鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[06606]   初心者です   名無し さん   (07/04/11 07:51)   (^^;

鉄拳6がもうすぐでるので今から練習したいのですが、
PS2の鉄拳5でも練習になりますか?

[06605]   RE:ブライアンの…   06604へのコメント   GuReN さん     (07/04/09 08:45)

ノーモーション・・・
ただ高速で入力すればそれに近いのは出ると思います。

[06604]   ブライアンの…   ブラ使い さん     (07/04/08 22:31)

ブラのスエーキックオフをノーモーションで出している人がおりますが、実際どうやるんでしょうか??分かる方居ましたら返信下さい。

[06603]   俺の使用キャラは・・・   06602へのコメント   GuReN さん   (07/04/08 20:40)

俺飛鳥メインなんですけど、
今よくよく考えると殺し方は一番フレームの早い燕返しとかで殺してます。
早い中段攻撃だと逆に下段よりあたりやすいかも。

[06602]   投げ及び下段によるKO   06599へのコメント   ラリルレ・ロウ さん   (07/04/08 12:51)

確かにちょっと考えさせられますよね。
とは言っても、鉄拳自体が運を強要するシステムですし
攻撃もさる事ながら防御手段も充実してるゲームなので気にする必要は無いと思います。

下段には下段さばきがあり、投げには投げぬけがある。
とは言ってもどちらも経験を積まないといけませんが、その分、自分の上達にニヤけるのがクセになったりしますけどね。

[06601]   すいません   GuReN さん   (07/04/07 21:53)

連投すいません。
死にそうな相手に対して、上段・中段などの攻撃をしても
ガードされるんだったら、
投げ、下段はしょうがないですよ。
だから投げはすこし控えめとしても下段を悪いと
思うことはまったくないと思いますよ。

[06600]   ひょっとこさんへ。   GuReN さん   (07/04/07 21:50)

僕はなんか鉄拳1ヶ月ぶりにやったら一八より、
デビルのほうが出しやすかったですw
下段殺しですが・・・
「うっとしい」とか「むかつく」とか思う人もいるでしょうが、
そんなの当たり前じゃないですかw
ってか下段来るのわかってるので俺は裁いて逆に殺してますよw
結果。
悪くない。むしろ強い人にあまり使わないほうがいい。(裁かれるw

[06599]   最風について   ひょっとこ さん   (07/04/07 19:40)

ラリルレ・ロウさんもおっしゃってますが最風を出すなら僕も一八をおすすめします。たぶん三島家の中で一番最風が出やすいキャラでしょう。
僕のコマテクの無さもありますが一八なら最風9割出せますがデビルと平八になるとあんまり最風出ないです(^^;
最風を出すコツなんですけど僕は力を入れすぎないようにしています。
レバーとボタンの同時押しを意識しつつ柔らかい手つきでってゆうかんじで出してます。僕だけかもしれませんが(^^;

話は変わりますが、ふと気になったんですけど対人戦で相手をKOするときに下段攻撃や投げで相手を倒すのって良くないんですかね?

[06598]   RE^3:できない?h   06464へのコメント   ラリルレ・ロウ さん   (07/04/07 15:27)

ひょっとしたらもう最風安定できてしまってるかもしれませんが、
剱さんは最風はどのキャラで出してますか?
私としては(既に使われてるかもしれませんが)一八を強くオススメします。

一八は他のキャラには無い霧足風神拳(6☆3RP)が使えますが、
これは通常の風神拳6☆23の2の入力を必要としないので3とRPの同時押しにはうってつけです。
もちろん霧足の方でも最風は出せますので
霧足風神拳で3RPの同時押しの感覚をつかんで通常の最風へ移行と多少楽になるかもしれません。
(もっとも、全キャラ共通で最風を安定させるにはGuReNさんの出し方が一番効果的ではありますが)

最後に、最風が安定しない方にありがちな事としてRPの入力が遅い事が挙げられます。
6☆23の2と3の間で、RPを押す事を意識すると出やすくなるかもしれません。

[06468]   ははは   GuReN さん   (07/04/04 09:03)

まぁ苦労なしでできる人もいますけどね^^
三島つかってると自然にできちゃったりしますw

[06464]   RE^2:できない?h   06464へのコメント   剣 さん   (07/04/02 01:02)   (^^;

100回ですかなんかすごいですね(;・д・)やっぱりみんな苦労してできてるんですね??自分も今度から200回ぐらい1日にやってみます情報ありでした(>人<)

[06463]   RE:できない?h   06460へのコメント   GuReN さん   (07/04/02 00:24)   (^^;

僕がやって1週間でマスターしたやり方です^^参考にしてください^

とりあえず風人拳すばやく正確に出せるようにします。
慣れてきたらすばやく出すようにして、これを何回もやります。
このとき僕は50回に1回くらいしかでませんした。
出たときの感覚を忘れないで同じことを何回も何回もやります。僕は一日に風人拳を100回はやりました^^;
みんな「最後の右下とRPを同時に押せばできる」とかいってるけど(そのとおりだけどw)
僕の場合は一日に100回やることでできるようになりましたしね。
ちなみにPSPやPS2の普通のコントローラでできてもゲームセンターでのスティクで完全にできるなんてことはまずありえないので、まずは普通のコントローラで完璧に出せるようにして、ゲーセンでも練習。(僕は家にスティックがあるからそれで練習してました。)
がんばってください^^

[06462]   Sシ翁ミ・テ・ー.リ抜シ、ホ検箇オ・- 尺講トホテタ   06100へのコメント   yahoo588@188.com さん     (59.52.185.160)   (^^;


[06459]   できない?h   剱 さん   (07/04/01 00:50)   (^^;

こんにちわまたやってきました剱です??実はこの前 最風のやり方を教えてもらったのですがうまくできません><なにかコツみたいのあったら教えてください(°□°;)

[06458]   最近は・・・   GuReN さん   (07/03/31 08:59)

大須、尾張旭でやってるので見かけたら
声&対戦よろっす

[06457]   GuReNさん本当に助かりました。   コング さん   (07/03/28 19:42)

GuReNさん助かりました。本当にありがとうございます。

[06456]   GuReNさんありがとうございます。   コング さん   (07/03/28 19:35)

GuReNさん助かりました。本当にありがとうございます。

[06455]   GuReNさんありがとうございます!   コング さん   (07/03/28 19:23)

GuReNさん助かりました。本当にありがとうございます。

[06453]   RE:仁八って使えるの?   06452へのコメント   GuReN さん   (07/03/28 11:12)

まったく・・・
PS2でジンパチを使用する方法。
1 ランダムで出るまでがんばる。(用かなりの時間
2 PARでキャラの右上にだす(用コード
PSPで使う場合
CWCを使う。(用カスタムファームウェアPSP
Devhookを使う(用1.50バージョンPSP

これからは自分でお願いします。

[06452]   仁八って使えるの?   コング さん   (07/03/28 00:15)

お願いします、仁八の入手法を教えて下さい!

[06451]   仁八って使えるの?   コング さん   (07/03/28 00:15)

お願いします、仁八の入手法を教えて下さい!

[06450]   仁八って使えるの?   コング さん   (07/03/28 00:14)

お願いします、仁八の入手法を教えて下さい!

[06449]   仁八って使えるの?   コング さん     (07/03/28 00:10)

お願いします、仁八の入手法を教えて下さい!

[06448]   仁八って使えるの?   コング さん   (07/03/28 00:08)

お願いします、仁八の入手法を教えて下さい!

[06446]   RE^4:尾張鉄拳連合   06442へのコメント   KO さん   (07/03/26 05:22)

稲沢のミッキーに集合

[06445]   RE:GURENさんって   06444へのコメント   GuReN さん   (07/03/25 18:06)   (^^;

バレてましたかw
ZEROは〜
最高段位は豪傑(?)の人を見たことあります。
でも正直僕が言うのもなんですが、
レベルでいうのならアーバンでやったほうが絶対
楽しいですw
あとなんかお店の中、ゲームセンターよりも
カードとかゲームが2階に売ってるんですけど
そちらのほうがメインって感じですね。(2階にカードが売ってる)
お店の中はアジトな感じ。。。悪っぽい?感じです。

[06444]   GURENさんって   ラウムー さん   (07/03/25 11:44)   (^^;

ポ○さんですよね?
ってかゲームセンターZEROって人います?

[06443]   ・・・   GuReN さん   (07/03/25 07:08)

連投すいません。

っつか俺の正体もうバレてますよね?w

[06442]   RE^3:尾張鉄拳連合   06441へのコメント   GuReN さん   (07/03/25 06:57)

だんだん名古屋付近の話になってきた・・・

[06441]   RE^2:尾張鉄拳連合   06440へのコメント   中下溶接工業 さん   (07/03/25 04:59)

UME株式会社の琉球って奴うざい。殴るよ。

[06440]   RE:尾張鉄拳連合   06439へのコメント   作造 さん   (07/03/25 04:56)

音ちゃんのペクは、やばい

[06439]   尾張鉄拳連合   店長☆KO さん   (07/03/25 04:54)

おーーい

[06438]   ははは   GuReN さん   (07/03/24 16:52)

僕の勘違いか〜w
スペシャルカードは春日井の方の
「ゲームセンターZERO」っていう小さなゲーセン
で一枚400円で売ってますよ〜

[06437]   すいません(>_<)   ☆らうむー★ さん   (07/03/24 11:11)   (^^;

すいません本物のRAUMさんじゃないです(>_<)ただの憧れてるドラ使いです(^o^;ってか限定カードってどこで買いました?

[06436]   RE:(^-^)   06435へのコメント   GuReN さん   (07/03/24 00:51)

はいそうですよ!
最近ハートラもつまらなくなりました・・・
飛鳥も連敗で・・・
アンナも勝率悪くなり・・・
一八も相変わらず勝てないし・・・。
かなり不調です・・・。

ってからうむさんて・・・・・・
まじっすか?!
アーバンでプレイヤーポイント1位の人ですか?!

アンナで埼玉の大会優勝した・・・・・・
なんて書き込みしたらいいかわからないです。
驚きで・・・

[06435]   (^-^)   らうむ さん   (07/03/23 17:05)   (^^;

初めまして名古屋で鉄拳やってる者です(^-^)ってかGURENさんってよく守山のハートラによく来る方ですよね?

[06434]   RE^3:お久しぶりです。   06432へのコメント   GuReN さん   (07/03/23 11:11)

ちょうど飛鳥の使用回数切れていたので
早速デビル購入して引き継いできました^^
花朗友達が買ったんですけど、メチャかっこいいですよ!
あと以外に一八とかもかっこよかったです

[06432]   RE^2:お久しぶりです。   06431へのコメント   ひょっとこ さん   (07/03/22 21:02)

お久しぶりですひょっとこです〜
デビル人気なんですかね〜僕もデビル欲しいですw
それ以外は花朗と一八が欲しいです。

[06431]   RE:お久しぶりです。   06430へのコメント   剱 さん   (07/03/22 13:18)

こんにちわそして初めまして〜剱というものです( ̄∀ ̄)以後よろですカードでましたね〜自分はブライアンやデビル買おうかと思ってます

[06430]   お久しぶりです。   GuReN さん   (07/03/22 02:27)

久しぶりに来てみました。

出ましたね〜スペシャルカード'07
家の近くに自由にカードを選んで買えるゲーセンがあるので、
早速デビ仁を買うんですが、
みなさんはなにが一番いいと思いますか?
個人的にはデビル、花朗、リリ。ですね。

[06383]   助かりました?h   剱 さん   (07/03/20 16:45)

ケモノさんありがとうございますだせるようになりました(>Σ<)

[06362]   RE:風神拳で(;`皿´)   06359へのコメント   通りすがり さん   (07/03/20 12:54)

剱さんこんにちは。
たまに出現するケモノ使いです。

風神拳ですが、それは最速風神拳 いわゆる「最風」と良く言われているものですね。
出し方は風神拳の入力の最後の右下入力とRP(右パンチ)を同時に入力することです。
前、ニュートラル、下 まではゆっくりでもかまわないので
最後の右下とRPだけを完全に同時に入力できるように意識してみてください。
成功すれば剱さんが言うようにいつもと違う声と青いエフェクトが出ると思います。
慣れれば簡単に出せるようになると思うので頑張ってください^^

[06359]   風神拳で(;`皿´)   剱 さん   (07/03/18 22:32)

初めまして剱といいうものですみなさんに質問したいのですが

一八やデビル.平八などの風神拳でたまに声かわりますよね?あれがどうしてもできないのですが
(一八の ドリャア!とかです)

もしよろしければ教えてください(>Σ<)

[06355]   無し   咲人 さん   (07/03/17 13:07)

四段の人いる?

[06249]   復帰   編集長 さん     (07/03/08 23:37)

ご迷惑をおかけしました
現在は通常通り書き込みができます

[06248]   てす   編集長 さん     (07/03/08 23:35)

てす

[06145]   ヤバイ   キムチ さん   (07/02/21 14:20)   (^^;

俺も鉄拳6欲しいデス。^−^

[06144]   RE^3:荒れてますね・・・   06143へのコメント   ひょっとこ さん     (07/02/20 22:27)

中3ですよw
受験までもう何日もないと言うところまで来てしまいました。
アーケードの方が先に出るんですか〜
それはDRがさらにバージョンアップされるということでしょうか?
とにかく、アーケードが先に出てくれるのは嬉しい限りです。
家鉄もいいですけどやっぱりアーケードの方が楽しいです。
ゲーセンでやると盛り上がりますよね(^^)

[06143]   RE^2:荒れてますね・・・   06141へのコメント   GuReN さん     (07/02/20 13:32)

すいません、訂正があります。リオ→レオ ザフィーネ→ザフィーナ。
それと嬉しいことにPS3版よりアーケードのほうが先に出ます!!
ひょっとこさんは中2でしたっけ?中3だっけ?すいません・・・w

[06142]   RE:みなさん   05007へのコメント   a さん   (07/02/18 10:33)

俺キング使いなのよ。連続技とかやばい使えるぜ!

[メインメニューへ戻る] トータル2669435人 本日132人