発言日時:01/08/06 01:29
発言者:龍さん
タイトル:RE^4:鉄拳4やりました
本文:
>>結果・・・ スティーブおもしろい!!(笑)
>
>さ、さ、これを機会にメインキャラに。
>
>>あと、RK>RPと、RK>6RPが異様に強いですね。
>>LK>LP,RPとかは、置いておく感じで使うと結構、食らってくれました。
>
>RKからは単発ですが発生早くて判定強い気がします。
>後、LK>LP>LPの連携でディレイ使うとやる気のある人は2発目のLPを
>必ず食らってくれます(笑)
>
>>で、かなりコインを突っ込んでみたんですが、相手にして辛いのは、
>>クリスティとかシャオのようなしゃがみ判定の技が多いキャラと、
>>魔神拳の強いカズヤでした。
>>これらのキャラをどう対処していくかがポイントになりそうですね。
>
>クリスティはホント辛いです。
>座りに当たる技が限られてる(3LP>RP、3LP+RP、1RP等)と思うので
>どうしても、これが出せる間合いまでガード固めて離れたらこれで
>反撃って感じになってしまうので。
>シャオはどのキャラ使ってもキツイかと(笑)
>あとカズヤは比較的相性いいキャラのように思えます>スティーブ。
>
>自分がカズヤ相手にする時はまず素早い連携で押す>ある程度削る。
>するとカズヤ側は当然当たると痛い魔人拳を狙ってくるので、そこを
>3LP>RPがらみの連携で潰して行くってな具合です。
>
>カズヤの魔人拳の出す間合いってある程度限定(LPが届くか届かない
>くらいな距離)されてる気がするのでその間合いになったら3LP系って
>感じです。
>
>それでもダッキングに魔人拳合わされたり、左右のウェービングに合
>わされたりと痛い目にはあってますが(笑)