鉄拳掲示板への書き込み


コメント元の発言[01959]の内容

発言日時:05/01/21 10:22

発言者:ERIMさん

タイトル:RE:続PS2

本文:

>>>徐々にPS2版の詳細も明らかになってきていますが
>>>ネットワークへの対応は一切アナウンスされておりません。
>>>多分無いです。
>>
>>年末に発売された薄いPS2はHDを要するゲームは出来ない?そうで、
>>どうしようか迷ってたんです。ネットワーク対戦が出来ないなら
>>HDを使用する事もなさそうなので、迷わず薄いPS2を買う事でまるく
>>おさまりそうです。

>いちゲーマー(かなりオッサンの)の意見として鵜呑みにしないで下さい
>ネットワーク対戦はキビシイと思いますが、もしかしたら
>HDDインストールして読み込みなしで遊べるかもしれません。
>ソフトが出てから、よくお考えになって購入する事をオススメします。


>なぜ鉄拳5PS2版でネットワーク対戦が着かないと思うか(私見)

>1.アナウンスされていない
>  もしネット対戦できると売上の一因となるので宣伝につかうハズ
>2.ネット環境がさまざま
>  各家庭のネット環境がさまざま、ADSLや光
>  プロバイダ、プロバイダ内でもルータやモデムの機種により
>  速度低下や回線不通の可能性があり、コンマ数秒がキモのこのゲーム
>  としては致命的。メーカーとして対応できない
>3.モラル
>  お互い顔の見えない対戦だと、連射スティック・コマコン
>  データ改竄などする人が居て、メーカーとして対応できない

>気軽に入れてみました、出来る人はやってみて下さい、とはならないのです。

>回線検証や機種検証が必要で、不通の場合の対応窓口にも人件費がかかり
>マッチングサーバーなどの費用もそれなりにかかる、と


>(もし、PS2版鉄拳5がネット対戦可能でしたらスミマセン)


>>あと、今では影も形も無いドリキャスで

>ウチではまだ現役なんですけど…

>>対戦やってたそうですが、だ〜いぶ前の話ですし技術が進歩した今なら
>>3Dでもネットワーク対戦可能なのでは!と期待してしまいますね。

>今のゲーム環境(ゲームセンター・家庭用)でも
>10年前では考えなれないぐらい進歩してますけどね…(^^;


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
鉄拳   注目   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳掲示板へ]