鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[03880]の内容

発言日時:05/04/22 18:44

発言者:ドクターさん

タイトル:RE^3:フレーム

本文:

>鉄拳ちゃんさん:
>質実剛健ですが,評価は人それぞれです。上級者にもなると,「それくらい知ってるよ」ってな
>情報が多すぎるって意見もありますし,
>分かりません。僕はまあ知ってることもありましたが,ためになる情報も満載かな,と。
>全キャラ主要技のフレーム数(発生や硬直など)を書いてるので,
>「この後に,これが入るのか」という確反の勉強にはなりますね。
>お金に余裕があるならあってもいいかと。結構この掲示板の書き込みの中に
>「質実剛健見たらいいのに」って質問があるので,時間の節約にはなるかと。
> プラクティスで確反を調べるには,コントローラーは二つ必要です。
>まず1Pに試したい相手キャラ,2Pに自キャラを使います。
>2P側をダミーの動き(立ちガード,しゃがみなど)のところをコントローラーにします。
>コマンドキャプチャーで,1Pの技を記録します。(例:ブラのチョッピングの後LPを出す)
>そして2Pコントローラーに持ち替えて,1Pの記録を再生しどういう技が対処できるか試します。
>例えば,フェンの1RKはしゃがみステータスがついてますが,
>ブラのチョッピングの後のLPにはしゃがむのが間に合わないことが分かります(実際試してみたところ)。
>で,結局返し技しかやることがない,って結論になりました。
>こんな感じで試したらいいと思いますよ。長文失礼しました。


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]