鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[05788]   コーーーーーーーーーーーーーーーーンボ   プー さん   (06/09/04 19:21)   (^^;


「スイングの入力タイミングですが
ライトゥーを当てた後は6を入れっぱなしにしといて

ライトゥー→LPRP→スイング
       ↑
ここで41236LPを入れます(最初の6は入れなくて構いません)
正確に言えばRPが当たった後です。

41236はゆっくり入れても出せますので
まずは普通入力、掴めなかったらさらにゆっくり入力」

・・・・・・ごめんなさいさっぱりわかりませんOrz 
いっていることはわかるような気がするんですが、「LPRP、41236」なにいってるのかOrz 本当に申し訳ございません。できれば技名、とかおねがいします。
ほんとにもうしわけないです。

[05787]   メンバー募集   ステブ使い さん   (06/09/04 12:51)

チームメンバー募集してます。
まだ四人のチームですが、とりあえず四人で70000ポイントくらいはあります。
最高段位は、拳豪。最低は初段。  平均七段くらいの中途半端なチームですが、これから大きくしていきたいので初級者〜上級者誰でも歓迎!!

特に初心者はかなり歓迎しますので。
気軽に入ってください。   

チーム名  ☆ Holy Land ☆ (☆とy lの間は半角1文字分あけて下さい)
パス    t.l

宜しくお願いします

[05786]   メンバー募集   ステブ使い さん   (06/09/04 12:49)

チームメンバー募集してます。
まだ四人のチームですが、とりあえず四人で70000ポイントくらいはあります。
最高段位は、拳豪。最低は初段。  平均七段くらいの中途半端なチームですが、これから大きくしていきたいので初級者〜上級者誰でも歓迎!!

特に初心者はかなり歓迎しますので。
気軽に入ってください。   

チーム名  ☆ Holy Land ☆ (☆とy lの間は半角1文字分あけて下さい)
パス    t.l

宜しくお願いします

[05785]   さすがですね^^   GuReN さん   (06/09/03 15:48)

皆さん流石ですね^^俺は人のこと考えてものを言っていなかった・・・。
仁八は、PS2版の鉄拳なら、プロアクションリプレイで使えます!
つよいですよwそれから地面に埋まったり、地上に浮いたりなどできますw

[05784]   はじめまして   花朗 さん   (06/09/03 12:26)

仁八って本当に使えるのですか?

[05783]   RE^2:コ、コ、コ、コ、コンボ   05782へのコメント   ラリルレ・ロウ さん   (06/09/03 11:24)

誤報がありました
入力タイミングはLPの部分ではなく、RPの部分になります。

[05782]   RE:コ、コ、コ、コ、コンボ   05776へのコメント   ラリルレ・ロウ さん   (06/09/03 11:22)

ひょっとして入力タイミングがつかめないのでは?

とりあえず ライトゥー→LPRP→スイング 
というコンボを試して下さい。

スイングの入力タイミングですが
ライトゥーを当てた後は6を入れっぱなしにしといて

ライトゥー→LPRP→スイング
       ↑
ここで41236LPを入れます(最初の6は入れなくて構いません)
正確に言えばRPが当たった後です。

41236はゆっくり入れても出せますので
まずは普通入力、掴めなかったらさらにゆっくり入力、といった感じでしょうか?

スイングの活躍する場面はたくさんあるので是非使えるようになって下さい。

[05781]   !!   プー さん   (06/09/02 17:52)

グレンさんありがとうでした^^ キックした後からぜんぜんつずかないOrz
投げは卑怯じゃありませんよ〜、投げぬけすればいいですし^^;
そんなこといってたら自分は投げでかってるようなものです^^;(キングを使ってる。)

[05780]   投げ。   GuReN さん   (06/09/02 16:04)

そのときキングを使っていれば・・・。
DRからのキングは投げ重視ですからね〜。
ってか投げ抜けしろよ!w

[05779]   RE:マナー違反??   05778へのコメント   ミルコ さん   (06/09/01 04:44)   (^^;

別に悪ぅ無いと思うけどなooo
乱用すると抜けれん人が可哀想やからあまり使わんといたって!!
ついでにな、短気なヤツは危ないから注意せーよ(★>ω・)

[05778]   マナー違反??   投げ族 さん   (06/08/31 21:22)   (^^;

今日ぼちぼちと投げ使って勝ってたら、
ヤンキー風の高校生に「投げばっかせんといて」と言われ、ガンたらされました。
投げばっか使うのは、なんかルール違反かなんかなんですか?
投げぬけできないやつが負けだと思うんですが・・・

[05777]   プーさん さんへ。   GuReN さん   (06/08/31 09:12)

キングですか・・・。空中投げは難しいですが、ジャイスイ入力なら任せてください!wまず初級者むけのコンボとしては、ライトゥ→右入れLP→→△△→スイング で入ります。もしくは、しゃがみ中右△ → →× →ワンツースイング。解りにくくてすいません。上記のコンボはランクロも入りますよ。

[05776]   コ、コ、コ、コ、コンボ   プーさん さん   (06/08/30 23:21)

自分はキング使ってますが、なかなかうまくコンボができません。
とくにライジングトゥーキックから、スイング式ジャンピングジャガーボムまで持ち込めません。どうしたらいいか、アドバイスお願いします><

[05775]   LEE、ニーナ強し   毎日鉄拳さん さん   (06/08/30 17:55)

自分は仁を使っています。LEE、ニーナ相手に何か良い攻め方はありますか?

[05774]   鉄拳   ななす さん   (06/08/29 21:59)   (^^;

鉄拳おもしろいだろ。
負けたら相手ひっぱたきたくなる時もあるけど…。
おもしろいだろ〜!
てか飽きたとか鉄拳のサイトに書くことじゃないでしょ〜!

[05773]   鉄拳   TAGが最初 さん   (06/08/29 21:50)

鉄拳っておもしろいよね。

[05772]   ほかに   じゃ さん   (06/08/29 14:42)   (^^;

ほかになんかおもしろいゲームある?

[05771]   あきた   じゃ さん   (06/08/29 14:42)   (^^;

鉄拳あきた

[05770]   RE:鉄拳チームバトルメンバー募集!   04258へのコメント   伊藤 さん   (06/08/28 14:11)

かるくしゃばいよ

[05769]   アマキン   初心者 さん   (06/08/27 20:55)   (^^;

http://rukaking.exblog.jp/    ←これですアマキンがんばってください

[05768]   アマキン。   GuReN さん   (06/08/27 07:53)

最近アマキンにはまりまくってます。飛鳥のカードなくしたので・・・。
コンボが一つしかありませんし、アーケードでブラスマがあたるとは思えないのですが・・・。今使ってるのは、ブラックジャブC→ダクネス→マッスルドライバーです。だれかアドバイスください。又はアマキンの攻略サイトください!返事待ってます。

[05767]   RE:ちょっと深刻   05766へのコメント   大西マン さん   (06/08/26 13:45)   (^^;

てらさん、ここは、鉄拳について話すとこだぜ?
自然環境はなしたいなら、ほかイケや・・・

[05765]   RE:鉄拳チームバトルメンバー募集!   04258へのコメント   伊藤 さん     (06/08/24 11:49)

かるくしゃばいよ

[05764]   初めましてw   100万$の苦笑い さん   (06/08/22 12:32)   (^^;

初めて書き込みますw
自分はPSPの鉄拳5DRのアーケードで練習しているんですが、
たま〜にぜんぜん勝てないCPUがでてきて、7連敗位して
「CPUのくせに!!」とぶち切れてしまうことがあります。
だす攻撃全部ガードされ、すべて投げぬけ、確定反撃の嵐・・・

鉄拳強い人でも、CPUに負けることってあるんですか??
リアルではぼちぼち勝ててるだけに、自信をなくしそうです・・・

[05763]   よろしくです♪   練習中の仁 さん   (06/08/21 23:06)

TAGが最初さん!

はい!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)mやっぱ、同じチームメンバーなので。そうゆう情報は、覚えてます!!なので、また僕が質問したら。よろしくお願いします。

[05762]   RE:PS2版の鉄拳5の動作不良について   TAGが最初 さん   (06/08/21 21:25)

大西マンさん>
PS2鉄拳5についてですが、動作不良に関してははじめて聞きました。
私が知っているのは、たまに鉄拳セーブデータが壊れることです。結構話題になってて私も一度ありました。
動作不良と関係あるかはわかりません。

PS2でダーク・リザレクションが出るのかということですが、出てほしいけど出ないと思います。理由はわかりませんがそんな気がします。PSPの普及が狙いかな。PSPの機能にも関係があるかも。

練習中の仁さん>
仁さん、そう呼ばせていただきますね。
自己紹介をチェックしてそれを覚えていたとは、うれしいですし感心しました。
これからもよろしくお願いします。

[05761]   追加   05760へのコメント   大西マン さん     (06/08/21 17:30)

あの後、検索してみたら動作不良の内容が分かりました。
で、もっと詳しく知りたいのですが、
鉄拳3のセーブした後と言うのは、
絶対にセーブしないといけないものなんですか?
セーブせずに終わると言う事はできないんですか?
まだ、持ってないので、どーゆー手順でバクるのか分かりません・・
持ってる人教えて〜

[05760]   PS2版の鉄拳5の動作不良について   大西マン さん     (06/08/21 16:38)

はじめまして。
PS2版の鉄拳5について、質問です。
最近鉄拳に興味が湧いてきたので、最新の5を買おうかと思うのですが、
自分は、軽量型のPS2を持ってます。
聞いた話だと、動作不良が起こるとか?
それについて、詳しく知りたいです。
それと、鉄拳に詳しいあなた方なら、わかるかと思って
質問しますが、PS2でPSP版ですでに出てる「ダーク リザレクション」
発売されると思いますか?
コメントよろしくお願いします。

[05759]   質問ですが   kazuto さん   (06/08/21 15:06)

初めまして。kazutoです。
質問なんですが、オンラインのすると
あなたのゴーストが候補に挙がりました。と書いてあるんですが
指示通りにやってアップロードしたんです。そしたら
ゴーストが配信される可能性があるとか
よくわからないんですが教えてくれませんか?

[05758]   RE^2:まったく、わかりません!!   05757へのコメント   練習中の仁 さん   (06/08/21 02:17)

TAGが最初さん

はい!知ってます。チームのHPの自己紹介の方に書いてありましたよね!!あと、練習中の仁じゃなく。仁と呼んで下さると少し嬉しいです。

そうです。なぜか、風神拳をくらいまくり、浮かされます…。やっぱ、三島使いには、無駄な動きはしないで、なおかつフレームをちゃんと考えて技を出さないとダメなんですかぁ〜…。かなり、難しいです。とりあえず、教えてもらったサイトに行ってみます!そして、また質問さしてもらいますので、そのときは、よろしくお願いします。

[05757]   RE:まったく、わかりません!!   TAGが最初 さん   (06/08/20 23:48)

練習中の仁さん>
同じチームのえいどりあんです。
三島家で怖いのはもちろん風神拳ですが上段です。
上段ですからガードの揺さぶりは通用しません。立ってもしゃがんでも防げます。当たり前ですよね。
だけど、なぜか結構浮かされていませんか?

私の経験から思うことですが、近距離でのバックステップや無駄(あるいはかく乱的)な動きが裏目に出て大きなスキを作ってしまったり、フレ負けする技を出してしまうことだと思います。
フレームが結構大事で意識せずにいるとカズヤと戦う時それが浮き彫りになります。
例えば仁の技で
9RK(前蹴上げ)をカズヤがガードしたとしたら、12フレームカズヤに対して無防備になり発生11フレームの最速風神拳で浮かされるのです。
なので自分のキャラの技後の硬直状態を豆に調べることをお勧めします。
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/%bf%ce%b8%c7%cd%ad%b5%bb
↑↑↑のアドレスは誰かさんに教えてもらったサイトですが、フレーム状態が結構詳しく載っています。
とりあえず風間仁のページへ行くはずです。


[05756]   まったく、わかりません!!   練習中の仁 さん   (06/08/20 21:55)

久しぶりに書き込みさして、もらいます。練習中の仁です!

それで前から、ずっと思ってたんですけど。平八とか一八とかデビ仁に、何をしても勝てないんです!自分も、いろんな雑誌よんだり、鉄拳の攻略本を見たり、いろんな三島使いと対戦してるんですけど。何を気をつければ、いいのかとか。どんな技を警戒すればいいのかとかが、まったくわからないです。なので、すぐ倒されてしまいます!!それで、三島使いにはどんな技を、警戒すればいいでしょうか?どなたか、教えて下さいm(_ _)mお願いします!

[05755]   関係無いかな?   猫・四天王 さん   (06/08/20 18:03)   (^^;

アーケードとは関係無いのですが、PSP版の鉄拳5DRのミニゲーム『鉄拳ボール』で、キャラごとに特殊投げがありました。

ブライアンで
カーブメーターを決定した後、パワーゲージを押す。そのときに△ボタンを押しながら○ボタンを押すと、通常とは違った投げ方をします。

各キャラにあるんですが、まだ解りません。もし見つけたら教えて下さいね!!

[05754]   教えて下さい   平八大好き さん   (06/08/20 00:30)   (^^;

平八がどうしても上手く使えません。
もしよろしければ上手くなる方法などを教えて下さい。

[05753]   勝てない・・・。   GuReN さん   (06/08/19 23:59)

鉄拳初めて飛鳥でやってるんですが、なかなか勝てません。下からコンボとかつなげませんかね?アドバイスお願いします!
ps 現在1級

[05752]   RE:ペクトーサンの技について   TAGが最初 さん   (06/08/19 22:07)

初心者ペクさん>
はじめまして
前のコピペですが・・・。

フラッシングハルバートの連発は
WK⇒6(LKホールド)⇒WK⇒6(LKホールド)
という感じです。表現が難しいので細かく言うと、

WKのあと6でフラミンゴに入ります。入ると同時に、RKを離します。
今の状態は、6LKを押したままの状態です。2発目を出すためには、
6を離すと同時にRKを押し、つまりWKを入力します。

コツはWK後のフラミンゴに入るタイミング、つまり6を離すタイミングをつかむこと。
LKを押したまま、”6”と”RK”を交互に入力、2つがかぶらないイメージ。
こんな感じです。
D.Rでペクを触っていないので、5での操作方法です。間違っていたらすみません。

こんな説明でわかればいいですが、最初はゆっくりだんだん早くです。
やってみることです。がんばってください。

[05751]   ペクトーサンの技について   初心者ペク さん   (06/08/19 17:21)

ペクのフラッシングハルバードキャンセル〜フラミンゴの連続ができないのですがなにかコツはありませんか?

[05750]   何だか…   閲覧者 さん   (06/08/17 22:09)   (^^;

何か同じような質問ばっかですね。
ハンネをいちいち変えてますが同一人物の自演だと丸見えですよ。
ここの掲示板の方は優しい方が居られるので答えてくれますがそろそろ自分で考えたほうがいいですよ。
はっきり言うと見てる側としてかなり腹が立ちます。

[05749]   フェンについて   入門生 さん   (06/08/17 21:04)

最近鉄拳をやり始めました!それで、フェンを使っているんですけど、なかなかうまく勝てません。誰かフェンの使い方を教えてください!

[05748]   RE^2:おすすめキャラ   05746へのコメント   カイト さん   (06/08/17 17:40)   (^^;

そうなんですか!!ロウの基本的な戦いかたを教えてください!

[05747]   キングについて   テリー さん   (06/08/17 09:40)

キング使いなんですけど、まだ入門生なんです。誰かキングの基本的な戦いかたを教えてください!

[05746]   RE:おすすめキャラ   05743へのコメント   シックス さん   (06/08/17 07:00)   (^^;

多分LAWあたりがいいと思いますよ。
格闘スタイルとしては上段、中段、下段をおりまぜた攻撃をしますから相手が人間であれば最初はガードしてても必ずボロがでます。10連コンボなどがかなりいいのではないでしょうか。
是非使ってみてください。

PS LEEも格闘スタイルは同じなので使いやすいかと

[05745]   RE:おすすめキャラ   05743へのコメント   シックス さん   (06/08/17 07:00)

多分LAWあたりがいいと思いますよ。
格闘スタイルとしては上段、中段、下段をおりまぜた攻撃をしますから相手が人間であれば最初はガードしてても必ずボロがでます。10連コンボなどがかなりいいのではないでしょうか。
是非使ってみてください。

PS LEEも格闘スタイルは同じなので使いやすいかと

[05744]     か さん   (06/08/16 18:50)   (^^;


[05743]   おすすめキャラ   しょう さん   (06/08/15 21:20)

初心者なんですけど、おすすめキャラとかいたら教えてください!

[05742]   マーシャルロウについて   ヤナセ さん   (06/08/15 15:33)

最近ロウを使い始めたんですけど、なかなか勝てません!
誰かロウの基本的な戦い方を教えてください!

[05741]   強いキャラ   あ さん   (06/08/15 07:25)

カイトさん、LEEも強いですよ。
LEEは上段、下段を交互に攻撃する技がかなりある格闘スタイルですから普通に勝てますよ。
格闘スタイルとしてはLAWも同じなのでやってみてください。

[05740]   強いキャラ   あ さん   (06/08/15 07:25)

カイトさん、LEEも強いですよ。
LEEは上段、下段を交互に攻撃する技がかなりある格闘スタイルですから普通に勝てますよ。
格闘スタイルとしてはLAWも同じなのでやってみてください。

[05739]   強いキャラ   あ さん   (06/08/15 07:25)

カイトさん、LEEも強いですよ。
LEEは上段、下段を交互に攻撃する技がかなりある格闘スタイルですから普通に勝てますよ。
格闘スタイルとしてはLAWも同じなのでやってみてください。

[05738]   強いキャラ   あ さん   (06/08/15 07:22)

カイトさん、LEEも強いですよ。
LEEは上段、下段を交互に攻撃する技がかなりある格闘スタイルですから普通に勝てますよ。
格闘スタイルとしてはLAWも同じなのでやってみてください。

[メインメニューへ戻る] トータル2669442人 本日6人