鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[03269]の内容

発言日時:05/03/15 03:07

発言者:ZODさん

タイトル:教えて君

本文:

>数日前に「教えて君」の話が出ていましたよね。
>その後、「教えて君ですみません」的な書き込みを見た時にちょっと気になったんです。その時は時間的な余裕が無くてスルーしてしまったのですが。

>私は「教えて君」はOK派です。
>理由は、この掲示板は想像以上にROMしている人が多いからです。長い間、私もROMでしたし。
>誰かが疑問に思った事は他の誰かも疑問に思っている事が少なくないと思います。

>もちろん自分で調べる事は大事ですが、みんなが検索サイトを使いこなせるとは限りませんし、そもそも自由に使えるパソコンを持っていなくてもこの掲示板を知っている人もいます。

>それらの疑問がこの掲示板で解決出来て、ここの情報の質が高くなれば素晴らしいと思うのです。
>それはこの掲示板を無償で提供して下さっている編集長氏に対して、ささやかですが恩返しにもなる様な気がしています。

>それに、「教えて君」もいずれは、新しい「教えて君」に教える人になると思いますし。

>だから私は「教えて君」はウェルカムです。

>でも一つだけ気がかりな事はあります。

>誰かが回答したコメントにフォローが少なすぎると思っています。
>一々お礼なんてものは不要だとは思いますが、せめて得られた回答が役立ったのかどうかとか、場合によっては回答そのものが間違いだったとか、なんらかのリアクションは必要だと思います。

>「教えて君」は良いけど「聞きっぱなし君」はあまりイクナイ。という事で(^-^;;


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]