鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[04810]の内容

発言日時:05/09/13 09:51

発言者:オシエナイさん

タイトル:投げ

本文:

>大阪のプーさん さん>
>ジャックの投げって片手で持ち上げて、右手でメガトンパンチみたいなやつですよね。
>あれは、まず抜け方は、つかまれた瞬間(RP+LP)普通の両手投げの抜けです。
>抜けが間に合わなくて、相手がたたきつけじゃなくて、殴るのであれば、殴られる瞬間に前(6)を入力です。殴られる瞬間ですよ。するとガードして自分が後ろにノックバックします(メガトンパンチの強さで後ろにすべるみたいな)。

>ジャイアントスイングは、地面に落ちると同時あるいは直前にどれかLP、RP、LK、RKどれかだったはず。
>ってか私は4つのボタンを4つの指でタイミングをずらしてタタタタタタと押しています。
>それである程度は受身できると思います。 

>通行人さん>
>わたしの考えですがその固め投げもありかと。
>やられている瞬間は腹立たしいけど、それは一瞬の感情で、それで負けても絶対また乱入したくなりますよね。別の意味でやる気が出てきます。
>そのときと違って、いま冷静なときにこの掲示板で書き込みしているから言えることです。矛盾もありますけど。
>私とか、ジャックの41236☆LP(相手ガード時)とかで固めてパイルドライバー入れてました。変な話、TAGのころ自分で発見してセンスのあるコンボだと思っていましたから。
>私は相手にやる気がある限り、満足です。
>手抜きや放置はぶちギレそうになります。

>5.1になっても、存在する技はどんな使い方してもいいと私は感じています。
>これを機に投げぬけなんかマスターしてみてはどうでしょうか。抜けれたら快感ですよ。




インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]