発言日時:05/01/23 22:24
発言者:ぼるとさん
タイトル:くまー
本文:
>大阪のプーさん>
>
>んと、クマですがあまりすること(戦略の幅的に)が少ないので自分の戦略を一つ
>
>開幕
>1.後ろその場しゃがみ(1LK+RK)トラウトスウィープorスマッシュ
> (開幕で適当に技を出して様子見する人に有効)
>2.後ろその場しゃがみ→前転→ベアニールキックorベアスライディング
> (このあと微妙にかたまる人にはスプリングハンマーパンチからトラウト二択
>3.クマ三宝龍(下段スタートする人なんかに)
>4.ワン、ジュリア以外とかでひとまずワンツーとかの人にはベアヘブン
>5.ヒッププレス→トラウト二択(これ意外とひっかかってくれます。一発ネタw)
>
>戦略は基本的にベアヘブン一発or二発でヒット確認ができるなら三発まで
>最速風神できる人や判定の早いキャラに最期まで出すと反撃確定なのでなるだけ二発まで
>あとは右アッパーとおもむろの前のそのばしゃがみから(3LK+RK)のトラウト二択
>あとクマ三宝龍の二発止め(追い打ちはほぼできませんが)とかも使いやすいです
>熊鬼神拳はあまり乱発しないように。ブライアン、最風使いにはガードさせても余裕で反撃確定です。
>ただ、貴重なダメージ源ですのであたったら確実にコンボでいただきましょう。
>パンダのコンボでぺろきゅ〜さんが書いている「zooの怒り」はダメージ大きいんですがビッグベアアタックが中段になったことでヒット位置が低くなかなか当てにくいと思います。
>なのでビッグベアの部分を1テンポ待ってからの大ジャンプ右キック(頂点よりすこし遅め)で当てればクマ三宝龍が入れやすいです。
>ベアラリアットは使いやすいですがしゃがみステータスになるので
>モーションが読みにくい熊不知火とベアスタンプの二択なんかも使いやすいです。
>空中コンボでもまだまだ後転起きあがりの人おおいのでそういう人には遠慮無くトリプルハンマーでいただきましょう。
>
>起き攻め
>やっててもあまり気分良くないですが起きあがりにテリブルクロウをかさねてそれを意識させられたらヒッププレス→トラウトスウィープ
>近距離ダウンの時はダウンしてるキャラに前ダッシュを二度ほど見せると
>動いたりするのでそこにクマ三宝龍。(動かなくても最後があたります)
>遠距離の時は普通にランチョップとスライディングの二択ですが
>クマでスライディング決めるとほぼベアバサロが入ります。(たぶん確定では無い)
>
>クマは見た目と違って一撃キャラではないので
>いただけるところをきっちり押さえないと勝てません。
>軸ずらしにも弱いのでそればっかりの人には
>投げorライジングトゥーキックorクマ三宝龍二発止め
>とかかなぁ。
>
>ダブルハンマー→ハンティングスタイル→ハンティングヒップ
>とかからトラウトなんかも意外と使えたりなんかします。
>クマは苦手キャラも天敵キャラもとんでもなく多いですが
>がんばってください(^^;
>
>ピヨピーヨさん>
>チアフル出にくいですねぇ。今回はワンパンから・・・ってのもほぼ無理ですし
>自分も素の状態からじゃ1/3くらいがシザースに化けます_| ̄|O
>なので確実に出せてるのは起き攻めに来た人に対しての起きあがりとかに狙ってます。
>
>あー、しまった。また長文になっちゃった。
>すみません(つ-T)