
>2.親切な方のアドバイスをいただき、それを実戦に持ち込む
>(もちろん自己アレンジも大事)
>3ーA.相手に勝てた!!
>3−B.負けてしまった・・・(上記4へ戻る)

>以上の繰り返しだと私は思います。

>恐らく私の発言を見た多くの方はきっと腹を立ててるでしょう。
>勝手ながら私の意見を書き込ませていただきました。

>立ち回りの分からない方は
>「それじゃあどうすればいい?」と聞きたくなるでしょう
>私の答えは一つです
>自分で見つけてください
>「そんなの無責任だ!」と思われるかもしれません
>ズバリ言えば無責任です。何も教えないのですから

>でも、きっとわかってもらえるはずです。
>鉄拳で立ち回りを見つける事はプラモデルを作るまでの過程のような面白さと素晴らしさを秘めています。この過程を知ったらヤミツキになるはずです。
>まずはカード無しで2〜3回遊んでみて下さい。
>そして解決法が見つかるまで悩んでください。そこからプレイが始まるはずです。

>そして、その自分で考えた作戦を実戦に持ち込んでほしいのです。
>自分で編み出した戦術は新しい自分を見つける事ができ、それと同時に相手に新しい刺激を与えます。
>お互いが楽しい試合になるはずです。
>私も許されるならここで微力ながらアドバイスをさせていただきたいと思ってます。

>長文な上、毒舌になってしまいました事をお詫び申し上げます。
>管理人さん。私のこの発言が気に入らない場合、即刻削除願います。


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]