鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[05231]   質問です。   55555へのコメント   れべる23 さん   (06/03/28 03:44)

鉄拳TTBの聖杯(C)ってアクセサリーは何段のカードを読み込みすればでますか?
教えて下さいお願いします。

[05230]   RE:鉄拳5スティックは・・・   05227へのコメント   ドクター さん   (06/03/28 02:28)

初心者さん>
スティックは同じと思いますよ。配置ってボタンのことですか?
それは設定で変えれると思います。

仁ですが、サブで使っています。
主力技は、僕としては

ワンツー:まあ基本。ワンツーだけ、ワンツーLKorRKもいいですね。
     この3つを上手い具合に使い分ける。
3LPRK:基本一発止め、たまにディレイで2発目を出す。 
      さらにたまに、RKを下段に変える。

2RK:主力下段。削る下段、シャがステ用の下段。
    相手が固まりそうなときに出す。

6RK:相手のしゃがみを予想したり、そろそろ近づいてきそうかな?
    っていうときにだす。カウンターだと1RPRPLKが追撃

623RK:ごくまれに出す下段。623LPと使い分けが必要。
      個人的にこの2つの技を使わなくても仁は強い

RPRK:確反用の技。結構いろいろ入る。ぶっぱで出しちゃいけない技。

46RPLPRP:2発止めで、様子を見たりする。上級者は2発目しゃがむ         ので、そういうときは1発止めで様子見。

てな具合ですね。あとは場数で頑張って経験つんでください。

[05228]   メンバー募集です。   アンガーオブビースト さん   (06/03/27 02:04)   (^^;

TTB2やろうよ。今メンバー数10人前後です。実際稼動してくれるのは
5・6人です。さらに上を目指す為、新しいメンバーの力が必要です。
あなたの加入を待ってます。
チーム名   もういいや
パス     なし(ありません)

[05227]   鉄拳5スティックは・・・   初心者 さん   (06/03/26 20:34)

鉄拳5スティックはアーケードと配置が違うというのはガセなんですか? あと仁の対戦主力技は皆さんは何を使っているのですか? 2つも質問ありますが教えてください!! お願いします;

[05225]   メンバー募集   Sマン さん   (06/03/21 13:23)   (^^;

チーム名  三ツ矢ライダーず☆
パスワード mirai

キャラ、何でもOK!!段位などは問いません
初心者大歓迎です(*^_^*)!!
TTB2にも力を入れているので、もしよろしければお願いします☆

[05224]   RE^3:五段のキングが!!   05223へのコメント   ドクター さん   (06/03/20 03:58)

いのせんす君>
それはたぶんジャブからの硬直が見切れてないからだと思うよ。
ジャブ終わってから前を入れるんじゃなくて
ジャブを打ち終わる瞬間に6を入れる感じ。

俺はむしろゼロシャイニングができない

[05223]   RE^2:五段のキングが!!   05222へのコメント   いのセンス さん   (06/03/19 21:31)

0距離シャイニング(確反での)と近シャはできるんですけど
空シャがどうもできません・・・
掴むのが間に合ってないのを見ると、遅いってのが原因だと思うんだけど
どうも・・・うーん・・・

[05222]   RE:五段のキングが!!   05221へのコメント   ドクター さん   (06/03/19 03:33)

W98さん>
カード管理はしっかりしないといけないですね。

空シャですが、別に出ないからと言って強くなれないわけではないですよ。
もちろんできるほうがいいんですが・・・。

名前は出しませんが、某キング使いは空シャが全くできないんですが
その他の要素で5.1では鉄拳王になったみたいです。

僕もその人の動画を見たことありますが、
ハンパないです。でも、空シャは一度もなしw

[05221]   五段のキングが!!   W98 さん   (06/03/18 19:44)

キングのカード落としたZ・E!!(笑
また作り直してガムばって空シャ練習してますw
今は30%くらい出るようになりますた。
やっぱり空シャできなきゃ五段以上きついなぁ。

[05220]   アリガトウゴザイマスm(__)m   考え中 さん   (06/03/18 06:57)   (^^;

京橋でやるときはいつもグランシャトーでやります
JR駅の近くって言ったらそこですか?笑
メンバーは若い子が多いですねぇ〜(・・;)

[05219]   連レス失礼   T.NOM.T さん   (06/03/18 00:14)

考え中さん、加入させてもらいました。今後よろしくお願いします。
しかしチームの人みんな若いっすね…(_ _;)

[05218]   ありがとうございます   T.NOM.T さん   (06/03/17 23:12)

お誘いどうもです。
京橋はよく通るので都合いいです。JRの駅の近くのゲーセンならたまに行きます。
よければチーム参加させてください。

[05217]   よかったら   考え中 さん   (06/03/17 22:31)

もしよかったらうちに入りません?場所は大阪。京橋辺りによく居ます

[05216]   唐突ですが   T.NOM.T さん   (06/03/17 22:17)

流れ者な上に唐突で恐縮ですが…大阪、奈良、京都あたりでチーム作ってる方、どなたか参加させてもらえないでしょうか?
持ちキャラはリーが7段、リリが4段、アスカが3段、その他気の向くままにいろいろ手を出してます。
20代前半の男です。レス待ってますのでどうかよろしくお願いします。

[05211]   うちのチームに入ってくれた方   考え中 さん   (06/03/16 04:20)   (^^;

ありがd(・∀・)
うちはアーケードもやりますが、最近はTTBに力入れてるのでチームバトルの時はよろしくです(^^)b

[05210]   そいうことなんですか!!   初心者 さん   (06/03/15 22:43)

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!! ステップについては自分でもう少し調べてみます; 自分でもっと努力しないといけないですよね(汗 本当にありがとうございました!!

[05209]   RE:サイトめぐりしてたんですけど・・・   05208へのコメント   ドクター さん   (06/03/15 22:01)   (^^;

初心者さん>
フレームですが・・・まずフレームというのは時間の単位です。
1フレーム(以下フレ)とは60分の1秒です。

さて、硬直ですが・・・覚えておく必要があるのは
発生フレ、有利フレ、不利フレ、ですね。

発生フレ:ある技を出すのにかかる時間(フレ)です。
     例えば、ロウのジャブは発生8フレで左アッパーは13フレです。
つまり、同時にこの技をお互いに出した場合、ジャブの方が発生が早い(かかるフレが短い)
ので先に当たります。これが基本的な発生概念です。

有利フレ:それではジャブを当てたロウ、この時点で当てた方が先に動けます。
基本的に技を当てたほう、ガードしたほうが先に動けます。
で、どれだけ先に動けるかという+6フレなのです。
なので+6フレならば、次に13フレの左アッパーを出すと
相手の8フレのジャブより先に相手に当たるという発想です。

不利フレ:これは有利フレの逆です。つまりどれだけ動けない時間があるか、ということです。
先ほどならばジャブを当てられたら6フレ不利、ということですね。

さて、先ほどの上で、ガードしたほうが先に動けるといいました。
技のうち、ガードすると13とか15フレ不利という技があります。
つまり仮にある技をガードして13フレこちらが有利ならば
発生13フレの左アッパーがヒットするというわけです(距離にもよる)。

これが確反(確定反撃)というわけです。

質問などあればいつでもどーぞ。

ステップについては質問が少し曖昧なので、お答えできません。

[05208]   サイトめぐりしてたんですけど・・・   初心者 さん   (06/03/15 15:43)   (^^;

フレーム?というのを見つけて解説してたんですけどいまいちわかりません; 攻撃した後の硬直する時間?のことなんでしょうか? 教えてください(汗 あと特殊なステップ?通常とは違うみたいなんですがどういうものなんでしょうか?これも解説はしてたんですけどいまいちなんです; 教えてください;; お願いします!!

[05206]   RE2^:W98さんの言うとおりに・・・   TAGが最初 さん   (06/03/14 13:39)

W98さん>
はじめまして。お互い空シャがんばりましょうね。

[05204]   安心しました;;;   初心者 さん   (06/03/13 19:57)   (^^;

良かったです(汗 DEVIL WITHINクリアするのめんどくさそうなので適当にやって出す方がイイですね(笑 ありがとうございました!!

[05203]   RE:W98さんの言うとおりに・・・   05202へのコメント   W98 さん   (06/03/13 18:50)   (^^;

DEVIL WITHINをクリアでも出ますが、
デビル以外の隠しキャラを出してからCPU200戦、対人戦100戦をプレイすると出ますよ。

>ドクターさん
友達が専コン持ってるんで毎日通い続けた所ゲーセンでは
浮かし→RPLP→空シャが出来るようになりました。
浮かし→ニ沢→LP→空シャは10回中2〜3回くらいできるようになりました。
空シャ安定への道のおかげです!どうもですm(__)m
>TAGが最初 さん
お互い空シャ出せるように頑張りましょう!!
 僕もコントローラーなら高い確率で出せますがゲーセンは20%くらいしかでませんね・・・・・・・。

[05202]   W98さんの言うとおりに・・・   初心者 さん   (06/03/12 21:29)   (^^;

鉄拳5買ったんですけどデビル仁ってまさかDEVIL WITHINをクリアしなきゃ出ないとかですか?(汗 かなり初心者すぎる質問ですかね;;

[05201]   マーシャルロウの使い方について教えてください。   ノラ さん   (06/03/12 02:12)   (^^;

僕はロウを使っているんですが、いろいろ分からないことがあるので教えて
いただけないでしょうか?
まず、さばいた後に何をしていいのか分かりません。9RKって入りますかね?
あと、たちあいなんですけど、うまい人はチャージドラゴンをかなり使っているようなのですが、使ったほうがいいんでしょうか?
また使うとしたらどういった場面で使えばいいのでしょうか?
誰か教えてくれませんか?

[05199]   RE: RE^12:マードックの使い方!!   05198へのコメント   ドクター さん   (06/03/11 01:36)

W98 さん>
少しでもコツが分かれば後は練習あるのみです。
僕は今では無意識で出せるようになっていますから。

TAGが最初さん>
アマキンとキングの空シャは若干違います。
まあアマキンは無理にして出す必要もないですが、
出せたらかっこいいですね。

違いこそあるものの、コツなどは同じです。後は体で覚えるしかないですね。

僕もキングの方が出しやすいですね。

[05198]   RE^12:マードックの使い方!!   TAGが最初 さん   (06/03/10 23:04)

ドクターさん>
ちょうど私も最近ランジャガ練習していたものなのですが、あきらめていたところです。PS2コントローラだと90%成功するのですが、ゲーセンだとできません。0%。
じつは、アーマーキングを使うために家鉄のキングで練習しているんですが、気のせいか、キングよりアマキンのLPの硬直が長い気がします。しかも、ランジャガのダメージも24と低くなっていますし。
専用コントローラで練習したほうがいいそうですね。買おうかな。

[05197]   RE^11:マードックの使い方!!   05196へのコメント   W98 さん   (06/03/10 20:22)

>ドクターさん
空シャ安定までの道1〜15まで観ましたよ!!
てか全部コピーさせて頂きましたwさすがにアノ量だとインク切れになりまして、
インクを買いに電気屋にいってついでに近くのゲーセンでキングの空シャ練習して
ドクターさんが言っていた,ガッ!!ガガッ!!!!を意識してやったら,1ステージに一回くらいで出来るようになりました。(ショボイ
そんでたまたまゲーセンにいた友達がアマキンを使ってたので1ラウンドやらしてもらったら空シャが3回出来たとさ・・・・・・(笑

やっぱ専コン買ったほうがいいかなぁ・・・。
とりあえずガッ!!ガガッ!!!!を意識してコントローラーで練習しときます。

[05196]   RE^10:マードックの使い方!!   05189へのコメント   ドクター さん   (06/03/10 04:33)

W98さん>
コントローラーでいくら練習しても上達はあまり見込めないかな、と。
中古でもいいので、レバーつきを買うことをおススメします。
ネットオークションでも見つかりますよ。

空シャは僕で20日かけました。

まあ、気が向いたら僕の空シャの苦労+コツで読んで下さい

http://ameblo.jp/realdoctor/entry-10004778905.html

ただのブログ宣伝ですけどね。

[05191]   チームに入ってくれませんか?   大阪人 さん   (06/03/10 02:44)

自分はポール使っていて現在4段です。
自分もほぼ初心者で今チーム2人しか居ませんが
初心者から上級者まで幅広く募集しておりますので
興味があったら是非入って下さい
チーム名『考え中』PASS『777』

[05190]   またまたありがとうございます!!   初心者 さん   (06/03/10 01:48)

強キャラですか! 良かったですww でもコンボが難しいのですかぁ(汗 分かりました まず仁で頑張ってみます! あとゲームは持ってないんですけど買おうと考えてたんですけどやっぱりその方がイイんですね! ありがとうございました!!

[05189]   RE^9:マードックの使い方!!   05185へのコメント   W98 さん   (06/03/09 19:20)

空シャ練習しはじめてから約3日立ちましたが、相手が地面に落ちてからですが、空シャのコマンドが出来るようになってきました。
練習メニューはBBSで載ってたライジングトゥー→LP×5を毎日必死にやってます
自分は専コンが無いんでコントローラーでガムばってますが実際ゲーセンでやると
全く出来ないとです…wコントローラーでの空シャの練習は意味ありますかね?
感覚を身に付けるには良いとは思いますが・・・・・・・。

[05187]   質問です・・・   789456 さん   (06/03/07 18:40)

対戦をしていると上手い人は横移動のカクカクをやってくるのですがあれはどうやってやるんでしょうか?^^;

それと他にもいろいろなステップがあると聞いたのですがそれも教えてほしいです。

質問ばっかですいません。

[05185]   RE^8:マードックの使い方!!   05182へのコメント   ドクター さん   (06/03/07 06:55)

W98 さん>

3LKLPはLPと同じで、ガードさせて2F有利です。
つまりその後ジャブは10Fには勝てますが、8Fに相打ちですね。

キングは僕のメインなので、もう少し分かるんですが・・・。
反撃というのは確反ですか?確反ならばワンツーか逆ワンツー(RPLP)
エルフクですね。トラースはいろいろに届く蹴りで、平八や熊パンの鬼人拳やポンケンにも届きますね(届かない事も)

ダブルフック3RPLPですが、これは暴れに使います。
カウンターでつながります。ディレイでもつながるのでカウンター確認できるのが一番です。
でないと2発目しゃがまれますからね。

空シャは鉄拳BBSのキングの空シャ安定までの道を1から読むのが一番良いでしょう。
コツだけでなく、練習法も多彩なので。

[05184]   RE:返信ありがとうございます!!   05183へのコメント   W98 さん   (06/03/06 22:31)   (^^;

平八は強キャラだと思います。
でも平八はコンボが少し難しいので初心者むけでは無いかと思います。
とりあえず仁でやって見て自分にあっていると思ったら続ければいいと思います。
鉄拳は自分にあってるキャラじゃなきゃ,飽きるし、強くなれないと思います。
ちなみに家鉄もってます??(PS2の鉄拳)持っているのなら、自分にあったキャラを
探せると思います。中古で結構安く買えると思うので買うといいかと。。

[05183]   返信ありがとうございます!!   初心者 さん   (06/03/06 22:01)   (^^;

仁か飛鳥ですかぁ(ジャック5はあんまし好きじゃないのでww) ・・・仁にしてみようかと思います あと質問ばっかの質問厨になっちゃうんですが平八は強いんですか? お願いします(汗

[05182]   RE^7:マードックの使い方!!   05166へのコメント   W98 さん   (06/03/06 20:25)

>ドクターさん
アンガーラッシュ・ボディ2発(3LK LP)ってガードさせると何F有利ですか??
それと,ワンツーストマックキックコンボ3発(LP RP LK)ってガードされて不利ですよね??ワンツー程度で反撃されるんですが…。
 話が変わりますが最近キング使い始めたんですけど,空シャのコツを教えてくれないでしょうか??空ジャイの方はできますが。。
自分は反撃に、
掌底(LP RP)
エルボーフック(3LP RP)
?(4LPのフック)
トラースキック(4LK)
ダブルフック何だか?(3RP LP)
などを使うんですが他に反撃に使える技や↑の中で反撃に向いてない技などありま
したら教えて下さいm(__)m



 


[05181]   初心者ティーム   シン さん   (06/03/06 13:27)

脂質同好会ってチームです。
0422です
よかったら入ってください!!

[05180]   RE:初心者なもんで・・・   05179へのコメント   ドクター さん   (06/03/06 04:04)

初心者さん>
最強のキャラなんてのはいませんね。どれだけ自分の性格と合ったキャラを選び
努力をするだけ、なので。

初心者用のキャラとしては、仁、飛鳥、ジャック5、かな。
特に仁、飛鳥は使用している人も多いので、参考にできるプレイヤーはすぐに見つかりますよ。


それでは頑張って下さい
あなたが、いつか最強のプレイヤーになれることを願って・・・・。

[05179]   初心者なもんで・・・   初心者 さん   (06/03/05 22:11)

最近というか面白いゲームなので本格的にやってみようかなと思います そこで質問なんですが初心者に使いやすいキャラというのは存在するんですか? あと最強のキャラなどもあれば教えてください!! お願いします!!

[05178]   RE^7:マードックの使い方!!   05172へのコメント   ドクター さん   (06/03/03 19:01)   (^^;

ドラ具の夫さん>
好きなコンボとかはないですね〜。
アルカディアとか攻略サイトに載ってるようなコンボで
一番簡単そうなのをやってるだけですよ^^

あと、相手を倒してからのコンボ、って意味が分からないんですが
起き攻めのことでしょうか?相手をダウンさせてから、どういう行動をするか・・・。
それなら、2WKの踏みつけと4WPのハンマーみたいな技とかかな。

もしかして死体蹴りのことを言ってたりして・・・

[05172]   RE^6:マードックの使い方!!   05164へのコメント   ドラ具の夫 さん   (06/03/02 16:22)   (^^;

ドクターさんありガトーございます!!ドクターさんは、ドラグノフにはまってるんですかー。^−^。
ちなみにすきなコンボとかあったら教えてくださーい!!
自分は空コンの特訓中です!!

あと、相手を倒してからのコンボとかあったら教えてください!!

[05171]   荒れてますね   いのセンス さん   (06/03/01 16:09)   (^^;

お久しぶりです
自分、ココはキャベツよりも昔から来ていたので
荒れてるのは少し悲しいです
それはそうとジャック5、やっとの事「師範」になりました
稼動当時くらいからはじめてて、長い道のりでした・・・。


ドラグノフは横移動に弱いって事以外はこれといった弱点がないので
かなり強めなキャラだと思います
各技のダメージ期待値が高い、側面ネタなんかも面白いです
置き攻めも壁攻めも並以上に強いので、強キャラっぽいかも
でも使用者が少ないので評価はありません、これはチャンス!

[05169]   メンバー募集   初登場!!! さん   (06/03/01 10:22)

チーム名 きっときっとかずみん
是非入ってください。
人数13人です。

[05168]   チーム加入者募集!!!   984 さん     (06/03/01 03:21)

チーム名 〜風のはじまる場所〜

現在の人数 13人

パスワード なし

全国チームランキング850位くらい

年齢段位所在地などは関係ありません!団体加入も全然構いませんのでどんどんチーム加入よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

[05167]   RE:三島仁八とトゥルーオーガの出現条件   03614へのコメント   上野 貴広 さん   (06/02/28 19:58)

あなたのおかげで仁八を出すことが出来ました。恐そろしく強かったです。友達にもじまんしました。本当にありがとう。

[05166]   RE^6:マードックの使い方!!   05165へのコメント   W98 さん   (06/02/28 15:40)

先日に引き続きどうもですm(__)m
新技の性質が分かってきたのでこれからは積極的に使っていこうかなと…。
横移動WP,ガードで5F有利。ヒット後ダウン投げor1RK確定はおいしいすねw
スカら無い限りは使えますね。壁で活用させまふ。

[05165]   RE^5:マードックの使い方!!   05162へのコメント   ドクター さん   (06/02/28 01:43)   (^^;

W98 さん>

一つずつ行きましょう
1.66RK
これは基本的に相手の横移動を追いかけるようにして出す技です。
リーチも長く、横にぶん回す蹴りなので、様子を見ながら相手に当てるといいでしょう。
ガードされた後に攻めるか様子見るかは、相手次第です。
個人的に、あまり攻め続ける技ではないですね。単発かな

2:立ち上がりLPRP
これも相手によりますが、2発目をしゃがむ相手には1発止めですね。
ディレイなどかけながら、様子を見るといいでしょう。
一発止めで、相手の動きが止まるようでしたら、下段や投げ、あるいは2LPなどもいいでしょうね。

3:横移動WP
これはガードさせて、こっちがかなり有利(5F)です。
これは完璧にこっちの攻めが続きます。ガードさせたら、
先日の書き込みのようにさらに固めてもいいですし、下段や投げをねらってもいいですね。

ヒットさせたら、ダウン投げか1RKが確定なので、かなり強い技です。

ただし、この技、空振りをした場合、硬直が長いです。つまり、浮かされる恐れがあるということです。
これは相手のダウン後の受け身や、壁に追いつめて
「確実に当てる(ヒットorガード)技」ということを肝に銘じてください。

分からないことがあれば、いつでもどーぞ

[05164]   RE^5:マードックの使い方!!   05161へのコメント   ドクター さん   (06/02/28 01:37)   (^^;

ドラ具の夫 さん>
ちょうど今ドラグノフにはまっているんで、自分なりの戦い方ですが・・・。

まず全ての技を覚えることですね。
ドラグノフは、連携が多いです。上、中、下段始動、パンチ始動、キック始動・・・。
これらの連携がどういう性質を持つ(分かりやすく言えば、上中下)かを把握することですね。
例えば、ロシアンフックラッシュ(LPLKRP)という技は、基本的に
2発目で手を出してくる相手に、3発目をカウンターで当てる技です。
なので、2発目で止めておいたり、3発目を出したり・・・さらに3発目をWPにして
投げ技に移行したり、などということをねらうといいでしょう。

で、さらにいろんな連携を途中で止めて、クリッピングスイープ(1LK)や投げ、
スコルピオンシザース(9WK)で、相手のガードをゆさぶると良いでしょう。

基本的に連携は全て途中で止める、という意識で良いと思います。
たまに全部出し切る、感じかな?

また何かあればいつでもどーぞ

[05162]   RE^4:マードックの使い方!!   05160へのコメント   W98 さん   (06/02/27 20:12)   (^^;

どうもです!これを参考にして固めを意識したら思うように勝てるようになりました
また質問ですが,
ウインドミルインサイド(66RK)
ブレイブバック(立ち上がり途中LPRP)
トールハンマー(横移動中WP)
上の新技は使えるのでしょうか??66RKは、ガード後攻め続けれるような気がするのでたまに使いますが…どうなんでしょう??

[05161]   RE^4:マードックの使い方!!   05160へのコメント   ドラ具の夫 さん   (06/02/27 16:54)   (^^;

すみません。ドクターさんにドラグノフの戦い方とか
教えてほしいのですが、お願いします。

[05160]   RE^3:マードックの使い方!!   05159へのコメント   ドクター さん   (06/02/27 05:44)   (^^;

W98さん>
固めの例ですね。
2LPも良い技ですね。その後1RPや3RPもいいですし、
LP2RPやワンツーなどでも構いませんよ。

僕がやっている方法というより、マードックの技の性質を覚えるといいでしょう。

ワンツー:基本的な技
ワンツーエルボー(LPRP6LP):全て上段ですが、ワンツーの後、手を出そうとする人には
カウンターで当たって、そこからダウン投げか1RKが確定
ガードされても、その後ワンツーが割り込めない

ワンツーキック(LPRPLK):↑の三発目をしゃがむ人にどうぞ

まずはこの3つを使いこなせて見てください。
心理的に、下の二つを警戒する人は、ワンツーをガードしても動きを止めますよ。
つまり、ワンツーだけでも精神的に「固め」ができるんです。

そして、次のステップとして覚えて欲しいのが、
上の3つはアンガー(3LK)からでも出るので、中段から出ます。
このアンガーワンツーと3LKLP2RPを多種に使えると
相手は手を出しづらくなるので、スキを見て、2RKや投げやマウントで
ダメージをとってください。

とりあえず今回はこれだけ。また分からないことがあればいつでもどーぞ

[メインメニューへ戻る] トータル2676494人 本日45人