鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[04023]の内容

発言日時:05/05/05 16:56

発言者:いのセンスさん

タイトル:RE^4:結構話振られてレス返すのが疲れる

本文:

>大阪のプーさん少し嘘ついてますね(ぇ
>まぁブルース使いの自分がちゃんとした情報を提供します。

>たこ焼きさん>
>大阪のプーさんの言ってた「ブルースは固めキャラ」は本当のようで実は嘘なんです!
>これは自分も少し前まで知りませんでした、固めだと思ってました!
>コンボより先に立ち回りを・・・

>基本的に「ワンツーローキック(LPRP2RK)」でワンツーはガードさせ最後のローキック(下段)で少しだけダメージを食らわせる
>これを延々と繰り返して勝つ、いわばチマチマ作戦です!
>これが一般のブルースの立ち回りです!
>下段がガードされるようになったらローキックの部分をミドルキック(中段)に変えて攻めましょう!
>そう!しょぼい二択キャラなんです!
>実はガードさせて有利な技少ないから固めでもなんでもないんですね
>ワンツーロー以外にもツーローハイとか使っていきます

>そして、自分のよく使う立ち回りがトリプルニー二発止めです(コマンドは自分で・・・)
>これ、一発目当たると二発目も絶対当たるんですよね、三発目は当たらないけど
>しかもヒットしたらこっち有利だからそのままワンツーローとかで攻めていける
>でもガードされたら確反でワンツーもらうから気をつけて、まぁ知らない人多いからいっぱい使っていった方がいいです
>大阪のプーさんが言ってた「ヒザヒザローキック」これは割り込まれます、危ないです。
>コンボ以外の時は二発止めを意識しましょう、結構当たるし。
>立ち回りは一応これだけですね
>まだありますが自分で探すと結構面白い
>「この技を使うと相手は動かなくなるから・・・」とか、色々やりましょう!

>さぁ、コンボですね・・・
>基本的にデスコンと呼ばれてるのは
>ニーランチャー→大ジャンプRK→着地LP→トリプルニー出し切りです
>半分以上くらいます、強いです でもニーランが当たりません

>後は
>右ッパー(3RP)→トリプルニー二発止め→トリプルニー出し切り なんかが手頃ですね
>壁が近いと最後の出し切りを「ワンツーハイキック」に変えると壁に張り付き、走っていってワンツースリーフォーが当たります

>でも俺からしたら右アッパーも当たってくれません
>だからチマチマ削ってます

>そこで・・・一番私に役立ってくれているコンボが・・・

>6LK(カウンター)→6LK→LP→ヒザヒザヒザ(トリプルニー)
>これが自分のオススメコンボ!ダメージもデスコンより少し低いだけ!半分超えますし!
>何故オススメかと言うと
>「6LK」これって中途半端に発生が遅いっぽい感じなんですよ
>それがグッド!俺は立ち回りの中に組み込んでます!
>ワンツーローやヒザヒザ、横移動とかで立ち回りの途中に6LK
>発生が少し遅いから相手は「止まった」と思うんでしょうね
>そこで名誉挽回のために攻めてきた相手にカウンターヒットするんですよ
>これがもう・・・二回当たると勝ちますからね
>相手はその6LKが怖くなるんですよ
>それでこっちのリズムに完璧に移るわけ、相手は手がうかつに出せません!
>コンボはこれくらいですね、後他気になるのがあったら教えてください

>ついでに大阪のプーさんが最後に言ってたのは
>ソーククラブ(6WP)→スライサーキック(66LK)ですね
>何故かあたります、あほみたいに食らいます
>ただソーククラブが上段なんで多用は禁物


>・・・言いたい事言いまくってアホみたいに文長い
>しかもわかりにくいよ・・・orz


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]